絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月6日の雑記 3つの戦いが終わった

IMG_5677_2016120623503146e.jpg

先日クリアしたライダーレボリューションに続いて、
プリンセスは金の亡者とSDガンダムGジェネレーションジェネシスもクリアしたぞ!
新作3本消化だ!

面白いけど果てしなく長くて、
その割にレベルが上がりやすいから中盤くらいで最強機体が揃っちゃうGジェネジェネシスと、
面白いけど途中から同じマップと色違いの敵ばかりになって
その割に敵の攻撃がバカみたいに激しいからなかなか進めないプリンセスは金の亡者。
そして革命失敗してるライダーレボリューション。

amarec(20160605-081805).jpg

この3本を並行して進行するのは正直、疲労感の方が強かったかな……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/07 00:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

12月3日の雑記 ライダーレボリューション、ゲームクリア!

122.jpg

オール仮面ライダー ライダーレボリューション!
9時間ほどプレイしてノーコンティニューでクリアしたぜ!

全キャラ解禁&全エリア踏破&全ミッションまで終わらせた。
他にプレイ中の新作もあったんだがライダーガッツで一気にクリアしてしまったわ。
コンティニューはしてないけどリトライはした!

内容は……前身であるライジェネ2から開発会社とジャンルを変えたことが、
思いっきり悪い方向に転がりまくってましたね……!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/03 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

11月30日の雑記 たんきゅうのたび、未だ始まらず

4274_20161130234117b41.jpg

FF15がSNSで大人気なので適当な朝メシ写真を載せるだけでもFF感出てくる気がする。

IMG_5485.jpg

FF15、いよいよ発売!
秋葉原のヨドバシではこのように
劇中に登場する車両をイメージした車を使った宣伝まで行っていたぞ!
ノクト王子!
そこアキバズトリップ2で主人公たちがふざけた格好でバトルしてたとこですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/01 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

11月28日の雑記 一年戦争と金の亡者とFF15

2016-11-26-185456.jpg

いよいよ明日はファイナルファンタジー15の発売日で俺は限定版を買う予定だが、
現在はVITAの「プリンセスは金の亡者」を進行中!
めっちゃ難しいんですけどこれ?!

金を積んで強い敵や凶悪なトラップを買収出来る。
金の力で突き進むアクションゲーム……なんだけど、
一度買収をするとゲージが溜まるまで次の買収が出来ない上に、
敵とトラップの数が序盤から多いので金の使いどころを間違えると即ボコられて死ぬ!

電卓を弾いて買収する操作もかなり複雑だ。
キー操作とタッチ操作の2種類が選べるがどちらも一長一短。

買収したトラップに敵を誘導してまとめてふっ飛ばすコンボが綺麗に決まった時の爽快さや、
敵をボコって金を巻き上げる感覚は面白いんだが、序盤から手ごわすぎるバランスだぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/28 22:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

11月25日の雑記 悪だくみの日


今日は色々更新するつもりだったが福袋記事だけで力を使い果たしてしまった。
もうああいう疲れる福袋は買わねぇぞ!

WVW69jwQ6PMu2vC0nj_20161126013909e8a.jpg

昨日の話だが、11月24日にライターのカワチさん謎の怪人するめ(以下)マンさん
ゲームを最大限に楽しむ集団「ゴジライン」の代表である浅葉さんの3人とお会いして
ちょっとした打ち合わせをしてきたぜ。

俺以外みんな業界人で俺だけ素人だから緊張したが、
振り返ってみると単にゲームの話をダラダラしてただけだった気がする!
めっちゃ楽しい時間だった!

何をやるかはまだ正式に決まってないのでどうなるか分からないが、近々話せるようになればいいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/26 01:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

11月23日の雑記 Gジェネジェネシスで時間を溶かす世界

111_20161123234057fa5.jpg

ワールドオブファイナルファンタジークリア!
40時間掛からないくらいで終わった。

収拾育成RPGとしてのデキはもちろん、
終盤の盛り上がりやFFキャラの絡みや
最高の歴代FFアレンジBGMなど非常に楽しいゲームだったんだが、
終盤差し掛かるまでしょーもないギャグを言い続けるだけのシナリオがやっぱ残念だぜ……。
スタッフロールはニチアサ感あって個人的にはとても好き。

続編いくらでも作れそうな大仰な設定がボロボロ出てきたが果たしてシリーズ化の予定はあるのか。
出たら喜んで買います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/24 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

11月20日の雑記 年末ラッシュに備える世界

427_2016112017571570f.jpg

年末ゲームラッシュに備えてゲームを色々プレイ中である。
FF15の前に終わらせておきたいワールドオブファイナルファンタジーも終盤だ。
ギャグが寒すぎるという欠点を除けば面白いゲームで歴代FFネタも良い。
まさかFF7のチョコボレースに出て来たトウホウフハイを仲間に出来るとは。
蜜蜂の館、再現度は良かったが中に入れなかったのが残念!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/20 18:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

11月14日の雑記 11月と12月の購入新作タイトルをまとめる


日曜日は体調を崩していたが今は元気。
俺が今月と来月買うパッケージソフトをまとめておくことにするぜ。

20150330201554e95_201611142340539c9.jpg

11/22
PS4 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス


11/24
VITA プリンセスは金の亡者

11/29
PS4 ファイナルファンタジー XV

12/1
3DS オール仮面ライダー ライダーレボリューション

12/6
PS4 人喰いの大鷲トリコ

12/15
PS4 AKIBA’S BEAT(アキバズビート)
VITA サガ スカーレット グレイス

12/22

PS4 よるのないくに2

バトルお兄さんには申し訳ないがGジェネとどっちにするか迷って
断腸の思いでポケモン サン/ムーンを削る。
が、それでも地獄のスケジュールである。
やっぱナンバリングFF新作とサガ新作が1か月以内に出るのヤバ過ぎるわ。

これに有象無象のダウンロード専用ソフト軍団が加わるし、
多分もしかしたらSIMPLEシリーズの新作も
恐らく発表される可能性が高いはずだと思うのでその時はそちらを最優先にする

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/15 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

11月13日の雑記 VRと古き良き?ゲーム

amarec (20161009-081601)

今日は楽しい楽しいニチアサだったんだが、
ジュウオウジャーが始まったと同時に激しい腹痛でニチアサ丸ごと見れなかった……。
朝ごはんのウインナーカレーと缶コーヒーが悪かったのかなと思ったが、
今ちょっと熱っぽくなってきたので風邪なのかもしれん。気を付けねば。

daikai6 (daikai6)|note

本日11月13日はお父さんの日!お父さんと言えば
THE 娘育成シミュレーション ~お父さんといっしょ!~|daikai6|note


noteの方も大体毎日更新中。
日付変わってから更新することが増えて来たので今日は早めに更新。
明日の分の記事も作ってあるので明日も早く更新する

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/13 23:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

11月9日の雑記 ゼノバース2に時間を吸われる

11 (5)

マイキャラ大分可愛くなってきた。

ドラゴンボールゼノバース2、徹夜でプレイしてクリア。
そのまま隠しシナリオ解放条件も着々と満たしているぜ。
ミッション数の多さもさることながら、ちょっとしたセリフやボイス、
コアなドラゴンボールファンもニヤリとするような小ネタの密度などがとんでもなくて、
とにかく遊んでてて面白すぎるし止まらんぜ……。

バトルは当てやすい技と当てづらい技がハッキリしてたり、
複数の敵を相手にするミッションが面倒だったりはするが、
ドラゴンボールらしくバシバシ戦えるノリがやっぱ楽しい。
ドラゴンボールのゲームは効果音が完璧だからいいよなー。

とりあえず隠しシナリオを完了させるところまでやったら一区切りでレビューするかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/09 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析