絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

発売直前!THE落武者最新情報!

最近忙しいからしばらくは不定期更新にして、
更新はSIMPLE関連のニュースが出たときのみにしよう!

……と決めた途端にSIMPLE関連のニュースが次々に飛び込んでくる罠。
なんかいつもそんな感じだよね。

名将、明智光秀が怒りの落人となる。 PS2『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.118 THE 落武者 ~怒獲武サムライ登場~』

egにTHE落武者の紹介記事!
具体的なシステムにも触れた詳細な内容となっている。
なんか思った以上にガチな作りで面白そうだぞ!THE落武者!
武器の熟練度によってコンボ数や疲れやすさが変化するとか、
二刀流の中華包丁とかいいね!やっぱ武器の種類が豊富ってのはいいよ。
THE歩兵も色々な武器を使いこなすのが楽しかったからね。
あえて弱い武器を使ってみたりとか、日本刀でがんばってみるとか、
クリア後に手に入るEDFから拝借したような超高性能武器で暴れたりとか。

あとコスチューム変更や条件を満たすことによる称号、
そして渓の側転とジャンプとリアルタイムでのキャラ切り替えとか、
まんまTHEお姉チャンバラの後継作って感じだなあ。メニュー画面も似てる。
タムソフトだからある程度似た内容になるとは思っていたけど、
ここまで被せてくるとは予想外だ。
クリア後のリザルト画面とかも同じやね。
お姉チャンバラの後継作はTHE女岡ッピチ捕物長ではなくTHE落武者だったのか!
THEお姉チャンバラとTHE歩兵の良いトコ取りって感じがして、
この記事で一気に物凄く楽しみになったぞ落武者!
記事読んでもどの辺が「ドM」なのかサッパリ分からないが、
今すぐにでも遊びたくなってきたぜ!

これなら渓の隠しコスにテンガロンハット&水着とかあったりして……。
じゃあ明智さんには女装をしてもらいましょう。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/05/25 18:45 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)

7月のSIMPLE追加情報!ガングランドと英単語とネズミ

さーて、いよいよ来週はTHE鑑識官2!
THE落武者!THE自動車教習所DSの発売日!
ガングラウンドで盛り上がっているうちが発売日迫ってきたな。
鑑識官2はもちろん、なんだかんだでTHE落武者も楽しみだぜ。
バカゲーとしてはあんま期待出来そうに無いけど
武器の種類が豊富で使い分けられるってのはオモシロそうなのよねーあれ。
ちょっとTHE歩兵チックなのが良い。素手攻撃もアリだし。
THEお姉チャンバラ+THE歩兵みたいな感じだったらご褒美。
どうなるかな。ハラハラドキドキだ。

D3パブリッシャー、4人までの対戦プレイに対応したSFロボットアクション
DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド」


近未来ロボットアクション『SIMPLE DS シリーズ Vol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド』

ゲームウォッチとファミ通.comでガングラウンドの紹介記事。
おおー、イメージイラストが凄くいいなあ!
深夜アニメみたいだ!(←褒め言葉です)
キャラも表情パターン付で見るとより魅力的に見えるし、メカもいいね。ゼパルが好き。
新出のスクショも見てるだけでワクワクする。かなり力が入ってるのが伺えるな。
ヘリから吊り下げられてる写真とかいいよいいよー。
クリア後のリザルド画面の写真もあるか。
機体のダメージと使用した特殊弾の分はクリア報酬から引かれるのね。
ロボゲーじゃよくあるシステム。
THEメイド服と機関銃みたいに面倒臭いランクとかは無しか。良かった。

気づかないうちに覚えられちゃう!? 
『SIMPLE DS シリーズ Vol.19 やればできる!THEマイクロステップ技術で覚える英単語』


ファミ通.comではネズミと英単語の紹介記事もアリ。
マイクロステップ技術ってなんのことだか分からなかったんだが、
なるほどこういうものか。見てチェックするだけってのはいいな。
これなら英語が苦手な俺にでも出来そうだ。
これなら出来そう!とか思った時点でメーカーの思う壺です。
開発がさりげなくこの手のSIMPLEをポツポツと作ってるヴァンテアンなせいか、
メニュー画面のレイアウト一つ見ても作りが丁寧に感じる。
俺がヴァン贔屓なだけかな?

しかしこのマスコットキャラの微妙さはなんだ。なんか怖いよ!
せっかくなんだしこういうトコでカカシとかネコ村のネコとか使えばいいのになあ。
それとも隠しキャラでいたりするのかしらん。

地下街はとっても危険! 『SIMPLE DS シリーズ Vol.17 THE ネズミのアクションゲーム ~マウス・タウン ロディとリタの大冒険~』

ネズミー。
毎回言ってるけど誰か止める奴居なかったのかよこのタイトル!
劇場公開されるCGアニメのキャラゲーなのに!
内容はオーソドックスなアクションって感じで普通に遊べそうだが、
下画面の使い方がまた凄いやっつけっぷりだ。ここまでやられると逆に清清しい。
買うからには映画も見に行くかねー。いつ公開なんだろう映画の方は。夏?

THE鑑識官2

THE鑑識官2の公式サイトが更新!
壁紙が手に入るミニゲームが追加されたぞ!

こういう適当なミニゲームと
ありものの素材とエフェクトででっち上げた壁紙があると、
ああ、D3パブリッシャーの特設サイトなんだなあって思うね。
最近のD3の特設サイトには5分で作ったような
駄ミニゲームが足りなかったよ、うん。

壁紙はD3Pモバイルで配信してる壁紙みたいに
パッケージイラストそのままのでいいのに何でこんな半端な……。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

PS3のソフトウェアアップデートが開始。
今回の目玉はPS1、PS2、DVDがHD出力可能になったことと、
PS1&PS2メモカにデータを戻せるようになったこと!
これまでメモカのデータをPS3のHDDにコピーする時は一方通行だったけど、
今回の更新で逆も可能に!俺にとってはかなりうれしい更新。

あとはオモシロそうなソフトがあれば…。
ぽちゃぽちゃあひるちゃんはかなり惹かれるけど他にももっと!

株式会社ディースリー

株式会社ディースリーの方のサイトに
「西遊記」の発売に関するお知らせがpdf形式で掲載されているぞ。
登場キャラクターの一覧とか、現段階ではこのデータが一番情報量多いね。
全9ステージ各4エリアで、成長要素もあるらしい。
やっぱあんまり面白そうに見えないし売れるとも思えないな……。
ガングラウンドと同じ横スク2Dアクションなのに大違いだ。
開発元が分かればまた違うんだが無記名なのね。

……まさかタ
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/05/25 03:46 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析