絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月13日のおよめさん

uygo5tffApp00025.jpg


この間某所でこなたをうろ覚えで描く流れがあったのでその時描いたこなた。
なんか薄汚くなったので貼らずにおいたもの。
記憶を頼りに描いたんだけどオリジナルとかなり違うよなぁ。なんでだろう。
そうだ、らきすたはこう、オタク向けのあるあるネタというか。
そういうのが豊富に含まれている作品だった。ならこうすれば……。

uygo5tffApp0002.jpg


うん!

……ダメだ!

uygo1.jpgdgasdApp0002.jpg


それはさておきお風呂上りの双葉理保。

「ごめんなさい、今お風呂入ってて……」
「あ、こ、こっちこそごめん!(ドキドキ……)」

みたいなドキドキシチュで!ドキドキですよ!ドキドキ!


ところで明日はバレンタインデーだ。
毎年この時期になると、バレンタインが近づいて憂鬱になるとか、
どうせ今年もチョコもらえないとか、バレンタインデーなんかなくなればいいとか
そういう意見を目にするが、はっきり言って女々しいね!
チョコが欲しいのなら何故努力をしないのか!
何故自分からチョコを手に入れようとしないのか!
嘆いている暇があるのなら、
もっと前向きに努力をするべきだと思うね!ボクは!

dgasdF1010247.jpg


さて……
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/13 23:55 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(4)

ブギーはアニメ版から入りました

SIMPLE100シリーズで「THE卓球DX」が配信されてたから早速落としてみた!

うーむ、返球する時の操作が少し複雑になっていたりで
ゲーム性はあがってるんだけど……。
なんかTHE卓球のいい意味での底の浅さが無くなってしまってるなあ。
これはこれで悪くないが、
俺は1ボタンでサクッと手軽に遊べるの前作の方が好きだったな。
あと、キャラが無駄に3D。これがDXのパワーなのかッ!

次はTHE射的DXをお願いします!
THE射的はSIMPLE100シリーズで一番面白いアプリだと思ってるんで、
システムはそのままで他の部分を色々とゴージャスにしてもらいたい!
景品がポリゴンで、リザルト画面で無駄にクルクル回るとかそんな感じに。

SIMPLEシリーズDXにセクシー度満点の『四川省』iアプリが登場♪

SIMPLE500シリーズ改めSIMPLE DXシリーズに新作登場。
THEセクシー四川省って、
THEセクシーブロックくずしに続いてまたこんな程度の低いアプリを……。

こんなこと書くと
じゃあラブ☆シリーズやSIMPLE2000の双葉理保作品はどうなんだ?
と言われそうだが、ラブ☆シリーズやSIMPLE2000の双葉理保作品は
ゲームとしてしっかりしていたり、バカ要素が面白かったり、題材が尖っていたりと、
本当にどうしようもなかったのは初代ラブ☆スマッシュとTHEキャットファイトくらいで、
後はアレな部分があってもどこかしら見るべき部分、
評価すべき部分、愛すべき部分はあった。

でもSIMPLE DXシリーズのセクシー2作品は、
どっちも既存の定番モノになんの考えもなしにギャル絵を貼り付けだけで、
題材的にもアイデア的にもゲーム的にもまったく工夫の無い、
ほとんどフリゲーレベルの作りだから俺は嫌い。
「SIMPLE100シリーズでは出来ないハイクオリティな携帯アプリを」
というコンセプトで当初は防衛軍やラブ☆アッパーを出してたのに、
ぼったくりの続編を繰り返し、将棋とかの定番モノに逃げ、
防衛軍シューティングや推理モバイルで少しやる気を見せたかと思ったら
SIMPLE100と同じような一発ネタに近いアプリを出すようになり、
最終的にエロをウリにしてるだけの駄アプリに落ち着くんだからなぁ。
歴代SIMPLEシリーズで一番どうしようもないと思うわ、このシリーズ。
SIMPLEシリーズの精神がカケラも残ってないシリーズだよ。

修羅場・オア・ダイ。そしてまた血尿の季節

成田良悟さんの公式によると、
DS版バッカーノはかまいたちの夜のスタッフが関わってるとか?!

>そしてなんと、開発には『かまいたちの夜』のスタッフの方々が加わっています…! 
>ですから、サウンドノベルとしてのゲーム性の濃さにもご期待下さい……!


おおー、凄いなぁっていや買わないんだけどね発売がSIMPLE Wiiと被るし。
確かにザッピングがあったりとチュンソフト系サウンドノベルっぽいような気もする。
原作者書き下ろしも結構な量みたいだし要チェックなのかもバッカーノDS。

しかしDS電撃文庫は最近の作品ばかりだよなぁ。
まあ、アリソン、いぬかみ、バッカーノ、イリヤと、
ラインナップ見ても分かる通りアニメの宣伝も兼ねてるんだろうから
そこら辺に集中するのは当然ではあるんだが、
もちっと古い名作みたいなのも出して欲しいな

星の果てまでぶっ飛ばす!とか、
大久保町シリーズとか、ブラックロッド三部作とか、
川崎康宏のAliceとか、タイムリープとか、
血まみれ学園とショートケーキプリンセスとか、
最後のは迷作か。

神栖麗奈は此処にいる、とか。
これはイラストが無かった。電撃文庫なのに……。

EGコンバットとかダブルブリッドとか。
これはゲーム以前に続きが!続きがぁぁぁぁーーーッッッ!

じゃあブキーポップ出してくれブギーポップ!
凝ったシステムとかいらないし、イラストもそんなに多くなくていい。
ブギーポップの登場シーンで
ニュルンベルクのマイスタージンガー口笛verを流してくれればそれで俺は満足!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/13 03:00 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析