絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THEゾンビクライシス紹介記事!そしてお姉チャンバラRのパッケージ公開!

最近疲れ気味でコメントとメールの返信が出来てなくて申し訳ない。
記事書くのよりずっと神経使うのよコメントとメールの返信って。
もらうと凄く嬉しいんだけどどうしても後回しにしちゃって……。
この記事書いたら全部やります。

D3パブリッシャー、タッチペンで敵を撃つシューティングアクション
DS「SIMPLE DS シリーズVol.32 THE ゾンビクライシス」


THEゾンビクライシスの紹介記事!ストーリー紹介と新情報と新スクショもあるでよ!
やっぱ面白そうだなぁ。

>アレンとセリアは、一方が当初の予定どおり市街地を偵察し状況を
>見て増援などの要請を行い、もう一方は輸送ヘリを攻撃した連中の正体と
>その目的を探るべく廃村方面に向かうといった作戦を立てる。
>どちらのキャラクタを選ぶかで、その後のルートが変化。
>ちなみに、すべてのゾンビを倒せばゲームがクリアできるわけではなく、
>迷路、鍵集めなどの謎解き要素も盛り込まれている。


説明を見るとやっぱガンシューティングではなくFPSか!
ていうか早く動画見せてくれよ!
なかなか遊び応えのありそうな内容でいい感じ。
キャラデザがTHEカスタム戦車と比べて微妙でも気にしない。
なんかキングダムハーツの脇役とかにいそうな……気のせいか。

くそっ、これで開発がドリームファクトリーじゃなかったら素直に期待出来たのにッ!

お姉チャンバラR

ヘーイ!お姉チャンバラのパッケージが公開されたぞ!

7272F1010096.jpg


ゲージャパフェスタのアレはダミーだったか!
正式版はオーソドックスではあるがいい感じ。
Xのよりは好きだな。ちゃんと咲もいるしカッコいい。
レーティングはやっぱZ指定じゃなくてD指定かー。
ゲームショーやゲージャパフェスタで普通に遊べてたし、
血の色が赤じゃなかったらからそうだろうとは思ったが。
それにしても血をピンクっぽくするだけで規制のランクが下がるんだから
おかしな話ですよねぇ?

っていうか、画像が!
新キャラらしき人と咲が戦ってる画像が追加されてるぞ!左上!
なんかミザリーの新コスか何かみたいにも見えるが違うよな?
またクローン再生とかそんなオチじゃねーだろうな。もしくは姉妹とか。
動きがXのDLCで使えるミザリーの使いまわしとかはありそう。タムならやる。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/06 03:34 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)

ファミ通フラゲ。2月のSuperLite2500にトルネードが登場!

テレビ問題、おばあちゃんの部屋にあった
しばらく使ってないテレビを俺の部屋に持ってくることで解決。
壊れたテレビが20年前に型で、新しく持ってきたテレビは10年前の型なんだが、
10年も差があると信じられないくらい画質も音質も良くなるもんだな……。
俺が今まで見聞きしてきたものは一体なんだったんだってくらい変わったわ。
凄い、ビックリするくらいベツモノの美しさ。
大抵のRPGの文字が潰れ気味だったりビデオ端子だからだと思っていたが、
単にテレビの問題だったんだな。ごめんビデオ。
もうプラズマテレビとかいらないや。

さてさて、ファミ通フラゲしてきたどー。
今週は特にSIMPLE関連で動きは無かったが、
Wii発売スケジュール表に
「オリジナルアクションゲーム D3パブリッシャー」というタイトルが!
確かSIMPLE Wiiシリーズが発表になった頃にも
「オリジナルアクションゲーム(仮題)」ってソフトがスケジュール表に載って、
いつの間にか姿を消していたような記憶があるんだが……。
あれはドラゴンブレイドのことだったのかしらん。
前回のがドラゴンブレイドのことだったと仮定して、今回のはなんだろう?
お姉チャンバラRに続いて防衛軍R?
いや、それだったら最初から地球防衛軍として載せるはず。3もそうだったし。
やっぱドラゴンブレイドみたいに海外市場メインのタイトルになるのかね。ちょっと注目。
あ、ドラゴンブレイドはもう新宿ソフマップで2980円になっていました。

SIMPLE以外ではSuperLiteに動きあり!
2月の新作として「SuperLite2500 東京お台場カジノ」
そして「SuperLite2500トルネードV」が発表!
どちらも記事自体は無かったが、
トルネードは元々フルプライスタイトルとして予定されていたソフトだ。
発売スケジュール表でもフルプラのトルネードからこっちに変更されていた。

トルネード

どことなく塊魂っぽい感じのソフト。
発売延期になったと思ったらSuperLite2500の方に変更になったのねー。
開発はサイヴァリア2と式神の城3でおなじみのスコーネックだ。
スコーネックは同じくSuperLite2500の
激辛ナンプレと心霊パズル学園の開発も担当しているぞ。
なんかSIMPLEにおけるタムソフト的なメーカーになりつつあるなスコーネック
いやタムソフトじゃダメじゃん。

SIMPLEにおけるヴァンテアン的なメーカーになりつつあるなスコーネック。
トルネードはちょっと興味あったタイトルだったんで丁度いい。
コイツは買わせてもらうぞ。楽しみ。

しかしSuperLite2500。
やはりSuperLite2000や2800の時とは気合の入れ方がまるで違うな。
サクセスは本気で攻めて来てるぞ今回。
SIMPLEシリーズは大丈夫なのか……。
1月のSIMPLEはこちらも気合入ってるようだけどもう不安でしょうがないよ俺は。
D3とサクセスを比較すると
公式サイトの作りやファンサービスとかの面では
完全にサクセスに負けてるわけだしさD3……。
ゲーム内容では負けずに頑張ってくれSIMPLE。

って、2月のSIMPLE情報はまだか?! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/12/06 02:50 ] サクセス | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析