絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

散財王サルヴァトーレ

ゲームいっぱい買ってきたよー!

ooo89F1010357.jpg


ザッツキューティー、ちょっとアイマのコルパイル、昆虫ウォーズ、
スペースインベーダーエクストリーム、そしてビタミンXエボリューション!
まんだらけで開封品が840円だったリボルテックのディスヌフもついでに!

うおー、買った買った。
欲しかったゲームをこんなに豪快に買ったのは凄い久しぶりだぜ。
コルパイルは買う予定だったのが買いそびれてたので購入。
昆虫ウォーズは発売前ちょっと気になってた作品で980円だったから購入。
インベーダーは面白そうで評判良かったので購入。
ThatsQTも面白そうだし定価も安いので購入。
ザッツキューティーは評判良いのに、なんか名前入力のミスでケチがついちゃったねー。

ooo89F1010355.jpg


ご覧いただこう。
なんと名前入力で「ユ」が使用不可能!「ヨ」が二つある!
「ラーユ」って入力できねぇ!
これのせいでデバッグは日本人にやらせろとかコーエー手抜きとかえらい言われよう。
まあ確かにこれテストプレイしてれば気づくとかそういう次元ですらないもんね……。
しかしこれで叩きのネタにされて変なイメージがつくのは残念だ。

ooo89F1010356.jpg


ちなみに「ユ」が無いのはカタカナだけで、ひらがなにすればちゃんと入力できる。
全国の「ごとうゆうこ」さんや「ゆりしー」さんも安心だね。

ビタミンXはなー。
実は俺、令嬢探偵、PS2版ビタミンX、ディアマイサン、俺の下でAGAKEと、
D3から乙女ゲー出るたびに「結構面白そうなんで乙女ゲーだけど買うよ!」と、
買う買う言って結局一回も買っていないという、
いわゆる買う買う詐欺を繰り返していましてね!
そろそろ逮捕されそうだったので今回は黙って購入。
面白そうって思ったのは本当なんで、せっかくの移植だしさ。
あと、ヒューネックス応援の気持ちも少し入ってるかな。
乙女ゲー中心に活躍してるヒューネックスに、
早くSIMPLE作れって年単位で言ってんだからソフトの一本も買わないとね。
しかしオープニングかっこいいなぁビタミンX。

http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/dl.html

公式でも見れるが、DSの2画面をしっかりつかっていてなかなかにダイナミックだ。
でもなんか歌のサビの部分が呪文のように聞こえてくる……。
「オーレヲアイセーオーレヲアイセーオーソーレズーニー」
「オレヲアイセーオレヲアイシーテーーーーー」

微妙に日本語として認識できなくてやたら耳に残るなこれ。
なんか「アカチャンハドコカラクルノー アカチャンハドコカラクルノー」を思い出すぜ。


まだデッドヘッドフレッドが終わってないのでこの5本はいつ遊べるかはわからないが、
まあ並行してチマチマ遊んでいくつもりです。

ooo89F1010361.jpg


あとリボルテックディスヌフ!
ディスヌフかっこぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーッ!

ooo89F1010362.jpg


学ラン部分の躍動感とか稼動の広さが良いなぁ。釘バットもついてますよ。

ディスヌーーーーーーーーーーーーーフッ!
(例のテーマ)

ゴリゴリと動かしながら楽しく遊んでるぜ。
ダンボーとかトロクロも中古で安く売ってれば欲しかったんだけど、
無かったのでディスヌフだけ。
リボルテックのセイバーは630円とかかなり安かったけどフェイト知らないのでスルー
ああ、しかし超かっけぇディスヌフ。
是非ともノノと並べたいんだが、そのうち出るのかねノノ……。

ooo89F1010360.jpg


お約束のよつバンチョー。
学ランが邪魔でピッタリくっつけられなかったので乗せてるだけ。
意外と違和感が無いな。
クレヨンしんちゃんの映画の、雲黒斎の野望に登場した大人しんちゃんを思わせる。

ooo89F1010359.jpg


よつばヌフ。
キモい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/30 20:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

敵はドリフに非ず

クソゲーオブザイヤーpart3in携帯ゲーム板

先日紹介したヤッターマンDSだが、
開発はドリームファクトリーじゃなくてサンアートというメーカーらしい?
忍之閻魔帳にはドリフって書いてあったのになぁ。

>ヤッターマンDS、おれのまとめ
>良いところ
>・グラフィックがよい部分がごくたまにある。
>特にドロンボーの自転車こぎシーンのドット絵は絶品
>・操作性は悪くない
>・ボイスがわりと豊富
>・ドロンボーにタッチでおしおきできる

>悪いところ
>・やれるアクションが少ない。少なすぎる。
>・キャラ交代が面倒。
>・フックにひっかけてワイヤーアクションできるが、激しくつまらない。
>・雑魚の種類が異常に少ない。四種類くらいであとは色違い。
>・色違いの雑魚は無駄に硬いだけで、
>通常攻撃するとその場で延々と麻痺させられるのでどれだけ硬くても楽勝。本当に無駄な硬さ。
>・ワイヤーアクション中、たまに理不尽に吹き飛んで画面から消えて死ぬことがある。
>川背さんもビックリ。
>・ボイスがほとんどTVの使いまわし
>・五分プレイしたらあきるほど単調
>・面数が少ない(7-4まで。実質14面。一面当たり五分で解ける)
>・中ボスがいつも同じ。攻撃パターンもほぼ同じ。そして激しく弱い。
>・キャラが大きく視界が狭い。見えない場所へジャンプさせられること多々あり。
>そして床がなくて転落死すること多々あり。
>・ボス戦が毎回ジャンケン。しかも明らかに
>プレイヤーに有利なようにインチキされてるため、負けるほうが難しい。
>・背景が一面につき一枚しかない。
>・ドラマパートの会話が短い。原作のようなコミカルな会話がまったくない。
>・勝利のポーズを再現したのに、その後の高笑いを再現してない。
>・そもそも主人公の一人称が原作と違う。(原作は「おれ」ゲームでは「ぼく」)
>・つまり全体的に原作を全然わかってないのでキャラゲーとして不可。
>・難易度変更しても残機数と体力が変わるだけという雑な調整。
>・難易度を変えてもセーブデータが共通。
>・ギャラリーという項目で見れるのがテレビのをとりこんだ静止画像のみ。
>それも全部で14枚だけ。チョイスも微妙。
>・おしおきが毎回おなじで退屈。
>・無駄にヤッターマンはしゃべるのにおだてブタとかのボイスがなくてさみしい。
>・やる気がないまま唐突に終わる。
>最終面では主人公が「え~?おわり~?」とプレイヤーの気持ちを代弁。
>・難易度「むずかしい」でプレイしたのにクリアーまで二時間以下。
>全ドクロリング取得まで二時間半という脅威のボリューム。


まあ、内容的にはドリフレベルの地雷だったらしいが……。
読めば読むほどひどいなこれは。
川背さんもビックリ。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝II レビュー

実際にドリフだったナルトの方は意外と遊べる内容だったみたいだ。
死んだのはヤッターマンファンだけだったというわけか……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/30 20:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

ウィンディ×ウィンダム、スクリーンショットが公開!

コメント欄で情報もらったが、
例のイヅナがゲスト出演する格闘ゲームのウィンディ×ウィンダム!
い~でじの商品ページがスクショが公開されていたぞ!

http://item.rakuten.co.jp/edigi-game/jan-4944076004752/

意外と……と言ったら失礼だけど意外としっかりしてるねぇこれ。
もっと携帯アプリっぽいグラフィックかなぁと思っていたので。
これは結構楽しみになってきたぞ。
あんまりモード数は多く無さそうだが……まあ、3000円台のソフトだからね。
イヅナのバストショットも本編の使いまわしだけど、ゲスト参戦だしこんなもんか。
しかし2画面をフルに使うんだなディーダム。
ということはそれを生かして空中戦をビシバシやる感じになるのかな。
エリアルレイブみたいなシステムがあったりとか?
サクセスは公式サイトで動画を積極的に見せてくれるので動画待ちだな


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/30 20:30 ] サクセス | TB(0) | CM(0)

映画お姉チャンバラ、コラボTシャツが発売決定

なんか今月入ってからアクセス数が急激に落ちているんだけどどうしてだろう。
あんまりアクセス数とか気にしない俺でも、
さすがにたった20日ほどでそれまでの三分の二くらいにまで落ち込むと不安になる。
気づかないうちに問題発言とかしてしまったのだろうか……う~ん。

それはそれとして昨日公開なんだよなー、お姉チャンバラ映画。
先行上映で先に見たせいかそこら辺の感覚がちっとピンと来なかったり。

「映画・お姉チャンバラ」先行上映会に行って来たぜ!

感想は既に書いたので割愛すりゅ。

しかしニュースサイトとか宣伝だと
「シリーズ累計30万本の大ヒットシリーズがついに映画化!」とかあるけど、
それはちょっと微妙すぎるというか、数字は伏せといて結構ですよ!

ハードコアチョコレート

そんなお姉チャンバラ映画、このサイトでコラボTシャツが発売されるらしい。
値段は3500円。5月にはwebや劇場で販売できるとか。
デザインも出ているが……むむ……これはちょっと欲しいかも。
せっかくだし、発売されたら記念に1枚購入してみよう。

大決戦!超ウルトラ8兄弟

ウルトラ8兄弟公式でプロモムービーが続々と公開中。
早速見てみたがこれは熱い!熱すぎる!泣く!俺も集合だ!
特に夜の摩天楼をウルトラ兄弟が飛び回ってるのが素晴らしすぎる。
メビウス映画は予算のせいか、
だだっ広い飛行場とか宇宙空間とかだったからねこういうシーンは。
こういうのが見たかったんだ!こういうのが!
ティガーーーーーーッ!
ダイナーーーーーーーッ!
ガイアーーーーーーーーッ!
の叫びもやっぱ最高。そうそう、これがないとね!

しかしストーリーがガイア映画と同じでパラレルなのよね今回。
ティガの再臨、ダイナの帰還、ガイア再びを期待していた俺としては
ちょっと肩透かしを食らった気分ではあるが、
やっぱこの予告を見ると無茶苦茶楽しみだ。早く見たいぜ!
そしてウルトラマンヒカリが今回も出番無さそうで泣いた。
ヒカリさんにもっと光を……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/28 00:04 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(13)

「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」を見てきた

昨日は「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」を見てきたぞー!

う~ん、監督が本郷みつるってことでちょっと期待し過ぎたか……。
ムトウユージの3作よりはマシだったんだけど微妙。
構成は3分ポッキリに近いかな。
基本的にしんのすけの家が中心で話が進んで
その合間に敵とのバトルが挟まっていく感じなんだけど、
中盤までのテンポの悪さがカスカベボーイズよりもひどく、
それでいて勢いも足りないため、後半の盛り上がりも今ひとつ。

あと、会話やシーンの「間」の取り方が変。
「いつもだったらこの辺でギャグ挟まるよね?」とか、
「あれ、今のシーンギャグの前振りじゃなかったの?」とか、
「この掛け合いもっと引っ張らないの?」とか、
見てて違和感のあるシーンが多くて、見ててなんか気持ち悪かった。
やっぱ久々にクレヨンしんちゃん撮ったからコツを掴めてないのかな本郷みつる。
他にもシーンの繋ぎが少々ちぐはぐだったり、台詞が妙にくどかったり。

世界観とキャラは非常に良い。
「悪夢」という言葉を具現化したかのような夜の世界の歪んだ描写は素晴らしかったし、
マタはもちろん敵のダークと部下の二人はデザイン、性格共に非常に存在感があった。
マックのいかにもワルっぽい台詞回しが素敵。
やっぱねぇ、悪役は魅力的じゃないとイカンのですよ。
出てくる時にいちいち回転しながら出てくるマタの動きも大好き。
独特の世界観と魅力的なゲストキャラ。
この辺はムトウユウジの3作には決定的に欠けていた部分で
見ていて久々に「ああ、クレしんの映画だなぁ」という気持ちにさせられた。

……んだけど、どっちもあんまり生かせてないんだよねぇ。
闇の世界の描写は最初くらいで、基本的に家と異世界を行ったり来たり。
単純に野原一家が闇の世界に行って大冒険!で良いのに。
日常シーンを長く挟むことで
「侵食される現実」を描こうとしてるのは分かるんだけど、
これまた長々と引っ張った割りにあっさり流しちゃうのが解せない。

敵はやけにあっさりやられてしまうし、
描写が足りないせいで終盤のマタとの会話も唐突な印象が強い。
ここら辺は過去作だとヘンダーランドや
カスカベボーイズがよく出来てたんでどうしても比較しちゃう。
ラストカットとしんちゃんの台詞が良かったんで少し甘くはなっちゃうんだけどね。

素材は良かったのに構成と脚本に難アリだなぁ。
キャラと背景美術は見ているだけで楽しいレベルなのに本当に勿体無い。
勢いも描写も足りていなくて、ギャグにしてもシリアスにしても中途半端。
食材は良いものを持ってきたんだけど料理の仕方がかなりマズかった。
つまらないわけじゃないし、アクションにしろギャグにしろ
見るべき部分は無いわけじゃないし、
それなりに面白い内容ではあったんだけど、
やっぱ見終わって物足りなさが残るのよね。
あくまでも「しんのすけの物語」であるトコは凄く好きなんだが……。
不完全燃焼。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/27 23:12 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(8)

福袋vsオレ第百二話「アウトレット0指令」の巻

ワー

ooo89F1010349.jpg


アウトレットプラザのWii福袋来たぞー!早速開封だ!

ooo89F1010350.jpg


アウトレットプラザWii福袋 1万円
クレイジークライマーWii
結界師
レッドスティール
マリオストライカーズチャージド
ネクロネシア
ウィングアイランド
ナルト激闘忍者対戦EX
Wiiザッパーのパチモノ
Wii用D端子ケーブル


やっぱりワゴン品ばかりか!金額的には普通に1万円くらいで買えそうな感じ。
7本1万円ならこんなもんかぁ。
まあ、アクションゲームで揃えてあるからまだ良心的ではある。

ooo89F1010353.jpg


おまけでWiiザッパーのパチモノとWii用のD端子ケーブルが付属。
やけに箱がデカいと思ったらこれのせいか!
正直、入ってたものの中でパチザッパーが一番うれしかったかも。

しかしこのパチザッパー、一見ただの周辺機器に見えて実は本物の兵器!
午前0時の時報と共に本物の武器に変化し、
さらに所持している子供を催眠電波で意のままに操ってしまうのだ!
地球侵略を企むメトロン星人の巧妙な作戦である!
まあそれはメトロン星人じゃなくてチブル星人なんですけど。

ooo89F1010352.jpg


装着!
分解したままでも二丁拳銃っぽくて良いんだけど、やっぱくっつけないとね。
早速お姉チャンバラRをプレイ。
ゾンビに向かって銃を何回も何回も振り下ろす!
「弾切れになった銃を振り回して一生懸命ゾンビを追っ払う人」みたいになってもうた
すぐ死ぬ役ですねこれは。「来るなぁ!来るなぁ!」とか叫ぶと完璧。
すげぇ疲れるわ。レイコの銃撃モードだけは少し面白かった。

さーてゲームはどうしようかな。
遊んでみたかったネクロネシアとマリオ以外は売っちゃう予定なんだけど、
せっかくなんで他のソフトもちょっと遊んでみた。面白かったら売らないでおこう。

ナルトはGCで出てたシリーズとあんま変わらないな。
まあそっちもそんなに遊んだわけじゃないんだけど、
リモコンを振ると攻撃!リモコンを連続で振ると連続攻撃!
とか格ゲーでそれは疲れるだけだよ!クラコンに対応してる親切設計です。

結界師はリモコンで敵をポイントしてAボタンでロックオン。
リモコン振りでロックオンした敵を結界に閉じ込める。
Bボタンで結界を破裂させてダメージ、という操作システム。
リモコン振りで敵を閉じ込めるのがなかなか気持ち良いし、
スティックで移動しながら敵をポイントしていくのも楽しいな。
ナルトと違ってWiiリモコンをゲーム性にしっかりと組み込んであるね。
ただ操作以外のシステムに捻りが無い上にステージが死ぬほど単調。
あっという間に飽きてしまった。売ってしまおう。
俺は原作未見だから原作ファンがどう思うかは分からない

クレイジークライマーWii……コイツはゲームジャパンフェスタで体験済だ。
お姉チャンバラRの隣で出展してたから遊んだんだけど、もうマジひどい。
今回改めて遊びなおしてやっぱりひどいと思った。

リモコンとヌンチャクを交互に振ると登る。
リモコンとヌンチャクを同時に左右どちらかに振ると横移動。
Aボタンを押しながらリモコンとヌンチャクと同時に左右どちらかに振ると斜め移動。

というシステムでこれがもう認識の悪さも手伝ってひたすらにつまらない。
素直に方向キーとスティックを同時に使うとかの方が絶対マシだってばよ。
「Wiiリモコンを活用したダメリメイク」のお手本みたいな地雷っぷり。
ステージも単調でやり込めるモードとかがあるわけじゃない。
ハッキリ言ってWiiウェアで800円で売っても厳しい内容なんだけど、
これで定価6090円なんだよね……。お姉チャンバラRもビックリの価格設定です。

というわけで今日クレヨンしんちゃんの映画にいくついでに売り飛ばしてくるぜ!
キープしたのはそのうち遊ぶ。

http://www.rakuten.co.jp/outletplaza/454750/1101128/

ちなみにアウトレットプラザでは次の福袋が販売開始。
内容に大差ないみたいだからこっちはスルー このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/26 11:46 ] 福袋 | TB(0) | CM(7)

サクセス謎の新作タイトル、ウインディウインダムの詳細判明!イヅナ参戦?!

ここんとこ忙しくてあんまゲームが遊べないぜ……。
デッドヘッドフレッドもまだ半分も進んでない。
ザッツキューティーとか欲しいゲームが多いというのにッ!

ウィンディ×ウィンダム

サクセス公式に名前だけあった謎の新作。
ゲームスターの商品情報でついに詳細が判明したぞ!
内容はなんと意外なことに開発ニンジャスタジオの2Dの格闘ゲーム!
ニンスタ、格闘ゲームなんか作れたのか!しかも!

>「降魔霊符伝 イヅナ」より
>主人公「イヅナ」と「シノ」が参戦!バトルを盛り上げます。


イヅナとシノ姉参戦決定!マジか!
イヅナがゲスト出演するゲームって幻霧ノ塔じゃなくてこっちだったのね。
フムン、値段も安いしDSで2D格ゲーなんてレアだしサクセスだしニンスタだし。
イヅナとシノ姉出るし!これは買わねばなるまいな!

ニンジャスタジオ公式

封神霊符 円舞!

ていうか調べたらニンスタ、携帯アプリで格ゲー出してるのね。
イヅナの元になった封神霊符のキャラを使ったオールスターモノ。
ディーダムはこれのパワーアップ版とかになるのだろうか。
定価の安さは元がアプリだから?
ま、この辺は今後の情報待ちだな。

しかしタイトルは仮名だと思っていた「ウインディ×ウインダム」で決定か……。
なんかパッとしないタイトル。「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」に続いて微妙~。

『やわらか戦車』&『くわがたツマミ』がDSのゲームになったよ!

同じくサクセスの新作タイトル。やわらか戦車とくわがたツマミがDSで登場!


……えっ、今更!?大丈夫なのかよ色々と!旬を逃がしてるってレベルじゃないぞ!
アッコでポンをWiiでも出したりとか、なんか最近のサクセスは色々と不安だ……。
まあ、完全新規のオリジナルタイトルを並行して多く開発しているし、
TOEICの英単語ゲーをSIMPLEで3本同時発売とか
呆れるようなアホなことやってるD3よりは遥かにアグレッシブで評価出来るけどね

ちなみにラレコ作品では「カレーパンの歌」が一番好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/25 23:14 ] サクセス | TB(0) | CM(7)

ゲームサイドレベル1買ってみた

明日は25日……アウトレットプラザのWii福袋の発送日だ!
1万円でWiiソフト7本入りと相当に安い福袋。
値段が値段だけに確実にワゴン品が中心だろうから
あんま期待していないんだが、さて何が来るやら……。

個人的には「雪ん娘大旋風」が入っていればアタリ。
「ネギま!?」や「踊るメイドインワリオ」でも十分。
「今日のわんこ」や「数独」が入っていたら残念賞。
「ナイツ」が入っていたら落涙。
「オプーナ」が入っていたらネタの神に感謝。
「式神の城3」が入っていたら最高。喜びのあまりヤガミも艦橋で倒れる。
「SIMPLE Wiiシリーズ」が一本でも入っていたらその日はハッピーデイ。
恋愛運とチャレンジ運が急上昇中。
意中のあの人への告白のチャンスかも。思い切った行動が吉。
ラッキーカラーは水色。ラッキーアイテムはビキニ水着。
シ~ユ~ネクストデ~イ。

ooo89F1010347.jpg


今日はゲームサイドレベル1買ってきたぜー!

ooo89F1010348.jpg


ライトユーザー向けの増刊なのにこの裏広告はねぇよ!
電車の中で読む時にちょっと恥ずかしかったよ!読んだけど!

内容はゲームサイド本誌の「ゲームサイドヘッドライン」と
「ゲーム名作選」を引き伸ばして一冊の本にしたような構成。
カラーページが非常に多いのが本誌との最大の違いか。
スト4や戦場のヴァルキュリアの製作スタッフへのインタビューもあり。
新作はレインボーシックスベガス2、どうぶつ奇想天外、幻霧ノ塔ト剣ノ掟、
ダビスタDS、セツの火など。
名作選ではマグキッド、ルプ★さらだDS、FF4DS、おさわり探偵、
西村京太郎サスペンスDS、モンスターハンターF、
イマビキソウ、ギレンの野望アクシズの脅威などを紹介

思ったよりライト向けっぽくないというか、
単純にゲームサイドから新作紹介部分だけを引っ張ってきたって感じだなぁ。
中の人がほとんど同じだから当然ではあるか。
SIMPLEシリーズが1本も紹介されていないのがアンドロメダ級に不満だが、
THEカスタム戦車とかTHE歯医者とかTHEスポーツ大集合とか紹介して欲しかったが
記事は普通に面白い。
FF4とルプ★さらだと西村京太郎DSはちょっとやりたくなったよ
ただ、イマビキソウはライターの人が
「PS3の凄さを初めて体験できた!すげぇ!これぞPS3ならではのソフト!」
と絶賛してるのが、Wii移植決定後の今見るとちょっと微妙な気持ちに……。

紹介記事と一緒にメーカーの人のコメントもあって、
お馴染みの斎藤マサルっちのコメントもあったぞ。
おさわり探偵シーズン2の予約特典だったふりかけは、
最初は宇宙食の予定だったとか、インスタントなめこ汁の予定だったとか、
スペースシャケラという名前の意味とか興味深い内容で楽しかったぜ。

ただこれ、わざわざ2ヶ月に1回950円払って読みたいかと言われると微妙だなぁ。
「これだ!」って部分が無いんでどうにも物足りない。
これはライトユーザー向けの本であって、
「なんだよ!戦場のヴァルキュリアって戦場の狼の最新作じゃないのかよ!」
とか言う俺のような人間向けではないから、そこら辺でズレはあるんだろうけどさ。

まあ、しばらくは様子見で買い続けてみるが……っていうか、
ライトユーザーはこの本買うのだろうか?
「せっかくだから」で買うユーゲー本誌の読者が購買層の中心になる気がすゆ。
そもそもライトユーザーなんて言葉はまやかしに過ぎないのだ。

とりあえず次回のゲームサイド本誌が増刊の影響でどうなっているかだな……
新作紹介をこっちに集中した分、濃度が濃くなっているか。
それとも増刊の負担でパワーダウンしてるか。注目。

PSP銀河お嬢様伝説コレクション

PSP天外魔境コレクション

PSPで天外とユナの移植作が発売!しかも2940円!
これはかなりお買い得だなぁ。プレミアゲーのサファイアも収録か。
ただ「CEROA」なのが気になる。修正入りまくり?
ていうか天外魔境ZEROはどぉーしたぁーっ!
俺が天外魔境って言ったらZEROだろ!
ZEROもアリなんじゃないかな?
ZEROも……悪くないと……思う……んですよ……。
うん……俺は好きなんだけど……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/24 23:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

拳銃夜食

どうも風邪を引いてしまったようで鼻水が止まらないし微妙にふらつく。
常備してあったティッシュとトイレットペーパーが底をついたので
いらないTシャツで鼻をかんでいる惨状。
早く寝てしまおう、と思ったが目が冴えて眠れない。

F1010346.jpg


しょうがないので夜食にラーメンライスを食べることにしました。
うめー。

ooo89F1010345.jpg


あと、8年くらい前から枕代わりに使っているラッキーマンのクッションが
いい加減もう限界に近づいているので捨てようか考え中。
まだいける……よね? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/24 01:49 ] | TB(0) | CM(11)

エンキドゥ

ファミ通フラゲ……してきたらみんなのフットサルが7月に延期になってる?!
延期→中止コースじゃなかろうな。この規模のソフトならかなりありうるぜ。

今週はSIMPLEもそれ以外でもこれといった情報なし。
セガの新作RPGのワールドデストラクションのグラフィックが、
なんかちょっとグランディアっぽくて素敵だなぁってくらいかな。
いやゲームアーツ無関係で全然違うゲームなんだけどね。
世界救済委員会と世界撲滅委員会がどうこうとかいう話。
ルミナスアークとかの会社が製作するそうで。

ゲームサイドレベル1も買うつもりだったけど、俺が行った本屋では売ってなかった。
コンティニューは売ってたのに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/23 20:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週発売のDAIKAI-6的注目ソフト

更新するネタが無かったので、
明日発売のソフトで気になるソフトを並べてアフィリエイトを貼るというお手軽更新にトライ
まずはDSから見ていこう

日本フットサルリーグ公認 みんなのDSフットサル日本フットサルリーグ公認 みんなのDSフットサル
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSの注目ソフトはこれ!
THEキックボクシングやTHEバスケット~1on1プラス~を製作していたジョルダンが
ゲーム業界に再参入して発売するDSソフト。
先日出たTHE営業道(非SIMPLE)に続く第二弾だ!
公式サイトが無いからどんなゲームかまったく分からないぞ!凄いやる気だ!

THE営業道THE営業道
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちなみにこれがTHE営業道の方。SIMPLEじゃないよ。凄いパッケ。
かなりの勢いで酷評されてるな営業道……。
amazonでカスタマーレビューが6件あって星の平均が1個ってひでぇ。
やはりアレですか。
DSブームだからなんか出しとけ的に上層部がゴリ押しパヤーンですか。
ジョルダンはTHEキックボクシングみたいな傑作を出す一方で、
THE競馬みたいな核地雷も出すという、
ギャンブル性を最大限まで高めたタムソフトみたいなメーカーだったんだが、
DSではTHE競馬的な方向に行ってしまったのか?フットサルも危なそう
なんか欲しくなってしまったので、せっかくだからどっちか買ってみようかしらん。
中古で。

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳 特典 オリジナルDSケース付き湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳 特典 オリジナルDSケース付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ADVブーム吹き荒れるDSで今週もADVが2本登場。
神宮寺と湯けむりサスペンス。
神宮寺は前作の評判があんま良くなかったんだよねぇ。
携帯アプリの詰め合わせで、新作シナリオもそのおまけみたいな感じだったそうで。
今回はボリュームがあるようなこと書いてたけど、
構成的には前作と同じで携帯アプリの移植がメインっぽいので不安だ。

湯けむり殺人事件はセガサターンのゲームみたいなパッケが俺の心を刺激する。
実在の温泉地の地図を見ながら移動するなど、
販売が地図メーカーのゼンリンであることを生かしたゲーム内容になってる模様。
これは面白い試みだね。
しかし公式サイト見るとグラフィックまでPS・SS時代のダメ実写ゲーみたいな……。
悪い意味で面白そうな匂いがプンプンしてるぜ!
いろんな意味でPSバブル時代を思わせるソフトだなぁ。なんか懐かしい。

That's QT(ザッツ キューティー)That's QT(ザッツ キューティー)
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PS時代にコーエーから発売されていたソフトの移植。
未プレイだけど購入者の評判はすこぶる良い。
こういうコーエーがたまに出す「コーエーっぽくないゲーム」ってアタリが多いのよね。
オプーナとかメタモードとか。
しかしなんでPS時代のマイナーゲーを今頃DSで出すんだろう?
その回答は公式ブログにあった。

http://www.gamecity.ne.jp/ds/qt/blog/

>質問その1
>★なぜ、今の時代に『That'sQT』なのか?をエラい人視点で


>回答その1
>☆時代が『That'sQT』に追いついたからです!


なんという男らしい回答。

>私は数年前に偶然プレイしたことがあった(面白かった♪)のですが、
>その後、某オークションや某通販サイトで
>定価の2倍近くで取引されているのを知りびっくり。
>調べてみると、様々なところで隠れた名作として
>評判になっているではありませんか!
>そこでDS版を作ってみたいと会社のエライ人に
>持ちかけたところ、忘れたころにGOサインが出た次第です。


発売までの経緯も良いなぁ。
買うつもり無かったんだが、こう言われると応援したくなってしまう。
PS版からの追加要素も多いそうな。ふむふむ。
自分のコーディネートした服で流行を作るゲームだそうだが、
ということは街中を水色のビキニ水着で染め上げたりも出来るのかな……。

>『That’sQT』では、ゲームを進めるとイロイロなジャンルのBGMを
>レコードとして入手できます。
>どれも名曲ぞろいで、ゲーム中で選んで再生できますので
>ノリノリのプレイのお供になるかと。
>特に今回、弊社のゲームをいくつかプレイしてくださった方なら、
>ニヤリとしたくなるような追加BGMも御用意しました。
>そう、あのタイトルやそのタイトルです。


これはまさかオプーナではッ?!

……いや、ゲームがゲームだし金色のコルダとかアンジェとかあの辺かも。

ヤッターマンDS ビックリドッキリ大作戦だコロン
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝2


アフィリエイトは貼らないがこの2本も明日発売。
開発はどちらもドリームファクトリーッ!
積み上げられる死体!轟く悲鳴!ダブルドリフの悪夢!
俺は買わないが、どうか無難なデキであることを祈りたい。

ゲームサイド増刊号、4月22日発売!

お手軽更新のつもりだったのに分量的にはいつもと同じくらいになってもうた。
それはさておきゲームサイド増刊号が昨日発売!買うの忘れてた!
今日フラゲファミ通と一緒に買ってくることにしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/23 06:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

合同誌に参加しました

今日は一日休み。
ここ最近忙しくて疲れているので家でのんびりゴロゴロすることにすりゅ。

わはPINくぱ銀堂

もうすぐふたば学園祭3。こちらの合同誌に1ページ描かせてもらいました。
去年は断っちゃったんだけどせっかくなので承諾。
だって去年コブラのコスプレしてた人から頼まれたんだぜ?!
コブラからの依頼とあっちゃあ断れねぇさ!
しかしこういう1ページの原稿を描くのは生まれて初めてだったので、
色やサイズを合わせるのに悪戦苦闘。
4コマにしてみたり、色々描いたのを何回もボツにして
結局無難に双葉理保とコラムに落ち着いた。
締め切りすぎても原稿が遅れなかったりと迷惑かけちゃってすいませんでした!
ふたば学園祭行く人はここの本を是非ともよろしく!

bika0001.jpg


先日の美化自画像祭りで描いたの。
ミッキーみたいになってもうた。いやネズミじゃなくてウテナの方。

coment.png


実際のぼくはこんな感じです
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/21 12:40 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(7)

「ナルトファンとヤッターマンファンだけを殺すゲームかよぉッ!」

忍之閻魔帳

>「ヤッターマンDS」は現在放送中のアニメをベースにしたアクション。
>開発は同日発売のDS「NARUTO 疾風伝 忍列伝2」も手掛ける
>ドリームファクトリー


1190936624682.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/20 11:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

野獣刑事と落シ刑事、ダブル刑事がダブル延期!

最近家の経済状況が回復して生活に余裕が出てきたので、
大型の買い物をまとめてバッとしようかと計画中。
新しい携帯とか360とかエトセトラエトセトラ。
やっとTHE地球防衛軍シューティングが遊べる。
しかし360の中古安いんだなぁ今。
ソフマップでコアシステムのブルードラゴン同梱版が16800円でビックリした。
買い戻したらまずエグゼリカと斑鳩を落とすぞー!

『落シ刑事 ~刑事さん、私がやりました~』
『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』発売日変更のお知らせ


5月の野獣刑事と落シ刑事がダブル延期!
「5月」→「発売日未定」はなかなかに衝撃的……。
だ、大丈夫なのかよ?!結構楽しみだったのに残念だぜ。

落シ刑事

そしてなんか微妙っぽかった落シ刑事。斉藤マサルっちが企画だったのね。
シナリオは四井浩一と早川正か。知らなかったので調べてみた。
四井浩一はノスタルジア1907の生みの親で、
ストライダー飛竜や鈴木爆発にも関わっているのか。
早川正は元ファルコムの人で、
実績を見るとブランディシュや英雄伝説シリーズなどのファルコム作品がズラり。
ギャラクシーエンジェルにも関わってる人なのね。ほう。
どっかで聞いたことある名前だと思ったわ。

フムン、結構実績のある人を連れてきてるんだな。
これは面白くなりそうじゃないか。あとはあのグラフィックさえなんかとかなれば……。

SuperLite2500クイズの旅 鉄道旅情編

5月のSuperLite2500であるクイズの旅。
なんか今週のファミ通にお詫び広告が載ってたぞ。
「こないだのファミ通で鉄道クイズゲーって書いてあったけどあれ間違いゴメン」
みたいなの。サクセスの広告でお詫び出すってことはサクセスのミスか。
俺もコロッと騙されて「鉄道知識ないからスルー」とか書いちまったぜ!
伊集院光のラジオでもちょっとネタにされてたんだよねこれ。
鉄道クイズなのにスクショの問題が鉄道関係ねぇ!って感じで。
真実を知ったら渡辺君がガッカリしそうだな……。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/20 06:10 ] サクセス | TB(0) | CM(5)

D3公式更新!THE外科医とTHE消防隊のページが早くもオープン!地球はもう終わりだ!

お姉チャンバラ映画、ひどいひどいと書いたけど、
なんだかんだで俺は楽しめたし、一応見れるレベルではある、とは思う。
演技に関してはほとんど喋らない彩と咲は別として、
レイコや他の脇役はしっかりしてるし、脇知弘も特別上手いってほどじゃあないが、
キャラにマッチしてるんで違和感は無かった。
ヘタレキャラでオリジナルキャラだけど作品の空気を壊すようなことはしていない。
80分と短めでアクションもそこそこ多いので、
ひっでぇストーリーも耐えられないほどじゃない……んだけど、
「アクションシーン目当てで是非見ろ!」と言うまで行かないというか、
あのギャグにしかなってないCGバトルがねぇ。いや、笑ったけどさ。
最高だった大量ゾンビ戦も最後はCGで終わっちゃうのが勿体無かった。
あそこは最後の一匹まで剣でぶった斬って欲しかったなぁ。

アクションの分量がさらに多いか、
もしくはレイコと脇知弘のくだらないお涙頂戴話を削って彩と咲の描写に力を入れるか
そのどっちかをやってくれたら満足だったかな。
ストーリーを見るような映画じゃないのは百も承知だけど、
それにしたってひどかったんでね

まあ、SIMPLEシリーズが映画化されるなんてもう無いだろうし、
ダメな部分も含めてある意味原作通りといえなくも無いので、
とりあえず話のタネのつもりで見る分には……良い……かな?

SIMPLE DS THE消防隊
SIMPLE DS THE外科医

D3公式が更新!THE外科医とTHE消防隊が公式ページがオープン!
って、ちょっと待てよ!この2本は今日発売の雑誌で初公開なんだぞ?!
いつも雑誌で新作を公開して、ゲームニュースサイトに情報が出回って、
忘れた頃に公式が更新されるのがパターンなのに!
雑誌公開と同時って何この異常すぎる更新速度!
刮目せよ諸君!我々は今、歴史が変わる瞬間に立ち会っているのだ!
ベルリンの壁崩壊に匹敵する出来事だよこれは!

THE消防隊は放水だけではなく視点移動もタッチパネルで操作。
複数のノズルや手斧などの消化手段は複数あり、
ミッションは30種類以上で、イベントシーンもあるのか。
ほぉ~~、これはかなり面白そう!
「スタート!」→「いきなり燃え盛る建物の中!」じゃなくて、
ちゃんと建物の外での消火活動もあるのね。これ地味にポイント高いぜ。
THE歯医者さんチックなイラストがちょっとミスマッチだが、
かなりの良作の予感!

っていうか、ミッションを良く見たら、
THE歯医者さんに続いてまた「たけのこ市」なのかよ舞台!
ということはもしかしたらまた双葉理保が出たり……?
双葉理保を救助するミッションとかもあったり?!
そんなミッションがあったら全力で挑むぞ!例え太陽だって消火してやるさ!

でも「火事の現場から双葉理保を救出」よりも、
「暴れる大美人の被害で火事になった建物を消火」とかの方がありそうだよね……。
それはあまり考えない方が良さそうだ。

THE外科医はやはりPS2版のリメイクって感じか。
PS2版はガンの手術ばかりだったけど今回は大丈夫かな?
キャラデザはPS2版の方が良かったかなとは思うが、
DSとの相性は非常にいいと思うので期待だ。

しっかし本当になんなんだこの異常な更新速度は。
おかしい、何かがおかしい。
公式がちゃんと更新するってのは喜ばしいことなんだが、限度ってもんがある!
いくらなんでもこれは異常すぎる。素直に喜べないというか怖い。
もしかしたら、なにか悪いことの前触れじゃないだろうか……。
謎の疫病が流行して人類の総人口が半分になるとか、
日本が沈没するとか、D3本社が原因不明の核爆発を起こすとか、
隕石が地球を直撃しそうだから
南極にエンジンつけて地球を動かして避けたらトドの怪獣が出てきたりとか、
SIMPLEシリーズが映画化されるとか、お姉チャンバラの映画がアレだとか、
何が起こっても不思議じゃないよ!もう地球は終わりだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/18 22:22 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析