絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで魔神少女エピソード3開発決定!東京ゲームショウにも出展!

11_20160807190138d21.jpg

魔神少女エピソード3 ティザーサイト

魔神少女2周年記念ニコ生 - 2016/08/06 22:00開始 - ニコニコ生放送

魔神少女2周年記念ニコ生で「魔神少女エピソード3」が発表されたぞ!
ティザーサイトもオープン!
フライハイワークスからニンテンドー3DSダウンロードソフトとして登場!
今年の東京ゲームショウで新情報を公開&出展するそうだ!
今回は立体視に対応するとも言ってるぜ!

スピンオフであるブレイブダンジョンがまだ出てないタイミングで3の発表である。
なんという魔神ラッシュ!
ブレイブダンジョンはフライハイワークスから出ないんだけど、3はフライハイなのね。

ここ数年インディーゲームブームとか言われてるが、
東方の二次創作ゲームを制作していた同人サークルのINSIDE SYSTEMが、
完全オリジナルのアクションを3DSでヒットさせてここまでの広がりを見せたことは
もっと注目されてもいいような気がする。

そういう俺はまだ魔神少女2が手付かずなのできっちり終わらせないといけない……!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/07 19:19 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(9)

3DSダウンロード専用ソフト情報!バンナムから棒人間ゲーム!アークから電車ゲーム!コラビエから点つなぎ!?

3DSダウンロード専用ソフトの新作情報がポツポツと出てきたのでまとめて紹介するぜ。
ここしばらくローカライズタイトルが多かったけどちゃんと日本製の新作が多いのがうれしい。

44_201604162257384c9.jpg


『棒人間チャレンジ!』誰もが知っている人気の棒人間が
ニンテンドー3DSへやってくる! - ファミ通.com



棒人間チャレンジ! | バンダイナムコエンターテインメント


バンダイナムコが3DSダウンロード専用ソフトで完全新作を発表!
棒人間チャレンジ!4月20日配信で価格は800円だ。
800円で80種類以上のミニゲームを収録しているのがウリ。

バンナムがライダーや戦隊みたいな
版権モノじゃない新作3DSダウンロード専用ソフトを出すのは初めてだし、
バンナムのこういうミニゲーム集はゲームセンターCXとかダブルタッチペンスポーツとか
結構面白いのが多かったりするので地味に楽しみな1本。
まあ、みんなの縁日とか3丁目の有野みたいなのもあるがな!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/16 23:38 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(7)

3DSで「名探偵ピカチュウ」が2月3日に1500円で発売決定!偉そうに喋りまくるピカチュウ?!



3DSダウンロード専用ソフトで名探偵ピカチュウの配信が決定!
2月3日に1500円で配信スタート!
1月27日~2月29日の期間内は特別価格の1200円となっているぞ。
ゲーム内容はまだ不明だがPVも公開。

いきなりビビッとしたゲームが飛び込んできやがったぜ……。
任天堂のダウンロード専用タイトルはこういうの多いな。
ハコボーイやクソバイトもいきなりだったし。

っていうか、これかなり前にテレビで開発シーンがチラッと流れて
密かに話題になってたヤツですよね?!
調べたら2013年にNHKの取材で流れたもののようだ。満を持してついに登場か!
内容は推理力の足りないおっちゃんを10万ボルトで気絶させて
変声機で声を変えて代理で推理を……えっ、違う?

ゲーム内容よく分からないけどPVのワクワク感がハンパ無くてこれは買うしかない。
軽いおっさん風で偉そうに喋り捲りのピカチュウがいい味出してる。渋かわいい。
そして最後に軽くセリフ引用してのあのやり取りはずるい……!それはずるいだろ!

すぐにでも全米の劇場でCGアニメ映画が公開されそうなノリだけど
やっぱもう企画が動いてたりするのかしら。

とにかく雰囲気が最高でポケモン随分やってない俺も買わねばという気にさせるな。
次はおっさんの声で喋るカメックスが主役のゲームよろしく!
いやカメックスは既におっさんみたいな鳴き声ではあるけど……!

2011-01-04_02-15-33_20160126230053039.png

D3パブリッシャーも負けずにTHE推理の新作出せよな!
ピカチュウだかウンチンボーヤだか知らないが、
推理ゲー業界ではこっちが先輩だからな!デカい顔させてくわけにはいかねーぜ!

推理がムリならせめてTHE鑑識官DS2とPS2版THE鑑識官の移植を何とぞ……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/01/26 23:02 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(22)

クラス全員が丸ごと異世界に飛ぶゲームから、キューブ系サバイバルゲーまで!今月配信予定の3DSDLソフトをチェック!

3333_20160107131840322.jpg

333_201601071318414c5.jpg

昨日はアークシステムワークスが3DSで出した大開拓時代にハマって徹夜してしまったわ。
いや内容はユニットに指示出してひたすら素材集めて、それで1ランク上の素材作って
それを何種類か集めて建物作ったり、建物をレベルアップさせたりの繰り返しで本当に地味なんだが。
ダラダラ遊ぶのにちょうど良くて止まらなくなってしまったぜ。

こんな地味なゲームより他にやるゲームが沢山あるというのに!
悔しい…でも徹夜しちゃう!

3333 (2)

実績を解除するとアークシステムワークスキャラの描き下ろしイラストが見れるという、
こんな地味なRTSに入れるオマケ要素じゃないだろってオマケ要素があって、
それ聞いた時は「まさかインリョクちゃんか?!」とか言ってたら
マジでインリョク案件で度肝抜かれた。

ブレイブルーとインリョクちゃんのコラボイラストですよ!
最近のアークのインリョク推しは一体……。

まだクリアしてない実績結構あるけど残りは全部作業系だし50年突破したし十分楽しんだからもういいかー。
他のゲームをやらねば。

今月配信予定の3DSダウンロード専用ソフトも結構色々あるのでまとめてチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/01/07 23:21 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(13)

ポイソフト新作「モノカゲクエスト」発表!スクショも公開!アムジーの新作3DS DLソフト2本も!

01561724a.jpg

モノカゲクエスト 公式ウェブサイト

ひゅ~すとんや王だぁ!でお馴染のポイソフト!
3DS DLソフトで新作が発表!タイトルはモノカゲクエスト!
ジャンルは「目立つと死ぬRPG」だぜ!
どういうことなの……ポイソフトらしいといえばらしいが!

内容は目立つを死ぬ呪いを掛けられた勇者が呪いをかけた魔術師を探すRPGだ。

目立つと死ぬRPG『モノカゲクエスト』 冒険の拠点となる“アリエスの街”のスクリーンショットが公開 

ポイソフトチャンネルのブロマガ 『モノカゲクエスト』デバッグプレイ感想文①


ポイソフトが3DS新作RPG『モノカゲクエスト』を制作中。主人公は“目立つと死んでしまう”勇者!?


情報はまだまだ少ないが、ファミ通.comとポイソフトのブロマガではスクショなどいくつか情報も。
このいかにも立体視が効いていそうな街のグラフィック!
意外と普通のRPGっぽいのか?!
サラッと「勇者会」って単語が出ているところを見ると「王だぁ!」「ボクも世界を救いたい」と同じ世界観か。

>宝箱を開けているところを見られると、目立って死んでしまう……!
>魔法を使っているところを見られると、目立って死んでしまう……!
>モンスターと戦っているところを見られると、目立って死んでしまう……!?


これは難易度が高いな!
こんなの自分を目撃した人間を消すしかないのでは!そういうプレイも出来る?

相変わらずコンセプトだけで「これは!」と思わせるのが上手いなぁポイソフトは。
まだまだどういうゲームか分からないので続報を期待して待とう。

PROJECT「REBOOST」

飛べ!ドラゴン ‐新感覚エアレースゲーム‐

ポイソフトだけでなく、
燐光のランツェや戦国タクティクスなどでコアな人気のあるアムジーも新作を2本同時発表!
1本は謎のリブートタイトルで2016年配信。
もう1本は新感覚エアレースゲーム「飛べ!ドラゴン」で今冬配信予定。
どちらも3DS DLソフトだ。
謎のリブートってどう見てもバトルオブエレメンタルじゃねーか!

なんか3DS DLソフトの注目作がいきなり充実してきたな!
アムジーのゲームは個人的に
「気合入れて丁寧に作られてるのは分かるんだけど合わない」ってタイトルが多いんで今回はどうか。
ドラゴンレースゲームは気になる。こちらも続報待ちだな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/12 02:51 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(7)

DSiウェアで好評を博したあの「G.Gシリーズ」が3DSで12月に復活!


「G.Gシリーズコレクション+」7月に配信する14タイトルを公開


数年前にパッケージで発売された「GGシリーズコレクション+」に収録されていたタイトルが
今になってDSiウェアとして単品販売されることが先週判明。
それに関するリリースが公開されたんだが……。

>株式会社Genterprise(東京都渋谷区)では、
>2009年より配信を開始したDSiウェア「G.Gシリーズ」にて、
>これまで様々なジャンルの20タイトルのゲームをリリースしてまいりました。

>2015年12月には3DS向け新作「G.Gシリーズ」の配信も計画しており、
>この契機にDSiウェア版「G.Gシリーズ」追加タイトルの配信を行うこととなりましたので、
>ここにお知らせ申し上げます。


3DSでGGシリーズの新作だと?!

数年間まともな活動をしていなかったGenterpriseが、
唐突にG.Gシリーズコレクション+に収録されていたタイトルのバラ売りを始めたもんだから、
こりゃもう会社畳む前の在庫処分か何かだと思ったらマジでG.Gシリーズ復活!?

いや、しかし開発を担当していた朱雀はもう倒産してるわけなんだが!?

gg_20150630135513d48.jpg

ニンテンドーDSiウェア「G.Gシリーズ」公式サイト

公式サイトも更新。
パッケージ版のみ収録されていた14タイトル中7本が7月1日配信で、残りは7月8日配信か。

ju-DSCF0818_20150630135029aa2.jpg

昔メッセサンオーで手に入れたG.Gシリーズのサントラを見て落ち着こう。
抽選イベントの限定品でCD-R。もう手に入らないだろう。

ouga.jpg

G.Gシリーズだと「超ヒーロー皇牙」が印象強い。
特撮風の横スクロールアクションゲームで、
背景がさいたまスーパーアリーナだったり、パッケージ版の実績に「スーパーヒーロータイム!」があったりと、
ちゃんと最近の特撮好きな人が作ってる感じが良かったしゲームとしても完成度高かった。
続編の2のパワーアップっぷりも凄くて。

ただ、「悪の組織に捕まって改造されたけど脳改造前に逃げ出した人向け」ってレベルの難易度なので、
それ以外のプレイヤーはかなりの気合で挑む必要があるが……!

忍カラクリ伝はバランスもほどほどで面白かったし、
ワンダーランドの「200円ですが弾幕シューティングの基本は押さえてあります」って小粒な感じも良かった。
「あー、よくあるパズルゲーね?」って挑むと時間を消し飛ばされるコンベアこんぽうも良質。
とにかく操作が気持ち良かったドリリングアタックも好きだったなあ。

G.Gシリーズは公式に書いてある通り「200DSiポイントで遊べるゲームらしいゲーム!」がコンセプトなんだが、
3DS版もやっぱり200円で配信なのかな?それとも仕切り直して300円くらい?
開発はどこが担当するんだ?配信ペースは?

まだまだ未知数過ぎるがコイツは注目するしかあるまい……!
期待してるぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/30 14:15 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(15)

ユーザーの投稿作品が3DSソフトに!36+1の投稿作品を収録した「プチコンマガジン」配信決定!300円!


3DStama_20150620083410944.jpg

プチコンマガジン 創刊号

3DS DLソフトでプチコンマガジン創刊号が配信決定!近日配信で価格は300円!

プチコン3号 公式

プチコン3号 - プチコン大喜利

3DSでBASICを使ったプログラムが作成可能なソフトで、
立体視やジャイロセンサーの活用もでき好評を博したプチコン3号。
そのユーザーコンテストに集まった優秀な作品をまとめて収録したのがこのプチコンマガジンだ。

俺はプログラムの知識が「C言語なら聞いたことある。セガガガで見た」レベルなので、
プチコン自体はまったく興味なかったがこういうのは大好きですよ!
ユーザーの作品が3DSソフト化!35+1作品の大ボリューム!
夢が詰まってる。

3DStama_20150620090022809.jpg

ユーザーコンテストの作品なのでプチコン3号があれば無料でダウンロードできたが、
プチコンマガジンは単体で遊べるし新作ゲームも付いていると。
あらステキなシューティング。



プチコンといえば以前dsiウェアで発売されたシリーズを使って
アフターバーナーやらスペースハリアー2やらを無茶移植してる人がいたが、
これもプチコンマガジンに収録されるんです!?……ムリだ!



7月1日はプログラム言語なのにテーマも配信されるとか。
よく分からんが、よく分からんテーマは買う!

ってことはプチコンマガジンも7月1日配信なのかな。
「創刊号」ということはもちろん今後も続いていくだろうし注目していこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/20 09:12 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(22)

3DSの完全新作カードゲーム!「キルカ・ドライブ」がついに6月3日配信決定!

mjk_20150519210406b93.jpg


キルカ・ドライブ公式

昨年発表されて「今冬予定」としたまま音沙汰の無かった3DS DLソフト!
「キルカ・ドライブ」の発売日がついに6月3日に決定したぞ!

いやあ、長かった!待ってたぜ!メーカーはエープラス!

2014-01-13-081502.jpg

VITAのダマスカスギヤや3DSのソード&ダークネス
近年のくにおくんシリーズで熱血協奏曲、PS3版熱血行進曲りき伝説の開発もしているメーカーだ。

IMG_9020.jpg

出すゲームが結構俺の肌に合うメーカーだなと好感を持っていたが、
満を持して送り出した自社パブリッシング第一弾のロクイチアンリミテッドで俺の意識は完全になくなった!
大型アップデートで「500円でもいらないゲーム」レベルには改善されたが本当にひどくてな……。

自社パブリッシング第二弾のキルドラにはドキドキですよ!

>『先進都市』に指定されているとある町―
>そこでは大人たちが最新技術を集め、研究しているが
>子供たちは『先進』とは無関係の位置にいた。

>そんな名ばかりの町で平凡にくらす子供たちに大きな変化が訪れる。

>―キルカ・ドライブ
>それは新時代のカードゲーム。

>しかし、そのウラには大きな秘密が隠されていた。

>これは『ココロネルギー』を巡る少年達の物語。
>これからキミたちがたどる運命は天国か地獄か…。
>その目をしっかりと開き、見届けるといい。


こういうストーリーになっているらしいが、
ロクイチをプレイ済みだと間違いなく地獄行きとしか思えねぇ……!
またヒロインが全員地雷だったりするんでしょう?!

この町自体がカードゲームを使ったココロネルギーの実験場で
住んでる子供たちも最初からモルモットにされるために集められたとかそんな話なのかな。

時間経過で溜まるコストを消費してユニットを召喚するノンストップカードバトルで、
ゲーム機だからこそ出来るタイプのカードゲーム。対戦も出来るがローカル通信のみっぽい。
価格は800円で1個の200円のDLCも最初から3種類予定。
オンライン対戦ナシのカードゲームって考えると結構強気の価格だなこれ!

追加DLCが「ロクイチアンリミテッド カードパック」とかだったらどうしよう。
まあ…多分買うけど……。



エープラスの山口律氏によると、キルカ・ドライブは子供に遊んで欲しくて作ったゲームだそうで。
月のお小遣いでも買えるものにしたら……というところからスタートしてるとか。
こういう心意気は素直に好感が持てる。

しかし今、3DS DLソフトを購入できる環境のある子供なら、
ポケとる(基本無料)とみんなのポケモンスクランブル(基本無料)だけでも十分遊べちゃうからな!
そこから更にバッジとれ~るセンターが残った小銭を持って行く!
大変な時代ですよ。

ロクイチのせいで不安はかなり高まっているが、
元々面白いゲームを作ってたメーカーだし3DS完全オリジナルのカードゲームで、
移植やローカライズじゃない完全新作の3DS DL専用ソフトでもある。
まだまだ期待してるぜ。

ダイの大冒険の大魔王バーン風に言うなら
「ダマスカスギヤでミライというヒロインを生んだ功績を余は忘れてはおらん…」といったところだ。
頼むぞエープラス!

っていうか今回しくじったら、「エープラスには完全に自社パブリッシング能力が無いッ!」
ということが証明されてしまうので今度こそ頑張ってもらいたい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/19 21:25 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(20)

ニッキーの旅するクイズがついに本日配信スタート!

4

クラブニンテンドー会員ページ

本日4月21日より!
クラブニンテンドー限定の3DS DLソフト!
「ニッキーと旅するクイズ」の配信がスタートしたぞーーーーーーーーーーーーー!



51hhhjjL.jpg

お前じゃねぇ座ってろ。

nn.jpg

ニッキーの旅するクイズ™公式サイト

色々あって主演のゲームが終わってからニンテンドーニュースの1コーナーとして復活し、
バッジとれ~るセンターやネコマリオタイムとの連携で認知度を上げ、
非売品とはいえ単独主演のゲームがついに登場!
ニッキー、長い旅でござったなあ……。

旅するクイズ以外にも、
180ポイントでマリオカート8のサントラの交換がはじまっているので欲しい人は忘れずに申し込んでおこう。

HNI_0002_2015042120353835a.jpg

というわけで早速ダウンロードしたぞ!ニッキーの旅するクイズ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/21 20:51 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(18)

新ひゅ~ストンの紹介映像が公開!3DSモコモコフレンズの3Dデータ無料配布?!




新ひゅ~ストン 公式ウェブサイト

4月22日に配信される500円の3DSダウンロード専用ソフト!
新ひゅ~ストンの紹介映像が公開されたぜ!
これは「井戸に石を投げ入れて底に落ちるまでのタイムを競う」というよく分からんゲームなのだが……。

fukui.jpg

ますますよく分からんことになってる!

他にも入れ歯にカツラに目覚まし時計にと様々な石があるようだ。
前作の時点で木魚とかあったからこれはまったくおかしくない流れなのです。

価格据え置きでボリューム大幅アップに、ランキングやすれちがいといった機能面の強化と。
やはり期待できる内容だぜ。

3Dモデルフリーダウンロード | 見習い魔女と モコモコフレンズ

日本コロムビアが3DSで送る完全新作の女児向けRPG、見習い魔女とモコモコフレンズ。
発売記念キャンペーンとして登場キャラの3Dモデルの無料配布がはじまっているぞ。
SNSと連携してリンクを投稿することで1日1回ダウンロード可能だ。

……いや、どういうキャンペーンだよこれ?!
女児向けゲーと思いきや3Dモデル無料とは。

>□商用利用
>可能です。
>ただし、以下の場合を除きます。

>- 素材集などデザインデータ自体の販売
>- 企業・その他の団体による商用利用

>□改変
>可能です。
>ただし改変を加えた場合でも著作権は日本コロムビアが保有しています。

>□利用報告・提供元表記
>利用にあたり報告は不要です。

>利用の際は以下の表記をお願いします。
>キャラクターデータ提供:見習い魔女とモコモコフレンズ


商用利用に改変もOKとか凄いな?!
これはモコモコフレンズのキャラが5つの玉を回収するために走り回るゲームを
Unityで作る人も出てくるかもしれん。

改変OKとなれば……。

20150220220355775_20150419221528d2d.jpg

フヒヒヒ……。

>□禁止事項
>以下に該当する利用は禁止とします。

>- 公序良俗に反する利用
>- 反社会的な利用
>- 犯罪等法律に抵触する利用


いや、ここら辺に引っ掛かっちゃうかな!

とりあえず使い道は無いけどダウンロードしておく俺であった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/19 22:17 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(9)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析