絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

6月5日発売の気になるヤツら

今週も気になる新作をチェック!

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き
(2008/06/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


今週はやっぱシレン3かぁ。
第一報の時は結構ワクワクしたんだけど……。
いざ発売が迫ってみると昔ほどシレンに熱くなれない自分に気がつく。
なんかねー、この手のゲームを散々遊んだから改めて新作を買う気になれなくて
俺はおっぱいのおっきな無職忍者と戯れているのがお似合いかもしれん。
んーでもやっぱ気になるのよね。なんたってシレン3なわけだし。
買おうかしらどうしようかしら。

99のなみだ99のなみだ
(2008/06/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1話10分程度で読み終えられる、
思わずホロッとしてしまうお話を200話以上収録したショートストーリー集
うんざりするくらいにあざとい
薄っぺらなお涙頂戴話が繰り返される内容であることは推測できるので
別段欲しいとは思わないんだが。200話のうち、動物が死ぬ話と、
恋人と別れる話がどのくらいの割合なのかだけ気になる。
ていうかもう、200話全部動物が死ぬ話とかなら逆に面白いのに。
犬やネコ、インコ、グッピーから始まって、
最後の方はベンガルトラとかニホンオオサンショウウオとかが死ぬ。
それなら買った。
200話全部読み終えて、200本目のロウソクを消すと
死んだ動物達の霊が出現するとかそういう演出も入れよう。

DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイルDS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル
(2008/06/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


西村京太郎サスペンスに続いて山村美紗サスペンスも登場。
いやぁ、なんだかファミコン時代を思わせますな。
西村京太郎サスペンスは結構好評で、
ゲームサイドレベラ1でも紹介されててちょっと気になっているのよね。
これも基本的には同じシステムらしいからハズレは無いか。
まあ俺は西村京太郎の方を遊んでないからやるにしてもそっちからだな。

大奥記大奥記
(2008/06/05)
PlayStation2

商品詳細を見る


今週のダークホース。各所で話題沸騰の大奥記。
いくらなんでもファミ通で3/3/4/3取ったくらいで騒ぎすぎな感があるが、
気にならないと言ったら嘘になる。さすがに買うまではいかないけどねー。
ていうか、一部だともう俺が買ってレビューするみたいな話になってるんだが……
いくらなんでも買わないから!「大奥」って題材自体に興味ないし!
D3のフルプライスかサクセスの新作なら話は変わってくるけど関係ないし!
それならシレン3買うさ!
よく勘違いされて本当に腹が立つんだけど俺はクソゲーマニアではないからね。
そこんとこを混同されてもらっては困る。大奥記は誰かがレポしてくれるのを待つさ。

今週はいじょ。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/02 22:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

6月2日のあさごはん

jlijllllF1010435.jpg


グッモニー
今日の朝ごはんはスタミナ鳥皮丼!
鳥の皮を焼いてごはんの上に乗せてラー油と醤油をかけた、
この時期にピッタリの料理!
もちろんお味噌汁とトマトにもラー油はかけてあります!
よーし、せっかくだから音楽を聴きながら食べることにしよう!
朝はもちろん!双葉理保の「good morning」!最高だ!
この素晴らしい曲をひとたび流せば死体にだって朝が来るぜ!
グッドモーニング!
しかし鳥皮が油っぽすぎてちと胃にくる。もっとカリカリになるまで焼けば良かった。

積んでた昆虫ウォーズをクリア。かなり地味だけどおもすろかったー!
ちゃんとした感想はそのうち書くが、非常に丁寧でやりこみ要素も完備してる良作
ストーリーモード24面+本編と無関係でいつでもチャレンジ出来るステージが60面
合計84面というスパロボ並のボリュームで、かなり歯ごたえアリ。
ストーリーモードは練習みたいなもので、チャレンジ60面の中盤以降が本番。
難易度選択が「ふつう・難しい・激ムズ」の三段階と、
メガドライブのゲームみたいになってる時点でスタッフの本気が伝わってくる
音楽も良いなーと思ったら桜庭統だった。マジか。
今980~1980円で売られているが、間違いなく値段以上に遊べるソフトです。
やるな、サクセス。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/02 07:39 ] | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析