絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

D3公式更新!THE爆弾処理班の特設サイトがオープンッ!

今日は帰ってくるのが遅かったのでさっき晩御飯食べたー。
メンチカツとじゃがいもコロッケとキャベツの千切り。
キャベツに変わったキャベツが混じってると思ったら緑色の輪ゴムだった。
さすがに食べなかった。
リゾードでテンション上がってるけど出来ることと出来ないことがある

THE爆弾処理班

THE外科医とTHE廃屋病棟は特設サイトがあるのに
THE爆弾処理班は無いのが残念だなぁ。
なんて思ってたらTHE爆弾処理班の特設サイトもオープンしたぁッ!
なかなかカッコいい作りじゃないの!見てるだけでワクワクしてくるぜ。

これでTHE外科医、THE廃屋病棟、THE爆弾処理班と、
新作SIMPLEすべてに特設サイトがオープンしたか。
何度も言ってるけど、最近のD3公式はホントにやる気あるねぇ。
今は良いけど、いつもみたいにまたすぐにサボり出すんだろ?どうせ!
D3公式サイトなんてメフィラス星人より信用できねぇよ!
SIMPLEをあなたにあげますなんて絶対に言わねぇ!とか思っていたが

http://www.d3p.co.jp/company/saiyou.html

> サイト更新・運営スタッフ 募集

公式でサイトの更新・運営スタッフを新たに募集までしてる!D3は本気だ!
素直に喜ばしいことだなこれは。どんどん改善していって欲しい。
これからは「お姉チャンバラXスタッフインタビュー、近日公開!」なんて言いながら
一年放置するなんてことは無くなるだろう。無くなるよね?無くなると思いたい。

……無くしてくださいね、もう。

THEオフィスラブ事件簿

THEオフィスラブ事件簿の公式もオープン。

>女の子専用推理アドベンチャー

俺は体は男だけど心は乙女だから問題なし。うん。
どうでもいいけど主人公の人はもっと自己主張しましょうよ!
主人公なのに一人だけちっちゃいですよ!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/12 02:06 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)

D3×メディアビジョンの本格RPGがDSで登場!その名も「RIZ-ZOAWD(リゾード)」!

464860F1010456.jpg


ソフマップでPSPの源さんが新品2980円中古2680円になってたから買っちゃった!
いやー、アマゾンで注文しなくて良かったわ。チマチマ遊ぼう。
あと大怪獣バトルでEXタイラント出た!キラカード!嬉しい!
アタック1400でディフェンスとスピードが1000って凄い強さだな!
俺のテンペラー星人とは比べ物にならん……。
テンペラーちょっと弱すぎると思うんですよね。
原作だとスペシウム光線とエメリウム光線を同時に受けても平然としてるのに

そんなことより!
フラゲファミ通に凄い情報があったぞ!

D3パブリッシャー販売、
メディアビジョンエンタテイメント開発のフルプライスRPGが今冬登場!
機種はニンテンドーDS!タイトルは「RIZ-ZOAWD(リゾード)」だ!
D3パブリッシャーがフルプライスでRPG出すのはプルムイプルムイ以来だなぁ!
まあ、あれは定価3000円でSIMPLEシリーズに近い路線だったから、
本当に「定価で本格的なRPG」を出すのはこれが初めてと言えるか。
うるるんクエストは乙女ゲーだからまた別。

オズの魔法使いを題材にしたRPGで、
春夏秋冬の分かれた4つのフィールドを大冒険するという内容。
操作は画面下に表示された「トラックボール」を
タッチペンでごろごろと転がして操作するらしい。ほほう。
主人公のドロシーは可愛いし、フィールドのグラフィックもかなりの凝りっぷりだ。
戦闘はシンボルエンカウント方式で、
セミオートマチックバトルというシステムが採用されているらしい。
キャラの行動が自動的に選択されて表示されるので、
それで良ければそのまま決定、嫌ならば自分で変更するシステムらしい。
まだまだ斬新なシステムが隠されているらしく、それは続報待ち。

ファミ通で巻頭カラー4ページの特集が組まれているんだが、これは面白そうだわぁ
今年の東京ゲームショーのD3ブースはこれが目玉になるな。
開発がワイルドアームズやねずみくす、
ヘビーメタルサンダーでお馴染みのメディアビジョンエンタテイメントで、
音楽は「なるけみちこ」と「崎元仁」とこれまた豪華!
D3パブリッシャーが本気でRPGを作ろうとしてるのが伺えるぜ。
プロデューサーは「大窪哲也」。プランナーは「中沢信雄」。
ワイルドアームズにデザイナーとして関わっていたお二方です。
キャラデザは「里大介」。この人か。
全然知らない人だけどいい絵描くわぁ。

インタビューも掲載されていて、
なんでも開発はメディアビジョンのCG製作事業部がやっているらしい。
CG製作事業部はワイルドアームズのデザイナーである大窪哲也氏が立ち上げた部。
他のメーカーのゲームのCGも請け負っていたらしいんだけど、
その関係でD3に行った時に
「グラフィックもいいんですけれど、ゲームを丸ごと作ってくださいよ」
と持ちかけられたのが事の始まりとか。
CG製作事業部が作ると言うことでグラフィック重視の作品。
「ニンテンドーDSの限界と言われている数値の倍のポリゴンを表示している」
とのこと。確かにグラフィックはスクショを見ると凝ってるわ。
オズの魔法使いが題材になったのはD3からの提案らしい。
「手軽に遊べて、より多くの人に親しまれるようなRPGが作りたい」
とも発言。

戦闘システムがかなりあっさりしてるように見えるので、
やっぱCG製作事業部がやってるから、
あくまでもグラと雰囲気がメインなのかな?って思ったんだが、
「やり込み派の人向けの要素も満載」ともD3の広報の人が言っているので、
その辺は今後の情報に期待か。D3の広報はあんま信用できねーけど。
個人的には戦闘あっさりでも、音楽や世界観やシナリオで魅せてくれれば良いけどね

いやぁ、これは楽しみだわ。楽しみだし、なんていうか嬉しい。
日本のD3のフルプライス作品っていかにもヘッポコなのばかりじゃないですか
D3パブリッシャーアメリカはパズルクエスト、デッドヘッドフレッド、ダークセクターと
個性的で面白いゲームを出してるのに日本のD3は……。

素晴らしきSIMPLEシリーズと乙女ゲーを別にすると、
「脂肪燃焼計画 やせトレ!!DS」に「おじゃる丸DS」。
「西遊記」に「獣神演武DS」。
面白いのは確かなんだけど手抜きがひど過ぎた「お姉チャンバラR」。
そして最新作は「デトロイトメタルシティDS」。
延期、延期、延期で発売されるかも怪しい「マジカル頭脳パワーDS」と。
ホントにタイアップモノや健康ソフトばかり。

アメリカのD3と比べて日本はどうも面白くないというか。
似たようなことやってるサクセスが意欲的な新作をバンバン出してるせいもあって
格段に見劣りするんだよね。
もちろんその分SIMPLEシリーズで頑張っているわけだし、
西遊記DSなんかはよく出来てたんだけど、やっぱ、こう、さ!
もっと「おっ?!」って思うようなフルプライスが見たかったのよ!
「oh……」って思うようなフルプライスじゃなくて!
タイアップでも、D3アメリカからの輸入モノでも、ただのローカライズでもない、
純粋な日本のD3パブリッシャーの面白そうなフルプライスソフト。それが見たかった。

そこに飛び込んできたのがこの「リゾード」よ。
デトロイトメタルシティDSとは違って、これはマジメに熱烈的に大応援したい!
頑張れよ!D3!メディアビジョン!
そしてそれはそれとして年内にSIMPLEシリーズ50本くらい出してね。
40本でもいいよ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/12 00:19 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(10)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析