絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

7月の新作SIMPLEは「THE爆弾処理班」と「THE廃屋病棟」ッ!

ファミ通フラゲしてきたどー。

>7月予定
>SIMPLE DS THE爆弾処理班
>SIMPLE DS THE廃屋病棟


7月の新作SIMPLE情報があったぞ!
開発は……THE爆弾処理班がなんとトムキャットシステムだぁぁーーーー!
さらにTHE廃屋病棟の方は開発インテンスッ!

トムキャットはTHE推理!THE鑑識官!あとTHE裁判とか……でお馴染みのメーカー!
インテンスはTHE密室からの脱出~THE推理番外編~のメーカー!
どっちも説明不要だな!
SIMPLEシリーズの3大アドベンチャーゲームメーカーのうち、
2社の新作が同じ月に楽しめるとは!ちなみにあと一社はヒューネックスです。

D3の決算説明会の件でかなり本気で落ち込んでたんだが……。
これで一気にテンションMAX!
全身に活力が漲って来たぜ!壊死していた細胞も復活だ!

THE爆弾処理班は人々に聞き込みをして爆弾のある場所を特定。
そこからはタッチペンを使った爆弾解体パートに以降して処理をするという内容
爆弾は音を使って解除したり、
パズルを解くことで解除できたりと、多彩ものになっている。
主人公はバートという名前の青年。
メキシカンな格好をした人と「インカ帝国の秘法が~」とか会話をしてる写真がある
絵師はもちろん、THE推理を初めとする「擬人シリーズ」でお馴染みのシケナオトさん
爆弾解体パートをよく見ると擬人らしきネコのアイコン(賢作ではない)がアリ。
ということはこれまで同様、THE推理やTHE鑑識官と世界観は共通なのかもしれない

しかしこれはアレかな。
解体に失敗して爆弾が爆発するとコロニーに穴が開いたり、
相棒が「ちょっと俺にやらせてみろ」って横から入ってきて結局失敗したり
何度も失敗してると爆弾の構造が単純になったり、
おばさんのおっぱいを揉んだ振動で爆弾が起爆したりするのかな?!
祝!ポリスノーツゲームアーカイブス化!

「宇宙擬人とか火刑法廷はどうなったんだよ?!」
という気持ちもあるが、久々のトムキャットの新作!
これまでのシリーズとは違った趣で非常に面白そうだし、今は素直に期待したい。

THE廃屋病棟の方はホラーアドベンチャー。
20年前に起きた連続殺人事件の真相を追い求めて
廃屋病棟に足を踏み入れた主人公
しかし、そこは数多くの亡霊が潜む恐ろしい場所だった!
内容はベタだけどタイトルが良いよねぇ、「THE廃屋病棟」ってさ。
グラフィックや基本操作はTHE密室に近い形になるみたいだが、
上画面に病棟全体のマップが出たり、亡霊に出合ったら物陰に隠れる要素があったり
こっちもTHE密室とはかなり趣の違う内容になっているみたいだな。
ちょっと「零」っぽいかも。
個人的にはちゃんとした「ストーリー」があるっぽいのがポイント高い。
脱出ゲームとはいえ、THE密室のストーリーひどかったからねぇ。
今回は「THE推理」の名前を使ったりはしていない。完全オリジナル。
うんうん、そうだよ。このメーカーは人気シリーズの名前だけを借りた
詐欺みたいなタイトルをつけなくても、十分良いものを作れるメーカーだからね

いやぁ、どっちもマジで面白そうで涙が出てきそうだ……!
最近のSIMPLE関連ニュースはロクなのが無かったからね……。
嬉しい、本当に嬉しい。本ッ当に嬉しい……!
これに加えて6月から延期したTHE外科医も7月発売。
THE爆弾処理班、THE廃屋病棟、THE外科医!
アドベンチャゲーム大量祭りだな!7月のSIMPLEは熱いぜッ!俺も熱いッ!

あと、これはSIMPLEじゃないんだけど

>7月24日発売
>街ingメーカーDS


なんとあの街ingメーカーもDSで登場!定価5040円!
フムン、DS向きのソフトだと思っていたがついに発売か。
個人的に街ingメーカーの面白さってどうにもピンと来ないんだけど
せっかく出るんならとりあえず買ってみるか。また双葉理保が出るかもしれないし。
でもどうせ1年もしたら追加要素アリでSIMPLE化するんだろーなー。


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/05/14 19:37 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析