絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「のりもの王国」が素晴らしすぎる

のりもの王国DS ~YOU!運転しちゃいなよ!~

超操縦メカMG・はたらくくるま版とも言うべき内容で、
開発タムソフトのフルプライスソフト、のりもの王国。
ゲームスポットに大量のスクショが掲載されたぞ!

うおおおおーーーーーーーーーっ!こいつは!こいつはすげぇ!

タクシー!パトカー!救急車!消防車!バス!
フォークリフト!トラック!清掃車!ショベルカー!路面電車!

色々使える上にタクシー!タクシーまであるよ!
おいおい、こりゃほとんどフルプライス版THEタクシーだよ!
つーかよく見ると指示を出しているのがTHEタクシーの所長じゃないか!
やはりたけのこ市が出てくるのか!?
街並みのグラフィックも良い感じだし、「清掃車」まであるのがニクい。
チャロQシリーズに毎回登場して、
毎回レースでは最下位というお約束キャラが「清掃車」なんだよ。狙ったなタムめ!
いやぁ、これは面白そうだわ。期待度がガツンと急上昇。ワクワクが止まらない

不安な点を上げるとするならば消防車のミニゲーム。
こんなつまらなそうな要素があるってことは
色々使えても結局ただのミニゲーム集になってしまうのか?という不安と
「特定の目的地に向かう」という主目的が同じで、
操作システムにも大差ないと思われる
バス、トラック、救急車、清掃車の差別化が出来ているのかという部分。
イベントやミッション内容で変化をつけるのかな。ここは頑張って欲しい。

あとこのタイトルはもう……せっかく面白そうなのに誰だよこのタイトル決めたの。
ブリックダウン~ブロックくずしのフランス革命や~!~と同じくらい最悪。
「ウチの方がもっとセンスの悪いタイトルつけれるぜ!」
と対抗してつけたしか思えないぜ…。

そんなわけでのりもの王国DSは8月発売!待ち遠しいぜ!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/22 09:55 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

6月22日のあさごはん

827F1000011.jpg


おはよう!今日の朝ごはんはドライカレー!
ご飯が余ってたのでドライカレーの素を使って作成。
実は昨日、新しくフライパンを買ったのでそれで作ったのだ。
セレブだけが通うドンキホーテという高級店で1480円という大金を出して購入
こないだ100円ショップでフライパンを買ったんだけどあれはやっぱダメだね。
毎日使うものにはお金をしっかりとかけないといけない。
ドライカレーは双葉理保が作ってくれただけあって美味しかった。
台所から聞こえてくる名曲「good morning」で目を覚まして、
双葉理保が歌いながら作ってくれた料理を食べる……。
これ以上に素晴らしい朝は人類の歴史上無いと断言してもいいね!俺は幸せだ!

827F1000013.jpg


一昨日、秋葉原に行った時に買ってたGBソフトを紹介。
実は買っていたのはPSPソフトだけではなかったのだ!
スーパーポテトのレゲーコーナーでGBソフト大量購入。
あそこはよくGBソフトを投売りしてくれるから嬉しい。
上段のバックスバニーコレクション、忍たま乱太郎パズル、
ハドソンホーク、東京ディズニーランド、ドッヂ弾平、パワーミッションは
20円~50円で、ビートマニアGBガッチャミックスだけブックオフで買って250円。

下段はセット販売されていたもの。
6本200円と8本500円のセットがあって6本セットのを購入。
サムライスピリッツ、ハムスターパラダイス2、KOF96
ネイビーブルー、ネコジャラ物語、ドラえもんのクイズボーイ、
ハムスター物語+マジハームの魔法少女の6本セット200円。
ネコジャラ物語とパワーミッションは逆ね。写真だと入れ替わってるけど。

セットは値段は2種類でも組み合わせはいろんなのがあったんだけど、
含まれてるソフトはハムスターのゲームとか、
お弁当を作るゲームとか、そういう幼児向けゲームがやっぱ多かったね。
特にカルチャーブレーン率がマジ高い。
セットは500円の方がいいものが多くて、
そっちはナムコギャラリーとかドラキュラ伝説2とかの名作もあったり。
俺はどっちも持ってるのでサムスピとKOF目当てでこの200円パックを購入。
上下段、全部合わせても800円いきませんでした。うーん、お買い得。

まあ、こういうGBソフトは沢山買っても、よほど面白くない限りは
1、2回やっただけで満足してしまっちゃうんだけどね。
どっちかというとコレクション目的で買ってる側面が大きい。
あの薄汚れた灰色のカートリッジが沢山並んでいるだけで俺は癒されるのだ……。
ハムスターのゲームとかはさすがにいらないけど。

ビートマニアガッチャミックス2だけは面白かったからチマチマ遊んでるよ。
ゲームボーイのビートマニアはやっぱいいねぇ。
携帯機のビートマニアシリーズ最高傑作は紛れもなくワンダースワン版だと思う
ワンダースワン最大の512MBロムを使用して
初代ビートマニアの完全再現を目指したソフトで、
ヘッドホンを繋げて聞くとCD音源と区別がつかないレベル。
ワンダースワンからこの音が出ているのが信じられないほどの凄いソフトだった。

ただ、基本的には「初代ビートマニアの移植」なわけで。
技術的に素晴らしいのは分かるんだけど、それよりはGBのピコピコ音源で
GBならではの作品であるGB版ビートマニアの方が好きなのよね。
ガッチャミックス2は初めて遊んだんだけど
音楽のピコピコしたアレンジも良い感じだし、
版権曲メインなのも遊んでて楽しい。よく出来てるわ。
モーニング娘。のLOVEマシーンとかの懐かしい曲から、
一周してタイムリーになった残酷な天使のテーゼや古畑任三郎のテーマも
俺の大好きなウルトラセブンの歌も収録されていて嬉しい誤算。



ニコニコ動画探したら動画あったのでご覧あれ。
サザエさんのアレンジがかなりイカしてるぞ。
ニコニコ動画はこういうマイナーなゲームの動画があるのがいいよね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/06/22 08:40 ] | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析