絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 

SIMPLEBest&Worst2007結果発表!

いやー、ちょっと体調崩しちゃって今日は寝込んでたぜ。
最近生活が不規則だったせいかな。みんなも体調には気をつけよう。
体調管理のためなら死んでも構わないという気合でいるんだ!みんな!

SIMPLEBest&Worst2007発表

2006年のSIMPLEの頂点と底辺を決めるSIMPLEBest&Worst2007結果発表!
ベストは妥当なトコだけどワーストの1位以外は票割れたなぁ。
THEブロックくずしクエストとTHEゾンビvs救急車が人気ない……。
粗は多いけどどっちも結構好きなゲームなんだけどナ。
そしてメイドの人気にビックリだ。

ちなみに俺の投票ソフトは以下の通り。ベストもワーストも迷わず決めた。

ベスト
1位THEロボットつくろうぜっ!
2位THE原始人
3位THE鑑識官DS

ワースト
1位THE男たちの機銃砲座
2位THEお姉チャンプルゥ
3位THE地球防衛軍タクティクス


ベストはまあやっぱこの3本しかないなと。3本とも甲乙付け難い良作!
終わった後にもっと遊びたい!と思わせてくれたね。
鑑識官と原始人は続編(一応ネコ村ね)が出るが、
ロボつくの方はどうかにゃ……。
有志によるゲーム大会とかこれまでのSIMPLEではなかった盛り上がりも見せたし、
インタビューとかでは続編やる気な感じだったから楽しみにしてるんだけどねぇ
設定資料集が夏に再販されるっぽいからそれに合わせて、とはならないかな。
なって欲しいな。

ワーストも個人的にはこの3本しかなかった。
なんというかこの3本はただつまらないんじゃなくて、
「商売をする上で、SIMPLEシリーズをこれからも展開していく上で
こういうのを出しちゃうのはダメだろう」
っていう本当の意味でダメなソフトだったと思うのよ。
悪いというよりは悲しくなる作品。

コンティニュー誌はゲームオブザイヤーで
THE男たちの機銃砲座を超クソゲー1位にして
お決まりのバカゲーレビュー的な文章でまとめたあと、最後のシメで
「今後のSIMPLEシリーズでもこういうソフトが出ることを期待したい!」
みたいなこと言ってたけど、冗談じゃないね。
こういうのはもう勘弁してもらいたい。

2007年のSIMPLEはこれまでのSIMPLEではあまり見られなかった新作アリ、
人気SIMPLEの続編アリと、今のところはなかなかいい感じで来ているから、
6月以降の展開も期待してるぞー!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/02 03:54 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析