絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

エンキドゥ

ファミ通フラゲ……してきたらみんなのフットサルが7月に延期になってる?!
延期→中止コースじゃなかろうな。この規模のソフトならかなりありうるぜ。

今週はSIMPLEもそれ以外でもこれといった情報なし。
セガの新作RPGのワールドデストラクションのグラフィックが、
なんかちょっとグランディアっぽくて素敵だなぁってくらいかな。
いやゲームアーツ無関係で全然違うゲームなんだけどね。
世界救済委員会と世界撲滅委員会がどうこうとかいう話。
ルミナスアークとかの会社が製作するそうで。

ゲームサイドレベル1も買うつもりだったけど、俺が行った本屋では売ってなかった。
コンティニューは売ってたのに!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/23 20:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週発売のDAIKAI-6的注目ソフト

更新するネタが無かったので、
明日発売のソフトで気になるソフトを並べてアフィリエイトを貼るというお手軽更新にトライ
まずはDSから見ていこう

日本フットサルリーグ公認 みんなのDSフットサル日本フットサルリーグ公認 みんなのDSフットサル
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSの注目ソフトはこれ!
THEキックボクシングやTHEバスケット~1on1プラス~を製作していたジョルダンが
ゲーム業界に再参入して発売するDSソフト。
先日出たTHE営業道(非SIMPLE)に続く第二弾だ!
公式サイトが無いからどんなゲームかまったく分からないぞ!凄いやる気だ!

THE営業道THE営業道
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちなみにこれがTHE営業道の方。SIMPLEじゃないよ。凄いパッケ。
かなりの勢いで酷評されてるな営業道……。
amazonでカスタマーレビューが6件あって星の平均が1個ってひでぇ。
やはりアレですか。
DSブームだからなんか出しとけ的に上層部がゴリ押しパヤーンですか。
ジョルダンはTHEキックボクシングみたいな傑作を出す一方で、
THE競馬みたいな核地雷も出すという、
ギャンブル性を最大限まで高めたタムソフトみたいなメーカーだったんだが、
DSではTHE競馬的な方向に行ってしまったのか?フットサルも危なそう
なんか欲しくなってしまったので、せっかくだからどっちか買ってみようかしらん。
中古で。

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳 特典 オリジナルDSケース付き湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳 特典 オリジナルDSケース付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ADVブーム吹き荒れるDSで今週もADVが2本登場。
神宮寺と湯けむりサスペンス。
神宮寺は前作の評判があんま良くなかったんだよねぇ。
携帯アプリの詰め合わせで、新作シナリオもそのおまけみたいな感じだったそうで。
今回はボリュームがあるようなこと書いてたけど、
構成的には前作と同じで携帯アプリの移植がメインっぽいので不安だ。

湯けむり殺人事件はセガサターンのゲームみたいなパッケが俺の心を刺激する。
実在の温泉地の地図を見ながら移動するなど、
販売が地図メーカーのゼンリンであることを生かしたゲーム内容になってる模様。
これは面白い試みだね。
しかし公式サイト見るとグラフィックまでPS・SS時代のダメ実写ゲーみたいな……。
悪い意味で面白そうな匂いがプンプンしてるぜ!
いろんな意味でPSバブル時代を思わせるソフトだなぁ。なんか懐かしい。

That's QT(ザッツ キューティー)That's QT(ザッツ キューティー)
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PS時代にコーエーから発売されていたソフトの移植。
未プレイだけど購入者の評判はすこぶる良い。
こういうコーエーがたまに出す「コーエーっぽくないゲーム」ってアタリが多いのよね。
オプーナとかメタモードとか。
しかしなんでPS時代のマイナーゲーを今頃DSで出すんだろう?
その回答は公式ブログにあった。

http://www.gamecity.ne.jp/ds/qt/blog/

>質問その1
>★なぜ、今の時代に『That'sQT』なのか?をエラい人視点で


>回答その1
>☆時代が『That'sQT』に追いついたからです!


なんという男らしい回答。

>私は数年前に偶然プレイしたことがあった(面白かった♪)のですが、
>その後、某オークションや某通販サイトで
>定価の2倍近くで取引されているのを知りびっくり。
>調べてみると、様々なところで隠れた名作として
>評判になっているではありませんか!
>そこでDS版を作ってみたいと会社のエライ人に
>持ちかけたところ、忘れたころにGOサインが出た次第です。


発売までの経緯も良いなぁ。
買うつもり無かったんだが、こう言われると応援したくなってしまう。
PS版からの追加要素も多いそうな。ふむふむ。
自分のコーディネートした服で流行を作るゲームだそうだが、
ということは街中を水色のビキニ水着で染め上げたりも出来るのかな……。

>『That’sQT』では、ゲームを進めるとイロイロなジャンルのBGMを
>レコードとして入手できます。
>どれも名曲ぞろいで、ゲーム中で選んで再生できますので
>ノリノリのプレイのお供になるかと。
>特に今回、弊社のゲームをいくつかプレイしてくださった方なら、
>ニヤリとしたくなるような追加BGMも御用意しました。
>そう、あのタイトルやそのタイトルです。


これはまさかオプーナではッ?!

……いや、ゲームがゲームだし金色のコルダとかアンジェとかあの辺かも。

ヤッターマンDS ビックリドッキリ大作戦だコロン
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝2


アフィリエイトは貼らないがこの2本も明日発売。
開発はどちらもドリームファクトリーッ!
積み上げられる死体!轟く悲鳴!ダブルドリフの悪夢!
俺は買わないが、どうか無難なデキであることを祈りたい。

ゲームサイド増刊号、4月22日発売!

お手軽更新のつもりだったのに分量的にはいつもと同じくらいになってもうた。
それはさておきゲームサイド増刊号が昨日発売!買うの忘れてた!
今日フラゲファミ通と一緒に買ってくることにしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/23 06:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析