絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 

FOMA904i対応SIMPLE!?

SIMPLE100

SIMPLE100THEゴルフ3配信されたどー!
早速遊んでるがこりゃなかなかよく出来ていておもすろい。
まあ、1ホールに1回だけ使えるアイテムがあるくらいで、
基本的には方向決めてパワーゲージ2回止めてショット~と、
システム的にはこれといって新しい部分は無いんだが、
それだけに手堅く遊べるデキとなっとります。
18ホール回ってもそこまで時間がかからないしゲームテンポも良い。
ちょっと難易度が低すぎる気もするが、
携帯アプリで手軽にサクッと遊ぶにはこのくらいの方が丁度いいかな。

噂のデータ通信対戦もやってみた。当然リアルタイムじゃなくて、
コースを回ったデータをサーバーにアップロードorダウンロードするって形式
それもランキング上位としか戦えなかったりするんだが、
やっぱどこかの誰かと戦うってのはそれだけで面白いもんだ。勝てないけど。
ちくしょう強いぜ上位ランカー。

CPUとの対戦が無いのと、
演出が淡白すぎるのがちょっと気になったくらいでよく出来てる。オススメ。

バンダイネットワークス、FOMA904i新機能「直感ゲーム」に対応
携帯を振れ!! 「なりきりアクション! キミがガンダムだ!」など


ウィーみたいに携帯を傾けることで操作が出来るFOMA904i対応ゲームが発表。
バンダイからは「なりきりアクション! キミがガンダムだ!」。
そして「SIMPLE100THE金魚すくい」の904対応版が発表!
THE金魚すくい画面がすげぇリアルになってる!無駄にすげぇ!
904が出れば903が値下がりするから買い換える計画を立てていたが、
904もちょっと欲しくなってくるな……。
いや、別にTHE金魚すくいのスゴイのがそこまでやりたいってわけじゃないけど、
せっかくなら良いのをって思うじゃん。他にもSIMPLE出るかもしれないし。

ちなみに忘れられがちだけど
「SIMPLE100シリーズ」ってバンダイネットワークスとD3の共同企画なのよね
バンダイとD3って組み合わせだと
「SIMPLEキャラクター2000シリーズ」という悪夢を思い出してしまうけど、
あっちとは別にちゃんと成功に結びついたシリーズもあったのだ。
今「機動戦士ガンダムTHE金魚すくい」ってネタ思いついたけど封印しとく。
ビームジャベリンでズゴッグやアッガイを……。

で、「SIMPLE500」の方はD3パブリッシャー単体での企画だったりする。
SIMPLE100とSIMPLE500がアプリ内容だけではなく、公式の作りからして
やる気に物凄く差があるのはここらへんに要因があると思われる。
まあ、防衛軍シューティングとか良さゲなのも配信されたし、
D3Pモバイルも始まったからこれからはSIMPLE500も期待出来そうだけどね。

ところで、ウィーで発売される予定のSIMPLEシリーズって
まさかこの904版THE金魚すくいの焼き直しじゃあないだろうな。
「携帯アプリ→家庭用ハード」は
THE大人の小学校という悪い前例もあるしちと不安になってしまう……。
さすがにそれだと物凄くガッカリするから勘弁して欲しいけど大丈夫かな。
そもそも「ウィー本体発売からそれほど間を開けずに出す」
って話だったのに未だに音沙汰無しなのが気になるウィー版SIMPLE。
早く詳細が知りたいぜ。ここはやはりラブ★スマッシュを!



それにしてもSIMPLEキャラクター2000シリーズは凄まじい。
何でガンダムと軍人将棋をくっつけるって発想に至ったのか。
ガンダム無双なんかよりよっぽど斜め上だぜ。
内容はCPUが軍人将棋のルールを理解しているのか疑わしいくらい弱いため、
初心者の俺でもストーリーモードをパーフェクトでクリア出来ました。
それはいいのか……?
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/23 22:42 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析