絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
カテゴリー  [ 3DS ]

オール仮面ライダー ライダーレボリューション本日発売!これが限定版だ!

IMG_5504_20161201194828f44.jpg

オール仮面ライダー ライダーレボリューション | バンダイナムコエンターテインメント公式


本日12月1日はいよいよ「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」の発売日!
公式では12月の無料アップデートで
エグゼイドとブレイブに新しいレベルアップが追加されることも発表された。
ハンターアクションとかゴーストゲーマーとかまだ本編に出て来てないヤツだ!

すべての平成ライダーゲームを遊ぶ男である俺はもちろん限定版をゲット。
軽く紹介しよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/01 20:35 ] 3DS | TB(0) | CM(1)

なんと800円!任天堂の完全新作戦車ゲー「タンクトゥルーパーズ」の配信日が12月21日に決定!

IMG_4428_20160902025042ad3.jpg


【楽天ダウンロード】[3DS] TANK TROOPERS(タンクトゥルーパーズ) (ダウンロード版) / 販売元:任天堂


9月のニンテンドーダイレクトで電撃発表された任天堂の完全新作戦車ゲーム。
「タンクトルーパーズ」が12月21日に800円で配信されることが楽天ダウンロードのページから判明したぜ!

IMG_4428_20160902025233d48_20161130125538672.jpg

電気ショックで戦車が麻痺!? 6人対戦の戦車アクション
『TANK TROOPERS(タンク トゥルーパーズ)』 | トピックス | Nintendo


最大6人でのマルチプレイ可能で、個性的な登場キャラを連れていくことで特殊な能力が使用可能。
スプラトゥーンのスタッフが関わってそうな雰囲気とライトなノリが非常に楽しそうだった1本。
オンライン対戦があるかどうかが気になるところだが、800円とは安いぜ!

しかし2016年配信予定と言っていたから予定通りではあるが、
絶対遊びたいタイトルだっただけに、地獄の新作ラッシュである12月に配信されるのは
嬉しい断末魔の悲鳴で地獄の断頭台ですよ!でも買う!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/30 13:01 ] 3DS | TB(0) | CM(3)

New3DS向けのスーファミVC6本が本日配信!ライブ・ア・ライブにFEトラキア776、スーパーファミコンウォーズなど!

11_201611281817200a0.jpg

Newニンテンドー3DS専用 スーパーファミコンのバーチャルコンソールを新たに13タイトル配信!
「マイニンテンドー会員」の方にはテーマのプレゼントも。(更新) | トピックス | Nintendo


任天堂の予告通り、
Newニンテンドー3DS向けにスーパーファミコンVC6タイトルが本日配信スタートだ!

20161128180555.jpg

・11/28配信
カービィのきらきらきっず
スーパーファミコンウォーズ
ファイアーエムブレム トラキア776
Pop'nツインビー
マリオのスーパーピクロス
ライブ・ア・ライブ

これはなかなか意外なラインナップ……!
前回はロマサガとタクティクスオウガが来ていたので
次はスクエニからFFではという予想もあったがまさかのライブ・ア・ライブ!
ライブ・ア・ライブが携帯機で遊べるのはこれが初めて!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/28 19:30 ] 3DS | TB(0) | CM(11)

タクティクスオウガ、ドラキュラ、ファイナルファイトタフ、ロックマンX3!New3DSのスーパーファミコンVCが本日7本配信スタート!

1727.jpg

Newニンテンドー3DS専用 スーパーファミコンのバーチャルコンソールを新たに13タイトル配信!
「マイニンテンドー会員」の方にはテーマのプレゼントも。 | トピックス | Nintendo


しばらく沈黙を続けていたNew3DS用のスーパーファミコンVCが本日いきなり7本配信スタート!
来週11月28日にも6本を配信するとのことだ。

>ちなみに、本日11月21日は、スーパーファミコンの誕生日です。
>26年前(1990年)のちょうどこの日、発売されました。


まさかこの日に合わせるためだけにしばらくストップさせてたんだろうか……?!

>スーパーパンチアウト!!
>悪魔城ドラキュラ
>ロックマンX3
>ファイナルファイト2
>ファイナルファイト タフ
>ロマンシング サ・ガ
>タクティクスオウガ


今回配信開始したのはこの7本!価格はすべて823円だ。圧倒的名作群。
購入するとスーパーファミコンデザインの3DSテーマが貰えるキャンペーンも同時開催。
これは過去に配信されたNew3DS向けのスーファミVCすべてが対象になっているぜ。

44_20160304170345b61.jpg

ちなみに今年の3月に
New3DS向けのスーファミVCがニンテンドーダイレクトで発表された時の画像がこちら。
今回の7タイトルで予告されたタイトルはすべて配信されたことになる。
来週は一体何が来るのやら。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/21 19:36 ] 3DS | TB(0) | CM(34)

神木隆之介がナビゲーターを務めるMiitopia Direct 2016.11.5開催決定!無料の予告編も配信スタート!



Miitopia Direct 2016.11.5|任天堂

11月2日に開催されたどうぶつの森ダイレクトで
ミートピアの情報がちょっとだけある…と聞いて気になっていたが、
フタを開けてみたらいきなり神木隆之介が出てきてミートピアダイレクトの告知を始めやがったぜ!
11月5日の夜8時より開催!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)映像公開 2016.10.20
モンスターハンター Direct 2016.10.27
とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2
Miitopia Direct 2016.11.5


情報ラッシュだぜ…!
ミートピアは2016年12月8日発売で定価4700円であることも判明だ。

375_2016110319181910c.jpg

好きなMiiで見る Miitopia (ミートピア) 予告編

ぶつ森ダイレクト終了に合わせて予告編の配信もスタート。
登場キャラの配役に自由なmiiを当てはめてデモを見る内容。
写真撮影も可能となっている。
miiは1から作っても良いし、miiスタジオやトモコレ、フレンド、QRコードからも読み込み可能だ。
これ間違いなく製品版はMiitomoとも連動しますね……!

劇中の登場キャラすべてに好きなmiiを当てはめられるRPGみたいな内容なのかなミートピア。
予告編ではファンタジーモノの勇者、僧侶、魔法使い、ネコ、魔王に好きなmiiを当てはめられたぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/03 19:34 ] 3DS | TB(0) | CM(12)

とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2開催!無料でやるレベルじゃない大アップデートだ!



とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2|任天堂


ついに開催!昨夜23時からとびだせどうぶつの森ダイレクトが開催されたぞ!
大型アプデに関する内容で案内役は新キャラのパニエルととたけけの2人だそうだが

2427.jpg

パニエル(野上プロデューサー)と八等身のとたけけが出てきて唖然としましたね……。
なんだこのゆるいテレビ番組ノリは。
しずえさん出なくて結果的に良かったかもしれん!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/03 18:19 ] 3DS | TB(0) | CM(17)

3DS ライダーレボリューションに「THE FIRST」版の1号と2号が本人ボイスで参戦決定!ダークゴーストとスナイプも後日配信!

IMG_5208.jpg

ファミ通最新号より入電!
12月1日に発売が予定されている3DS オール仮面ライダーライダーレボリューションに、
あの「仮面ライダー THE FIRST」版の1号と2号の参戦が決定!
1号の声は黄川田将也、2号の声は高野八誠とどちらも本人ボイス!

記事では1号が疾走するバイクからライダーキックする必殺技デモと、
2号が壁を蹴ってライダーキックを繰り出す必殺技デモが紹介されているぞ!

FIRST.jpg

仮面ライダーアマゾンズ参戦も度肝を抜かれたがその上を行くインパクトだぜ……!
映画の「仮面ライダーTHE FIRST」は初代仮面ライダーのリメイク作で、
ポジション的に扱い辛いのかお祭り映画やゲームへの出演はこれまで皆無だったのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/03 00:03 ] 3DS | TB(0) | CM(10)

とびだせ どうぶつの森 Directがいよいよ明日11月2日の23時より開催!ミートピアの情報も?!

IMG_5268_20161101195806ec2.jpg

とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2|任天堂

発表された時は随分先の話だと思っていたが気がつけば明日!
とびだせ どうぶつの森のアップデートに関する情報を直接お届けする
「とびだせ どうぶつの森 Direct」が11月2日23時より放送スタートだ!
ニンテンドースイッチとスマホに関する情報は無いといういつもの注意書きもあるぞ!

4

とびだせどうぶつの森のamiibo対応に関する紹介が中心だろうが、
単独でダイレクトやるんだしサプライズに期待したいぜ。なんかスゴい新機能とかさ。
新しいamiiboの発表とかはあるかな。

しかも今年発売のはずなのに今だ謎に包まれている3DSソフト。
「Miitopia(ミートピア)」の情報もちょっとだけあるだと?!
タイトルからしてMiiに関連した内容で、パッケージ版が出ること以外何もわかってないという。
俺としてはむしろこっちの方が気になるぜ。
今年残り2か月切ってるんだしちょっとじゃなくてガバッと公開する必要あるのでは。

ダイレクトの案内役はもちろんしずえさん……。

>「パニエル」と「とたけけ」がオートキャンプ場から、直接お届けします。


4175.jpg

じゃない……だと…?!
どういうことだ!説明しろ戸高一生!

1作目からいるキャラであるとたけけと、
今回登場する新キャラのパニエルのコンビってことなんだろうか。

とにかく放送は明日23時から!楽しみに待つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/01 20:19 ] 3DS | TB(0) | CM(7)

任天堂公式でレジェンド3人による「スーパーマリオブラザーズ」のインタビュー公開!マリオ3は俯瞰視点だった?!

2785.jpg

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー
第3回「スーパーマリオブラザーズ篇」 | トピックス | Nintendo


11月10日発売されるニンテンドークラシックミニの発売を記念して
任天堂公式で収録タイトルのインタビューを掲載中だ!
10月28日には第3回となるスーパーマリオ篇が更新!
宮本茂、手塚卓志、近藤浩治という3大レジェンドが揃い踏みで必見の記事。

宮本茂としては初代スーパーマリオブラザーズは「ファミコンソフトの集大成」として作ってたのかあ。
ディスクシステムを控えた状態だったのでと。

>そのマンガには、大きなマリオを画面に出したときに、
>バグで上半身しか表示されないことがあって、それを見た宮本さんが、
>ちっちゃいマリオを出すアイデアを思いついた、というエピソードが描かれていたのですが・・・。

>宮本
>それは違います(キッパリ)。


そしてゲームクリエイター列伝に書かれていたエピソードが今になって真向から否定されてる…!

非常に興味深いのがスーパーマリオブラザーズ3に関して。
最初は斜め上から見た俯瞰視点のゲームで、白と黒のチェック柄の床などはその名残と!
このエピソードは初めて聞いたからビックリしたわ!早すぎた3Dマリオだったのか。
貴重な証言が満載。

次回はゼルダの伝説ということでそちらも楽しみだぜ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/30 22:05 ] 3DS | TB(0) | CM(8)

豪華スタッフで送るフリューの3DS用新作RPG「アライアンス・アライブ」が2017年春登場!PV公開!



THE ALLIANCE ALIVE -アライアンス・アライブ- 公式

取り上げそびれていたがレジェンドオブレガシー、カリギュラに続くフリューの新作RPG!
アライアンスアライブが2017年春に3DSで発売決定だ!

開発はキャトルコールでプロデューサー&ディレクターは松浦正尭。
ゲームデザインは小泉今日治、キャラクターデザインは平尾リョウ、コンポーザーは浜渦正志。

と、ここまではレジェンドオブレガシーと同じスタッフだが、
シナリオに幻想水滸伝シリーズの村山吉隆、
アートディレクターにはサガシリーズなどで背景デザインを担当していた浅野雅世を迎えている。
内容は9人の主人公が分断されたいくつもの世界を大冒険する完全新作のRPGだぜ。

このフリューの「ぼくのかんがえたさいきょうのRPG」みたいなのをバシバシ出していく姿勢大好きですよ。
プロデューサー&ディレクターの松浦正尭はRPG好きでRPG作るためにこの業界入った人だし、
タイトルは間違いなくライブアライブ意識してんだろうなあ。
分断された複数の世界を冒険するって流れはサガフロンティアのリージョンっぽい。

HNI_0005_201506290133121b4.jpg

3DS「レジェンドオブレガシー」レビュー!意気込みは感じるがまだまだ発展途上な内容!

レジェンドオブレガシーは悪くなかったけど色々物足りなすぎるので次回作で…!
と思っていただけに、大幅にスケールアップした内容になってるっぽいのはかなり楽しみ。
今回は5人パーティだぜ!そして戦闘4倍速も標準搭載!
ここはさすが最近のメタルマックスシリーズを手掛けているキャトルコールだよね。

ファミ通最新号のインタビューによると、
プロデューサー&ディレクターの松浦氏が村山氏のシナリオ大好きらしく、
村上氏によると会ったことも無いのに
いきなり長文が掛かれた熱烈なメールが届いてビックリしたとか書いてあった。

最近のRPGはワールドマップが省略される傾向にあるので、
時代に逆行してワールドマップの表現にこだわった。
実際に歩き回ることで頭の中に全体図が浮かんでくるような、
そんな昔ながらのワールドマップが作りたかったと。

ワールドマップの設計も松浦氏が担当していて、
街とダンジョンの距離や道中で発生する戦闘の回数なども、
ストレスにならずほどよく満足感が得られるように調整しているとのことだ。

分断された複数の世界それぞれに用意された背景デザインにも非常にこだわっているとか、
とにかく完全新規のRPGに対する意気込みが伝わってくる記事になっていたぜ。
期待させてもらうぞ!アライアンス・アライブ!

そして俺はその前にカリギュラを終わらせなければ……。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/21 20:10 ] 3DS | TB(0) | CM(35)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析