絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百二話「アウトレット0指令」の巻

ワー

ooo89F1010349.jpg


アウトレットプラザのWii福袋来たぞー!早速開封だ!

ooo89F1010350.jpg


アウトレットプラザWii福袋 1万円
クレイジークライマーWii
結界師
レッドスティール
マリオストライカーズチャージド
ネクロネシア
ウィングアイランド
ナルト激闘忍者対戦EX
Wiiザッパーのパチモノ
Wii用D端子ケーブル


やっぱりワゴン品ばかりか!金額的には普通に1万円くらいで買えそうな感じ。
7本1万円ならこんなもんかぁ。
まあ、アクションゲームで揃えてあるからまだ良心的ではある。

ooo89F1010353.jpg


おまけでWiiザッパーのパチモノとWii用のD端子ケーブルが付属。
やけに箱がデカいと思ったらこれのせいか!
正直、入ってたものの中でパチザッパーが一番うれしかったかも。

しかしこのパチザッパー、一見ただの周辺機器に見えて実は本物の兵器!
午前0時の時報と共に本物の武器に変化し、
さらに所持している子供を催眠電波で意のままに操ってしまうのだ!
地球侵略を企むメトロン星人の巧妙な作戦である!
まあそれはメトロン星人じゃなくてチブル星人なんですけど。

ooo89F1010352.jpg


装着!
分解したままでも二丁拳銃っぽくて良いんだけど、やっぱくっつけないとね。
早速お姉チャンバラRをプレイ。
ゾンビに向かって銃を何回も何回も振り下ろす!
「弾切れになった銃を振り回して一生懸命ゾンビを追っ払う人」みたいになってもうた
すぐ死ぬ役ですねこれは。「来るなぁ!来るなぁ!」とか叫ぶと完璧。
すげぇ疲れるわ。レイコの銃撃モードだけは少し面白かった。

さーてゲームはどうしようかな。
遊んでみたかったネクロネシアとマリオ以外は売っちゃう予定なんだけど、
せっかくなんで他のソフトもちょっと遊んでみた。面白かったら売らないでおこう。

ナルトはGCで出てたシリーズとあんま変わらないな。
まあそっちもそんなに遊んだわけじゃないんだけど、
リモコンを振ると攻撃!リモコンを連続で振ると連続攻撃!
とか格ゲーでそれは疲れるだけだよ!クラコンに対応してる親切設計です。

結界師はリモコンで敵をポイントしてAボタンでロックオン。
リモコン振りでロックオンした敵を結界に閉じ込める。
Bボタンで結界を破裂させてダメージ、という操作システム。
リモコン振りで敵を閉じ込めるのがなかなか気持ち良いし、
スティックで移動しながら敵をポイントしていくのも楽しいな。
ナルトと違ってWiiリモコンをゲーム性にしっかりと組み込んであるね。
ただ操作以外のシステムに捻りが無い上にステージが死ぬほど単調。
あっという間に飽きてしまった。売ってしまおう。
俺は原作未見だから原作ファンがどう思うかは分からない

クレイジークライマーWii……コイツはゲームジャパンフェスタで体験済だ。
お姉チャンバラRの隣で出展してたから遊んだんだけど、もうマジひどい。
今回改めて遊びなおしてやっぱりひどいと思った。

リモコンとヌンチャクを交互に振ると登る。
リモコンとヌンチャクを同時に左右どちらかに振ると横移動。
Aボタンを押しながらリモコンとヌンチャクと同時に左右どちらかに振ると斜め移動。

というシステムでこれがもう認識の悪さも手伝ってひたすらにつまらない。
素直に方向キーとスティックを同時に使うとかの方が絶対マシだってばよ。
「Wiiリモコンを活用したダメリメイク」のお手本みたいな地雷っぷり。
ステージも単調でやり込めるモードとかがあるわけじゃない。
ハッキリ言ってWiiウェアで800円で売っても厳しい内容なんだけど、
これで定価6090円なんだよね……。お姉チャンバラRもビックリの価格設定です。

というわけで今日クレヨンしんちゃんの映画にいくついでに売り飛ばしてくるぜ!
キープしたのはそのうち遊ぶ。

http://www.rakuten.co.jp/outletplaza/454750/1101128/

ちなみにアウトレットプラザでは次の福袋が販売開始。
内容に大差ないみたいだからこっちはスルー
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/04/26 11:46 ] 福袋 | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析