絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

消えた広報?!

今日気づいたがSIMPLE500の公式から広報二人のトークコーナーが消滅してるな。
THEイラストパズル&数字パズルを落とした時は
まだあったと思うんだけどいつの間に。
このコーナー、D3の広報二人がSIMPLEに関してトークするってコーナーで、
3月分から更新されてないままだったんだけど、あんまり面白くなかったのよね。
どのくらい面白くなかったかというと、
「ここでしか聞けない最新情報をD3の広報二人が喋る!」
という趣旨のコーナーで、第一回目の話題が「双葉理保」だったにも関わらず
俺がこのブログでこれまで1文字も取り上げてない、
という辺りから察してもらいたい。
まあ、D3Pモバイルがオープンしてますます存在意義が分からなくなってたとこだから、
別にいいかな。どうでも。

SIMPLE100

4月27日にTHE ダンジョンアドベンチャー 「SEEK Vol.1:リーグ」が配信スタート!
4部作のアプリでvol2は5月7日!vol,3は5月28日!vol.4は6月4日配信!
SIMPLE100では珍しい大作アプリだ!早速遊んでみよう!

これはつまらないわ……。
世界設定も登場キャラもありきたり上にストーリー性が薄いので
キャラのセリフ、性格、展開がまったく印象に残らない。
ダンジョン探索はひたすら同じ景色が続くダンジョンを
しらみつぶしに歩きまわって先に進むためのスイッチを探すだけの作業でしかない。
戦闘は3択のコマンドを選択する形式で、
戦略とか駆け引きとか成長要素とかそういうのが一切無い。
操作性が悪いので選択ミスも多発。
シナリオも戦闘もダンジョン探索も全部ダメ。
前作に当たるTHEロールプレイングアドベンチャーと同レベルのつまらなさだなぁ。
なんでこんなに面白くないんだ?
あと3回もこれを遊ぶことになるのか……。それだけでもう憂鬱。
パズルキャンペーンに期待するか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/30 22:24 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(1)

ゴールデン…

俺はアルバイトを辞めた!俺はアルバイトを辞めたぞ!
やっぱり俺には出会い系サイトのサクラのバイトなんて無理だったんだよ!
2週間持たなかったが辞めて正解だと思ってる。
すぐ辞める人が多いのかすんなり辞めさせてくれました。
次はもっとやりがいのあって前向きなバイトを探すぞ
携帯電話のバッテリー裏のシールを張りかえる仕事とか。
昨日読み終えた佐藤友哉の「水没ピアノ」の主人公がそういうバイトしてた。
あまり前向きではありませんね。
まあ、しばらくは次のバイト探しながらゴールデンウィークを満喫するさ……。
色々と疲れたし……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/30 16:02 ] weblog | TB(0) | CM(23)

竜vs戦車!

サイドワインダーUSAクリアしたー。
半分くらいかと思ったらあと2面でクリアの状態で止まってた。
サクッと残り2面をクリア。
最終ステージ、敵本拠地である二隻の空母を破壊するミッション。
敵が多い上に制限時間もあるから、俺は敵戦闘機を無視して空母を狙う作戦に出た
しかしこれが上手くいかない。マップの表示範囲が広くないせいもあって苦戦。
10回ほどゲームオーバーになった後、
敵戦闘機を全部片付けてからのんびり空母を狙う作戦に変更。
余裕でクリア。むう……。とりあえずゲームクリア!

挙動軽いしドッグファイトも出来るし難易度低めだしでそこそこ面白かったけど、
全12ステージというのはボリューム少ないな。
ミッションも殲滅ミッションばかりで、捻った内容でターゲット護衛ミッション。
非常にあっさりしているが、
1996年発売のフライトシューを今遊ぶとなるとこんなもんか。
インターミッションも簡潔でお手軽に楽しめる作品ではあったからいいかな。

そういや「プレイステーションザ・ベスト」の第一弾タイトルなんだよなこれ。
後のラインナップはアークザラッド、テーマパーク
、ハミィホッパーヘッド、A列車でいこう4だっけかな?懐かしい。
2800円で再販!って当事はインパクトあったけどもう当たり前になっちゃったねー。
10年という歳月は長い。

バーチャルコンソール ラインナップ

VCのラインナップ更新~!
マリオ2だのベラボーマンだのPC電人だの!
相変わらずラインナップが濃ゆいぜぇ……。


オペレーションダークネス

サクセスが360で発売する!
主人公の声優がロボつくのケン役である神谷浩史なシミュレーションRPG!
半年以上音沙汰無いと思ったらようやく更新!しかもいきなりムービー公開!
さりげなく楽しみにしてたからちゃんと開発してるってわかってホッとしたぜ。
360はアクションゲームに偏りすぎてるから
こういうジャンルのゲームがもっと必要だと思うのよね。

さーてムービーだが……なんだこりゃ?!
確か俺の記憶では第二次世界大戦が舞台で
ヒトラー暗殺が目的なゲームのはずだったんだが、
なんか幽霊みたいな軍人とか!ガイコツとか!獣人変化とか!
極めつけはドラゴンを戦車で砲撃とか!こんなゲームだったのかっ?!
割とマジメなミリタリ系かと思っていたから驚いた。
戦車vsドラゴンはどうしてもメタルサ……メタルマックスを思い出してしまうな
やっぱ意識はしてるのかしら。
この実際の歴史を舞台にしつつ色々とごった煮な雰囲気は、
なんとなくシャドウハーツを連想するね。これはこれで結構楽しみになったぞ。
サクセスの360ソフト第一弾でもあるから期待だ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/28 23:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

Tシャツ到着!

スエヒロガリ

筋肉先生のスエヒロガリから第5期分のTシャツが届いたぜ!
ホントは20日くらいに発送でとっくに届いてるはずなんだけど、
最初に届いた時に手持ちが無かったので
再配達をバイトの給料日の次の日である今日に設定したんだ。
お金は計画的に使わないとアカンね……。気をつけねば……。

注文したのはニット帽、ふたばバッグ、
マジかTシャツ、若本Tシャツ、名前忘れたけど委託品のTシャツの5点。

s-DSCF6484.jpg


実はニット帽を買うのもかぶるのも生まれて初めてだったりするんだが、
俺ってニット帽似合わないな……。
頭がデカいせいか、なんか頭をケガした人にしか見えない。鏡の前で絶望した。

s-DSCF6485.jpg


ニット帽はひっくり返すと少し怖いです。

s-DSCF6486.jpg


委託品のヤツ。
筋肉先生ノータッチで俺も元ネタあるのかオリジナルなのかすら知らないんだが
とりあえずカッコ良かったので注文してみた。うん、実物もカッコいい!

s-DSCF6487.jpg


ふたばバッグ!

s-DSCF6488.jpg


結構深い作りで、幅の大きさがPS2のケースにピッタリ。

「おいラー油!俺んちでみんな集まってゲームやるからSIMPLE持ってきてくれよ!」
「せっかくだから対戦出来るSIMPLEシリーズを片っ端から遊ぼうぜ!」
「あ、俺闘争!喧嘩グランプリってのが遊んでみたいな」
「PSPのテニスって通信対戦出来るんだよな?俺と勝負しようぜ」
「みんなありがとう!分かったよ!対戦出来るSIMPLE全部持っていくよ!
ああっ、でもこんなに沢山のSIMPLEをどうやって運ぼうッ?!」

なーんて時に便利だね。

s-DSCF6489.jpg


おまけのメイドバッジ4個セットと
ピンク手ぬぐいと筋肉先生のメッセージつきカタログ。
メイドバッジはいいなぁ。4人とも実にキュート。
まあ、ウチのワイフには敵わないがね!HAHAHA!
カタログはこれまでのTシャツが全部掲載。もちろんおよめさんシャツも載っている
筋肉先生のメッセージは……色々とすごいな……。
Tシャツに人生を使いすぎだよ先生。
今回で大規模な販売は一旦終わりってのは本当に正解だと思うわ。
このまま続けていたらそのうち先生自身がTシャツになっちゃってたよ。
先生今までお疲れ様でした。
ふたば学園祭にもおよめさんTシャツ着て見にいきますのでよろしく。



しかしよく悩むんだけどここでふたばちゃんねるの話題するのはどうなのか。
このブログはふたば見てない人の方が多いし、
内輪でやってるネタばかりだから、
あんま書かない方がいいのかなって気がして大分自重してるのよね。
今ブログってタイプしようとしたらボルゴってタイプしちゃった。誰だボルゴ。
俺のブログなんだしそんな気にすることでもないかなぁとは思うんだけどねー。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/28 23:14 ] weblog | TB(0) | CM(7)

大怪獣バトル ULTRAMONSTERS稼動!

大怪獣バトル

いよいよ27日から大怪獣バトルが稼動開始!公式も一気に更新されたぞ!
俺も早速ヨドバシカメラ行って回してきたぜ!
いやー、早めに行ったので子供とか全然いなかったからのびのび遊べたよ。
しかも最初の1回目でいきなりプロモーションカードの
「スペシャルアビリティ1」をゲット!
公式のキャンペーンの項目で見られるけど、
キャンペーン対象店舗の筐体にしか入っていないプロモカードね!
心臓がドキーッとしたよ!幸先いいってレベルじゃないぞ!
その後もどんどんと遊び続けたんだが……。

s-DSCF6490.jpg


さすがに18回はちょっとやりすぎたかもしれない……。
遊ばずにカードだけ買うことも出来るから
とりあえずゲーム前にカードを揃えてからにしようと思って金を入れたら、
なんかもう凄まじい勢いで俺の財布から100円玉が逃げていくね。大脱走って感じ。
もしかしたら100円玉さんに嫌われちゃったのかしら。ウフフ。

ゲーム本編は練習モードとストーリーモードの第一話だけを軽くプレイ。
ルールはゲージの目押し、連打、ジャンケンを
パワーが0になるまでひたすら繰りかえすような感じで非常に単純。
まあ、ムシキングとかと同じ子供向け筐体だからこんなもんだ。
グラフィックや動きはやっぱFEソックリ。元々良く出来ていたので見ごたえがある。
ゲーム内容はいいと思うけど、
俺がやろうとすると中腰になるかしゃがむかの2択になるのが少し辛かった。
子供向け筐体だから当然か……。

しかしカードダス買うのは久しぶりなんだけど、
あのお金を入れてカードが出てくるまでのドキドキ感と
キラカードが出てきた時のウキウキ感はやっぱりいいものだなぁ。
インペライザーとかベンゼン星人とかグランゴンとかグレゴール人とか、
好きな怪獣のカードが出るとメビウスのテッペイさんばりに叫びたくなってしまう。

s-DSCF6496.jpg


宇宙格闘士グレゴール人だぁぁぁぁぁーーーーーーーー!

グレゴール人は侵略目的ではなく、
あくまでも力試しのために地球に来た宇宙人なんです。
市街地に巨大なリングを作り、
そこでニセダイナとなってウルトラマンダイナに戦いを挑みました。
ウルトラマンFE3のウルトラモードでもこのシーンは再現されています。
あの笑い方と構えが憎らしいんだよなぁ~。

s-DSCF6497.jpg


溶岩怪獣グランゴン!

冷凍怪獣ラゴラスと同時に出現し、
ウルトラマンマックスの初陣の相手となった怪獣です。
岩のような体に口から熱線攻撃!この怪獣らしい力強さ!
再登場した際はラゴラスのエサにされてしまいましたが、
最強最速の異名を持つウルトラマンマックスの初陣にふさわしい相手でした
着ぐるみはウルトラマンネクサスのゴルゴレムの流用という説もありますね

s-DSCF6498.jpg


超人気グラビアアイドル双葉理保だぁぁぁぁぁーーーーー!

言わずと知れたD3パブリッシャーの看板娘!
20を越すゲームに出演し、アルバムも発売している超人気キャラです!
デビューから既に7年経っていますが、
今年に入ってからもTHEルームシェアという生活、そしてTHEネコ村の人々と
連続でSIMPLEシリーズに出演し、イメージソングとして新曲も発表!
そして「SIMPLE Awards 2007」では貢献賞も受賞しました!
止まることを知らない勢いでゲーム業界を爆走し続けるスーパーアイドル!
今後の活躍にも期待大です!




……最後のこれがやりたかっただけですよ? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/28 22:34 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(2)

飛行準備、良し

5月にゴールデンウィークなんかありませんよ。
ファンタジーやメルヘンじゃないんですから。

s-DSCF6481.jpg


まあ少しは休みが取れるので、
いよいよあと2週間で発売のTHE零戦に向けて体を慣らしておこうと思い、
積んでるゲームの中から丁度良さそうなゲームを色々と引っ張り出してみた。
そうしたら2週間どころか
向こう3ヶ月はフライトシューに困らないくらい出てきてしまった。
こんなに飛びっぱなしでも困る。俺は地に足の着いた生活をしたいんだ!

さすがに遊びきれないからサイドワインダーUSAとVだけにしておくかな。
開発元はTHE零戦&THE宇宙大戦争と同じビットタウンだしね。
サイドワインダーシリーズはTHE宇宙大戦争が出た時にシリーズ揃えたんだけど
結局MAXとF以外はクリアしてないままなのよねー。
Fは涙腺から吐瀉物が噴出すくらい難しくて泣きそうになりながらクリアした。
とても面白かったけど二度とやりたくない、という感想なんだけど、
続編のVはどうなんだろ……。ネコ村もあるから2週間で終わるか非常に不安だ。
USAの方はボリュームがあんまり無いし
半分くらい進めてあるからすぐ終わりそうなんだが……。
これは計画的に進めなければならないな。

とりあえず飛んでくるぜ!

【DS】探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶

い~でじにDS版神宮寺の商品情報が来たぞー!

>原稿用紙4500枚分 (180万文字)の特大ボリュームで、
>なんと12本の作品を収録!質、量、共に大満足のパッケージとなっております


んんー?!12本立て?!
こりゃもしかして携帯アプリのリメイク版……とかなのか?
完全新作で12本ならそりゃ嬉しいが、値段も安いしサブタイもそれっぽい。
携帯アプリ版の段階で既にムービーはある。
どうなんだろう。でもリメイクならリメイクって書くよね?
「コナミネットで大好評配信中の神宮寺シリーズが生まれ変わってDSへ!」
みたいな感じで。う~ん、こりゃ詳細待ちだな。
リメイクはリメイクでいいんだけどここはやはり完全新作希望だ。

【PS2】ギャラクシーフォースII
~スペシャルエクステンデッドエディション~


ずっとSEGAAEGS2500の一本として前から予定に上がっていたものの、
延期に次ぐ延期でなかなか発売が決まらなかったギャラクシーフォースII!
ついに発売日が正式決定したぞー!
7月26日発売で、オリジナル、PS2グレードアップ版、
メガドラ版、マスターシステム版の4作品を収録。
そして特典としてアーケード版の発表会のムービーも収録。
おおー、相変わらず2500円とは思えないボリュームだ。
ギャラクシーフォースIIやったことない俺でも欲しくなってくる。
モンスターワールドは結局買えなかったけどこっちは買うかも。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/27 00:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

多分ギャグ

D3Pモバイル、4月26日のSIMPLE占いより。

今日のあなたの運勢は
「ストレス爆発の兆しが……」

溜りに溜まったストレスが
ふとしたキッカケで一気に爆発してしまう恐れがある一日です
自分の趣味を楽しむ時間を作って心を観音様のように落ち着けましょう

今日のアナタのラッキーSIMPLEは
「SIMPLE2000シリーズvol.32THE戦車」



……ギャグですか? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/26 21:06 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

D3公式更新!THEさがそう公式オープン!モバイルSIMPLE大攻勢!

なんか今日はいつも以上に更新することが多くて大変だー。嬉しい悲鳴だな。

THEさがそう~不思議なこんちゅうの森~

D3公式更新ッ!THEさがそうの公式がオープンしたぞー!
おー、やっぱ画面見ると面白そうなんだよな。
ポリゴンも良い感じだし主人公と妹も可愛い。
画面を見るとアイテムはタッチする形式か。到達した回数へのワープも可能?
「ねる」という謎のコマンド発見。
戦闘はやっぱ格闘ゲーム風味なのかな?
敵が毒を食らって苦しんでるシーンもアリ。
う~む、面白そうだよなぁ。格闘で昆虫捕まえる昆虫採集ゲーって発想もいい。

Re:戯言 ▽▲▽-多分不定期な戯言-▽▲▽ その12

裕さんによるとやっぱクリムゾンティアーズベースとのことだが、
でも面白そうなんだよな……。
ドリフでも期待しちゃってよかですか?

SIMPLE500

PC版の公式はそのままだけどSIMPLE500の新作
「SIMPLE300シリーズTHEイラストパズル&数字パズル」が配信開始!
ラブ★アッパーや防衛軍や姉チャンとかのオリジナルタイトルは500円で、
定番タイトルは300円で配信して差別化するのかな?
問題数は300問で1問1円がウリ。
今月はちゃんとペイルシューティングが
配信されたからこういう定番モノのも歓迎。
でも個人的にこの2ジャンルはどうも肌に合わないのよね…。
まあ、せっかくなんで少しずつ遊んでみるかな。

あと、SIMPLE100シリーズ。
書き忘れていたが4月24日付けで5月の配信予定も発表されたぞー。

>SIMPLE100 THE日本人検定
>日本についての知識を高めるならコレにキマリ
>今すぐ日本人の品格を検定しよう


ほう、日本人検定。
日本に関するクイズに答えていって
一番最後に正解率によって「あなたはメキシコ人です」とか出たりするんだろうか
1回遊んだらやらなくなりそうだけどちょっと興味あるね。
そして5月はスペシャル企画が!

>5月から
>SPECIALパズルキャンペーン開催決定!
>豪華なプレゼントもあるカモ!?
>もちろん新作アプリも追加!!
>詳細につきましてはしばらくお待ちアレ!


スペシャルパズルキャンペーンとな?!
新作アプリに豪華なプレゼントか。これは楽しみ!
でも、また「たまてん」だったりして……。
面白いけどさすがに飽きたのでそれはちょっと勘弁してもらいたい。

しかしモバイルのSIMPLEはここんとこ、企画とか新サイトとかで勢いあるなぁ。
本家D3公式も負けずに何か企画をして欲しいとこだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/25 23:11 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

さーて、今月のゲームアーカイブスは?

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070425_ps3v170.html

今月分のゲームアーカイブスが発表されたぞー!
26日からPS3でも遊べるようになるアーカイブスと
26日から配信されるアーカイブス……って、
いきなりPS3でもPSPでも遊べるようになるわけじゃないのね。

今月配信開始されるタイトルは14タイトル!
ガンパレードマーチ辺りが来るかと思ったがまた微妙なのが多い!
なんでアイデアファクトリーなのに
スペクトラルシリーズでも砂のエンブレイスでも
モンスターコンプリワールドでもなくCG昔話や厄痛を配信するのか!
そもそも厄を続編まで配信することにビックリだよ!
そしてなんでカプコンなのに数々の名作を全部スルーしてふしぎ刑事配信するのか!
分からん……アーカイブス担当者の考えることはまったく分からん!
版権の都合が付きやすいソフトからチョイスしてるのかもしれんが、
それにしたって何をどうやったらこんなタイトルになるんだろう。
この勢いだと来月にはカプコンタイトルとして、何故か「鈴ものがたり」や
「スタートリングアドベンチャー」が配信されるかもしれんな
どっちもふしぎ刑事と同時期くらいに出た微妙な評判のゲームね。
まあスタートリングアドベンチャーは結構好きだから来てもいいけど。
レインボーミカがフルボイスで出演するアドベンチャーゲームはこれだけッ!

ところで俺はストリートファイターシリーズの女性キャラで
春麗でもさくらでもなくレインボーミカが一番好きなんだが、みんなもそうだよね?
ああ、言わなくてもいいよ。分かってるから。

ミカの話題は置いて置いて、他のラインナップでは良いのもあるね。
SNKはちゃんと格闘ゲームそろえてるし、
PS2とPSPに移植済みだけど一応メタスラXもあるし、
A列車やルナティックドーン3も配信スタート。
ルナドン3は明確にダメゲーだと思うんだけど、たまに遊びたくなるゲーム。
いきなり撃ち殺されたりマジ理不尽。だがそれがいい。
そしてフィロソマ!フィロソマ来た!これは嬉しい!俺フィロソマ好きなんだよ!
評判悪いし欠点も多いけど俺は好きなゲームだよフィロソマ!
主人公の名前がディースリーなのよねー。懐かしい。
エンディングのバッドっぷりがまたたまらない。
久々に引っ張り出して遊んでみようかな。

  このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/25 22:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

ファミ通フラゲ!「探偵神宮寺三郎」カムバック!

ファミ通フラゲしてきたどー。
今週はSIMPLEシリーズの情報は特に無し。レビューではTHE零戦が3/4/4/4。

「リアル路線だが、
実機や戦場の再現が出来ているとは思えないほどのクオリティ」
「ただただ航空機か対地、対艦攻撃のミッションを
繰り返すだけなのは味気なさ過ぎ」
「機体の種類はいくつかあるが、違いがあまり感じられない」
「全体的にパーツが足りない作りで薄っぺら。値段相応といえばそれまでだが」


なかなかの酷評っぷり。
でもこれより低い評価のTHE歩兵だってちゃんと面白かったし、
そもそもTHE宇宙大戦争は5点と6点だけだったからねー。
それよりもこれを理由に発売日になるまで、
THE零戦の名前が出るたびに色々うるさく言われるのかと思うと気が重い。

SIMPLE以外で今週の大注目はDSで神宮寺三郎の発売が決定したことだ!
記事は無かったが発売スケジュール表に名前が!
PSP版はどうなったんですか?

>7月19日
>探偵神宮寺三郎DS~いにしえの記憶~
>アークシステムワークス
>3990円


待ってたぜ神宮寺!DSでも嬉しいぜ!
携帯アプリの方ではもう14作目まで出ているんだが、やっぱゲーム機じゃないとな!
しかし発売がアークシステムワークス……?
PS2版以降は携帯アプリも含めて開発はずっとワークジャムのはずだし、
携帯アプリもコナミのサイトで配信されてるから、
コナミかワークジャムなのが自然なんだけどなんでアークからなんだろ?
値段が安いのはいいけどサブタイのダサさもちょっと気になるな。
まあ、楽しみにさせてもらいましょ。

ちなみに携帯アプリの方は12作目までプレイ済み
コナミのサイトは月額315円で遊び放題なんでオトクよ。
神宮寺に餓えてる人や神宮寺を知らない人には是非遊んでもらいたい。
グラフィックや音楽も良い感じでどれも平均的に面白いが、
個人的にオススメは「キトの夜」と「時の過ぎ行くままに…」の2本。
1作目から遊ぶのもよし、気に入ったのから遊ぶのも良しだぞー。

あと、サクセスから出る「タイトル募集中(仮)」改め「タイトル選定中(仮)」。

タイトル選定中!~みんな応募ありがとう~(仮)

これの正式タイトルも載ってたー。
決定タイトルは「偽りの輪舞曲(ロンド)」
無難な感じに決まったか。
まあ「偽り」って制限付で、しかもあの公式の情報量じゃ難しいよねぇ。
内容はシミュRPGで、部隊の進行ルートをペンでなぞって指定する感じらしい。
ふむふむ。
待機中のユニットに修行や資金集めなどの
別の任務が与えられる「パシリシステム」もアリか。
パシリシステムって……。
なんかスーファミの「CBキャラウォーズ」を思い出すなぁ。

発売は夏。そこそこ面白そうだから気が向いたら買う可能性があるかも。
微妙に楽しみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/25 22:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

続編はそれで行こう

THEネコ村、チマチマと図鑑埋め中
レシピとネコは全回収したから、後はアイテム合成のための材料集めと、
図鑑の敵を倒した時に出るアイテムの項目を埋めるだけだ。
それが凄く大変なんですけどねー。まあ頑張る。

しかし全ステージを完全に踏破して改めて思うが、
最終ステージの難易度はやっぱ急上昇し過ぎだな。
回復アイテム全然でないし、アイテムの回収も大変だし、敵強いし。
ゲーム全体から見るとバランスは少々悪く感じる。
でも歯ごたえあってこれはこれで凄く面白かったから
いっそのこと1面から最終ステージ並に
シビアな難易度のTHEネコ村も遊んでみたかったかも。

もちろんTHEネコ村のままだとうっかり買ってしまったライト層がツラいので、
「THEベンガルトラ村の住人~ニホンオオカミ大名の悪行三昧~」
とかそういう一部の人間しか買わない感じのタイトルで。

今週”も”LIVEアーケードは2本同時配信 【動画追加】

先週は珍しくジャイラスとミニゴルフの2本配信だったLIVEアーケード。
なんと今週も2本配信だ!
いやあ、なんか活気出てきたじゃないのLIVEアーケード!
今週はピンボールFXとEets: Chowdownの2本!リンク先には動画もあるぞ!
ピンボールは玉の映り込みがすげぇ。さすがハイデフ。
Eets: Chowdownはどういうゲームなのか動画を見てもよく分からないな。
ジャンルはパズルアクション?なんとなく面白そうではある。
明日の体験版を待つか。

http://www.360gameszone.com/?p=124

同じサイトでダークセクターの動画が紹介されてたのでこっちでも紹介。
ダークセクターはD3が海外市場向けに発売するアクションゲームで、
海外のメーカーと共同で開発した独自のエンジンを搭載している。
PS3と360の両方で発売予定で、日本でも秋に発売される予定。ネット対戦対応。
ちょっと前から360のマーケットプレースで配信されてたんだが、
普通にマケプレ以外でも見れたのね
前にも書いたが、主人公がとてもカッコ良くて面白そうなので、
一度は見ておきませう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/24 23:18 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

4月24日のおよめさん

s-DSCF6478.jpg


今更ながらD3Pモバイルオープン記念ということで双葉理保ジャンケンの絵。
陸戦兵は防衛軍2の攻略本を参考にしたけど、
今回双葉理保はあんまりお手本とかを見ずに、
あんまり描いたことない構図も描くようにしてみた。結果はこのザマだ。
そして未だにじゃんけんでプレゼントがもらえない。お、おのれー。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/24 22:31 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(3)

FOMA904i対応SIMPLE!?

SIMPLE100

SIMPLE100THEゴルフ3配信されたどー!
早速遊んでるがこりゃなかなかよく出来ていておもすろい。
まあ、1ホールに1回だけ使えるアイテムがあるくらいで、
基本的には方向決めてパワーゲージ2回止めてショット~と、
システム的にはこれといって新しい部分は無いんだが、
それだけに手堅く遊べるデキとなっとります。
18ホール回ってもそこまで時間がかからないしゲームテンポも良い。
ちょっと難易度が低すぎる気もするが、
携帯アプリで手軽にサクッと遊ぶにはこのくらいの方が丁度いいかな。

噂のデータ通信対戦もやってみた。当然リアルタイムじゃなくて、
コースを回ったデータをサーバーにアップロードorダウンロードするって形式
それもランキング上位としか戦えなかったりするんだが、
やっぱどこかの誰かと戦うってのはそれだけで面白いもんだ。勝てないけど。
ちくしょう強いぜ上位ランカー。

CPUとの対戦が無いのと、
演出が淡白すぎるのがちょっと気になったくらいでよく出来てる。オススメ。

バンダイネットワークス、FOMA904i新機能「直感ゲーム」に対応
携帯を振れ!! 「なりきりアクション! キミがガンダムだ!」など


ウィーみたいに携帯を傾けることで操作が出来るFOMA904i対応ゲームが発表。
バンダイからは「なりきりアクション! キミがガンダムだ!」。
そして「SIMPLE100THE金魚すくい」の904対応版が発表!
THE金魚すくい画面がすげぇリアルになってる!無駄にすげぇ!
904が出れば903が値下がりするから買い換える計画を立てていたが、
904もちょっと欲しくなってくるな……。
いや、別にTHE金魚すくいのスゴイのがそこまでやりたいってわけじゃないけど、
せっかくなら良いのをって思うじゃん。他にもSIMPLE出るかもしれないし。

ちなみに忘れられがちだけど
「SIMPLE100シリーズ」ってバンダイネットワークスとD3の共同企画なのよね
バンダイとD3って組み合わせだと
「SIMPLEキャラクター2000シリーズ」という悪夢を思い出してしまうけど、
あっちとは別にちゃんと成功に結びついたシリーズもあったのだ。
今「機動戦士ガンダムTHE金魚すくい」ってネタ思いついたけど封印しとく。
ビームジャベリンでズゴッグやアッガイを……。

で、「SIMPLE500」の方はD3パブリッシャー単体での企画だったりする。
SIMPLE100とSIMPLE500がアプリ内容だけではなく、公式の作りからして
やる気に物凄く差があるのはここらへんに要因があると思われる。
まあ、防衛軍シューティングとか良さゲなのも配信されたし、
D3Pモバイルも始まったからこれからはSIMPLE500も期待出来そうだけどね。

ところで、ウィーで発売される予定のSIMPLEシリーズって
まさかこの904版THE金魚すくいの焼き直しじゃあないだろうな。
「携帯アプリ→家庭用ハード」は
THE大人の小学校という悪い前例もあるしちと不安になってしまう……。
さすがにそれだと物凄くガッカリするから勘弁して欲しいけど大丈夫かな。
そもそも「ウィー本体発売からそれほど間を開けずに出す」
って話だったのに未だに音沙汰無しなのが気になるウィー版SIMPLE。
早く詳細が知りたいぜ。ここはやはりラブ★スマッシュを!



それにしてもSIMPLEキャラクター2000シリーズは凄まじい。
何でガンダムと軍人将棋をくっつけるって発想に至ったのか。
ガンダム無双なんかよりよっぽど斜め上だぜ。
内容はCPUが軍人将棋のルールを理解しているのか疑わしいくらい弱いため、
初心者の俺でもストーリーモードをパーフェクトでクリア出来ました。
それはいいのか……?
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/23 22:42 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)

夢見心地で

風邪が直らなかったので今日は一日寝てたー。
さっき父親がもらってきたウイスキーがあったのを思い出したので飲んだ。
飲みすぎた。せっかくだからコーラ割りとか色々試してたら飲みすぎた。
こんなに飲んだのは初めてだ。かなりクラクラする。まともに歩けない。
なんかこう、思考と体の動きにワンテンポくらいズレがあるというか。
思考よりも体の動きがワンテンポ早いというか。
おのれー!俺の体を乗っ取ろうとしてもそうは行かないぞ!
俺の体は俺と双葉理保のものだからな!
なんかこの状態だと双葉理保に会えそうな気がしてきた。
ふすまを開けたら双葉理保が立っているかもしれない。
この日記更新したらもう寝よう。明日もバイト早いし。

そうそう、昨日の深夜にスカルマン見たよ。石ノ森正太郎のアレ。
最初の1話が特撮で、あとの12話だか26話はアニメっていう変則的なやつ。
特撮好きなんでバッチリ見ました。
えーと、細川茂樹さんが出てたね。
あと鈴木あみがビックリするくらい老けてたね。
あとスカルマンの造詣はカッコ良かったね。造詣だけは。

……それくらいかな感想は。

おいしいコロッケの作り方

こういう状態の時に見るといい感じのフラッシュ。
かなり古いフラッシュなんで知ってる人多いと思うけど紹介。
ほのぼのしているので子供から大人まで楽しめます。
この作者さんのフラッシュはみんな大好き。

『トラスティベル~ショパンの夢~』

よく名前を間違えるトラスティベルのインタビュー。
インタビューだけでなく戦闘曲も視聴できるぞ。

……って、バテン・カイトスだこれー?!
いやバテンと同じ桜庭さんだから似るのは当然かもしれないけど!
そもそもプロデューサーも一緒だけど!
似てるなぁこれは。でもすげぇカッコいいから良し。

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

公式も更新!360で遊べる初代XBOXソフト表!
今日ファントムダスト探しにいったんだけど見つからなかったんだよなー。
せっかくだから代わりに
初互換のプチコプターかイノセントティアーズでも買ってくれば良かったか。
イノセントティアーって最初DCの予定だったんだよな……。
随分と発売が延びてXBOXになった。
かなりゴタゴタがあったらしくて
販売会社の社長にこのゲームの話をすると不機嫌になるらしいという噂を聞いた。
まあ、噂だけどね。
ひどい内容らしいのでいつか遊んで見たいと思っています。






このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/22 21:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

4月22日のおよめさん

うー、風邪引いたみたいでノドがいてー。頭もふらふらする。バイト休んだ。
こういうときこそ双葉理保のことを考えて気合を入れねばな。

さて、THEネコ村の人々に出てくる双葉理保のことなんだが……。
一応公式だと「双葉理保によく似たネコ」ってことなんだよねあの双葉理保。
でも「双葉理保でーす!」とか言うし、
自然に生まれたネコにしては不審な点が多すぎる。
これはもしや双葉理保に憧れて
「ネコだけどグラビアアイドルになりたい!双葉理保になりたい!」
と、強く思ったネコが修練を積んだ末になった姿では無いだろうか!?
生物学的観点から考察してみた。

s-DSCF6468.jpg


多分間違ってる このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/22 00:00 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(15)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析