絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

9月のSIMPLE DSは「THE秘境探検隊」だッ!D3の公式も更新!

464446IMGP0488.jpg

ブームブロックス買ってきたどー!
なかなか売ってなくて探しちまったぜ。
ちょっとやったけどこれ滅茶苦茶面白いな!俺の予想の20倍くらい上を行く面白さ!
リモコンの使い方とかスッゲェ上手いしとにかく楽しい!凄い!

絶賛しつつ細かい感想を書こうかと思ったが
超重大情報が飛び込んできたので後回し!
メディアランドの商品ページに9月の新作SIMPLEッ!

>DS THE秘境探検隊

>往年の探検シリーズを彷彿とさせる、
>未確認生物探索シミュレーターがSIMPLE DSシリーズに登場!
>衝撃!ネッシー、ビッグフット、
>コンガマトー、チュパカブラなどの幻の生物を追え!!
>ステージ数はチュートリアルを含め全8ステージ+隠しステージ。
>ステージ途中で起こる様々な敵とのミニゲームを経て、
>総合評価によって成功・失敗がジャッジされます。
>世界各国の謎を解明するには何度も何度も挑戦しなければ!!!


http://www.m-land.co.jp/asp/syousai.asp?SCODE=4527823995246

うひょー!なんですかこれは!面白そう!川口!川口!藤岡!藤岡!
いいね!これはいいよ!マジ最近のSIMPLE勢いありすぎ!気になる!
全8ステージと隠しステージ……ってのは
THE鑑識官やTHE交渉人なんかと同じ構成だが、
これもあんな感じのアドベンチャーゲームで合間にミニゲームが挟まる内容なのかな?
いや、チュートリアルステージがあるんだし、
ジャンルもシミュレーションになってるんだから違うか?
THE昆虫採集みたいにフィールドを歩き回って探索するタイプ?
そもそも敵って何!?

謎は尽きないがこいつはワクワクが止まらないぜ!

さーて、恒例の開発元予想タイムと行きますか。
なんとなくヴァンテアン辺りという気がするなぁ。
原始人のエンジンを使って仲間の隊員を引き連れて探索とかありそう。
ただ5月にアルクのTOEIC、8月にTHE外科医だから続けてってのは無いか?
でも外科医とアルクには原始人のスタッフは関わってなさそうだし、
個人的にはヴァンテアンと予想。

タムソフトもありえなくないんだが、
さすがにTHEブロックくずしneo、THEナンバーパズルneo、THEパーティゲーム、
野獣刑事、のりもの王国と、現在5本も発売予定にタム製ソフトがあるのに
9月のTHE秘境探検隊もタムソフトってのはいくらなんでも考えにくい。
6月にTHE消防隊も出したばかりだしね。
でも今のタムの勢いならそのくらいやりそうではあるんだよな……。
タムならタムで良いんだけどさ。DSのタムは良いタム。

大穴でベストメディアもありそう。
THE昆虫採集、THEサバゲーで「自然」を舞台にしたフィールドの作成経験はあるから
もしかしたらTHE昆虫採集路線の新作でTHE秘境探検隊という可能性も……?
これだったらかなり嬉しい。嬉しいけどなさそう。

いやぁ、やっぱ新作SIMPLEの情報ってのは血沸き肉踊りますな!
発売が「9月30日」になっているが、30日は火曜日なので正しくは9月予定だと思う
多分、システム上の都合で発売月の最終日になってるんだろうな。

早く詳細が知りたいぜ!

RIZ-ZOAWD

リゾード更新!メインテーマが聞けるようになったぞ!開くと流れ出すので注意!
これはなるけみちこじゃなくて崎元仁だな。鐘がよく鳴っております。
かなりいい感じの曲だなぁ。戦闘の曲とかも楽しみだぜ。

アンナの小部屋

アプリ配信に合わせてアンナの小部屋が半年ぶりに更新。
超つまんねぇ。読む価値なし。

@SIMPLEシリーズvol.1 THEブロックくずしneo

@SIMPLEシリーズvol.2 THEナンバーパズルneo

@SIMPLEシリーズ公式オープン!
D3公式の更新速度もすっかりこのくらいの速さで定着して嬉しいぜ。
しかし@SIMPLEシリーズ、当然だけどパッケージがないから、
他のSIMPLEのページではパッケのある部分にタイトル画面を持ってきてるのね。
なんか寂しい感じ。

開発はやっぱどっちもタムソフトなのか!
タムってナンバーパズルみたいな系統のソフト全然作ったことないよな?
ううむ、かなり意外だ。最近の良作ラッシュといい、
社内の開発体制を一新したのかもしれないなタムソフト。

気になるTHEブロックくずしneoは基本的にSIMPLE1500版と同じか。
スカッシュがあってコンボがあってアイテムがあってリモコンはほとんど使わない。
安心といえば安心だけど新しさは無いな……モードも少ないし。
THEブロックくずしクエストみたいなのがまた見たかったんだが、
まあ、500円だとここら辺が限界か。ステージ数100ってだけで十分頑張ってるね。

2本ともWifiランキング対応。
30位までってのは少なすぎる気がしなくもないがこういうのは嬉しい。
配信が待たれる。

ファンタジーからSFへ――D3アメリカが放つ『パズルクエスト』最新作を徹底紹介

電撃オンラインでパズルクエスト2の紹介記事!
日本で売れたわけでもないゲームの続編で
しかもまだ日本発売未確定のパズルクエストの紹介記事を載せるとは……。
ライターにパズクエフリークがいたのかもしれない。ありがとう電撃。
強化されたカスタマイズ要素や、勢力間のパワーバランスを利用した貿易要素など
長い記事ではないが気になる要素が色々。

>ゲームシステムもパワーアップを遂げた。
>ゲーム画面をパッと見ただけでもわかるのが、
>パズルフィールドやブロックが四角形から六角形に変わったこと。
>「宇宙が舞台なので無重力を表現した(Guilloud氏)」ため、
>落ちモノではあるものの、落下方向が下方だけではなくなっている。
>本作では、落下方向は直前に動かしたブロックの方向によって決まるという。

>本作では「シールド」と呼ばれるステータスが追加された。
>ブロックを消して相手にダメージを与える際、
>まずはシールドをゼロにする必要がある。
>シールドがゼロの時にダメージを与えてはじめて、
>相手の体力が低下する仕組みだ


しかしこの変更点はどうかな。複雑になりすぎてないかな。
パズクエはカスタマイズ部分はカードゲームのように膨大な組み合わせがあるが、
基本部分のルールはいたってシンプルだからこそあそこまで中毒性があったわけで。
そこら辺の面白さが薄れてないか心配ではある。
まあ、スタッフが同じならそこら辺は大丈夫だろう!

……と思いたい。

>最後に、Guilloud氏に日本でのリリースについて問い詰めてみたものの
>「現時点では発売未定」としか答えてもらえなかった。
>とはいえ、初代『パズルクエスト』も
>後追いで日本ローカライズが行われたこともあり、
>日本版がリリースされる可能性も十分ありそうだ。
>日本の『パズルクエスト』ファンは、もうしばらく動向を見守っていよう。


見守らせてもらいます。

ウィンディ×ウィンダム

ディーダム公式にイヅナのブログ時計登場!
よっしゃあ!早速装着だぜ!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/18 21:25 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

7月17日と18日のあさごはん

バンピートロットビーグルバトルトーナメントを朝まで遊んでクリアしたぜ!
もちろんサイハーテ遺跡もだ!クリアタイムは12時間!
感想は後で書くけど2800円くらいの面白さだった!

うー、疲れたぜ。腹減った。これはがっつり食べないと持たないな

464446IMGP0482.jpg

というわけで、
レトルトカレーに茹でた豚肉を乗せてラー油をかけた豚盛り和風カレーライスだ!
うおおおおおおお!美味い!美味すぎる!炊き立てのご飯がまた最高!
冷蔵庫から2lペットボトルのお茶を持ってきてグビリ。
スピーカーからは稀代の歌姫双葉理保の名曲「GoodMorning」が流れ出す!
たまんねぇぜ!
朝からこんな贅沢をしているのはマハラジャか双葉理保くらいのもんだろう!
ご飯と肉おかわり!

464446IMGP0456.jpg

こちらは昨日の朝ごはん。
何も無かったのでコンビニでスパとおにぎりを購入。
スパゲッティはペペロンチーニとカルボナーラが好きですね。

あと林原めぐみのCD買っちゃったよ!スレイヤーズレボリューション効果で!
105円だった。なんだかんだで林原はいいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/18 08:49 ] | TB(0) | CM(5)

だうんろーどー

WiiウェアでSIMPLEのTHEブロックくずし配信ということで、
既にWiiウェアで800ポイントで配信中のブロックブレイカーDXをDLしてみた。
携帯アプリから参入して積極的にWiiウェアで新作出してるゲームロフト製。
オーソドックなアイテムアリのブロックくずしで、
リモコンでパドル操作すんのがかなりしんどいけどこれはなかなか。
テンポの良さとかアイテムとかリモコンのポインタ操作の使い方とか良い感じ。
クリアしたら感想を書こう。もちろんTHEブロックくずしが出たら比較も。

Nintendo E3 Media Briefingスクリーンショット集サードパーティ編その2

e3で発表されたDSソフトのスクショ。
どうせほとんど日本じゃ出ないんだろうなーと
思いながら見てたらザッツキューティ発見!海外版出るのか!
お気に入りのソフトなんで向こうでも頑張って欲しいな。

Nintendo E3 Media Briefingスクリーンショット集サードパーティ編その5

あとゲームセンターCX発見。海外で出すのかよあれ!
「Retro Game Challenge」なんて名前に……。
純粋なレトロゲーム風ミニゲーム集として売るのか。その発想は無かったわ。
当然有野課長要素はカットだろうなぁ。

GRADIUS ReBirth

なんとWiiウェアでグラディウスの新作登場!グラディウスリバース!
ここに来てWiiウェアに話題作ラッシュだなぁ。
1枚だけ公開されてるスクショを見ると初代風?初代のリメイク?

携帯アプリで展開してるグラディウスのグレードアップ移植かも。
これは買わねばなるまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/18 02:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析