絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

D3公式更新!SIMPLE Wiiプレサイト&ガングラウンド公式オープン!

ふぅ……ネットつながた。
SIMPLE WiiシリーズだのE3だのって時にネットに繋げないのは色々と辛かったぜ。
360はマーケットプレースで
体験版がいっぱい配信されてるみたいだから後で落としておこう。

SIMPLE Wiiシリーズ

SIMPLE Wiiシリーズ公式プレオープン!
プレオープンなのでまだ何にも無し。公開日が待ち遠しい。

SIMPLE Wiiシリーズは凄く楽しみだわぁ。
やっぱり「オンライン対戦がある」っていうのがもう、最高にワクワクドキドキする。
全人類の夢だったSIMPLEでのオンライン対戦が実現……。
毎日対戦するよ!俺は!世界とSIMPLEする!むしろこの世界がSIMPLE!
こういうオンライン要素とかシリーズ通した連動とか
これまでのSIMPLEでやらなかった試みを積極的に入れているところが、
なんていうか、ちょっと嬉しかったりもする。本当に楽しみ。

近いコンセプトのSIMPLE DSシリーズのグダグダっぷりを見ていると
今回のSIMPLE Wiiシリーズもリモコンと
ラピスをちゃんと使いこなしてくれるかかなり不安ではあるんだが、
俺はやってくれると信じてるぜ。この為にWii買うぜ!俺は!

しかし公式、「誰でも遊べる」か。やっぱガチでライト向けなのかねぇ……。
誰でも遊べるなんて言っちゃったら、
THE大量地獄とかそういうのが出せなくなるじゃないか!
SIMPLEには一部の物好きしか遊ばないようなソフトも求められているというのに!
THE大量地獄なんかは発売前は悪い意味でありえねぇって思ったけど
やってみたら結構アリだったから、Wii辺りでああいうのまたやっても欲しいなぁ。

あ、そうだ、発想の逆転!
誰でも楽しめるTHE大量地獄を作ればいいんだよ!

……どんなの?

装甲機兵ガングラウンド

ガングラウンドの特設サイトもオープンッ!
初出の情報も含まれているキャラ紹介や整備士ミルンのカスタマイズ講座など、
結構見所の多い内容となっているぞ。
でも動画の公開予定は無しか……ちょっと残念。
なんだかんだであと10日ほどで発売か。早くやりたいぜ。
その前にヴァルケンとガンハザードを再プレイしておこう!予習!

ゲームの歴史を塗り替える 充実のホリデーシーズン向けラインアップを発表

XBOX公式より。
ホリデーシーズン向け新作ソフト紹介。
これのLIVEアーケードの項目を見ると、
夏配信予定のソフトにD3アメリカのパズルクエストの名前が!
日本でも9月にSIMPLE DSとSIMPLE2500で発売される奴ね。
予定だけあっていつ配信か分からなかったが、夏に決まったか。
「夏」がどのくらいまでを指すのかはよく分からないけど、
PSP版とDS版よりも早くなりそうだなこれは。
(下記のタイトルの日本発売は未定です。)
なんて書いてあるが、D3アメリカは既にマッドトラックを配信しているし、
PSP版とDS版が出るんだから当然LIVEアーケード版も日本配信アリだろう。
多分、ね。

しかし一覧見てみるとLIVEアーケードはなかなか面白そうなのがそろってるなー。
パズルクエストはもちろん、ボンバーマンもかなり楽しみにしてるし、
Undertowも動画見たらすげー面白そうだったし、ヘキシクの2が来るし……。
そう、ヘキシクの2が出るんだよ!なんて恐ろしい!
1の段階で中毒性と難易度が凄かったからな……。
さすがテトリス作った人の作品だと唸る完成度だったが、まさか2が出るとは。
似たようなジャンルのゲームだから、
パズルクエストは配信のタイミングが悪すぎたかも……。
俺はとりあえず両方買ってみるけどね。

SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表
9月に日本、米国、欧州で発売へ


ニューPSP!ニューPSP発表!
薄型で読み込み時間が短くなってTV出力も可能か。これは欲しい!
TV出力はなんか色々と本末転倒な気がしないでもないが、
嬉しい要素であることに変わりなし。
「2000」ってのはSIMPLE2000シリーズへのリスペクトか。ソニーよく分かってる。

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

初代XBOXの互換更新!
前回の更新がかなり良かっただけに今回はちょっと見劣りするかも。
ギルティギアゼクス♯♯リロード、
ゴッサム1、2、アウトラン2、メックアサルト2辺りが目玉かな。
イスカは互換されてたのにこっちはまだだったのよねーギルティ。
そして何気にエグザスケルトンが互換されていることに狂気を感じる。
なかなかヘビィなゲームだぜあれは……。
800円くらいで買っても損したと思うほどに。
互換されたと聞いたら久々に遊びたくなってきた。

そして今回も大統領とファンクラとエアフォースデルタ2は無し。
さすがにもう待ちくたびれちまったよー。
以前に280円で買ってつみっ放しだった信長でも遊びながら気長に待つしか無いかね……。


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/07/13 23:46 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析