絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第七十三話「ザ・コンビニが入ってれば満足」の巻

なかなか発送メールが来なくて不安だったが、
ついにゲーストXBOX360福袋の発送メールが来たぞぉぉぉぉぉーーーーーーっ!
今日発送だから明日辺り到着かな!
ワクワクしてきたぜ!待たせた分良いモノが入っているに違いない!
アイドルマスター限定版とか入ってたらどうしよう!
いやいや、ひょっとしたらXBOX360が3台入ってるかも!
まさか!さすがにそれはないよね!いくらなんでも!
しかし最低でもゴッドオブウォーと
ライオットアクトとピニャータのどれか一本は確実だろうから超楽しみだ!


……まあほら、夢を見るだけならタダなわけだしね。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/09 20:56 ] 福袋 | TB(0) | CM(14)

おはよう!!朝ごはん

s-DSCF6404.jpg


おはよう!元気な一日はしっかりした朝ごはんから!
今日の僕の朝ごはんはラー油たっぷりのラー油お茶漬けです。
いつものドラえもん茶碗は漂白中につき、今回はこちらで。

s-DSCF6406.jpg


うまい。

お茶漬けの食べやすさと、ピリッとしたラー油の辛味の華麗なる融合!
二日酔いで食欲が無い……。
まだ眠くて口が動かない……。
そんな人も一口食べるだけで元気いっぱいの健康食。朝にピッタリの料理です!

neopoke.jpg


1174378418131.jpg


唐突に画像。
ブログのネタにしようとずっと保存してたけど
結構使わずじまいだった画像シリーズ1と2。
どっちも使いやすそうで意外と使いにくい。
下のはエロ漫画のワンシーンらしい。
なるほど最後のコマでビキニが上に上がっているのが次のページの複線か。
本編がちょっと見たくなるなこれは。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/09 07:40 ] | TB(0) | CM(11)

ゴッサムシティの朝は早い

ゲーストの360福袋がまだこないんだが、さすがにこれは問い合わせた方が良いかな
一応「通常1週間前後で発送」とあるから少し時間はかかるのは表記済みなんだが、
注文したのはもう3月31日だからねぇ。
今日中に発送メールの類が来なかったら問い合わせてみる。

s-DSCF6402.jpg


昨日はフリマと原宿のブックオフにも行って来たよー
原宿のブックオフはなんかゲームの限定版の特価セールやってた。
ファントムキングダムの限定版1000円とか、
何故かアヌビスのコナミスタイル通販オリジナル限定版が1650円で二つあったりとか
なかなかお買い得なラインナップになっていたぞ。
アヌビスはどっから2つも流れてきたんだろう……。
買おうかどうしようか非常に悩んだが、
内容よく分からないしソフト自体はもう持ってるのでスルー。
550円だったサクラ大戦コンプリートボックスを購入。
これはドリキャスのサクラ大戦1~4+豪華ボックスをセットにしただけのもの。
安さに惹かれて買ってしまったけど
俺もうドリキャスのサクラ大戦1~4持ってるのよね……。
もちろん全部クリア済み。デカくてかなり邪魔です……。
豪華ボックスが少し破損してるのでゲーム屋にも売れません……。
アヌビス買えばよかった。くそっ。まさに安物買いの銭失い!
ちなみにサクラ大戦のキャラでは織姫くんが好き。

フリマで買ったのはバットマンリターン・オブ・ジョーカー、
幽遊白書2、16in1の3本。各200円。
バットマンは嬉しかったぁ。ずっと探してたのよこれ。
GBでサンソフトから発売された「バットマン」の続編ね。
バットマンはオーソドックスな横スクロールのアクションなんだけど、
軽快な挙動とゲームテンポの良さでサクサクと楽しませてくれる良作で、
音楽とデモ画面の気合の入りっぷりも尋常じゃなかった。
とても91年の作品とは思えない完成度でかなりお気に入りの作品だったから、
その続編に当たるリターン・オブ・ジョーカーが大分前から欲しかったんだよ。
買えて良かったー。

早速遊んだらほとんどベツモノになっててビックリ。動きそのものが違う。
音楽のタッチ以外は違うメーカーが作ってるとしか思えないな。
オーソドックスなアクションでサクサクと楽しめた前作とは違い、
上ボタンで繰り出せるワイヤーを天井や壁に張り付けて、
ぶら下がったり、ぶら下がったまま勢いをつけてジャンプしたりして進む
かなりテクニカルなゲームになってる。難易度もかなり高い。
武器も飛び道具がメインではなくパンチがメイン。
投身も全然違う。前作は一頭身(チビマリオを想像してね)だったけど
今回は5頭身くらいになってる。ううむ、こりゃベツモノや。
でもこれはこれで面白いしやっぱよく出来てる。
バットマンの動きがいちいちカッコいいし、
演出とかギミックとかもやはりレベル高い。ちょっとずつ遊ぶことにしよう。

幽白はこの間1をクリアして面白かったので2も購入。
白黒GBのキャラゲーにしてはなかなか遊べる。
16in1は1本のソフトに16本のゲームが入っている怪しげなパチモノソフト。
200円ならお買い得だぜと思ったら動かねぇ。端子部をクリーニングしてもムリ……。
買った所に返しに行こうと思ったけど、
買った所まで戻る労力と200円を天秤にかけた結果、労力が勝利。
いいさ、バットマンと幽白2を300円で買ったと思えば!

フリマでは他にも帰ってきたウルトラマンのタッコングのソフビが
1個100円で10個くらい売られていて買おうかどうかかなり悩んだりもした。
あれだけあれば俺が即興で考えた
「劇場版ウルトラ兄弟vsタッコング地獄」を部屋で再現出来る!欲しい!
でも買ってから後悔するのは眼に見えてるのでやめておいた。今は後悔してる。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/09 05:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

ラー油トーストはマジオススメ

s-DSCF6399.jpg


昨日の晩御飯はラーメンでした。
いやぁ、美味かった。やっぱ具を奮発すると全然違うね!
味もそうだが満足度も違うぜ。
なんかよくDAIKAI-6は味覚がおかしいだの残飯を食ってるだの言われるので
今日は汚名を返上するためにとびきり美味しそうな写真を貼り付けてみました。
これで俺がグルメだってことが分かってもらえたと思う。

s-DSCF6398.jpg


グルメな俺の食事写真をもう一枚。こちらは昨日の朝ごはんのラー油トースト
左が「ラー油を塗ってから焼いたトースト」で、
右が「焼きあがってからラー油とバターを塗ったトースト」。
順番をちょっと変えるだけだが、これだけでも味の深みが全然違う。
左はラー油のピリッとした辛味と風味が強く感じられてラー油好きには嬉しい味
逆に右はラー油の味は弱まるが、ラー油とバターとのハーモニーが味わえる。
どっちも甲乙付け難い味だ。是非みんなも試してみて欲しい。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/09 04:33 ] | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析