絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

シシララTVで俺の書いたSIMPLEシリーズコラム第七回が公開されたぜ!

__11.jpeg

【THE スプラッターアクション】血しぶき一閃ッ!SIMPLE屈指のガチアクションを見よ!
【『SIMPLE』シリーズに魂を売った男・ラー油の挑戦 vol.7】 | シシララTV - ゲームニュースとコメント


シシララTVで俺のSIMPLEシリーズコラム7回目が公開されたぜ!
SIMPLE2000でも上位に来る良作、THEスプラッターアクションだ!

コラムで取り上げてるSIMPLEシリーズは
どちらかというとゲームとしてのデキよりもインパクト優先で選んでるんだが、
今回は純粋にゲームとしてイチオシの作品を取り上げてみた。
やっぱキャラの動きとかこだわりっぷりが凄く良いんだよなあTHEスプラッターアクション。

次回はゲームとしてデキが良くてバカ要素もあって、
でも割と埋もれ気味なSIMPLEシリーズにするかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/19 14:01 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

「『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦」ありがとうございました!



『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!
- 2017/05/13 14:00開始 - ニコニコ生放送


『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!
| FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題


Periscope:シシララTV


本日14時からシシララTVで行われたマリオカート8DX番組ありがとうございました!
俺がこういうトークに慣れてないの丸出しだったね……。
罰ゲームのドリンク作りとか全然できなかったわ。
みんなで4人プレイする番組だから当然だけどSIMPLEシリーズの宣伝を挟むヒマも無かった!

かなり緊張したけど、リアルで集まってマリオカートやるとやっぱ最高に楽しかったぜ。
3時間があっという間だった。マリオカートをリアルで対戦するとか小学生の頃以来ですよ。
安藤武博さん、タダツグさん、楠世蓮さん、そして誘ってくれたカワチさんありがとう!

はしゃぎすぎて疲れたのか、なんか関節が痛くなってきたので今日はもうブログ更新せずに寝るぜ……!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/13 21:22 ] 仕事 | TB(0) | CM(10)

5月13日14時からの「『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!」に出演してくるぜ!

001_20170512183541ebd.jpg

『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!
- 2017/05/13 14:00開始 - ニコニコ生放送


『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!
| FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題


Periscope:シシララTV


改めて告知!
明日5月13日の14時からニコニコ生放送、FRESH!、Periscopeで放送される
「『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!」に俺も出演してくるぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/12 19:14 ] 仕事 | TB(0) | CM(11)

シシララTVで俺の書いたDLゲームコラム第二回が公開されたぜ!

__3.jpg

個性炸裂! 奇妙過ぎる屋敷ゲーに2D巫女ゲー、脳触手ゲー!【ラー油のDLゲーム受信基地 vol.2】 |
シシララTV - ゲームニュースとコメント


シシララTVで俺が連載している「ラー油のDLゲーム受信基地」の第二回が公開されたぜ!
今回は「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」
「神巫女-カミコ-」「Stick it to The Man」の3本を取り上げているぞ!

「Stick it to The Man」はWiiUでも配信されているって指摘を貰ったんだが、
WiiU版は結構前に配信終了しちゃってるんでね……。
好きなゲームなので改めて紹介出来る機会があったのは良かった。

次回は3DS中心にする予定と勢いで決めたが、何を紹介するかまだ決まって無かったりする。
ここんとこ3DSの新作も少なかったし、テーマ決めて全部旧作とかでも良いかな。
そこら辺は柔軟に対応していこう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/10 22:06 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

5月13日にシシララTVで行われる「マリオカート8DX」の番組に出演してくるぜ!


5月13日にシシララTVで行われるマリオカート8DXの番組に、カワチさんと一緒に出演してくるぜ!

先日行われたケイオスリングスオメガのクリアまで配信に続いての出演である。
番組時間も番組内容も全然聞いてないんだが、
まあ、多分今回もカワチさんと一緒にひな壇芸人としての賑やかしかな。

1 (12)

とりあえずデイジーの腕を磨いておかねば……!
尺稼ぎにSIMPLEシリーズの紹介振られても大丈夫なようにそっちの準備もしておかねば!

番組内容や開始時間などが発表されたらまた改めて告知するぜ! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/10 13:30 ] 仕事 | TB(0) | CM(7)

シシララTV「『CHAOS RINGS Ω』クリアまでぶっ通し実況」ありがとうございました!



【GW特別編】美女たちと『CHAOS RINGS OMEGA』 をクリアまで実況!【シシララTV】
- 2017/05/04 18:00開始 - ニコニコ生放送


【GW特別編】美女たちと『CHAOS RINGS OMEGA』 をクリアまで実況!【シシララTV】 | FRESH!(フレッシュ)
- 生放送がログイン不要・高画質で見放題


シシララTVのケイオスリングスオメガをクリアするまで実況にカワチさんと一緒に乱入してきたぜ!
シシララの代表である安藤武博さんがケイオスリングスシリーズのプロデューサーなので、
その流れでのゴールデンウィーク特別企画。

タタヅクさんと女性ゲストがメインなのでほとんどひな壇芸人みたいだったが、
安藤さんが配信のコメント拾ってくれてSIMPLEシリーズの話も出来たから良かったー。
みんなコメントありがとうな!
でもエロRPGや母乳関連のコメントした奴ら許さんぞ!!!!!!!!!!!!!

俺の登場は5時間1分くらいからで、
そこから合間合間で間を持たすために俺のSIMPLEシリーズ紹介が挟まる流れ。
9時間23分くらいからはレベル上げ作業が始まったので、
俺と安藤さんがSIMPLEシリーズのトークをする流れに。
THEルームシェアという生活やTHE地球防衛軍タクティクスを開発したシンクアーツに関するお話など、
本当に貴重な話満載だったぞ!
こんなこともあろうかとSIMPLEシリーズを何本か持参して行って本当に良かった……!

ケイオスリングスオメガ自体がめちゃくゃ凄いゲームだったし楽しい実況だったぜ。
安藤武博さん、タダツグさん、桐島ゆかさん、梨蘭さん、藤嵜亜莉沙さん、
そして誘ってくれたカワチさん、本当にありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/05 23:26 ] 仕事 | TB(0) | CM(7)

シシララTVの「CHAOS RINGS OMEGA」クリアまで実況はこの後18時から!俺は23時頃から出演!


【GW特別編】美女たちと『CHAOS RINGS OMEGA』 をクリアまで実況!
【シシララTV】 - 2017/05/04 18:00開始 - ニコニコ生放送


【GW特別編】美女たちと『CHAOS RINGS OMEGA』 をクリアまで実況!【シシララTV】
| FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題


本日18時からニコニコ生放送とフレッシュで行われる、
シシララTVの「CHAOS RINGS OMEGA」クリアまで実況!

現在シシララTVの代表を務めるゲームDJの安藤武博さんが
過去にプロデュースした作品ということで行われるGW特別企画。
何故か俺もライターのカワチさんと一緒に顔を出すことになったが、
登場は大体23時ぐらいからの予定!そのまま朝まで居ることになりそうだわ!これは長丁場……!
応援よろしくな!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/04 17:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(3)

5月4日のシシララTVで行われる「CHAOS RINGS OMEGA」の実況に顔出して来るぜ!



【GW特別編】美女たちと『CHAOS RINGS OMEGA』 をクリアまで実況!
【シシララTV】 - 2017/05/04 18:00開始 - ニコニコ生放送


俺がSIMPLEシリーズコラムとDLゲームコラムでとてもお世話になっているシシララTVで行われる、
「CHAOS RINGS OMEGA」の実況イベントに俺も顔を出して来るぜ!

シシララTVの代表である安藤武博さんが
元スクエニでケイオスリングシリーズのプロデューサーでもあるので、
その流れで行われる実況企画だね。

仕事とかじゃなくて本当にライターであるカワチさんに誘われて遊びに行くって感じで、
正直言うと5月2日の夜に急に言われたので俺も何がなんだか分からないんだが、
とにかく顔出して来る!登場時間はツイッターなどで追って報告するのでみんなも応援よろしくな!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/03 00:32 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

シシララTVで俺の書いたSIMPLEシリーズコラム第六回が公開されたぜ!

画像13

【THE 水泳】ニンジャが出て泳ぐ! これぞホントに疲れる水泳ゲーム!
【『SIMPLE』シリーズに魂を売った男・ラー油の挑戦 vol.6】 | シシララTV - ゲームニュースとコメント


シシララTVで俺のSIMPLEシリーズコラム第六回が公開されたぜ!
今回はTHEスナイパー以来となるSIMPLE1500シリーズのTHE水泳だ!
書いてみたら思ったより褒めるのが難しくて、文章がだんだんヤケクソになっていくぞ!

本作は溺れるといきなり水死体みたいに浮かぶのが特徴のゲームで、
溺死マニアの人が女性キャラの該当シーンだけまとめた動画をニコニコにアップロードしていたことを
ここだけでそっと報告しておきます。

来週はDLゲーム特集の第二弾で、再来週がSIMPLEシリーズコラム第七回になるかな?
ちなみに次に取り上げるSIMPLEシリーズ、実はまだまったく決めてないんだなこれが。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/04/26 19:36 ] 仕事 | TB(0) | CM(11)

シシララTVで俺の新連載がスタート!ダウンロード専用ゲームを紹介する「ラー油のゲーム受信基地」!

__11.jpg

DLゲームという名の革命の嵐!
戦車にロボハクスラにサバクのネズミに!【ラー油のゲーム受信基地 vol.1】


現在シシララTVでSIMPLEシリーズのコラムを連載させてもらっているが、
並行してもう1本新しい連載をすることになったぜ!
その名も「ラー油のゲーム受信基地」!

機種問わずゲーム機で配信された面白いダウンロード専用ゲームを紹介するコラムで、
第一回では3DS/Switchのブラスターマスターゼロ、
VITAのダマスカスギヤ 西京EXODUS、3DSのサバクのネズミ団の3本をチョイス。
複数のゲームをテンポ良く紹介して、
SIMPLEシリーズのコラムよりもサクッと読める内容にしていくつもりだ。

2か月以内の新作とそれ以前の旧作を一緒に取り上げていくが、
紹介タイトルは100%俺が決めているので
アークシステムワークスとフライハイワークスとテヨンジャパンの登場率が高くなる予感……!
そもそも第一回目からアーク2本入ってるし!

色々な事情で遅れることもあるだろうけど、
とりあえず今後はSIMPLEシリーズコラムとDLゲーコラムを
交互に毎週更新していくことになりそうなので頑張るぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/04/21 22:49 ] 仕事 | TB(0) | CM(25)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析