絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月の新作SIMPLEは廉価版。しかし「SIMPLE2000ハ死ナズ!」

ゲームスターの予約リストから11月の新作SIMPLE判明!

http://gmstar.com/yoyakulist.html

11月29日
SIMPLE2000vol.121THEぼくの街づくり2~街ingメーカー2.1~
SIMPLE2000vol.122THE人魚姫物語~マーメイドプリズム~ 


どっちも廉価版だね。久々の廉価版ラッシュ。
クイズ30000問が11月に延期したから11月はこの3本だけ?
そうだったら少し寂しいが、俺はSIMPLE2000がTHE最後の日本兵で
終わりじゃないことが分かっただけで十分だよ……。
vol.120なんてキリの良い番号で「THE最後の日本兵」なんて名前のSIMPLEだすから
これでSIMPLE2000終わりなんじゃないかとずっと心配だったんだよ!
「まあ、SIMPLE2000はあと50年くらいは 発売し続けるだろうから~」
なんてネタで強がりつつ内心物凄く不安だったんだよ!

THE歩兵DSの説明書にはSIMPLE DSの宣伝に加えて
「今後も新作続々登場!」の文字があるのに、
THE最後の日本兵やTHEサバゲ2の説明書には
宣伝も新作登場の文字も無かったりしたし!
これはもうかなりの高確率で最後な気がしてホントに物凄く怖かったんだよ!
ああ……良かった……!SIMPLE2000がまだ終わらなくて……!
あきおさんも一安心だなこれは。
今回発表されたのは2本とも廉価版だけど、
SIMPLE2000が継続ならば良いタイトルなんてそのうちいくらでもでてくる!
今後のSIMPLE2000にも期待しているぜ!

ところで街ingメーカー2はタイトルが「2.1」になってるけどなんか変わったのかな?
街ing2は1から大きな変更点が無かった上に操作性やインターフェースが改悪。
1が元々5800円のゲームだったとはいえ、
こりゃ2000円で出した方が良かったんじゃないかと思っていたんだが、
「2.1」でどこが変わるのかはかなり気になる。
とりあえずあの糞クイズイベントだけは削除して欲しいもんだが……。

THE人魚姫物語はD3の乙女ゲーのマーメイドプリズムの廉価版か。
通常版のマーメイドプリズムは
イベントがすっ飛ばされて達成率が100%にならないバグがあったはず。
D3にメールすれば交換対応してくれるらしいけど、
当然これは修正版ってことになるのかな?
なるよね……?
うん、なるなる。
多分

THEパズルクエスト

D3公式更新!THEパズルクエストの体験版が公開されたぞ!
海外で販売されているPC版を翻訳したものか。D3とは思えない手間のかけ方。
やりたいけど実際に遊んでからのお楽しみにしたいので俺はスルー!

>SIMPLE DSシリーズ Vol.23
>THE パズルクエスト~アガリアの騎士~
>2007年10月25日発売予定


って、指摘されて気づいたけどDS版が延期になってるぅぅぅぅーーー?!
PSP版はそのままでDS版は一ヶ月延期……。

4040771186725395271.jpg


延期が多くなってきたのう……ギギギ……。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/09/04 19:04 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

スキャナーが来た!

404077NEC_0026.jpg



随分と前から欲しい欲しい言っていたが、ついに買ったぞ!スキャナー!
GT8700!7年くらい前の型なんで安かった!3000円くらい!
早速ラクガキを描いてスキャンしてみたり、
最近描いた絵とかちょっと前に「時をかける少女」が地上波放送された時に
散々ネタにされた絵とかをスキャンしてみたりした。

4222001.jpg

404077Docu0002.jpg

4222App0002.jpg


やっぱデジカメや携帯のカメラで撮るのとは全然違うなぁ。いいなぁ。
なんか色々とスキャンしてるだけで楽しくなってきたよ。
新しい機械を買うと大体こうなるよね。
スーパーポテト秋葉原店でだいぶ前に配られてたチラシもスキャンしてみた

20070904151349.jpg


手作り感覚満点で結構気に入ってるのよねこれ。
不定期と書かれているが第二号はいまだに製作されていない。

あと何かスキャンするのは無かったかな。
ふたば学園祭で売られてた俺と双葉理保ネタの同人誌は……やめとこう。
これからも積極的に活用していきたいと思います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/09/04 15:17 ] weblog | TB(0) | CM(3)

早朝の占領者

今日の朝5時ごろ。
モーニング缶コーヒーを買いに行くついでに
ネコを激写しようといつもの公園に寄ってみたら、
なんか凄い一杯ハトが居た。いつもはそんなにハトとか見ないから珍しいな。
これは多分人間を襲撃する計画を密かに練っていたに違いない。
ヒッチコックのアレみたいな感じで。

404077NEC_0023.jpg


公園にはいつもと同じくネコも何匹か居たんだけど、

404077NEC_0022.jpg


404077NEC_0021.jpg


特にハトには興味ないご様子。仲良くやってるみたいだ。

404077NEC_0024.jpg


でも俺が近づくと警戒。
そうか、俺はハト以下の人間か。分かりましたよ言われなくても帰りますよ。
コーヒーがヌルくなるし。

404077NEC_0025.jpg


んー、朝焼けが綺麗。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/09/04 14:46 ] weblog | TB(0) | CM(0)

今年もあるぞ!双葉理保が大活躍するTGS開催記念アプリ!

SIMPLE100でTHE秋刀魚が配信されたぞー。
うちわで秋刀魚を扇いで上手に焼けました~!なゲームで……

そんなことより!
SIMPLE100シリーズ公式に東京ゲームショー2007のページが出演したぞ!
そこにはこんな記述が……!

>昨年に引き続き大好評だったTGS特別企画♪
>D3Pでおなじみのあのアイドルの出演する特別ゲームが配信されます!


ドリィィィィーーーーーーーーームッ!

今年もTGS記念で双葉理保のアプリ配信決定ぇぇぇぇぇぇーーーーーい!
ダレがどう見ても双葉理保にしか見えないシルエットも掲載されているし
双葉理保のアプリ配信決定ぇぇぇぇぇぇーーーーーい!
いやぁ、携帯電話が発明されて本当に良かった。
むしろ携帯電話という機械は
このために作られたといっても言い過ぎではないのかもしれない。

>あのアイドルが今度は●●●にチャレンジ!?

むぅ……?●●●にチャレンジとな?!気になる……。

>会場に来場されたユーザーの方にはとっておきなイベントがあるカモ!?

とっておきのイベント?毎年恒例のラブ☆ライブのことかな?
それとは違うイベントのようにも読めるが……とにかく大・期待だぜ!


にしても東京ゲームショーに関する情報が、
PC版のD3公式やD3Pモバイルより
SIMPLE100公式の方が早いってのはどういうことなんだろう。
気合の差……かな?
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/09/04 00:41 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

THE最後の日本兵クリア!

忙しくてあまり遊べていなかったが、THE最後の日本兵クリアしたぞ!
ラスボス、見た目といい攻撃といいもうド直球でアレじゃねぇか!
見たことあるよ俺!戦ったことあるよああいうのと!
THE歩兵もそうだったけど、素直にああいうのを作ればいいのに。
タムが作ったのもそれはそれで見てみたいよ俺は。

最後まで遊んだけど面白かったー。
ライフルが圧倒的に強いんで基本的にスナイププレイオンリーになっちゃうんだけど、
やっぱりちゃんと「TPS」になっているとこが良い。
今年に入ってからはまったく振るわなかったタムだけどこれは良いわ。
船から下りてきた敵兵をグレネートで一掃したり、
戦車の砲撃を緊急回避で避けてグレネードをぶちこむのが楽しい。
あと、ヘッドショットが可能になったのがやっぱ大きいわ。
これで敵を狙い打つ楽しさがTHE歩兵と比べてグンとあがった。
敵の銃弾を避けながら、
3連続でヘッドショットを決められたりするとテンション上がる。

ただ、武器の種類がやっぱ少ないね。
基本的にTHE歩兵からほとんど増えてない。
新武器として追加された重機関銃はまったく使い物にならないし、
せめてミサイルとショットガンと火炎放射器くらいは欲しかった。
まあ、ひたすらスナイプの早撃ちだけで進んでいくのも
単純でアリかなーとは思うんだけどね。実際面白いし。
ステージも「47都道府県」はさすがに無謀だったと言わざるを得ない。
最終ステージ除いて地域性がまったく無く、
中盤くらいからどんどん同じステージばかりになってくるんでやっぱ少しダレる。
ステージ自体はどこも雰囲気出ていてかなり良い感じなだけに、
逆にもったいないなぁと感じたよ。特にガスタンクステージがお気に入り。
これなら47都道府県にする意味が無かったと思うね。
THE落武者と同じで名前のインパクトだけが欲しかったんだろうけどさ。

あとトラック!味方トラック防衛ステージ!なんだあのトラックは!
味方トラックを守るミッションのはずなのに、
敵味方お構いなしにひき殺そうとしてきやがる!
あれには白バイキングのリムジンの面影を感じたね。しかも轢かれたら即死。
ステージ開始したら敵の数が結構多かったので
後退しながら狙撃しようとした時に後ろからトラックに跳ねられて即死した時は、
お約束通り「卑怯!後ろ!バック!」と叫ばせてもらった。
つーか俺が防衛しなくても
ガンガン敵兵をひき殺していくからほとんど見てるだけでいいのよね。
どんな強さだ。ラスボスひき殺すからそれ貸せ。

トラックは置いておいて、よくまとまってはいるんだけど、
やっぱ悪い意味でマジメというか、
47都道府県開放とかラスボスのアレとかの面白い要素がある割に、
THE歩兵以上にこじんまりとまとまり過ぎた感があるなぁ。
これはタムの悪い癖だね。敵にしろ武器にしろステージにしろ、
もっと色々と弾けて欲しかった。弾けるべきだった。演出とシナリオにしても、
味方兵との接触ミッションとかだってあるんだからもっと工夫出来たはず。
でもダレ気味ではあるもののそれなりにボリュームはあるし、
細かい部分で手が届いていない部分も多いものの、操作性も悪くは無い。
SIMPLEのTPSではよく出来てる方だ。
THE歩兵からしっかりパワーアップしてるし、個人的には十分良作。
もちっと基本部分を底上げした続編を出して欲しいな。
SIMPLE2000が本当に最後の時にタムの全力を注いだ作品として出すとかどうだろ
まあ、SIMPLE2000はあと50年くらいは
発売し続けるだろうからずいぶんと先の話になるだろうけどね。

全ステージSランクは……。
さすがにやりきる自身が無いけど気長にトライしてみるかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析