絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ひどい

WiiウェアとVCの新作ダウンロード開始!

と、喜び勇んでワイルドウエストガンズを落とそうとしたらどうも配信延期のようで……
それだけならまだしも同時に配信されたPOP。
購入してダウンロードして遊ぼうとするとフリーズして遊べない。
一度データを消して再ダウンロードしてもダメ。
有線でダウンロードしてるのがダメなのかと思って無線でダウンロードしてもダメ。
原因が全然分からない……。
どっちも楽しみにしてたのになんでこんなことに……。

amazonからアフィリエイトのギフト券が届いたので、
それにプラスして街ingメーカーとみんなのフットサルを注文しようとしたら
どっちも品切れで入荷待ちと出た


ひどい
もう寝る




寝る前にやり直してみたらPOP動いた!
なんだったんだろう……。
とりあえずやってみるぜい。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/29 17:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

7月31日発売の気になるヤツら

Wiiウェアの配信って何時ごろなんだろ。夕方くらいかな。
早く遊びたいぜ。

電撃オンライン:新作ソフト発売スケジュール

さて、31日発売の新作チェック!今週も行ってみよう!

ウィンディXウィンダムウィンディXウィンダム
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


俺が購入予定なのはこれ1本。ウィンディ×ウィンダム!
公式通販で予約したから発売日には来るかな?
サクセス公式にタイトルだけ掲載された段階から追いかけてきた作品。
最初に発表された時は「サクセスの新作だ!」「3990円とは安い!」
「しかも開発ニンスタで格闘ゲーム?!」なんてテンションが上がりまくったモンだが、
動画公開されたくらいからテンションが急激にダウンし、
公式メルマガ自らの「イヅナ頼み」発言でどん底に。それ公式で言ったら終わりだよ。
なんかタクティカルギルドのキャラモーション作成用の作品じゃないかと思えてきた。
まあ、グラがいくらショボくてもこういうのは遊んでみないと分からないし……。
このご時世に完全オリジナルの格闘ゲームを
DSで3990円で出す心意気はもちっと評価されてもいいと思うんだ、うん。

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションPC Engine Best Collection 天外魔境コレクション
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクションPC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


気になる作品としてはこの辺。
PCエンジンの名作がパックになって2940円と超お買い得な内容。
欲しいなぁなんて思ってたけど多分買っても天外はやらずに積んじゃう気がするし……。
ユナはリアルタイムで遊んでない俺がプレイして楽しめる作品には思えないんでスルー。
う~んでも……いやいや、スルーだ。
この2本とソルジャーコレクション以降も予定されてるらしいけど次は何が来るのだろう。
よし、ここはコズミックファンタジーを完全移植で!

……ムリだッ!

こんにちは赤ちゃんこんにちは赤ちゃん
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


めざせ!甲子園めざせ!甲子園
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いろんな意味で気になるのはこちら。
ほのぼのしたパッケージとポリゴン赤ちゃんのギャップがステキなこんにちは赤ちゃん。
元海外ゲーなんだけどこれは怖いよなぁ。

こんにちは赤ちゃん

やっぱ適度なディフォルメは大事だと思います……。
内容的にはよくある育てゲーって感じになりそうね。
しかしこれずっと赤ちゃんのまま成長しないんだろうか。
それはそれでホラーというかなんというか……

めざせ!甲子園はGBA版が結構物凄いゲームだったらすぃ
そのおかげでDS版発表時はちょいと話題に。
まあ、今回はやる気出してちゃんと作ってるかもしれないから、
これだけで判断は出来ないね!

でも公式サイトが無いんだ。

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


一般的な注目ソフトはこれか零かな?
リズム天国は評判良いし、体験版もなかなか面白かったのでやってみたいが、
他の欲しいソフトを蹴ってまでじゃないのでスルー。
リズム天国はどちらかというとGBA版を先にやりたいんだけど安く売ってないかな。
ないか。

今週はいじょ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/29 10:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

夏のWiiダウンロード祭り

5555IMGP0641.jpg

今日はワイルドウエストガンズとロックマンとPOPの配信日なので
Wiiポイントを3000ポイント買って来たぞ。
つい3000ポイント買ってしまったが、1000ポイント余ってしまうな。どうしよう。

・8月にロックマン2と@SIMPLEが配信されるのでそれ用に取っておく。ピッタリ1000
・もう1000ポイント買ってFFを買う
・武者アレスタを買う
・少し前にスーパースターソルジャーをクリアしたのでソルジャーブレイドを買う
・ファイナルソルジャーも良いかも知れない。
・ヴォルガード2とブルーオアシスを買って「ダライアスゲットだぜ!」と叫ぶ
・そんなことをしなくてもダライアスプラスが普通に配信されているじゃないか
・コンボイ!
・プチプチ!
・LONPOS!


……う~ん、キープしておくかな。

はじめてのWiiのリモコン無しのものが中古で600円くらいだったのでそれも購入。
単純なものばかりだけど結構面白いな。
シューティングでようやく俺のパチザッパーに出番が来たぜ。なかなかの使い心地。
最後のゲームのタンク!(多分THE戦車リスペクト)が、
SIMPLEWiiのTHEシューティングアクションより良く出来てて切なくなった。
ボリュームは全然違うけど操作系統がまったく同じで、
それでいてこっちの方がシンプルにまとまってるね……切ない。

三洋電機、「Wiiリモコン専用無接点充電セット」
無接点充電方式でWiiリモコンジャケットをつけたままでも充電が可能に


wii買うならエネループとセットで!なんて言われ続けていたが、
ついにエネループを使用したWiiリモコン充電セットが登場。ほほう。
値段高いし連続使用時間も短いが……。
無接点だからジャケットつけたままでも充電が可能な部分がミソか。
Wiiの横にでも置いて遊び終わるたびにスタンドに差しておけば
常に充電した状態にしておける。お手軽ではある。
まあ、俺には必要ない。

5555IMGP0584.jpg

俺にはこのネオジオポケット用充電池があるからな!
ガワが違うだけで普通のニッケル電池だから問題なく使用可能!
SNK撤退でネオポケソフト・周辺機器が投売りされた時に購入したものだ!
電池4本と充電器のセットで980円だった。
ゲームボーイアドバンスやワンダースワン、360のコントローラーなどに使われ、
現在はWiiリモコンの電池として使用中。
SNKがSNKプレイモアと名前を変え、ネオジオポケットが完全に姿を消した今でも、
彼は任天堂のゆりかごの中でアイムノットボーイと叫び続けるのだ。

刑事プロジェクトポータルサイト

野獣刑事&落シ刑事の参加型キャンペーンが始動!
第一弾は「キミの考えた刑事募集!」第二弾は「証拠を集めてホシを落とせ!」
合計100名様に刑事認定証をプレゼント!詳細は8月1日に公開!

ってこれ、おさわり探偵の時と似たようなキャンペーンだなぁ。
応募者全員ではなく100名様って辺りがスケールダウンを感じる。
あんまり盛り上がりそうには思えないが、とりあえず刑事募集には応募してみるかな。
俺の考えたイカす刑事を送りつけてやるぜ!
ちなみにこのキャンペーン、一週間前のサクセスメルマガでも告知されてた。
書くの忘れてたわ。

>この刑事募集はイラストでお送りいただき面白いものを公式サイト
>に掲載するというものです。
>採用者には「刑事(デカ)認定証」をプレゼントするらしい……。
>認定証たって、どうせ『あんたはデカ』とか書いたカードにラミした
>安っぽいものに違いない。いえ、未確認ですけど。
>ともあれ8/1に募集開始予定ですので、変な意味でご期待ください!


だそうな。
認定証ってどんなだろうなぁ。ホントにそんな安っぽいのだったら笑うけど。
ちなみにこのメルマガのラストにはこんなことが。

> 次回は、イヅナ頼りのDS「ウィンディ×ウィンダム」発売前日の7/30発行予定です。

そのぶっちゃけ方はやったらダメなぶっちゃけだろう……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/29 06:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析