絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

援護不可能!「ウィンディ×ウィンダム」……。

raF1000055.jpg

今日通りすがりの家の前で寝ているネコを発見したぞ!
かわいかったのでしばらく眺めていたら起きた。
あくびしてる瞬間を撮影できなかったことを今でも悔やんでいる。

raF1000057.jpg

飼い猫なのかそれとも人に慣れてるのか、
はたまた、ただ眠かっただけなのか、俺がもふもふしても逃げずにそのまま。
いつも野良猫に逃げられてばかりだったから、
ここぞとばかりに触りまくったぞ。幸せ。

……あー、ディーダムの感想ね。書く書く。
このネコ写真はせっかくだから一緒に載せただけで、
別にウィンディ×ウィンダム遊ぶより
ネコ触ってるほうが楽しいとかそういうわけじゃないからね。
ウィンディ×ウィンダム遊ぶよりネコ触ってるほうが楽しかった。


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/31 19:10 ] DSゲームレビュー | TB(0) | CM(11)

フラゲファミ通よりリゾード続報、ライドウ2、逆襲のインベーダーなど

サクセス公式からテレカ付のウィンディ×ウィンダム届いたぞー!

raIMGP0657.jpg

おっと間違えた。

raIMGP0666.jpg

軽く遊んでみたけど冗談でもなんでもなく携帯アプリレベルだなこれ……。

ディーダムの細かい報告は後にして昨日フラゲしたファミ通の情報を。
ファミ通にはリゾードの最新情報が掲載!
フィールドでは4つの精霊の力を借りる事が可能で、
風の精霊の力で風見鶏を動かしたり、
地の精霊の力で壁を破壊するなどして障害を突破していくらしい。
謎解きみたいなのが色々と出てくるのだろうな。ワイルドアームズでもそんなんあった。

戦闘ではバトルに参加するメンバー全員にレシオが振られていて、
これが4以内になるようにバトルの行動を決定する必要がある。
例えばレシオ1のアリスとかかしに2回ずつ行動させてもいいし、
レシオ3のきこりとアリスに行動させてもいい。レシオ内ならば自由に行動を決定できる。
バトルに参加させなかったキャラは後衛に下がり、敵の攻撃を受けない状態になる。
ふむ、これはなかなか戦略性があって面白そうだな。
楽しみになったぜ。

そして今週のファミ通の目玉はライドウ2!
「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」!
キタァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
タイトルのセンスは相変わらずだな!
評判よくないライドウだが、俺は大好きなんで超嬉しい!これは絶対に発売日に買うぞ!
仲魔を二人まで召還できるとか敵を説得できるとか、
やはり色々とパワーアップしてるみたいだし、
限定版が1万円で真・女神転生3マニアクス付ってのも凄い。
ダンテがライドウに差し替えられてるとか聞いたが、
それでも中古で15000円とかついてたプレミアソフトだからな。
せっかくだから俺も限定版にするぞ。

逆襲のスペースインベーダーの記事もあった!
値段はスターターパックが500円で
それぞれ2ステージ収録の追加パックが500円×3種類!
スターターパックだと遊べるのは1ステージだけだけど、
2000円出して全部そろえれば7ステージ遊べるぞ!

……えぇー、どうなのよこれ。何この分割商法。Wiiウェアの意味無いじゃんこれ。
う~ん。でも逆襲のインベーダーって元々パッケージ販売の予定だったっぽいし、
仮にパッケージが5800円だとしても俺買う気マンマンだったからなぁ。
逆に2000円で1本のゲームと考えれば……いいかなぁ。でもなんか釈然としない
ちなみにパックにはそれぞれオマケUFOとして、
初代インベーダー風のクラシックUFO、
ダライアスのシルバーホーク、レイストームのR-GRY1が収録されているぞ。
ぬうっ!卑怯な売り方をしおって!ちゃんとレーザーとかも打てるらしい!
音楽は変わらないのかな?そこまでやってくれたら嬉しいんだけど。

あとはDSで「YES!プリキュア5GOGO 全しゅーGO!ドリームフェスティバル」が登場
歴代プリキュア総登場のオールスターアクションゲーム!
5以降しか分からない俺もこれは欲しくなる。歴代キャラ総登場ってのに弱いんだ。
グラフィック結構ショボく見えるがこれは注目。

http://www.cyberfront.co.jp/title/ikatan/

4月1日から微妙に引っ張っていた謎のゲーム「いかたん」。
これの詳細が判明!「いかもの探偵」という探偵ADV!キャラデザは緒方 剛志!
コメディタッチの探偵モノで、殺人事件とかそういうのはナシ。
「いかもの」というのはくだらないもの、という意味らしい。イカ関係ないじゃなイカ。
情報を集めるために女装することも可能なんだが、記事を見ると
「女装をするとちょっとエッチなシーンが見られる」と書いてある。
うん……うん?

ギャグノリの雰囲気は好みだけどどこか微妙臭が。
まあ、面白そうなら買ってみてもいいかな。

今週は以上。
さてディーダムディーダム……イヅナとシノ出したらやることなくなっちまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/07/31 09:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析