絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

東京ゲームショウ、行ってきます!

IMG_4815_20160917064500987.jpg

ついに本日は東京ゲームショウ一般日!
気合入れるために朝からラー油を効かせたパワー食で気合を入れるぜ!
ラー油はいつも効かせてるけども。

IMG_4813_20160917064501d2a.jpg

今年の東京ゲームショウはここ数年で一番の盛り上がりだからテンションも上がるぜ!
VR系はほぼスルーして注目タイトルをガンガン見てくる!

https://twitter.com/daikai6

レポートも全力でするぞ!ツイッターで会場からの実況もします!

41 (1)

それでは行ってくる!

41 (2)

絶対SIMPLE主義を……なめるなよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/17 06:51 ] | TB(0) | CM(15)

10月23日のあさごはん

IMG_0411_201510230625262e5.jpg

9時間ほど寝たのでコンディション最高の朝。
明日は休日なので気合入れていこう。

333_20151023055533a60.jpg

先日買ったPS4ソフト、とりあえずよるのないくにからプレイしているんだが、
なんかこれすげぇ味気ない内容だな!
つまんなくはないんだけどアクションもシナリオも世界観もどれもパッとしなくて
プレイヤーを引き込む箇所が全然無いというか。

拠点となるホテルにモブキャラが存在せず、フィールドが恐ろしく閑散としてるのも気になる。
サブクエストの依頼を見るにちゃんと人が大勢生活してる設定っぽいんだけど、
とにかく数少ないメインキャラ以外の人間が一切画面に映らない。
「ひとのいないくに」だったか……。

今日の夜くらいにちょっと実況してみるかな。

IMG_1616_2015102305553177d.jpg

今日のあさごはんは肉ともやし炒め。
ラー油をかけてサラダにゆでたまごもつけて豪勢に。
想定内のうまさ。



・12/29
シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-A¥ 1,783(11%OFF)
シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B¥ 1,783(11%OFF)

アマゾンアフィリエイト。
年末に出るスプラトゥーンのWiiUゲームパッド用シリコンカバーがなかなかイカした作りだったので貼っておこう。
黒の方は買っておくかな。




星のカービィ レースブレスレット ナイトメア¥ 253(77%OFF)
星のカービィ レースブレスレット すいこめ!カービィ¥ 253(77%OFF)

星のカービィレースブレスレットなるグッズが投売り状態だったのでこれもついでに。
ドットデザインがなかなかステキ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/23 06:33 ] | TB(0) | CM(13)

10月1日のあさごはん

IMG_1359_201510011149337b5.jpg

今日のあさごはんはウインナーの盛り合わせ!
ちょっとお高いヤツ。
高いだけあってうまい……!やはりたまにはこういう希望の塊を食べないとな。
まいばすけっとで199円の量はあるけどあんまりおいしくないウインナーとか食べるのはよくない。



Amazon.co.jp: 【2万冊以上が50%OFFまたは50%ポイント還元】ニコニコカドカワフェア2015

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)¥ 232
乙嫁語り 7巻<乙嫁語り> (ビームコミックス(ハルタ))¥ 232
アンゴルモア 元寇合戦記(3)<アンゴルモア 元寇合戦記> (角川コミックス・エース)¥ 313




のんのんびより 8(コミックアライブ)¥ 283
ウメハラ FIGHTING GAMERS!(2)(角川コミックス・エース)¥ 313
メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット(角川文庫)\400

amazonのkindleストアでニコニコカドカワフェア2015がスタート。
2万冊以上が対象で50%OFFあるいは50%ポイント還元。

ヨメがコレなもんで。<ヨメがコレなもんで。> (ビームコミックス(ハルタ))

ヨメがコレなもんで。<ヨメがコレなもんで。> (ビームコミックス(ハルタ))¥ 232(65%OFF)

俺の大好きな「ヨメがコレなもんで。」も65%OFFになってるじゃないか!
地球人のダンナと宇宙人のヨメによるイチャラブ漫画。最近2巻も出た。
とにかくヨメが可愛くて素敵。
試し読みで1話も読めるので気になったら買ってみてくれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/01 12:53 ] | TB(0) | CM(5)

8月28日のあさごはん

IMG_1136.jpg

今日のあさごはんは油林鶏である。
スーパーで買った出来合いのものだがこれがなかなか上手いぜ。

2015-08-26-191715.jpg

2015-08-27-233407.jpg

フライハイワークスから配信されているVITAのBABOON!をコンプリート。
これは……予想外のダークホースだったぜ!
難易度高くてかなり苦戦したが600円なら安すぎるくらいの面白さとボリュームだったわ。


ツイッターでコンプ報告したら開発元の公式からお祝いメッセージ貰ったのが嬉しかった。
近々レビューするぞ。

61JsvFwQl5L.jpg

・10/21
Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-¥ 3,456

アマゾンアフィリエイト。
スプラトゥーンのサントラがアマゾンでも予約スタートだ。
俺はもう予約開始と同時に2枚注文しました!
着せ替えジャケットがどれもいいぜ……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/28 07:43 ] | TB(0) | CM(4)

8月22日のあさごはん


IMG_1070_201508221438478d1.jpg

今日のあさごはんは鳥ムネ肉のタンドリーチキン!キャベツサラダ!
ごはんには食べラー!おかずにもラー油だ!
安肉だがうまい。モリモリ行けるぜ。

スパロボBXがいよいよ発売されたが、
予習のために見始めた巨神ゴーグとガンダムAGEがまだ見終わってないという。
話数の少ないゴーグから見てるがかなり面白いね。

自律稼動する巨大メカであるゴーグと主人公のユウ少年が、大企業の私設軍隊と戦いながら南の島の謎を探る!
味方も敵もキャラ立ってて非常に楽しい。池田秀一が演じるロッドが好きだなあ。
戦闘はゴーグがヘリや戦車相手に暴れるシーンが中心で、
どちらかというとロボットアニメというより怪獣映画っぽいノリなのも好みだ。
スパロボに向いてない要素がかなり多い作品なだけにどう料理するのか気になるところ。
早く見終えてスパロボを開始せねば……騎士ガンダムも待ってる!

aa_20150822153346759.jpg

先日購入した幸福な消失もプレイ中。
これはめっちゃ好み分かれるな!
雰囲気やグラフィックは最高だが凝ったシステムはなく、
それなりに広さのある村を歩き回って断片的な情報を拾っていくだけのゲーム。
足が遅い上にマップを一切見られないので迷うとかなりつらい。
しかしマップの静かな作り込みはそれでも見所あり。

かなり尖がった内容だぜ。もう最後の方みたいなんで近いうちにレビューしたい。



Amazon.co.jp: デジタルミュージックSummerセール「真・三國無双」シリーズ ALL 390円(8/25まで)

無双OROCHI オリジナル・サウンドトラック【DISC 1】¥390
真・三國無双6 オリジナル・サウンドトラック コンプリート【DISC 1】¥390
真・三國無双5 オリジナル・サウンドトラック【DISC 1】¥390
真・三國無双 MULTI RAID オリジナル・サウンドトラック【DISC 1】¥390
真・三國無双4 オリジナル・サウンドトラック【DISC 1】¥390




Amazon.co.jp: 【50%OFF】KADOKAWA 8月コミック大型キャンペーン(8/27まで): Kindleストア

ケロロ軍曹(26)<ケロロ軍曹> (角川コミックス・エース)<ケロロ軍曹> (角川コミックス・エース)¥ 290
ウメハラ FIGHTING GAMERS!(2) (角川コミックス・エース)¥ 290
のんのんびより 8<のんのんびより> (コミックアライブ)<のんのんびより> (コミックアライブ)¥ 262

アマゾンアフィリエイト。
セガの390円デジタルサントラセールは終わってしまったが、
追加された無双シリーズの390円セールは継続。
kindleストアでは角川コミック2000冊以上対照のセールも開催中。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/22 16:06 ] | TB(0) | CM(8)

8月1日のあさごはん


361e2.jpg

スーパーで「蒲焼鳥×食べるラー油」なるセットを見かける。
蒲焼鳥自体はいつも売ってる定番のおかずでそのまま食べられるヤツなんだが、
値段そのままで食べるラー油が付くのか!

IMG_0806_201508011630376b7.jpg

食べてみたがうまい!
この蒲焼鳥は元々好きだったのでそこに食べるラー油とか完璧ですよ。
火山の中から飛び出してくる不死鳥のような味がするぜ!

まあ、俺の場合ラー油無しの蒲焼鳥を食べる時にもラー油かけてるから
いつもとあんまり変わらない味なんですけども。

IMG_0835_20150801163532a4e.jpg

先日買ったマウス。安物過ぎてレーザーの光がめっちゃ漏れるんだけど、
SFっぽいというかユニコーンガンダムっぽいというか夜戦ファイズっぽいというか、
とにかくこれはこれでカッコいいので気に入った。
安物なのでクリックした感触がもう怪しくなってきたのでみんなはちゃんとしたマウスを買いましょう。

d0214520.jpg

ハローキティとサンリオキャラクターズ ワールドロックツアー。
そろそろ全ステージクリアなので近々レビューできるぜ。
遅れてる大逆転裁判のレビューと合わせて早く更新しなくては。
結局この無塗装キティちゃんがなんなのかは分からなかったよ……。


メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)あいまいみー (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

Amazonco.jp:kindleストア 竹書房2000冊以上50~81パーセントOFFセール

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)¥ 410(54%OFF)
メイドインアビス(2) (バンブーコミックス)¥ 410(54%OFF)
メイドインアビス(3) (バンブーコミックス)¥ 410(54%OFF)

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)¥ 119(81%OFF)
あいまいみー (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)¥ 168(81%OFF)


amazonアフィリエイト。
竹書房の書籍2000冊以上がセール中。
多少猶予はあるだろうけど本日限定なのでお早めに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/01 17:51 ] | TB(0) | CM(8)

7月4日のあさごはん

IMG_0562.jpg


今日のあさごはんはスプラトゥーンでフェス中ということで赤いきつねに。
みんなはこういうとりあえず流行りに乗っかってカップ麺を買ってくるような
思考停止ゲームブロガーにならないようにな!

赤いきつねは割と久々に食べるけどやっぱうまいなー。
つゆと麺が好み。たっぷり入ったラー油が俺の目を覚ましてくれる。

ikaii_20150704080605929.jpg

カップメンといえば繰繰れ! コックリさんだな。かぷめん。
俺のお気に入りは山本くんです。

先日、父親の知り合いが引越しをするので大量の家具を譲り受けた話をしたが、
その時一緒に自転車も貰った。
自転車は前に使っていたのが壊れてから新しいの買って無かったので、
乗るの5年ぶりくらいだぜ……。近所のコンビニ行くのが非常に楽でありがたい。
家具が新しくなってから実に快適な生活を送っているぜ。



「うーさーのその日暮らし」の3期はじまったので見たらいきなり反則だった。
やめてくれないか!
主役の声が宮野真守ってだけでの理由で円谷とコラボしてウルトラマンゼロを出すのは!
全員勢ぞろいしてのあのBGMだけで普通に燃えるから困る。
まさかウルトラマンゼロがアニメ化するなんてな……!

EDもめっちゃ可愛くて凄くよかったんだが
そこにコメントする余裕ないくらいにウルトラシリーズファン感涙の内容だこれ!
エンドカード100万回保存した。
最初は「うーさーの声が宮野真守」って部分が面白いだけのところからスタートしたアニメなのにここまで来たか。



ちょうど新ウルトラマン列伝でウルトラマンゼロシリーズが一段落した回が無料配信中なのがタイミングよかった。
ウルトラマンXも楽しみ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/04 08:38 ] | TB(0) | CM(7)

6月27日のあさごはん

IMG_0510_201506271523538a6.jpg

今日のあさごはんはセブンイレブンで買ったチキンカツ弁当!
それにラー油をかけ、味噌汁も付ける。
思ったより美味い。ミニストップのカツ系より味いいですね。

父親の知り合いが引越しをするので家具を色々貰えることになったので昨日から忙しかったぜ。
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、自転車などを貰えたぞ!
家の家具はもういつ爆発してもおかしくないものばかりだったので良かったわ。
電子レンジとかガチで40年くらい前の型だったので……。モビルスーツで言うとゲゼ状態ですよ。

昨日はまず古い家具を持っていってもらって、
その後は置いてた場所にこびりついてた数十年モノの汚れを掃除したりで忙しかったわ。

今日は新しい家具が到着して設置。
新しい家具は10年前くらいのばかりだったが、古い家具に比べれば最新鋭ですよ。
古い洗濯機とか引っ張り出してみたら後ろに穴開いてたし。
台所や洗い場がいきなり近代的になりました。

家具だけでもありがたいのに、
なんと、一緒にゲームが山盛り入ったダンボールも送られてきてウキウキで開封。
中から出てきたのは……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/27 16:27 ] | TB(0) | CM(14)

6月23日のあさごはん

IMG_0478_20150623064944e43.jpg

昨日は疲れていたので帰ってすぐ寝たらもう朝である!
何もできなかった……。
とりあえずコンビニの牛丼にラー油をかけて食べることにする。なかなかうまい。

af.jpg

IMG_0360_20150623064947760.jpg

最近は止まってた夏色ハイスクル再開してキルカ・ドライブのクリア後バトル進めつつ、
ランク20になったスプラトゥーンを継続してる感じ。
スプラトゥーンとキルドラはそろそろレビューしたいところだなー。
キルドラは痒いとこに手が届いてない部分がかなり多いのが惜しいがよく出来てるぜ。
モブキャラだとこの幼稚園児が好きですね。
インリョクちゃんみたいな口しやがって!

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) (2015年10月発売予定)

・10月予定
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) (2015年10月発売予定)¥ 24,840
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)
¥ 24,840
レトロフリーク (レトロゲーム互換機)
【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)
¥ 21,600
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (2015年10月発売予定)¥ 21,600



Amazon.co.jp:kindleストア コミックフラッパー全作品50%OFFセール

くまみこ 1¥ 276(54%OFF)
デンキ街の本屋さん 9¥ 276 (54%OFF)
ちおちゃんの通学路 1¥ 276



Amazon.co.jp:kindleストア【40%OFF】電本フェス 幻冬舎の書籍ほぼ全作品キャンペーン(6/25まで)

漫画版 野武士のグルメ2nd (幻冬舎単行本)¥ 576
あたりまえのぜひたく。 (幻冬舎単行本)¥ 528
銭ゲバ(上) (幻冬舎文庫 し 20-4)¥ 391

アマゾンアフィリエイト。
サイバーガジェットのレトロフリークが予約スタート。
FC/SFC/SNES/GB/GBC/GBA/MD/GEN/PCE/TG-16/PCE SG
に対応した互換機ってとこまでは良かったが、
差し込んだカセットからデータを吸い出すインストール機能が発表された辺りで「大丈夫かそれ?!」ってなったシロモノ。
家にファミコン、スーファミ、メガドラ、PSエンジンは本体あるんだけど1台で全部できてHDMI接続可能なのは魅力だ。
サイバーガジェット公式だと予約特典があるらしいが詳細は不明。

kindleストアでは各種セール開催中。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/23 07:07 ] | TB(0) | CM(22)

6月12日のあさごはん


mesi (2)

今日のあさごはんはたまたま安く売られていた妖怪ウォッチの冷凍ラーメン。

mesi (1)

ニャンタンメンって名前なのに中に入ってるのがジバニャン柄のナルトとただのワンタンというのはどうだろう。
その名前ならワンタンの方に妖怪要素を入れるべきでは?!
でもラーメン自体は冷凍の日清のラーメン屋さんなのでなかなかおいしい。

ついてきた妖怪シールはキラメライオンだった。びきゃく出せコラァ!

IMG_0398_201506121039573bc.jpg

今日はアルバイターKOJIのレビューとか3DSテーマの紹介とか滞ってる記事を更新したい。
KOJIはクリアしてないんだけど
代わり映えのしない展開が8時間くらい続いてるからもういいかなって……。
ミニゲーム自体の作りは悪く無いんだが、ノルマが気の狂ったインフレ起こす完全なバイト地獄ゲーだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/12 10:41 ] | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析