絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

女子高生逃げる!心霊パズルクリア!そしてブリックダウンへ。

うー、昨日から風邪を引いてしまってちとダウン気味。
正月みたいに原因不明の高熱が続いた上に
口の中が痛くてご飯食べられないといかそういうことじゃなくて、
普通に鼻水が出て喉が痛いというベーシックな症状なんでそこは安心なんですが
安心じゃねぇノドいてーんだよボケ。


心霊パズル学園クリアしたどー!全80面でした。
評価は変わらず。物足りないけど2500円ならまあそこそこ楽しいよって感じ。
エンディングはオープニングと違ってそこそこイラストが多くて、
一枚くらいオープニングに回してやればいいのにとか思ったり、
女子高生の一人が「この間モスマンを捕まえに言った時も~」
とかさりげなく過去話を匂わせるセリフを繰り出して
「まさかこれシリーズ展開するつもりなのか!?」と俺を驚かしたり。
あとスタッフロールで斉藤マサルの名前を確認。
宣伝/広報はマサルさん一人だったので
説明書のMさんはやっぱ斉藤マサルで確定だ!

しかしゲーム本編は平凡な割に変な小ネタはやたら充実してるなあ。
説明書はアレだしスタッフロールにもちょっとしたネタがあるし。
基本部分は開発会社のスコーネックに
ソロエルパズルの流用で作らせるという方針だったけど、
それじゃ寂しいからサクセス側で色々遊びを入れてみた、って感じなのかな
ランキングのディフォルトネームもどっかで聞いたような名前ばかりだったり

ジェイソ
チャッピー
サダヨ
ドクドク
マチェーテ
カラス
ダリオ
キャンベル
フレデイ
ザエム


ジェイソとフレデイは13日の金曜日とエルム街の悪夢。
チャッピーはチャイルドプレイでドクドクは悪魔の毒々モンスター。
サダヨはリングの貞子、でいいのかな?
ホラー映画そんなに詳しくないからあとは分からんぜよ。


心霊パズル学園をクリアしたのでお次はブリックダウンにチャレンジ中。
あとTHEスポーツ大集合。
やっとTHEバレーボールでまともに勝てるようになってきて、
フフフ、このスポーツ大会はもらった!とか思ってたら野球が難しくなってきて苦戦
8回表で5点差だったのにちくしょう9回で逆転された!
全カップ制覇はまだ遠い……。
あとドラゴンブレイドもお姉チャンバラRまでにクリアせねば。
毎日ちょっぴりずつ遊んでやっと終盤なのでもうひと頑張り。

バーチャルコンソール

バーチャルコンソール2月分が発表。
おおおっ!カスタムロボV2が来たか!レッキングクルーも!
悪くないラインナップだな。マイナーなソフトもちゃんとあるし。
スーパー魂斗羅はコントラ4に海外版がおまけで入ってるから
コントラ4買う人は買わなくても大丈夫だよ!

バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS Audio Collection Plus

バンガイオー魂のサントラが4月に発売決定。
3枚組みってトコと値段を考えると、64版とDC版の楽曲も収録してるのかも。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/26 23:41 ] DSゲームレビュー | TB(0) | CM(9)

福袋vsオレ第九十七話「天使なんて最初からいなかったんだ」の巻

o5tffF1010228.jpg


今日、秋葉原のゲーマーズ店先で
ギャラクシーエンジェル福袋なるものを発見。2000円。
ギャラクシーエンジェルのアニメ版が超大好きな俺としてはそそられる。
ゲーマーズの福袋は前買ってひどかったんだけど……。
これはギャラクシーエンジェルの福袋だし、
GAグッズの詰め合わせで2000円ならある程度ショボくても構わん。

というわけで衝動買いしてもうたー。
ここんとこゲーム買いすぎで節約しなきゃならんってのにもう……。
それは置いておいて早速開封!
DVDとかCDとか1枚くらい入ってないかなぁ~♪

o5tffF1010229.jpg


・ゲーマーズ ギャラクシーエンジェル福袋 2000円
FG 1/144ガンダムデュナメス
週刊わたしのおにいちゃん 増刊号
アクエリアンエイジ2 ブースター1パック
アクエリアンエイジのプロモカードらしきもの2枚
デュエルマスターズ拡張パック ブースター24パック
デジキャラットのシール2枚
カード保護用のスリーブ(60枚入り)
N・H・Kにようこそのクリアファイル
ポストカード2枚
ゲーマーズで配ってるチラシやパンフ数点


すげぇ!
ギャラクシーエンジェル福袋なのに
ギャラクシーエンジェルグッズが
一個も入ってねぇ!


開けたときに本気で何が起こっているのか分からなかったよハハハ……。
うううっ……ゲーマーズの福袋がひどいのは知っていたが……。
いくらなんでもギャラクシーエンジェル福袋って名前で
ギャラクシーエンジェルグッズが1個も入ってないなんて
予想できねぇよぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっ!
うううう……。

o5tffF1010230.jpg


とりあえずガンダムデュナメス完成。
正月にソフマップで100円均一で売られてたキットだなこれ……。
箱の裏に
「これでプラモ作りにチャレンジだ!」「道具はいらないよ!」「作るのは簡単!」
など、簡単にできることを強調した説明が一杯書いてあって、
若者のプラモ離れを食い止めるためのバンダイ苦肉の策か、なんて思ったり。

でも実際簡単に作れてビックリした。
まずニッパーとか不要で、
パーツを手でもぐだけで綺麗にライナーから外れるのに驚き。
これがバンダイの技術力か。
パーツ数も少なくて組みやすい設計になっているので、
前にわらしべでもらった
BB戦士のジャスティスガンダムを組んだだけで疲れる俺みたいな人間でも
楽に完成させることができた。
確かにこれはプラモ初心者にピッタリのキットだなあ。

o5tffF1010231.jpg


試し撃ち。
死ねぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーッ!

これから本を買う時はメロンブックスで買うことにします。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/26 00:48 ] 福袋 | TB(0) | CM(11)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析