絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百四話「哀・戦士」の巻

今日はほとんど一日中寝てた。気がつけば夜か。
本当に疲れてたみたいだな……。
フリーマーケットにちょっと行って絶対絶命都市1を100円でゲット。ラッキー。
災害に襲われた建設中の都市から脱出するゲーム。
まあ、どんな災害でも大奥より恐ろしくはないだろうね。

某所で大奥記の実況が行われていて、
俺は後でログを見ただけなんだけどこんなネタ画像が作られていたよ。

1212744407161.jpg


ええ、こんなゲームです

さて……。

福袋戦士専用 福袋6月27日発送分 限定30個

アウトレットプラザで新しい福袋登場!「福袋戦士専用袋」
今回は注文する時に質問をされ、その回答の点数で中身が変わると言う変則袋!
へへへ……なかなか面白いじゃねぇか……。

>点数によって商品が変わりますが、
>90点以上なら激アツ福袋。
>60点~90点福袋
>40点~60点副袋
>40点以下・・・・本気で鬱袋にします。
>100点なら、後日メールいたします。


ゴクリ……。
ど、どうする?!俺は既に6月分のDS大量福袋を注文しているから、
これで注文したら福袋が2個届いて2万円超えてしまう!
しかし……ううん……ええーい!

1212732324830.jpg


やってやる!やってやるぞ!
一年戦争じゃなくね?!
やってやる!やってやるぞ!

質問は10個か……って、まともな回答の問題がほとんどねぇーーーーーっ?!
やってくれるぜアウトレット

>食べたい朝食は? 
「ごはんと味噌汁」……かな?
卵と醤油とラー油もあるとなおよし。

>あなたの好きな武器は? 
武器?「武器など不要、黄金の体がある」
この特殊偏光ガラスのボディはサイコガンだって通用しない!
それはお前が一番分かっているはずだろう?コブラ。

>男を感じるゲーム機は? 
多分入るゲームの機種だと思うのでPSPに。
最近DSばかり買ってるし注文済みの福袋もDSだから。
でもPSPって投売りされてるゲームがあんまり無いから、
PSPって選んじゃうと入るのが古いゲームばかりになるんじゃないかしらと少し心配に。

>一番、嫁にしたいのは? 
双葉理……双葉理保がいないだと?!
くそっ!なんて質問だ!俺は双葉理保以外に嫁にしたい人間などいないのに!
まあ「この中で」ってことだからな……。「涼宮ハルヒ」で。
ナガモンよりみくるよりキョンの妹よりハルヒが可愛いと思うので。
こう書くと「双葉理保と中の人が同じみくるは好きじゃないの?」なんて聞かれそうだが
俺が「双葉理保と声が同じだからみくるが好き!」
なんて薄っぺらなことを言う人間だと思うかい?

>あなたが好きな好きなお店は? 
選択がアウトレットプラザしかねぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!
なんて罠だ!お、おのれー!

>この世で一番美しいと感じるものは? 
この選択肢の中では「自然」だな。
自分自身?冗談だろう。

>好きなゲームのタイプは? 
アクションなんだけど間違えて「RPG」にしちった。
R-TYPEタクティクスとかGジェネレーションポータブルが
入るかもしれないしシュミレーションにしとけば良かったのかも

>萌えるという感覚が理解できる? 
まあ、「基本」かな

>使えるなら使いたい必殺技は? 
ラブアッパー……が無い?!
「俺と言う存在が必殺技」だ!俺が必殺技だ!
むしろ俺が必殺だ!必ず殺される俺だ!

>アイドルマスターで誰が好き?
アイマス分からないよ!
前にXBOX360プラチナコレクションの宣伝で主役っぽい場所にいた「星井美希」に。
あと備考欄に「俺がアイドルって言ったら双葉理保だろう!」ってクレーム入れといた


ふう……これで全部か。到着は今月末!
ゲームだけじゃなくDVDと玩具も入るってのがちょっとアレだが……。
大奥の傷を癒してくれ!アウトレット!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/07 21:41 ] 福袋 | TB(0) | CM(7)

俺はまだ登り始めたばかりだからな この果てしない大奥坂を

これまでの大奥記事

「大奥記フラゲ」
「ん?」
「O・O・K 」
「O・O・K!2」
「俺は大奥記を舐めていた」
「大奥記の開発がダフトでした 」
「大奥記の完成度の高いシナリオ構成力の素晴らしさを語る 」
「大奥記プレイ中。ダフトの申し開きを聞こう!」
「大奥記プレイ中。ヒーローの面影を持つ男。」

ああ、朝日が眩しい……。

大奥記、とりあえずエンディングは見たぞー!

途中で詰まって何時間も進めない状態が続いていたんだが、
攻略を参考にしてどうにか進むことが出来た。
「一定以上の証拠を揃えた上で、
時刻が夜になってから特定のポイントで特定のキャラに話しかける」
なんてフラグをノーヒントで入れるとか鬼かよ……。進めた時は脱力したわ……。

2ch乙女ゲー一般板の大奥記スレが大いに参考になりました。ありがとう。
あえてアドレスは貼らないが、あのスレは多分、
日本で一番、大奥記を真剣に攻略してる場所だと思う。
なんせ当初の発売予定日である2年前に合わせて立ったスレだから
住人の気合が俺なんかとは全然違う
もし大奥記を購入してしまい、
クリアしようなどと迂闊にも思ってしまった人は探して参考にしてみてください。
共に、この大奥地獄から抜け出そう……!

クリアした感想としてはそうですね、大奥を題材にしたゲームなのに、
砂漠を延々とさまよっているような気分になれるのは斬新だと思います。
死んだ魚のような目で延々と歩き回ってようやくフラグが立った時は、
まるで水が尽きた状態で砂漠を歩き回った末に
オアシスを見つけたような気分になれました。
苦労して障害を乗り越えていくのがゲームの醍醐味であると思うので、
製作したスタッフ全員をこのゲームの大奥に放り込んでやりたくなりました。
THE男たちの機銃砲座やTHE戦艦の方がまだ面白かったです。
スタッフロールのやたら能天気に明るい曲は、
作曲者の指をすべてへし折りたくなるほどに素晴らしい名曲だと思いました。

とにかく歩くだけ、歩くだけ、歩くだけ。
キャラのいる場所が奇数日と偶数日で変化もするからフラグ立てがとにかく辛い。
二つの居場所で苦労も二倍ってわけだな。
シナリオはカルピスを琵琶湖で割ったくらいに薄くてホントにどうしようもない。
2ヶ月に1回のペースで昇進して5ヶ月目で将軍の夜伽に入るとかないから。
「事件を次々に解決する主人公マジ知的!」みたいな流れだけど
申し開きパートが低レベル過ぎてバカの集まりにしか見えませんから。
ゲームがつまらなくても時代考証とか雰囲気が良ければとか言い訳できそうだが
この手の題材に疎い俺から見ても言葉遣いが思いきり現代風で
話のレベルの低さもあって雰囲気が出てるとは言いがたい。
証拠を突きつけられて「やばい!」とかも言うからね。
やばいのはお前の出演してるこのゲームだろうがッ!

最初の1時間はまだネタに出来たけどそれ以降は地獄でしたよ……。
モーションとか当たり判定のない机とかで最初は笑えるんだけど
シナリオもシステムも突出した部分や個性的なモノが無く純粋にダメ。
ゲームの9割は変化無く無駄に歩き回る時間に費やされる。
だから、ある程度ゲームに慣れちゃうとネタにして楽しむ事すら出来なくなるんだよね
これが本当にキツかった。
「大奥」という場所が恐ろしい場所というのはあらゆる意味でよく分かったよ。

で、「とりあえずエンディングを見た」と書いた理由。
どうも俺の見たエンディングはバッドエンドで、
ステージ5から真のエンディングルートに分岐するみたいで……。
そっちだとまだまだ続くらすぃ。

420F1010444.jpg


確かにすげぇあっけなく終わった上に、入らないまま終わったエリアがあったけど
大奥記なんだからそんなもんだと思ってた……。違うんだね。
ここまで来たら真のエンディングを見るために頑張りたいと思う。

……が、しばらく休ませてくれ。俺の体はもう、ボロボロだから。

あと「え?大奥記って定価2000円じゃないの?」とか「SIMPLEシリーズかと思った」
なんて無責任な発言をあちこちで見かけるが

SIMPLE2000シリーズにだって
ここまでつまらないゲームはねぇよ!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/07 07:13 ] PS2ゲームレビュー | TB(0) | CM(15)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析