絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

シシララTVの「SIMPLEシリーズの対戦ゲームでガチ対決!!」放送ありがとうございました!

417_20170926004407c74.jpg

【ラー油vsシシララ】SIMPLEシリーズの対戦ゲームでガチ対決!!
【女まみれのTHE 水泳大会など】 - 2017/09/25 21:00開始 - ニコニコ生放送


【ラー油vsシシララ】SIMPLEシリーズの対戦ゲームでガチ対決!!
【女まみれのTHE 水泳大会など】 | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題


シシララTV: "【ラー油vsシシララ】SIMPLEシリーズの対戦ゲームでガチ対決!!【女まみれのTHE 水泳大会など】"


本日シシララTVで放送された「SIMPLEシリーズの対戦ゲームでガチ対決!!」放送ありがとうございました!
SIMPLEシリーズの対戦ゲーム3本を持ち寄ってワイワイ遊ぶ配信!

『もぎたて水着!女まみれのTHE 水泳大会』『対戦!爆弾ポイポイ』『THE テーブルホッケー』
の3本だったが凄く盛り上がって良かったー!
やっぱTHE水泳大会はこういう場所だとバカバカしいノリがちょうどいいね。
SIMPLEシリーズの対戦ゲームは対戦相手がいなくてリアルで対戦したことがまったく無いので
こういう機会があったのは嬉しかったし楽しかった!
爆弾ポイポイはリアルで対戦すると回復アイテム多すぎてグダるのもよく分かったな!!!

「THEテーブルホッケー」は以前、闘chに出演した時にも取り上げた1本なんだが、
あの時は番組開始直前に急遽遊ぶことになったから、
ウリであるアレンジ台の紹介が出来なかったのよね。
その時のリベンジ…ってわけではないが、
全ステージ使えるセーブデータを持って行ってその中から選んで遊べたのは良かったぜ。
コントローラー2個で4人対戦出来るアイデアもやはり素晴らしい。
THEテーブルホッケーはゲームアーカイブスで309円で配信中だぞ!

もちろん10月にもシシララでSIMPLEシリーズ配信やるので次回もよろしく!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/26 00:57 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

本日21時よりシシララTVで「SIMPLEシリーズの対戦ゲームでガチ対決!!」を放送!


141_2017092511593037a.jpg

【ラー油vsシシララ】SIMPLEシリーズの対戦ゲームによるガチ対決を9月25日21時より配信!!
【女まみれのTHE 水泳大会など】 | シシララTV - ゲームニュースとコメント


毎月恒例となっているシシララTVでのSIMPLEシリーズ番組!
今月は「SIMPLE2000 もぎたて水着!女まみれのTHE水泳大会」
「SIMPLE2000アルティメット 爆弾ポイポイ」
「SIMPLE1500 THEテーブルホッケー」の3本をチョイス!
俺とシシララメンバーでガチ対決をする内容になるらしいぜ!

本日21時から「ニコニコ生放送」、「FRESH!」、「Periscope」で放送予定なのでよろしく!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/25 12:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(8)

機種はSwitch?彩京コレクションとして「ゼロガンナー2」「戦国シリーズ」「ガンバードシリーズ」などが発売決定!

141_20170925112918223.jpg

東京ゲームショウ終了!皆様、ありがとうございました! | 社長はつらいよ

現在Nintendo Switchで
彩京タイトルである「ストライカーズ1945」「ガンバリッチ」の2本を配信してるゼロディブの社長ブログより。
新作情報が到着!

>ええと、近日中に、彩京コレクションとして、
>「ゼロガンナー2」を出します。
>それから、
>「戦国シリーズ」から一本。
>あと、年内には、「ガンバードシリーズ」「STRIKERS1945シリーズ」
>あ、あと、新作も検討中。

>うーん・・・あの麻雀も出したいなぁ・・・


「ゼロガンナー2」が近日配信だと?!マジか!
彩京最後のシューティングでドリキャス移植もされたがそれ以来移植されていない名作ッ!
俺が出して欲しいって言ってたタイトルですよ!

他にも彩京の名作シューティングが続々と予定されているようでワクワク。
かなりハイペースで出してくるみたいだなあ。
「あの麻雀」とは「ホットギミックシリーズ」か?!
新作に関しては何とも言えないところだな。

機種はNintendo Switchで出すとはハッキリ書いてないが、
今のところゼロディブの彩京移植シリーズはSwitchでしか展開してないから
素直に全部Switchと考えていいのかな?

これは気になる新作情報だぜ!
まずは近日配信の「ゼロガンナー2」を楽しみにさせてもらおう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/25 11:44 ] Switch | TB(0) | CM(4)

東京ゲームショウ終了!俺のレポートまとめ

IMG_8655.jpg

東京ゲームショウレポート!蒸気と共にロボが稼働!
ディースリーブースで「地球防衛軍」シリーズ新作3作品と「しあわせ荘の管理人さん。」を体験ッ!


東京ゲームショウレポート!32台のSwitch本体が待ち構える
フライハイワークスブースで「ピコンティア」を体験!そして謎の「LET IT DIE」ブース。


東京ゲームショウレポート!Switch新作の
「家電戦劇ファンティーク」「がるメタる!」に大注目!DMM&エスカドラブース!


東京ゲームショウレポート!セガブースなどその他ブース雑感!

東京ゲームショウ終了!俺のレポートも書き終わったのでまとめてリンクを貼っておくぜ!
今年も楽しかったけど人が多すぎていつもより全然見られなかったわ。
朝行って入場してすぐディースリーパブリッシャーブースに行き、
並んでお目当てだった4本を遊び終えた時には既に14時だったので時間が足りな過ぎたぜ。

今年も大盛況だったものの、
配布物をウチワやチラシで済ませるメーカーが例年以上に多い印象で懐事情の苦しさを感じられたな。
ディースリーパブリッシャーブースは巨大ロボで頑張ってたが、
全体的にバブリーなブースも減ってたような。
拡大を続けるフライハイワークス、謎の豪華さだったLET IT DIE辺りは存在感あったね。

ディースリーブースの4本と、
「家電戦劇ファンティーク」「がるメタる!」をしっかり遊べたのは良かったけど、
インディーゲームブースを見られなかったのは心残り。
24日のエブリパーティ大会と、
25日のシシララTVの出演が無ければ頑張って2日目行っても良かったんだけどね……。

やはりディースリーパブリッシャーみたいに
ゲームを遊ぶのに時間が掛かる大人気メーカーのブースを中心に回る日と、
インディーゲーム関連の小さいブースをまとめて回る日の2日行かないとダメだな。
来年はスケジュールを考えるぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/25 11:22 ] イベント | TB(0) | CM(3)

予約・セール情報 kindleストアで「【最大50%ポイント還元】 10,000点以上  講談社の書籍•雑誌セール」開催!



【最大50%ポイント還元】 10,000点以上  講談社の書籍•雑誌



Amazon.co.jp: 【50%OFF以上】2000年代連載開始マンガフェア: Kindleストア

真・異種格闘大戦 : 1 (アクションコミックス) Kindle版¥ 99
くおんの森(1) (RYU COMICS) Kindle版¥ 270
第七女子会彷徨(1) (RYU COMICS) Kindle版¥ 270



・【最大70%OFF】ニコカド祭りフライングしちゃいました!: Kindleストア

バケモノの子(1) (角川コミックス・エース) Kindle版¥ 313
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを (富士見ファンタジア文庫) Kindle版¥ 194
偉大なるコナミのMSXゲーム伝説 週刊アスキー・ワンテーマ Kindle版¥ 97
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/25 11:20 ] weblog | TB(-) | CM(-)

東京ゲームショウレポート!セガブースなどその他ブース雑感!

IMG_8686.jpg

project one-room(仮)

東京ゲームショウレポート!
セガブースでは十三機兵防衛圏のイカしたロボがお出迎え。
通りがかったタイミングで「ルーマニア♯203」をリスペクトした新作でフリューから出る
「project one-room(仮)」のステージがあったので見て来た。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/25 11:04 ] イベント | TB(0) | CM(6)

東京ゲームショウレポート!Switch新作の「家電戦劇ファンティーク」「がるメタる!」に大注目!DMM&エスカドラブース!

IMG_8676.jpg

東京ゲームショウレポート!
DMMブースでは様々なゲームが展示されていたが、
Nintendo Switchで送る完全新作「がるメタる!」のプレイが出来たのでこれだけやってきたぜ!
発売日は2018年2月となっていたぞ。
ステージイベントではスゴ腕ドラマーとして知られるゆるキャラの「にゃんごすたー」が来てたりで面白かった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/25 09:12 ] イベント | TB(0) | CM(5)

東京ゲームショウレポート!32台のSwitch本体が待ち構えるフライハイワークスブースで「ピコンティア」を体験!そして謎の「LET IT DIE」ブース。

IMG_8663.jpg

東京ゲームショウレポート!フライハイワークスブース!
毎年、小さいスペースにも関わらず多数の試遊台を用意して、
とにかく面白いゲームを遊んでもらうことをメインにしている好感が持てるが、
今年もNintendo Switch本体32台を使った圧巻の試遊スペースになっていたぞ!

出展タイトルはバラエティ豊かな顔ぶれで、
試遊台が多いからちょっと並べば遊べるようになっていたのが非常に良かったね。
「DEEMO」だけはかなり行列が出来ていて人気がうかがえた。

試遊台のコントローラーが普通のプロコントローラーだったり、
スプラトゥーン2仕様のプロコントローラーだったり、まちまちだったのも面白かったね。
絶対社長(スプラトゥーン好き)の私物が混じってるわこれ……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/25 00:19 ] イベント | TB(0) | CM(10)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析