絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

清き一票を!

D3Pモバイルの「みんなのSIMPLE」がちょこちょこ更新されてるんだが
THEお姉チャンバラ2の投稿は「不浄門の開け方が分かりません><」だし、
THEスプラッターアクションの投稿は「欲しいけど何件回っても売ってません!」だしで
なんか普通のメッセージボードみたいになってるな。
こういうのばかりってことは
ゲーム内容に関して熱く語った投稿が全然無いってことか……。
このブログ読んでるみんなも、もっとメッセージ送ろうぜ!
熱いのを!お気に入りの1作への渾身のメッセージを送るんだ!
過疎状態のこのコーナーを熱い投稿で一杯にしてやろうぜ!
みんなのSIMPLEはみんなで盛り上げるコーナーなんだからねっ!

とは言ってみたものの、俺も投稿してないから偉そうなことは言えなかったり。
送ろう送ろうとは思ってるんだけど、
どうもこういうメーカー公式のコーナーへの投稿って尻込みしちゃって……。
ほら、友達とかに噂されると恥ずかしいし。いや俺に友達はいないんだけどさ。
つまり失うものは何も無いということか。勇気を出して送ってみるかな……。
もし俺の投稿が掲載されたらみんなも投稿してね。
ね?

あと投稿にコメントをつけている
D3のつむじ曲がりジョージさんは一応広報なんですから、
「売ってない!」って投稿に対して
「結構品切れのSIMPLE2000があるらしいので、見かけたら即ゲットダ・ネ!」
なんていう当たり障りの無いコメントをするんじゃなくて、
手に入り辛いSIMPLEはamazonなどの通販サイトを利用して探した方が良いとか
THEスプラッターアクションはCERO18歳以上対象作品だから
ゲームショップで売り場が分けられてることが多いので
探す時はその辺りを意識してみた方がいいとか、
そういう最低限のアドバイスくらいはするべきだと思うのですがどうでしょうか。

シューティングラブ。2007

好評稼動中のシューティングラブ。2007のサントラ発売が決定。
「違いの分かる~」とか別次元大輔とか、相変わらずだな社長は。
つーかプロモ動画!社長動いてる!社長喋ってる!社長……。
音楽もじっくり聴くと凄く良いなぁ。こんな曲だったのか!
いつも遊んでるゲーセン、音楽があんまり聞こえないのよねー。
PS2版技能検定の熱い曲も入ってるみたいで嬉しい。あれがまたカッコいいんだ。
そして特典映像で社長!何やってるんの!これは買わざるをえない。

シューティングラブ。2007はちょこちょこ遊んでるけど面白いねー。
エクスジールは置いておいて、
シューティング技能検定はかなりエポックメイキングなんじゃないかと思う。
ミニゲーム的なミッションを連続してこなし、
最後の仮題が終了すると「あなたのゲーマー年齢」が診断されるという内容なんだが
ミッションがどっかで見たようなものから、
思わず笑ってしまうドふざけたものまで多種多様。社長センス溢れる説明文も必見。
PS2版トライジールのオマケからグッと進化していてとにかく遊んでて楽しいんだ。
笑えるし、どのミッションも単純ながら熱い。
隕石連打で燃えた後に空き缶で脱力。

下手な人でもしっかり楽しめるってとこも良いね。
ヘタでもヘタなりに遊べるし、短時間でサクッと遊べてお手軽なんでとっつき安い。
よくある難易度を下げたイージーモードとかじゃなくて、
本質的な部分で誰でも楽しめる内容になってる。良いじゃないか。凄いぞ社長。

初プレイでゲーマー年齢30歳って診断された時は軽く凹みましたけどな!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/08/16 01:13 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析