絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLE100シリーズ公式更新!4月のSIMPLE100は豪華!

サクセス通販のなめこストラップ抽選販売当たったぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!
当選メール来たよ!当選メールが!
1回目は逃したが今度はなめこストラップをゲット!
4月下旬にサントラとセットで届くから楽しみだぜ!

D3Pモバイル

今現在携帯電話でしか見ることの出来ないサイトの中で
恐らく史上もっとも素晴らしいサイトと言えるであろうD3Pモバイル。
さっきから双葉理保とずっとじゃんけんしてるがまったく勝てないッ!
双葉理保鬼強ッ!
何十回もやってるがたまに1勝出来るくらいで連勝なんかまったく出来ない……。
ホントに最後まで勝てるように出来てるのかどうか疑わしいくらい強いぞ。
双葉理保……これも試練なのですか……。

SIMPLE100

SIMPLE100モバイル版の公式更新!THEこいのぼりが配信スタートだ。
3匹の鯉のぼり&吹流しの順番を入れ替えて、
左から流れてくるアイテムを上手くキャッチさせるアクションゲーム。
それぞれの鯉のぼりの色に対応したアイテムを食べさせるとゲージが上昇。
ゲージが一杯になると鯉のぼりが脱走するので、
すべての鯉のぼりを脱走させればクリア。結構面白い。
アイテムの種類が豊富だし、操作も簡単。一定の質を保っているなSIMPLE100は。

そして4月の配信予定スケジュールも更新!新たに2本のソフトが加わったぞ!

>THEゴルフ3
>おまたせ!本格ゴルフが遂に登場!
>他のプレイヤーとデータ通信対戦機能が追加
>ハンデ計算も搭載でさらにリアルに楽しめる

>THEダンジョンアドベンチャー「SEEK vol.1:リーグ」
>近未来の少年少女を描くオムニバス形式のストーリーアプリ第一弾が登場!


おおーっ、データ通信対戦対応のTHEゴルフ3か!
ちょっと前にうっかり間違い配信しちゃったヤツだね。
通信対戦対応ってのは初めてだな。「データ通信」だから
プレイヤーのクセを覚えたCPUを対戦させる形式かもしれないが、これは楽しみ
そしてTHEダンジョンアドベンチャー?!
前に配信されたTHEロールプレイングアドベンチャーの続編みたいな感じかな。
あれはRPGパートもADVパートもかなり酷かったけど……今回はどうだろう?
SIMPLE100でこの系統のジャンルは貴重なので今回は期待したい。

あと、SIMPLEアワード2007についてのページも出来てた。
内容はTHE金魚すくいとブレイントレーニングシリーズの紹介で

>これからもSIMPLE100シリーズは面白いアプリを
>全力で配信していきますので宜しくお願いします!!
>来年はあなたのお気に入りのアプリが選ばれるカモ!


最後はこんな文章で締めくくられていた。
SIMPLE100は配信スケジュールのページもそうだけど、
なんというか文章に勢いがあって見てて気持ち良いね。
SIMPLE100はゲームの質、サイトの内容共にかなり安定してるので
これからもこの調子でがんばって欲しいな。

SIMPLE2500THE IQ CUBE

D3の公式も更新!THEIQのページが出来たぞ!
内容はこれと言って新情報は無いが、これは楽しみにしてるぞ。
しかし5月31日発売のゲームの中で
これだけ公式オープンが遅れたのはなんでだろう。
延期の前触れじゃないかと思ってビクビクしてしまう……。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/16 20:43 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)

夢のようなモバイルサイト「D3Pモバイル」が本日オープン!

D3Pモバイル

D3パブリッシャー総合エンタメサイトのD3Pモバイルが本日オープンッ!
SIMPLE最新情報!SIMPLEシリーズの待ちうけ配信!
SIMPLEシリーズの占い!双葉理保とのジャンケンゲーム!
SIMPLEシリーズ大図鑑!プレゼントクイズ!
SIMPLE関係のさまざまなコンテンツが超盛り沢山大満載ッ!

こういうサイトを待っていたんだよ俺は!こういうのを!

こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを!
こういうのを!こういうのを!こういうのを!こういうのを待っていたんだよ!

俺は……こういうのを……ッ!
光の速さで即・無料登録ッ!
へへっ、嬉し涙で画面がよく見えないぜ……。
コンテンツを一つずつ見ていこう!

「今月のSIMPLE」

今月発売のSIMPLEシリーズの紹介コーナーだ。
今月といいつつTHEネコ村と一緒にTHE零戦が。
ちゃんと5月10日発売って書いてあるのにタイトルは「4月のSIMPLE」……。
D3らしいオチャメだね。

「今月の無料待ち受け」

無料のメニュー登録だけで落とせる待ちうけ画像の配信コーナー!
今後はプレミアム待ちうけの配信も予定しているらしい!。
現在落とせるのは地球防衛軍3が3枚、お姉チャンバラXが3枚、
THE女岡っピチ捕物帳が2枚、THEネコ村の人々が2枚!
そして4月のカレンダーとしてTHEネコ村のカレンダーが1枚配信中だ!
早速全部落としたぞ!
ああ……SIMPLEの待ち受けが沢山ありすぎて幸せ……。
双葉理保の待ち受けが無いのが少し寂しいが、今後に期待!
とりあえずネコ村のカレンダーを設定したぜ!

「SIMPLE占い」

毎日変わる占い……らしい。
アクセスするだけで占えるそうなので早速やってみた。

今日のあなたの運勢は
『努力が認められる日』


おおっ!結構いいじゃないか!

今日の貴方のラッキーSIMPLEは……
SIMPLEシリーズvol.93「児玉光男先生監修THE右脳ドリル」


微妙!微妙じゃないか!THE右脳ドリルって……。
でもこれは面白いな。毎日今日のラッキーSIMPLEが表示されるのか。
毎日アクセスしたくなってしまう。

「SIMPLEキャラクター占い」

こちらは生年月日から占うSIMPLEキャラクター占いだ。
入力した生年月日によって12人のSIMPLEキャラが表示される。
早速入力……。
俺が望むのはもちろん双葉……。

あなたのタイプは「水咲麗子」です

しかし出たのは麗子先生!
ちょっと残念。でもいいか、麗子先生だし。

「理保とじゃんけん」

双葉理保とじゃんけん勝負ゥゥゥぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!
双葉理保とじゃんけん!双葉理保とじゃんけん!

s-DSCF6443.jpg


おおっ、これラブ★ソングスの時の衣装じゃないか!
懐かしいなぁ。
連続で勝つと何かもらえるらしいから早速勝負だ!
双葉理保とはいえ手加減はしないぞ!勝負!負けた!
負けたけど負けた時に出る双葉理保の画像がまた可愛いなぁ……。
もちろんめげずに勝つまでリトライ!
しかし双葉理保、異常なまでにじゃんけんが強くて何回勝負しても1回も勝てぬ……。
こっちの思考が読めるとしか思えないぞこの圧倒的な勝率。
くっ、ちょっと今時間が無いから勝負はお預けだ!また後で会おう!双葉理保!

「SIMPLEキャラクター名鑑」

SIMPLEシリーズのキャラクター紹介するコーナー。
開いてみると項目はまだ双葉理保のみ。
まあ、まずは双葉理保からだよな!
しかしプロフィールくらいで出演作品の一覧とかが載っていないのが少々残念だな
これだけだと物足りないかも。

「みんなのSIMPLE」

読者参加企画で、
お気に入りのSIMPLEについてのレビューや思い出などを投稿するコーナーみたいだ。
投稿された文にはつむじ曲がりジョージがコメントをつけやがるらしい。
フムン……俺も何か送ってみるかな……。

「プレゼントクイズ」

カルトクイズに答えてプレゼントに応募するコーナーだ。
今月はTHEネコ村を10名さまにプレゼント。
ふん、カルトクイズなら俺は楽勝だな。THEネコ村はいただく!

双葉理保がとあるゲーム中で出演したことのある
クイズ番組のコーナー名は?

1.ワクワクズキューン・ゲーム
2.バクバクドキューン・ゲーム
3.ドキドキバキューン・ゲーム


うわっ、わかんねぇ!
THE水泳大会ネタかとおもったけどあれは「ドキドキバルーンゲーム」だし……。
ううっ……分からない……
双葉理保のクイズなのに分からないとは……。俺もまだまだだ……。
双葉理保19歳辺りのネタだっけかなぁ。ちとやり直してみるか。


いやあ、コンテンツも豊富だし素晴らしいサイトだ。
俺は夢を見ているんじゃないだろうか。
書き下ろしの絵も多いし気合入ってるよD3Pモバイル。D3とは思えない。
こういうのを待っていたんだよ!こういう素晴らしいモバイルサイトを!
アンケートコーナーからも絶賛意見を送っておいた。
今日から毎日チェックするから更新がんばってくれよ!全力で応援するから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/16 14:23 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)

こんな可愛い子が女の子なわけないだろ!

先日申し込んだADSL 50M用のモデムが到着したー。

s-DSCF6441.jpg


横の面積があるから物も置きやすいし、
点灯するランプの数も前つかってたモデムよりずっと多いからカッコいい。
うむ、これは良いモデムだな。
工事がまだだから回線速度変わってないけど、
なんだかもう速くなった気がしてくる。工事が実際に行われた後が楽しみだ

s-DSCF6437.jpg


古い方。
もう4年近く使ってるのよねー。
お疲れ様でした。

新宿でエクスジールのロケテやってきたー。
ボタン押しっぱなし&レバガチャで溜め撃ちが出来る1号機&2号機。
普通のショットの3号機。
レバガチャでサイドアタックが出来る12スタッグの自機。
と、色々選べたんだが、レバガチャはニガテなのでとりあえず3号機でプレーイ。

……うーん。3面まで進めたけどなんか淡白だな。
パワーアップアイテムも得点アイテムも特別なシステムも無く、
敵の配置もトライジールに比べて単調なので盛り上がりに欠ける。
ボスのデザインやディテール、音楽、
弱点である赤いポッチを狙うとすばやく倒せる中型機、
ショットの勢いで進行方向を塞ぐ破壊不可能の箱をゴンゴンと押していく3面
なんかは良かったけどそれ以外はかなり微妙かも。遊んでて全然盛り上がらなかった。
まあロケテだし、
ロケテの段階で評判の良いシューティングって聞いたことないし、
まだこれからだね。
ちなみにステージ2は12スタッグの音楽でした。ああ、いかにもロケテっぽい。

「DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲(カプリッチョ)~」

ゲーマガ速報ブログより。
ヒューネックスの新作乙女ゲー、ディアマイサンの情報!
公式には載っていない情報が豊富だぞ。
やっぱ絵がいいなぁ。特に息子の一人の紫藤風斗が色々と性的過ぎる。
この子を自分好みに育成できるわけかフフフ……。
プレイ画面やサブキャラも良い感じだしこりゃ楽しみだね。

主人公の夫のナイル川さんの絵もあり。
意外と若い容姿なんだな。もっとおっさんっぽいの想像してた。
これじゃただのイケメンじゃないか。ちっ、面白くない!

Wii向け『バイオハザード』が北米上陸! カプコン欧米向け発表会レポートその1

>『スーパーパズルファイターII ターボ HD リミックス』が、
>Xbox LIVEとPLAYSTATION Network、PCの3機種向けに配信されることが明らかに。

>同じく、HDになって蘇る
>『スーパーストリートファイターII ターボ HD リミックス』と、
>『タリスマン』、『ロケットマン』の3作品が
>Xbox LIVEとPLAYSTATION Network向けに配信されるという。


おおっ!スパズルとスパIIがLIVEアーケードで配信されるのか!
スパズルはPSをかなり遊んだよ!あれは面白かった!
タリスマンとロケットマンってのも面白そうね。
タリスマンは1983年に発売されたテーブルゲームのリメイクで、
ロケットマンはアクションか。うん、これは楽しみ

>日本での配信については未定だが、ファンは期待して待ちたいところ。

ううっ……ちゃんと配信されるのかなぁ……。
ストIIみたいにならなきゃいいけど……。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/16 02:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析