絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2005年11月 ] 

いざという時はカチッと芯が!

「晒すためだけのブログ」ってだけでも本末転倒なのに、
本家のサイトと別に更新するのが面倒で晒す回数自体が減少という、
ダブルで本末転倒な状況に陥ってますが私は元気です。

今夜紹介するゲームはコレ!

PS版覚悟のススメ!

俺の……名前
キミは知っているか!覚悟のススメを!知らなければ地球を去れ!
週間少年チャンピオンで連載されていた超絶面白い漫画だ!
本作はその覚悟のススメのOVAを元にゲーム化したものである!

……ものであるんだけど、これがねぇ。
「覚悟のススメ」というより「角五のシシメ」というか、
「真貴子のメメモ」というか、「不思議なメルモ」というか……。

ごめん、ふしぎなメルモって言いたかっただけ。

お前のような莫迦はいらぬなり!

登場キャラは「葉隠覚悟/零」「現人鬼・散/霞」「堀江罪子」
「葉隠朧/雹」「大老・知久」「戦術鬼・血髑髏」「衛兵隊長・ボルト」
と、まあそこそこ揃ってるんだが、
とにかく格ゲーとしてもキャラゲーとしてもどうしようもない。
格キャラ、使用できる技が2~3種類しかないし、
爽快感のカケラも無いし、グラフィックも激ショボ。
強化外骨格はどいつもこいつもただのライダースーツにしか見えないし、
知久なんてどう見ても遊園地の乗り物だ。いくらPSでもこれは無い。
通りすがりの……タイヤキ屋さんよ!

堀江さんに昇華弾をぶちかまして倒して「戦士に敬礼!」とシメる外道な覚悟や、
強化外骨格や戦術鬼をサマーソルトや超亜音速びんたでなぎ倒す堀江さんが見れるのは、
まあ色んな意味で面白いんだが、これを1980円で買っちまった俺は笑えない。
「おのれ人間め!」ってな心境だったよハッハッハ。

ちなみにファミ通で2点をたたき出した「修羅の門」もここと同じメーカー……。
このゲームもレビューで「遊ぶのに覚悟が必要」とか書かれたそうな。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2005/11/06 04:47 ] weblog | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析