絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

地球防衛軍5に新怪獣「アーケルス」登場!EDFのメーサー戦車も発進!




ファミ通最新号より地球防衛軍5の新情報が到着!
東京ゲームショウのデモで少しチラ見していた新怪獣「アーケルス」が正式発表だ!
トゲトゲした背中で燃える岩石を飛ばして攻撃し、体を丸めての回転攻撃も繰り出す
いかにもな「特撮の怪獣」で最高だぜ!

EDFの新兵器である「EMC」も登場。
多重電撃砲をを搭載した大型車両で、
どっからどう見ても東宝の特撮に出てくるメーサー戦車だこれーーーー?!

今回の地球防衛軍5は昔の特撮路線に回帰してると思ってたがモロなのが出て来たな!

ファミ通の記事では地球防衛軍4.1に登場したエルギヌスの紹介記事も。
東京ゲームショウのデモに出て来た時は
「4と世界観違うし、デモ用に突っ込んだだけで本編には出てこないのかな?」と思ったが、
ちゃんと出てくる模様。
記事の「いまのところ、運ばれてきたのはこの1体きりのようだ」という文章が気になる。

記事は4ページあったがめぼしい情報はこんなとこか。
新怪獣アーケルスに前作からの怪獣エルギヌスと来たら、
SIMPLEシリーズ時代の防衛軍で暴れていたソラスの復活も見たいところだなあ。
以前公式アカウントがネタでやってたシン・ソラスやろうぜ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/17 00:01 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

ガラケー向けの「SIMPLEシリーズDX」が11月30日に終了へ

41_20161018180413c9e.jpg

「SIMPLEシリーズDX」「どこでもクター」サービス終了のお知らせ | 株式会社ディースリー・パブリッシャー

D3 PUBLISHER | モバイル SIMPLE シリーズ DX |


先日、SIMPLEシリーズの新作情報でも無いかなとD3公式をチェックしていたら
「SIMPLEシリーズDX」と「どこでもクター」が11月30日に終了するというお知らせが。
なんてこった!

まあ2009年から更新されてなかったガラケー向けの売り切りアプリシリーズなので、
むしろ今までよく持ったなという感じではあるだが!
何本か買ってたが保存した端末どこやったかな……見つけても起動するか怪しいが……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/18 18:28 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)

地球防衛軍5!生放送で判明した情報まとめ!主人公は警備員?!グレイタイプ宇宙人の登場にダッシュの追加が!

71_2016091519233207d.jpg

東京ゲームショウいよいよ開戦!
色々なメーカー公式生放送が行われているが、
その中で地球防衛軍5の新情報もいくつか判明したのでまとめていくぜ!


TGS出展タイトルをとことん実機プレイ(9/15)【TGS2016】


【ポロリもあるよ♥】D3Pステージ 生放送(9/15)【TGS2016】

序盤のゲームの流れが分かりやすいのは電撃でやったTGS出展タイトルをプレイする生放送。
新しい敵の素顔が拝めるのはディースリー公式生放送の方かな。

282_20160915193548e9d.jpg

ディースリーブースでは今回の新敵である「コスモノーツ」の巨大オブジェが登場。
5メートル以上あってなんと顔の部分が開くギミック付きという金の掛かりっぷりである。
ディースリー生放送では素顔のお披露目があったぞ!
顔までスーツに包まれたコスモノーツの正体は一体……?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/15 20:01 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(15)

PS4 スクールガールゾンビハンターのPVが公開!来年1月にはバイオハザード7と激突!



PS4「スクールガールゾンビハンター」5人の美少女たちと、憎きゾンビたちによる衣服ビリビリシステムを紹介|Gamer


お姉チャンバラと世界観を同じくするD3の新作!
スクールガールゾンビハンターのPVが公開されたぜ!
BGMのお姉チャンバラっぽさ凄い!
キャラ紹介なども各ニュースサイトに出回ってきたな。

282_20160915144831328.jpg

世界観と開発元がお姉チャンバラと同じ本作だ、
個人的に一番それっぽさを感じたのがこの血液の質感ですね。

ポリゴンのデモもあってストーリーもそれなりにある感じかな。
しかしお姉チャンバラシリーズをプレイしてるとストーリーには1ミリも期待できねぇ……!
まあ、世界観は同じでもメインキャラ5人は全員新キャラだし
新キャラで展開する新しいストーリーとなればワンチャンあるか?

282_2016091514524095b.jpg

登場キャラがみんなそれぞれ違う銃と近接技を使うのがなかなか楽しみなんだよね。
俺が期待してるのはショットガンと空手で戦うお嬢様の金崎レイ!

CAPCOM:バイオハザード7 レジデント イービル 公式サイト


発売日は1月12日だが、なんとバイオハザード7の発売日が1月26日に確定!
2017年はディースリーとカプコンによるゾンビーゲー対決から幕が開けることになったぞ!
これはさながら「キングコング対ゴジラ」を豊富とさせる熱いカード!来年もゲーム業界は熱い!

まあ……ディースリーのポジションはジェットジャガーとかに近いような気がするけども!
そもそもゾンビゲーってだけでユーザー層が全然違うしな!
俺はスクールガールゾンビハンターを買います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/15 15:08 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

地球防衛軍5の情報がファミ通に掲載!今度の侵略者は「イミグラント」だ!

411_2016091423184000b.jpg

IMG_4810.jpg

ファミ通最新号に地球防衛軍5の記事が掲載!
PVでは分からなかった新情報が満載だったぜ!



今回の舞台は2022年の日本で、関東の外れの荒野にあるEDFの基地から物語は始まる。
小さな基地だが地下には広大な格納倉庫が作られていて、
大量の武器や最新鋭の兵器が次々に運び込まれている。
平和な日本には似つかわしくない過剰な軍備に周辺住民からの反発も強い。

そこへ、突如として出現した侵略円盤群!
基地も襲撃を受け、施設の地下深くでも激しい戦闘が始まる……という流れのようだ。
PVで映っていた基地ステージはここかー。

岡島プロデューサーによると新たな世界観の元で描かれているとのことで、
過去作との関連は無い模様。

今回の侵略者の名前は「イミグラント」
記事ではお馴染みの巨大アリの他に、
15メートル級の巨大無人兵器であるバトル・ドローン。
PVでも登場した地球外生物転送装置テレポーテーション・アンカー。
そしてPVで歴代EDF隊員の度肝を抜いたカエル兵士の紹介も。

カエル兵士の名前は「コロニスト」。
人類と同等の知性を持つことが確認されており、既に1000体以上が地球に上陸。
更にもう一体「コスモノーツ」という巨大な人型の敵の紹介も。
こちらは顔まで覆われたパワードスーツのような姿で、ロボなのか生命体なのかはまだ不明。
歩兵ポジションで言語のようなものを使うらしく、
本作のテーマに関わってくる重要な敵と書かれている。

岡島プロデューサーによると
巨大な敵に銃弾などが当たるとその部分の装甲が剥がれる演出が追加。
例えばアリだと外皮が割れて体液が噴き出すとか。
他にもパワーアップしたビジュアル要素が多数あるとのこと。

基地の設定なんかはいつもとちょっと違う流れにしてみたってとこかか。
「本部は異星人の攻撃を事前に知っていた!何故だ?!」
ってなるのは分かるがそこからどう展開するのか気になるところ。

PVだと過去作とそこまで大きく変わってるように見えなかったが、
新敵はもちろん、グラフィック面でも色々やっているようなので続報に期待するぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/15 00:00 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

開催目前!東京ゲームショウで(俺が)絶対見るべき見逃せないブースはここだ!

7711o_20160913224033280.jpg

東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016

東京ゲームショウがいよいよ今週開催!
ビジネスデイは9月15日と16日!パブリックデイは17日と18日だ!
俺が行くのは17日ぜ!土曜日ぜ!

今年の東京ゲームショウ、注目ブースが多くて個人的にはここ数年で一番アツい。
この記事では絶対見逃せない注目ブースをまとめていくぞ!
っていうかほとんど自分用のまとめです!
だがお前らも付き合ってもらう!それだけ大注目ということだからな!大目玉だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/13 23:44 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)

地球防衛軍5が2017年にPS4で発売決定!ティザーPVには巨大カエル歩兵?!


414_20160913174703448.jpg

地球防衛軍5 公式

PSカンファレンスで地球防衛軍5が発表!
PS4で2017年発売決定だーーーーーーーーーーーーーーーッッ!
ついに来たぞ!地球のピンチが!待ってたぜ地球の危機!

いやぁ……まさか防衛軍5が発表されるなんで予想外過ぎてビックリでしたね……!
誰も予想できなかった!このような情報は初耳です!
っていうか例のカウントダウン、本当は今日の18時終了だったしやっぱ防衛軍5だったよな?!

東京ゲームショウにも出展決定。PVも公開されたぜ!



地球防衛軍3の舞台設定が2017年で4が2025年。その間に異星人の襲来は無かった。
で、今回は「西暦2022年」……ってことはまったく新しい世界観ってことか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/13 18:46 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(9)

ディースリーパブリッシャーの東京ゲームショウブースの情報が修正!近日発表予定の新作……?

282_20160912221425422.jpg

>2016/09/09 NEW!!
> 【お詫び】TGS2016公式アプリ掲載情報の間違いについて
>TGS2016公式アプリ上の出展情報につきまして、間違った情報を掲載してしまいました。
>現在正しい情報のアップを準備中です。

>アプリをご利用いただいている方に誤った情報を提供してしまったことをお詫び申し上げるとともに、
>出展各社様に多大なるご迷惑をお掛けしたこ とを深くお詫び申し上げます。


http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2016/business/index.html


東京ゲームショウ目前にして何やらTGS公式に不穏な注意書きが!
こんな時期にこんなイベントで間違い情報とか怖い怖い。
まあ、D3パブリッシャーブースを中心に回る俺にはあんま関係なさそうな話かな。

IMG_4798.jpg

もちろん注目は地球防衛……あれっ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/12 22:26 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

PS4で地球防衛軍5発売決定!東京ゲームショウにプレイアブル出展!

IMG_4730_20160909065747612.jpg

IMG_4731_201609090657486f3.jpg

東京ゲームショウ公式アプリより入電!
PS4で地球防衛軍5発売決定!
東京ゲームショウの目玉としてプレイアブル出展だ!

やっぱり防衛軍5出るんじゃないかーーーーーーーーーーーーーーいッ!

これ明らかにD3パブリッシャーの情報管理ミスなんで取り上げるかちょっと迷ったが、
まあ東京ゲームショウの公式アプリに掲載されて
既に方々で話題になっているわけだからな……。

amarec (20160821-080548)

D3がカウントダウンサイト作って、そこから地球防衛軍5である情報が流出して
急きょカウントダウンを早めて発表済みだった
スクールガールゾンビハンターとしあわせ荘。の2本が改めて発表されて、
結局東京ゲームショウ公式アプリからバレるという近年稀に見るグダグダっぷりだったよ!

しかしフタを開けてみれば東京ゲームショウでは待望のシリーズ最新作である地球防衛軍5が確定。
お姉チャンバラの世界観を使った新作であるスクールガールゾンビハンターがあり、
ぶっ飛んだ完全新作であるアイドルデスゲームTVと
PSVR対応のギャルゲーであるしあわせ荘。も並ぶという。
D3パブリッシャーの元気さが伝わってくるようなパワフルな出展内容。

和製のPS4オンリーの新作を3本も目玉にしていて、
日本のゲームメーカーでもトップクラスの存在感なだけに、
情報公開の流れがキチンとしていれば……と思わざるを得ない。

アイドルデスゲームTVは買う予定ないので、
当日は地球防衛軍5、スクールガールゾンビハンター、しあわせ荘。の3本を全力で体験し、
このブログで徹底的にレポートすることをお約束するぜ!


……で、結局カウントダウンサイトとSIMPLEシリーズは何の関係もなかったんですか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/09 07:07 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(14)

D3パブリッシャーのカウントダウンが終了!発表されたのはスクールガールゾンビハンターとしあわせ荘……って、あれ?

7114.jpg

https://www.d3p.co.jp/countdown2016/

D3パブリッシャー公式のカウントダウンサイトが終了!
いきなりカウントダウンが早まったりとバタバタしていたが、
発表されたのはPS4のしあわせ荘の管理人さん。と、
PS4のスクールガールゾンビハンターだ!

地球防衛軍じゃなかった……っていうか、それ今日発売のファミ通に普通に載ってるヤツじゃん?!
しあわせ荘の方は何か月も前に発表済みのヤツじゃん!
なんでカウントダウンしたのです?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/08 15:39 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(24)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析