絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

福袋vsオレ第九十九話「D3vsオレ」の巻

諸君はTHE福袋を覚えているだろうか?
そう、D3Pモバイルの12月~1月のプレゼントだったTHE福袋!
すげぇ欲しくてもちろん応募したんだけど結局ハズしたTHE福袋。

なんと!そのTHE福袋に当選した人からメールがあって、
自分に必要のないものばかりだったのでよければ俺にもらって欲しいと!
そんな夢のような申し出があったんですよ!
SIMPLEシリーズファンサイト運営してて良かった!本気で心の底から思えたぜ!
guirtyさんありがとう!

aedeF1010265.jpg


というわけでTHE福袋が今日到着!
ちゃんとD3のロゴ入り袋に入っているな。ワクワク。

aedeF1010270.jpg


中身は当選おめでとうの紙が!当たったのは俺じゃないけどね!
それにしてもこれを俺みたいな人間にポンとあげてしまうなんて……。
菩薩のような欲の無さだなguirtyさんは……。

よし、一つずつ見ていくことにしよう!

aedeF1010266.jpg


・季刊 絶対双葉主義

これは!絶対双葉主義の創刊号!
ラブ☆シリーズが大分定着したころに発行されたもので、
D3の公式通販で500円で買うことが出来た公式同人誌。
もちろん今は絶版!D3公式通販も停止しているので事実上入手は不可能!
いきなりレアアイテムが入っていたぜ!

aedeF1010267.jpg


……まあ、既に持ってるんですが。

双葉理保出演作品の紹介と、
当時はまだ発表されていなかったラブ☆スマッシュ2(後の5である)の告知、
そして後藤邑子さんの描いた4コママンガなどで構成されている。
こういう言い方はしたくないけど文章も写真もヒドいモンで……。
後藤さんのマンガとラブスマ2の告知を除くとかなり救いようの無い内容。
完全にコレクターズアイテムだねぇ。
ちなみに季刊といいつつ2回しか発行されていない。

aedeF1010268.jpg


・季刊 絶対双葉主義 第二号

その二号目も入っていたーーーーーーーーーーーっ!
季刊絶対双葉主義第二号!
これは双葉理保14歳と19歳を買って応募券を送った人全員にもらえた公式同人誌!
完全に非売品でもちろん今入手するのは不可能!
内容も1号とは比べ物にならないくらいボリュームアップしていて、
岡島部長と後藤さんの対談や、いろんなゲーム雑誌の編集長とかの応援コメント、
カラーページや企画ページもあり、非売品にとどめておくのは勿体無い内容なのだ!
いきなりのレアアイテム2連発だぜ!

aedeF1010269.jpg


……まあ、もちろんこれも持ってるんですが。

そりゃ持ってるよ!双葉理保14歳も19歳も手元にあるんだから!

aedeF1010272.jpg


カラーページの一部。
これは双葉理保19歳のワンシーンで、
本編だと指もチビキャラ双葉理保も無いのでじっくりと鑑賞できます。

aedeF1010274.jpg


・LOVE Songs~アイドルがクラスメ~ト~♪ フィギュア付きストラップ 瀬戸綾乃

お次は瀬戸綾乃のフィギュアつきストラップ!
これはラブ☆ソングスが発売された時に売られたものの一つで、
俺は持っていないけど双葉理保のものも存在するぞ。
造詣がいろんな意味でギリギリだ……。
しかしこんなものよく残ってたよな。
7年前に出たゲームの、それも大して数が出ていないはずのグッズだぞ。
もしかしたら相当な量の在庫があったりしたんだろうか……。謎は尽きない。

aedeF1010271.jpg


・LOVE Songs~アイドルがクラスメ~ト~♪サウンドトラック

同じく双葉理保のデビュー作であるラブ☆ソングスのサントラ!
BGMのサントラなので双葉理保の歌は入っていないが、
ていうかそもそもラブ☆ソングスで双葉理保は歌わないんだが、
これは持っていなかったので素直にうれしいぜ!

aedeF1010278.jpg


・SIMPLE100シリーズボールペン

SIMPLE100シリーズのボールペン。
しかしこれをただのボールペンだと思ってはいけない。
東京ゲームショー開催記念ゲームだった「THE双葉理保の旗揚げ」をプレイして
クリア画面を東京ゲームショーD3ブースのスタッフに見せたものだけがもらえた!
試練を潜り抜けた選ばれし人間だけがもらえたスペシャルアイテムなのだ!

……まあ、相当余ったらしくて、最後のジャンケン大会で普通に配ってたけどね
俺も持ってます。

aedeF1010273.jpg


・エヴァンゲリオン絆創膏(エヴァンソウコウ)

「CRエヴァンゲリオン~まごころを君に~」
のPS2ソフトが出た時の予約特典……だったかな?
エヴァンゲリオンと絆創膏をかけているのは言うまでも無いが、
なんかこう語感のせいか、
エヴァンゲリウム合金から生成されたエヴァン装甲とかそういうのを想像してしまう

aedeF1010282.jpg


中身ー。
ちゃんとキャラのイラストガ使われています。
こうなっているとケガした時に使ったりするのは勿体無いな。
「乳首を絆創膏で隠してるアスカ」のコスプレとか、
「乳首を絆創膏で隠してるレイ」のコスプレとか、
そういうのをするときに使うとワンポイントとして効果的かもしれない。

ラー油さんは何を言ってるんですか?

aedeF1010275.jpg


・CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~特典ファスナーマスコット2個

こちらも、CRエヴァンゲリオンの特典であるファスナーマスコット。
ランダムで4種類のうちの1個が入っているらしい。
もちろん開封でしょ!

aedeF1010276.jpg


両方ともシンちゃんでしたー。
この引きの悪さ!


aedeF1010277.jpg


・CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト特典携帯電話スクリーンカット

これまたCRエヴァンゲリオンの特典。
エヴァのパチンコが大ヒットしたおかげで
D3から発売されたエヴァのパチンコシミュ第一弾は20万本を越える売り上げとなり、
その後のシリーズも安定した売り上げを記録。
今やエヴァのパチンコソフトは、
SIMPLEシリーズや乙女ゲーと並ぶD3のドル箱シリーズへと成長した。
D3の福袋なのにエヴァの特典グッズが多いのはそういうわけなのです。

これは携帯電話に貼って横からの覗き見をガードするシール。

aedeF1010283.jpg


EDのレイのシルエットをあしらったものとなっているが……。
ホログラムっぽい加工がしてあるので横からどころか正面から見ても見づれぇ!
ていうか俺の携帯だとメニュー画面のカーソルの色が、
完全にシールの色に溶け込んでしまって操作不能に!
こんなものが使えるかーっ!

aedeF1010280.jpg


・CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~クリアファイル

またしてもエヴァンゲリオン!
エヴァといえば書いてなかったけど、
正月に福袋で引き当てた名探偵エヴァンゲリオンはクリアしましたよ。

……うん、あれはニコニコ動画とかで突っ込みを入れながらみるから楽しいんであって
一人でプレイして一人でクリアすると製作スタッフくたばれとしか思えないね!
あれを福袋に入れたTUTAYAの店員はゆるさぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーん!

aedeF1010279.jpg


・西遊記DSの予約特典 5連クリップ

なまかッ!

aedeF1010281.jpg


というわけでTHE福袋の中身は以上!
「THE福袋」というよりは「ラブ&エヴァ福袋」って感じだったねー。
まあでも楽しい内容でした。guirtyさんありがとう!
そして被ってるアイテムが多くてあんまり面白く紹介出来なくてすいませんでした!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/23 21:29 ] 福袋 | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析