絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLE2000Wiiシリーズ公式オープン!黒いゲームは良いゲーム!

http://www.d3p.co.jp/

今日辺りに来るんじゃないかと思っていたが、
SIMPLE2000Wiiシリーズの公式がオープン!
やはりファミ通の発売日と同時更新か!ゴットスピードD3!

SIMPLE2000WiiシリーズTHEテーブルゲーム

SIMPLE2000WiiシリーズTHEパーティーゲーム

おおっ……パッケージが“黒い“!

jacket_b.jpg


デザインも過去に出たTHEテーブルゲームとTHEパーティーゲームとほぼ同じ。
なんだか「SIMPLE2000シリーズが帰って来た」って感じがして良いなぁ……
思えばSIMPLE2940は、
パッケのパーソナルカラーが白だからダメだったのかもしれない。
やっぱマグロ食ってるヤツはダメだな、みたいな。

THEテーブルゲームはギャンブラーモードにギャルゲー風の要素まであるのかよ!
PS2のTHEテーブルゲームにも
異世界で幼馴染の女の子を救うために頑張ってお城とか作る
なんだかよくわからないストーリーモードがあったけど、
それを上回る盛りだくさんっぷりだな!
しかしヒロインっぽいツンデレっぽい女の子より、
案内役のメイドさんの方が5倍くらいかわいいのが困ったな……。
全部の家具を買うと最高金額の「メイドさん」っていう隠し家具が出現して
頑張ってポイント溜めて買うとメイドさんとのエンディングが見れるとかそういう要素ない?

ないか。

THEパーティーゲームは全30種類のミニゲームを大公開!
PS2のパーティーゲームには「THE戦車」があったんだが……無いね。
UFO襲来で我慢。
内容は結構しっかりしてるように見えるな。グラフィックがさりげなく頑張ってる。
Wiiのミニゲーム集ってショボくれた見た目のソフトばかりって印象があるんだが、
これは結構頑張ってるじゃないかタムソフト。Wiiへの気合の表れか。
SIMPLE2940より綺麗ですね。
ミニゲーム集だから一人で遊ぶ分にはすぐ飽きそうだけど、遊ばせてもらいますさ。

あと、2本とも「プレイ人数表記が一人」になってるのはすぐ直した方が良いと思います。
ジャンル的に結構致命的だぞこのミスは!

公式が出来てさらにワクワクしてきた。
てっきり8月はSIMPLE出ないものだと思い込んでたから余計にワクドキ!
何回も言うが「SIMPLE2000復活!」だよ!SIMPLE2000復活!
第一弾でテーブルゲームとパーティゲームという
PS2のSIMPLE2000でもvol.1、vol.2で、
売り上げもトップクラスだった(防衛軍より売れてる)2タイトルを再投入
開発メーカーもSIMPLE1500初期から関わってる2社が参戦とやる気十分。
D3が本気で「SIMPLE2000」を「Wiiで展開」しようとしてるのが伝わってくる!
今後の展開がすげぇ楽しみ!

なんだけどその割に話題になってなくてなんか寂しいなぁ……。
俺の中では双葉理保セカンドアルバム発売決定と並ぶ歴史的な出来事だというのに!
「今後もWiiで2000円の新作SIMPLEが続々出てくる」
って考えただけでワクワクして心臓が破裂しそうにならないかい!?

SIMPLE2000THEカンフーとかSIMPLE2000THE男たちの機銃砲座とか
SIMPLE2000THE特撮変身ヒーローとかがWiiで遊べるわけですよ。
心臓が破裂しちゃう!悪い意味で!リモコンを画面外に向けるだけでクリア!

もっといい方向に考えるんだ!

ラブ★エアロビやラブ★アッパーとかの
ラブ★シリーズがまた遊べるかもしれないんだよ!Wiiで!ほらワクワクしてきた!
THE昆虫採集とかTHEスナイパーとかもWii向きだよな。
特に前者はターゲット的にも操作システム的にもマッチしてる。
THE歩兵やTHE消防隊ノリの新作でも面白そうだし、
トムキャットの新作でリモコンを活用したADVってのも良いかもしれない。
夢が広がるなぁ。
もちろんこれまで無かったような題材の完全新作もバンバン出してくれよ。

でもWiiでSIMPLEだと「THEお姉チャンポンR」が出るかもしれんな……。
内容はほぼお姉チャンバラRの廉価版で、アンナとヒミコを使えるようにしただけとか
2000円のちゃんとした新作でTHEお姉チャンバラ3とかだったら
「お姉チャンバラがSIMPLEシリーズに帰って来た!」って、
全身の筋肉が千切れるまで転がりながら大喜びするんだけど……。

ええい!もっといい方向に考えるんだよ!

WiiのSIMPLEはWiiウェアとの比較がよくされるが
2940円ならともかく2000円ならばWiiウェアとも十分勝負出来ると思う。
やっぱ低価格で店頭売りってのは強いよ。
Wiiでネットに繋いでない、Wiiウェアも利用してないって人はごまんといるし、
THEテーブルゲームなんかはそういう層中心に売れる作品だから強い。
オリジナルタイトルでも魅力的なものを用意出来れば行ける行ける。
Wiiウェアなら売れるってモンでもないわけだからね。LONPOSでしたっけ?

今後の展開をワクワクしながら体育座りで待たせてもらうぜD3。
SIMPLE2940の轍だけは踏んでくれるなよ!

D3パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD」ワールドマップなどの新情報を公開

リゾードの新情報公開。ワールドマップや拠点となるオズの城の紹介など。
記事読むと謎解き要素が強い感じになるのかね?
俺としては戦闘システムの細かい部分が気になるトコだ。

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント Vol.3|
ファミ通.comブックマーク


いよいよ来週発売のバンピロバトル。
ファミ通.comのコーナーが更新されたんだが……。

>ゲームを進めていくと。自動生成ダンジョン“サイハーテ遺跡”に挑戦できるようになる

自動生成ダンジョンでお金やパーツ探しだとぉーーっ?!
こんな面白そうなモードまでありやがるのか!
てっきり普通にトーナメントを戦うだけのゲームだと思った……。
元々楽しみだったが、これでさらに2倍くらい楽しみになったぞ!こういうの大好き!
前作の主人公もアリーナで敵として登場かぁ。
燃える展開。こういう時は前作をやっていなかったのが損に思えてくるぜ

予約特典の「PSP用オリジナル缶ケースについてのお詫びとお願い」

しかし困ったニュースも……。
予約特典のPSP用缶ケース。
製造してる中国の工場が大雨で浸水して発売日に間に合わなくなってしまったそうだ。
ゲームの予約特典では珍しいニュース。
予約した人に申し込みハガキを渡して、後日郵送するという形になる。
きっちり郵送で対応するアイレムえらい。
俺は予約してないんだけど……まあ、発売日に大きいお店で買えば付くよねこういうのは
買うぜ!バンピロ!


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/04 20:03 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(11)

新作SIMPLEの待ち受け画像配信開始!のりもの王国公式オープン!

D3Pモバイルのメールによると、
D3Pモバイルのじゃんけんゲームに登場する双葉理保のイラストは
吉井ダンが書いてるそうな。吉井ダンと言えばTHE地球防衛軍2と
THEキョンシーパニックのパッケージイラストの人ですよ!
ちょっとしたコラボイラストだったんだなぁ。全然分からなかったぜ……。

そんなD3Pモバイルの待ちうけが更新!
THE爆弾処理班、THE廃屋病棟~呪われた病院からの脱出~、THE令嬢探偵!
今月いよいよ発売となる新作SIMPLEの待ちうけが一挙登場!

37378IMGP0176.jpg


THE爆弾処理班は主要キャラとパッケージイラスト、
そして主人公の所属するボムバスターのマークの6種類!これは嬉しい。
早速待ち受けをボムバスターにしたぜ!
もう来週なんだよなぁTHE爆弾処理班。待ちきれないよ。

Z.P.F.アンナ~お姉チャンバラ特別編~

お姉チャンバラ特別編のPCから見れる公式もオープン。
コメント欄に貰った感想によると結構面白いらしい。
くっそー、やりてぇなぁ。

のりもの王国DS~YOU!運転しちゃいなよ!~

のりもの王国の公式プレオープン!
まだ何にも無いけどね。イラストもどことなくチョロQ風味。

ヒューネックス開発日誌

ヒューネックス開発日誌で麻雀の話題。そこでこんなタイトルの名前が……。

>「俺はデっカい役満をどっかんどっかん上がりたいんじゃーい」
>もしくは「可愛い水着の女のコ(3D)と打ちたいんじゃあー」という方に
>オススメするのがコレ!

>■「ラブ★マージャン!2」
http://www.d3p.co.jp/s_20u/s20u_020.html
>■「THE どこでもギャル麻雀」
http://www.d3p.co.jp/s_2500p/008.html

>対戦中の女のコを放置していると恐竜にさらわれちゃったりなんかする
>トンデモな麻雀ゲームなんですけど、
>このアイディア考えたヤツって心底アホですよね。ヽ( ´ー`)ノ


恐竜にさらわれたり月面でバニーガールの格好した双葉理保と麻雀勝負したり
倒すとメカ双葉理保との最終決戦が始まったり、結局夢オチだったり。
ホントにアホなゲームでしたよねー。

って、作ったのお前の会社だろうがぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーっ!
ヒューネックスゥゥゥゥゥゥーーーッ!


2とギャル麻雀だけで1を紹介しないのはダメだった自覚があるからだろうか
やっぱり……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/04 10:14 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

サクセス新作動画が続々配信中!そして刑事に関する気になる話

http://www.success-corp.co.jp/

サクセス公式トップでタクティカルギルトと
ウィンディ×ウィンダムの動画が配信開始したぞ!
ディーダムは動画が見たかったんだけどついに配信か!早速見よう!

……あー、うーん……普通?まあ、こんなもんか。
超必殺技のエフェクトがショボ過ぎるのが残念だが、
イヅナとシノ姉はいい感じで動いてるかな。

タクティカルギルドはなかなか良い感じ。
って、コスプレ?!やっぱコスプレタクティカルがベースなのか!?
着せ替えシーンの下着っぽいすっぴん状態がエロいね。
コスプレってことは隠しコスでイヅナコス入れるくらいのことはやりそうである。
フィルム3枚賭けていい。

http://jp.youtube.com/successmovie

しかしこの動画サクセスチャンネルでは配信しないんだろうか。
じっくり見たいのだけど。そのうち更新されるかな。

とりあえず…ぐだぐだ~っと
スズPと愉快な仲間たちの一言コーナー


一向に公式が更新されないタクティカルギルド公式ブログ更新。

>私の担当ではないのですが...発売未定になってた刑事シリーズの発売日が決定!
>あれが発売日ずれたのは、契約とかいろろと...ごにょごにょごにょ...
>でも伸びた分、あっと驚くバカな発表が近々あることでしょう。皆様、ご期待を。


ごにょごにょ。気になるごにょごにょ。
契約ってのは最初は5040円で出す契約だったのに
3990円に変更になったからとかそういうことなのかねやっぱり。
野獣刑事も落シ刑事も開発会社が違うのに
同時に発売延期で同時に発売日&新価格決定だからなー。
開発の問題とかではないだろう。
まあ、そのバカな発表とやらを楽しみにさせてもらおう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/04 09:50 ] サクセス | TB(0) | CM(2)

7月3日と4日のあさごはん

ゲームアーカイブス、アインハンダーが気に入ったので
アストロノーカとちっぽけラルフの大冒険もDLしたんだが、
アストロノーカはやばいな!携帯機にアストロノーカは危険!
手軽に遊べてサッとやめられるから凄い勢いで時間を吸い取られていく!
くそ!農家のくせになまいきだ!

37378IMGP0179.jpg


amazonで注文したTHEテーブルゲームとラー油とヘッドホン届いたー!
ギフト券くれた人ありがとう!
早速ヘッドホンを使用。
高音がシャカシャカする感じがしたけどしばらく使ってたら慣れた。
つけてても耳が痛くならないのは良いね。
ラー油も使用。干しエビや野菜などを漬け込んであるらしくてドロっとしてる。
ううむ、いつもエスビーのラー油しか使わないから味そのものに違和感が
でも昨日の晩御飯のすき焼き風煮豆腐に使ったらなかなか美味しかった。
量も多いしぜいたくに使わせてもらおう。

37378IMGP0167.jpg


そして昨日のあさごはん。一応餃子。にがくてからい。

37378IMGP0181.jpg


今日のあさごはん。カロリー天国。にがくない!
おニューのヘッドホンで双葉理保の「good morning」を聞きながら食す。
今日も一日頑張るぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/04 09:19 ] | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析