絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE廃屋病棟公式更新!リゾード紹介記事!THE外科医は8月28日発売

THE廃屋病棟~呪われた病院からの脱出~

THE廃屋病棟の公式更新!スペシャルページが公開されたぞ!
フムン、主人公の残したメモが見られるのか。
今回は人物だけだけど、随分と更新予定の部分もあるし、
もしかして今後はゲームの攻略ヒントとかも載るのかな?
前作に当たる「THE密室からの脱出」がちと難しすぎたから、
今回は救済処置として攻略ヒントとかを載せるつもりなのかもしれない。
ホントにそうだったらなかなか評価出来るんだがさーてどうなる?

THE外科医

THE外科医特設ページの商品概要がこっそり更新。
延期した発売日が正式に8月28日に決まりました。
チッキショォォォォォーーーーーーーーーーーッ!
7月10日はこれとTHE爆弾処理班とTHE廃屋病棟で
夏のSIMPLE、炎のADV祭りのつもりだったのによォッ!
おのれ……責任者を全員大奥に放り込んでくれる……。
壁を貫通する棒も、無敵モードのゴリ押しで倒せるボスも、
棒読みの広東語も、ヘッポコなイス振りモーションも存在しない、
ヴァンテアンの常識が通用しない世界だ……恐怖するがいい……。

タッチペン1本でさくさく遊べるステージクリア型RPG
D3パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD(リゾード)」


リゾード追加記事!
あんまり目新しい情報は無いが、
新スクショやトラックボールを使った移動システムなどをやや細かく。
操作性は一番気になる部分なんだけどどうかな。
タッチペンオンリーのゲームはダメだった時がキツいからねー。
ウリにしてる部分だからヘタなことにはならないとは思ってるんだが……。
頼むぜ、メディアビジョン!


ところで8月ってやっぱ延期したTHE外科医以外にSIMPLE無しかな……。
うーん、ファミ通に8月28日発売ののりもの王国の記事が載っているのに、
8月の新作SIMPLEの記事がいつまで立っても載らないってのはそういうことだよな
一応THE外科医は出るし8月はのりもの王国とDMCもあるが……やっぱ寂しい。
9月は70本くらい頼むぞ。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/20 23:28 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

俺は地獄の積みゲーマー ゲームは買うけど遊ばない

827F1000010.jpg


ソニックライダーズをやっぱり購入するために秋葉原に今日も行って来たんだが、
紙風船でPSPのジャンクワゴンセールやってて
それがキチガイみたいに安かったから大量に買ってしまった

ガンダムバトルクロニクル780円、遊戯王TF680円、FF1 980円
ドラゴンボール真武道伝280円、メタルギアポータブルオプス380円。ルミネス2 980円
うひょー!
他にもみんなのゴルフ280円とかモンハンポータブル180円とか
エースコンバットXが480円とかユグドラユニオンとFF7ACが980円とか
ジャンク品ってのを考慮しても激安だったわー。
うひょー!
ジャンクって言ってもUMDの殻のスリ傷がちょっと多いくらいで、
何故こんなに安い?ってのばかり。
うひょー!
ていうかエースコンバットXとユグドラとFF7も買っちゃえば良かった!
積みゲーあんまり増やすの良くないとかブレーキかけちまった!くそっ!

あとカルドセプトサーガのバグ版280円とか、
Wiiのフォーエバーブルーのバグ版980円とか、
メーカーが交換対応するまで行ったバグありソフトを格安で色々な種類売ってた。
レジ横に古今東西の回収モノのバグゲーが並んでいて、
さながらバグゲー祭りといった様相を呈していたよ。
どういうルートであんなに沢山……。
すべてに「自己責任で!」の但し書き付。さすがに買わなかった。

メッセサンオーで「ぷちえヴぁ」が980円、
ソフマップで「エンブレムオブガンダム」が1980円で売られているのも発見。
ガンパレの芝村裕吏の関わったゲームが2本とも安売り!
店頭での販売本数と出荷本数のバランスが大きく崩れている!
これが“シバムラティックバランス“なのか!
やや惹かれたが、果て無き福袋ロードを歩いている俺ならば
そのうち確実にかつ間違いなく嫌でも入手するに決まっているのでスルー。
ソニックライダーズもスルー。


そんなわけで良い買い物が出来ましたが、全部積むので当分遊びません。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/20 22:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

トレス疑惑とお買い物

さっき指摘されるまで気がつかなかったんだが

5s1sZ.jpg


sensei.jpg


完全に一致!

これは言い逃れ出来ない。
おのれD3め!神聖なるアイレムソフトウェアの傑作スペランカーを愚弄しおって!
その罪!万死に値する!

なんてしょーもないことをやりつつ秋葉原でお買い物してきましたよ。
なんかセガの在庫放出があったみたいで、ソフマップのワゴンがセガゲーで溢れてた

827F1000005.jpg


ワゴンにオシャレ魔女が建造したと思われるオシャレタワーが出現。
すっげぇオシャレだ。

放出品はDSのタッチでウノー、タッチでズノー、PSPのクロスワード天国、
PS2のシャドウ・ザ・ヘッジホッグ、ソニックライダーズが全部980円。
PS2のスパルタンとアウトラン2spとアッペレシードが全部1980円。
筐体の終了が決まったオシャレ魔女ラブ&ベリーは680円でした。
他にもあんま細かく覚えてないけどPSPの脳トレ2とかジュクゴンとか色々。
セガってこんなに脳ゲー出してたんだーって思うくらい脳ゲーが溢れてた。

ソニックライダーズとシャドウは買おうかどうか非常に悩んだが……。
ライダーズは面白い上にナイツとうららまで出るらしくてかなり悩んだが……。
他に買う予定のソフトやつい買っちゃったソフトがあって結局スルー。
やっぱり買っておけば良かったかなと今後悔。
クロスワード天国も隠れた良作と聞くのよね。うむむ。

俺がセガをスルーして買ったのはこれ。

827F1000006.jpg


DSのピンキーストリート1580円、
PS2のトロと休日、パチンコパラダイス8、どこでもいっしょ私なえほん各500円。
PS2のテニスゲーム、ハードヒッター1と2。1が50円で2が250円。
書いてて思うがソニックやっぱ買えば良かったな!

ピンキーはヒューネックス開発の音ゲー。
世界はあたしで回ってるが終わったら、
これとビタミンXでヒューネックス漬けになる予定なのよオホホ。
あとはブックオフで衝動買いしたもの。

パチパラ8は例のおまけモードの自由度が凄いアイレム製のパチンコゲー。
コメント欄でパチパラは13と14だけやればオッケーって言われたし、
13は今ベスト版が出ていて1800円だし、
8はおまけモードが始めてついた作品だから自由度もそんな高くないだろうけど
でも500円だったからね!

トロと休日、私なえほんは、最近トロクロのリボルテックを買って
どこでもいっしょ熱が高まってきたので欲しくなって購入。
どこいつは一番最初のしかやってないんだよねー。だから少し楽しみ。

ハードヒッターは、日本一ソフトウェアより名前が面白いメーカーとして有名な
「魔法株式会社」のテニスゲーム

827F1000008.jpg


ゲームの方はそんなに面白そうでも無いんだが、
パッケ裏見たらキャラが昔のラブ★シリーズみたいで懐かしかったのでつい購入。
ほら、安かったし。

827F1000007.jpg


1なんか通常価格250円なのに傷で200円引きの50円ですよ。ひでぇ投売りだ
開けてみると傷で値引きされた1よりも
普通に売られていた2の方が状態悪かったけど、そこはブックオフクオリティ。
値札を見てみるとこのハードヒッター1は2008年の1月に950円で入ってきて
売れなくて3月に500円に値下げ、それでも売れなくて6月に250円にして
ワゴンゲーマー兼積みゲーマーの俺に買われたようだ。
まったくロクな人生じゃないな。こうはなりたくない。

買ったのはこれだけじゃないぞ!あれ買った!ボーカロイド!
今、港で大人気のボーカロイド!買いましたさ!
流行の最先端を常に追い続けるのが絶対SIMPLE主義だからね。

827F1000009.jpg


くまうたイェーイ!
ジャンク品コーナーに480円でぶち込まれていたのをゲット!
バグ版だからジャンク扱いだそうだが、
PCや他のPS2に楽曲を送るメール機能を使うと
メールアドレスが流失するとかいうものらしいので、普通に遊ぶ分には問題ないな。
いやー、良い買い物だったぜこれは。

そんなわけで沢山ゲームを買いましたが、
ピンキー以外は全部積むので当分遊びません。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/20 00:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析