絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
カテゴリー  [ NS ]

1/23オープンのマイニンテンドーストアでスイッチ本体とソフトを予約するとポスターカレンダー6枚が貰える!


174_20170115215322d30.jpg

「マイニンテンドーストア」が1/23(月)にオープン!
色がカスタマイズできる「Nintendo Switch」や
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』DELUXE版などの
限定商品の予約受付も! | トピックス | Nintendo


任天堂公式の通販サイトであるマイニンテンドーストアが1月23日にオープン!
ニンテンドーアカウントを持っている人だけが購入できる通販サイトで、
限定アイテムやニンテンドースイッチ本体、ゲームソフトの販売が行われる。
これで無駄に溜まる一方だったマイニンテンドーポイントの使い道が出来そうだぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/15 22:09 ] NS | TB(0) | CM(11)

ニンテンドースイッチで「ノーモア★ヒーローズ」完全新作が発売決定!

141_20170113232030295.jpg

ニンテンドースイッチのプレゼンテーションに登壇して滑り芸を披露して去って行った須田剛一!
Wiiで発売したノーモア★ヒーローズの主人公であるトラヴィスが帰ってくるようなことを言っていたが、
タイトルの詳細は明らかにならないまま、
なんかファイアープロレスリングの話をして去って行った。

果たしてあれはノーモア★ヒーローズの新作なのか。
それともトラヴィス主人公の別の作品となるのか……。

・Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』は完全新作!
須田剛一氏がインタビューで語る!!【Nintendo Switch プレゼンテーション】 - ファミ通.com


って考えてたら普通にノーモア★ヒーローズの完全新作であることが判明したぞ!

>――『ノーモア★ヒーローズ』の主人公、トラヴィス・タッチダウンを復活させるとの発表、
>驚きました。詳細は語られませんでしたが、
>『ノーモア★ヒーローズ』をNintendo Switch向けに移植されるということなのでしょうか?

>須田剛一氏(以下、須田) いや、移植ではありません。完全新作となります。

>――えっ!?

>須田 登壇してスポットライトを浴びた瞬間に興奮して言い忘れてしまいました(笑)。


一番大事なこと言い忘れてるじゃねーか?!
確かにあの時の須田剛一、
新作の話より何がなんでもファイアープロレスリングの話をしたいってオーラ出まくってたけども!

須田剛一がディレクションを務めて脚本も手掛けるノーモア新作で、
基本的にはマーベラスとの協力で進めて任天堂にサポートしてもらうと。

14_2017011323343911d.jpg

ノーモア★ヒーローズはWiiのアクションゲームで、
このようにWiiリモコンを縦に振ってシコシコとエネルギーを充電するシステムがあったんだが、
インタビュー見るとスイッチの「HD振動」を生かす気マンマンっぽくて、
良い意味で大変不安になりますね!

ノーモアは他にもWiiリモコンのスピーカーを使って電話が掛かってくるとか、
リモコンとヌンチャクを使った爽快なアクションで敵にトドメを差すとか、
とにかくリモコンの活用が上手いゲームだったので
スイッチのジョイコンをどう活用するか非常に楽しみ。

詳細は近いうちに発表されるそうなので期待して待つぞ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 23:40 ] NS | TB(0) | CM(15)

ゼルダ、マリカ8DX、スプラトゥーン2、ボンバーマン、ゼノブレ2、アケアカ!ニンテンドースイッチの予定タイトルをチェック!

nc.jpg

Nintendo Switchで遊ぶ|Nintendo

いよいよ発表されたニンテンドースイッチのタイトル群!
ロンチタイトルを中心にチェックするぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 21:50 ] NS | TB(0) | CM(37)

アークシステムワークスがスイッチで「BLAZBLUEシリーズ」「新大開拓時代~街をつくろう~」を発表!更に他にも?!

21_20170113202349bbb.jpg

Nintendo Switchダウンロードソフト『新大開拓時代~街をつくろう~』
ティザーサイト本日(2017年1月13日)公開!!
ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE


ニンテンドースイッチへの参入を表明していたアークシステムワークスが
本日「BLAZBLUEシリーズ」「新大開拓時代~街をつくろう~」の発売を発表したぜ!

アークと言えばダウンロード専用ソフトの大御所メーカーとしてお馴染みだが
スイッチでもいち早くダウンロード専用の新作を発表だ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 20:46 ] NS | TB(0) | CM(4)

アーケードアーカイブス、ニンテンドースイッチへ!KOF98やわくわく7など5タイトルが発表!




アーケードアーカイブス | 株式会社ハムスター

現在ハムスターがPS4で展開中の「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」シリーズが
ニンテンドースイッチで展開されることが判明したぜ!

アーケードアーカイブスは往年の名作アーケードゲームをPS4に移植するレーベル。
アケアカNEOGEOの方はSNKタイトルに絞って移植する姉妹レーベルで、
こちらはPS4だけでなくXBOXONEやWindows 10でも提供を予定している。

そこにニンテンドースイッチ版が加わるというわけだ!
スイッチではアーケードアーカイブスとアケアカNEOGEOの両方を展開していくようだ。


ハムスター,「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」のタイトルを
Nintendo Switchで3月より配信へ。まずは「KOF’98」が登場


リリースによると3月から配信で価格はPS4と同じ823円。

アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '98 (SNK)
アケアカNEOGEO わくわく7 (サンソフト)
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ (SNK)
アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト (SNK)
アケアカNEOGEO メタルスラッグ3 (SNK)


まずはこの5タイトルから配信していくようだ。
おお、わくわく7!ショックトルーパーズ!メタルスラッグ3!
何気に初出タイトルも多い。多分PS4でも配信されるんだろうなこれ。

過去にPS4で配信されていたアーケードアーカイブスもスイッチに出していくんだろうか。
くにおくんとかスイッチでも出してもらいたいぜ!

アーケードアーカイブス、始まった頃は「すぐ終わるんじゃないか?」
なんて心配されてたけどここまで大きくなるとはなあ。
今後も応援していこう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 20:13 ] NS | TB(0) | CM(9)

親子向けサービス「Nintendo みまもり Switch」の紹介映像がクッパの萌えPVだった。

1412_20170113175430c16.jpg

Nintendo みまもり Switch | Nintendo Switch|Nintendo


ニンテンドースイッチで親子向けのサポートサービス。
「Nintendo みまもり Switch」が発表されたぞ。

子供がニンテンドースイッチで遊んでいる時のプレイ状況を
スマホから見守ることが出来るアプリで、
「遊べるのは1日〇〇時間だけ」といったプレイ時間の設定も細かく出来るし、
年齢制限に合わないゲームを遊べなくする機能、
オンラインでの他のプレイヤーとのコミュニケーション機能を制限する機能などもある。

俺には縁の無いサービスではあるが、
幅広いユーザーに向けてソフトを送り出している任天堂には大事なアプリだ。
こういう機能があるから安心して子供にゲーム機を買ってあげられる……というのもあるだろうし。



で、このサービス紹介映像が、
超ハイクオリティなクッパの萌えPVになってるのでみんな見てもらいたい!
面白すぎるぞこれ!
巨体で頑張ってスマホを操作するクッパがあざとすぎる。

1412_20170113180707ad0.jpg

クッパがスマホの壁紙をピーチ姫にしているのは
なんか見ちゃいけないものを見てしまった感が凄いぜ……!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 18:08 ] NS | TB(0) | CM(13)

ボンバーマン復活ッ!ニンテンドースイッチのロンチで「SUPER BOMBERMAN R」発売決定!

1412_20170113173058b16.jpg

スーパーボンバーマン R コナミ公式サイト

SUPER BOMBERMAN R|Nintendo Switchソフト|Nintendo

ニンテンドースイッチのプレゼンでチラッと映って「見間違いかな?」と思ったけど、
見間違いじゃなかった!
3月3日!ニンテンドースイッチのロンチでスーパーボンバーマンRがコナミから発売決定だ!

ついにゲーム機に!しかもパッケージソフトとして帰ってきたぞボンバーマンが!みんな待ってた!
それにしても「ボンバーマン33周年」ってロゴのムリヤリ感すごいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 17:46 ] NS | TB(0) | CM(12)

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017開催!本体は3月3日発売で29980円!スプラトゥーン2にゼノブレ2など圧巻のタイトル群!

HNI_0005_20161213210509df1.jpg

4



Nintendo Switch|Nintendo

この日をどれほど待ちわびたことかッ!
発売日などニンテンドースイッチの詳細が明らかになる
Nintendo Switch プレゼンテーション 2017がついに開催!
本体価格やビッグタイトルなど情報満載だったぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 17:23 ] NS | TB(0) | CM(43)

「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」の日程が2017年1月13日の13時に決定!





任天堂が予告していた「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」の日程が、
2017年1月13日の13時に決定したぜ!

HNI_0005_20161213210509df1.jpg

4

ついに来た。
ニンテンドースイッチの続報が来年1月とか遠すぎる!機械の体が貰える星より遠すぎる!
と嘆いていたけどもう1か月後か……。あっという間だった。
平日金曜日の13時なので当日は休みます!

af_279115956c1d.jpg

本体価格とロンチタイトル、新たなサードメーカーの発表はあるだろうな。
今度こそディースリーパブリッシャーの参入が発表されると信じてるぞ!

スイッチはロンチタイトル全部買いたいんだけど、
今回はサードメーカー多そうな感じ出してきてるからキツいかもしれんね!
まあ、マルチタイトルは買わないとかそういうムリの無い範囲で突っ込もう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/13 21:51 ] NS | TB(0) | CM(18)

2017年1月13日にNintendo Switch プレゼンテーション 2017開催決定!Miitomoとスーパーマリオランの連動も発表

417 (2)

2017年1月、東京ビッグサイトにて、
Nintendo Switchプレゼンテーション&体験会を開催! | トピックス | Nintendo


来年1月13日に東京ビッグサイトでNintendo Switch プレゼンテーション 2017」開催決定!
ニンテンドースイッチのソフトラインナップや本体に関するさらに詳しい情報が発表されるぞ!
関係者向けのイベントだがライブ中継も行うとのこと。
続く1月14日、15日には東京ビッグサイトで誰でも参加できる体験会を開催。

また、任天堂公式にある決算説明会の社長説明によると、
1月13日までニンテンドースイッチの続報は無いそうだ。

来年まで待てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーッ!
今すぐとは言わないけどもっと早くていいでしょ!明日発表しよう!
早く教えてくださいよニンテンドースイッチのまだ隠れたドすげぇ機能をよぉぉぉーーーッ!
あとSIMPLEシリーズの情報もください!

株主・投資家向け情報:IRライブラリー - IRイベント

社長説明ではその他にもMiitomoの大幅アップデートが告知。
Miiの表情や声で表現豊かに好きなメッセージを1対1でやり取りできる伝言機能に加えて、
他にも様々な機能の追加が予定されているそうだ。

発表した瞬間からマグマのように話題沸騰の「スーパーマリオラン」に
Miitomoからフレンドを引き継げる連動機能も予定しているとか。

任天堂はスマホアプリを自社IPへの入り口にしていく方針だけど、
その辺が本格的に動き始めたって感じね。
予定されてるファイアーエムブレムやどうぶつの森のスマホアプリはもちろん、
間違いなくニンテンドースイッチでもこういう連動やってくると思う。

とはいえ、Miitomoは俺も随分プレイしてなかったな……アプデ来たらやってみるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/27 20:35 ] NS | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析