絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

是我痛映画?

1219887989881.jpg

この後は!極楽とんぼのお二人よろしく!


今日は舞浜サーバーのリセット日だ……。
あの切ないプールシーンを思い出してキュンとなってしまう。
いい作品だったよなあゼーガペイン。
毎年東京ゲームショー行く時に舞浜通るたびに思い出すのよね。

TOKYO SERVER

そんな中……映画版らしき情報がッ?!

>zegamovie

ママママママママママジかよッ?!
おおおおおおおお落ち着け落ち着け!
うううううううう嘘かもしれないしいやでもスタッフのブログだしなどうよコレ?!
9月1日になったらサーバーリセットされて全部消えてるなんてオチにならんだろうな……。
まあそれならそれで。

今は静かに待とう。

信じる奴がJUSTICEブログ:俺の夏休みを奪ったゲームたちの紹介 前編

痔がTHEロボットつくろうぜっ!とTHE歩兵のレビューしていたので紹介。
カガミいいよねカガミ。
痔は本当に心の底からゲーム楽しんでる!
って感じで、ゲーム配信見ててなんかうらやましいとすら思うんだよな。
俺もあの姿勢は見習わなければ!

さざなみ壊変

イベントレポで、セガエイジス2500のファンタジーゾーンコンプリートコレクションに
二本目のリメイクが収録されることが分かったぞ!
グラフィック強化したファミコン版みたいな感じか…凄いボリュームだわ……。
リメイク1本でも凄いのになあ。
発売日は目前!むちゃ楽しみにさせてもらおうぜ!




のりもの王国DSクリアしたので後で感想書きまふです。
クリアしただけで物凄い疲労感……。
タムソフトがこれまでDSで出したゲームの中で2番目につまんなかったね!あれは! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/31 22:16 ] weblog | TB(0) | CM(8)

9月はバーチャルコンソール&Wiiウェア祭り

うおおおおおおーーーーー!忙しくてゲームが出来ーん!
最近雨続きだし疲れたぜよ。キャプテン★レインボーも届いたけど手付かずだ。
E缶とジュレップソーダを飲んで頑張ろう。
でももう俺の家にはE缶もジュレップも無いんだ……。
とりあえず寝起きでのど渇いてるからコーラ買ってくる。
すげぇ雨降ってるけどのど渇いてるんで。

バーチャルコンソール

>9/2配信
>FC - 探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件(500P)

>9月配信予定
>FC - ワギャンランド(500P)
>SFC - SPACE INVADER The Original Game(800p)
>SFC - 聖剣伝説2(800P)
>N64 - マリオゴルフ64(1000P)
>MD - ソーサリアン(700P)
>MD - FORGOTTEN WORLDS(600P)
>MD - 北斗の拳 世紀末救世主伝説(700P)
>PCE - THE NINJAWARRIORS(600P)
>PCE - 熱血高校ドッジボール部 PC番外編(600P)
>PCE - ファイナルブラスター(600P)
>PCE - ミズバクの大冒険アドベンチャー(600P)


9月のバーチャルコンソールなかなか熱いぞ!聖剣伝説2!聖剣伝説2!
うれしくてボス戦でセレクトボタン連打しちゃう!
まあワギャンランドの方が嬉しいんですけどね個人的には。ギャー!
VC配信で人気でてロックマン9みたいに新作が出たりしないかねぇワギャン。
あいつはこのまま歴史の闇に埋もれさせるには惜しい。もっと新作を!
唐突にアクションRPGにしてみたりビーチバレーやらせたりもっと色々やらせるべきだ!
いや、それはダメだな!わっふー!

くにおくんも登場!
他にもソーサリアンとかニンジャウォリアーズとか渋いのが多い。
インベーダーはやっぱ逆襲のスペースインベーダーに合わせたのかな。
SFC版は知らないけどPCエンジン版の「復活の日」が好き。
アレンジモードが面白いし、
オープニングデモのワイヤーフレームの自機がカッコいいんだアレ。

Wiiウェア

>9/2配信タイトル
>グラディウスリバース(1000P)
>最強銀星リバース(500P)
>ハマる★ボウリング(1000P)

>9/9配信タイトル
>Aero Guiter(800P)

>9/30配信
>Wi-Fi8人バトル ボンバーマン(1000P)

>9月配信予定
>ロックマン9 野望の復活!!(1000P)


Wiiウェアも今月は大量。グラディウスがいきなり9月2日に決定!急過ぎるよ!
買おうと思ってたけどさすがに
まだインベーダーとかロックマン2も終わってないしなあ。今度でいいか。
ていうかインベーダー使用ブロック数デカ過ぎるんだよ!
全部DLすると600越えるとか!俺のWiiの内臓メモリは限界だ!
早くWiiにくっつける記録装置出してくれ任天堂。

ていうか@SIMPLEシリーズはまだかぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーッ!
夏配信予定だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーッ!
タムソフト開発のエイリアンクラッシュは好評配信中だというのに……。

グラディウス以外だとゲームロフトのボウリングがちょっと気になるね。
いや買う気は全然無いんだが、
なんかSIMPLE2000のTHEボウリングハイパーを思い出しちゃって……。
懐かしいなあ。
THEボウリングハイパーには普通のレーンとは違う
ゲームならでは破天荒なレーンがあるんだけど
発売からしばらくしてゲーム雑誌の特集記事の時に
「あのレーンは双葉理保の脳内心理をイメージ化したもの」とかいう、
その後付設定に何の意味があるんですか?!
って聞きたくなるような後付設定が追加されたのが印象深い。

今でも思う。
あの後付設定には何の意味があったんでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/30 05:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

8月29日の夜食

s-IMGP0890.jpg

先ほどから電池を抜いてるはずの時計の針が動いているような気がしてしかたがない
確認したらやはり電池は入っていない。
でも動いたような気がする……。
でもやっぱり電池は入っていないんだよね。

そしてE缶の空き缶がどうしても捨てられない

s-IMGP0876.jpg

おなか空いたので夜食にダブルカツカレーとかいうの買ってきた。ローソンで。
カレーは少なめだけどその分カツのボリュームがあってソースもついてる。
うめーーーーーーーー!カツカレーうめーーーーーーーーーーーー!
ああ、カロリーが体に染み渡る……。
片方がチキンカツで片方がトンカツなんだが、
全然気にせずうまいうまい言いながら完食。
腹減ってたのでラー油をかけるのも忘れて一気に食べた。
食い終わってからもっと味わえば良かったと思った。

最近昼飯と晩飯抜きで夜食を沢山食べるって生活が続いてるのよね。
これは健康によくないな。
とりあえずよつばとの8巻が相変わらず凄く面白い。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/29 02:42 ] | TB(0) | CM(5)

アンノウンソルジャー公式プレオープン!

amazonアフィリエイトの収入が入ったのでamazonでキャプテン★レインボーと
タクティカルギルドとジョニーの脱出大作戦を注文したぞー!
いつもリンクから買い物してくれる人ありがとうございます。本当に助かる。
サクセスの2本だけ9月3日発送だから到着はまだ先だけどね。レインボーは明日届く。
あとfigma初音ミクが予約開始してたから速攻で予約しちまった。
初音ミク大好きなんで。リンとレンはそんなでもないんだけどね。
俺がリンとレンって言ったらTHEカスタム戦車だよ!
届いたらテンペラー星人がウルトラ兄弟に腕ちぎられるシーンをハルヒとミクで再現しよう

Figma 初音ミクFigma 初音ミク
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


ウルトラ怪獣シリーズ20 テンペラー星人ウルトラ怪獣シリーズ20 テンペラー星人
(2007/06/30)
不明

商品詳細を見る


つーか9月10日発売で今日予約開始って急だな!
なんか初音ミクの誕生日に合わせたらしいが。ビックリ。

THEパーティーゲームはサクッとエンディング見て現在メダル集め中。
ハイスコア出すともらえるメダル集めをすると
一人用でも結構歯ごたえあって割と面白いんだけど
パーティーゲームとしてはちょっとアレだなぁ。
一人用モードでクリアしてないゲームは対戦出来ない
(初期状態だと半分以上が遊べない)とか、
CPUの強さと人数が選べないとか、そこら辺に気が利いてない。
ミニゲーム自体はなかなか楽しいし
一人でも割と遊べる点は凄く良いんだけどね……もったいない。

のりもの王国は操作に慣れてきたが
ミッションの単調さがどんどん辛くなってきた。
チュートリアルステージだけを何十回も遊ばされてる気分。
いつになったら本編が始まるんですかこのゲーム。
ショベルカーの石運びミッションが少し面白いのでそれだけが救い。
石運びマジ楽しい。続編は石を運ぶゲームにしようぜ。
つまんないミニゲームを遊ぶだけの消防車とかいらないから。
公式見たときから予想してたが消防車のミニゲーム本当につまらない。
THE消防隊のエンジン使って
3Dマップで消火活動するミニゲームだったら最高だったのになあ消防車。
3990円なんだからそのくらいやって欲しいよ。

THE外科医は全然やってない。のりもの王国とパーティーゲームに注力中。
とりあえずのりもの王国は今晩中にカタつけられるかな。ボリューム無さそうだし

あと水曜日にファミ通フラゲしたんだけど今週もTHE秘境探検隊の情報は無かった。
このままTHE秘境探検隊自体が幻になってしまうのか……?!

アンノウンソルジャー~木馬の咆哮~

木馬の公式サイトがプレオープン!まだ何にも無いけどなかなかカッコイイ。
でものりもの王国が微妙すぎてアンノウンソルジャーが一気に不安になってきたよ。
THE歩兵DSよりつまんないとかそんなことにならないだろうなこれ……。

THE 極大美人 Ultimate

陰陽昇さんのブログのタイトルが正式決定。冬コミこそは行きますよ俺!
そしてTHE美少女シミュレーションRPGをやりこんでる記事が。すげぇなぁ。
俺は大昔に一度クリアしたきりだったり。
THE美少女シミュレーションRPGってやりこんでるファンが結構いる作品なのよね
どこにそれだけの魅力があるのか、やりこんでみると分かるのかもしれない。
そういうものだSIMPLEってのは。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/29 01:20 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(9)

昨日買ったソフトのファーストインプレ

s-IMGP0867.jpg

出前一丁はスープより麺が美味いと思う。

そんなに長時間遊べなかったが昨日買ったソフトの感想。

のりもの王国DS……なんかひたすらにTHEタクシーの劣化版でしかないなこれ
特別なイベントや会話があるわけでもなく
無線で指示が来るまで無駄に走って、無線が来たら指示された場所まで走るだけ。
THEタクシーの一番のキモだった
自由度とお金を稼ぐ楽しさをつぶして作業感を増しただけな内容。
それでいて特におもしろい新要素があるわけでもない。
操作には大分慣れてきたけどおもしろくならないわ……。

操作性、ハンドリングがタッチペンオンリーって昨日書いたけど他もひどいよ。
方向キー上でアクセル、方向キー左でカメラ変更、方向キー下でブレーキ&バック。
おかしいだろこれ……。
操作とミッション内容がガラッと違う
フォークリフトや電車はまだ遊べそうなんで頑張ってみるが……。
期待してただけにガッカリだわ……。
今のトコ3990円どころか2800円でも残念なデキ。

THE外科医は演出もグラフィックもチープだなあ。
THE交渉人、THE廃屋病棟、THE爆弾処理班と比較しても格段に落ちる。
特にキャラグラはやっぱひどいわ。PS2版のままで良かったのに。
手術も結局タイミング良くコマンド入力とかのミニゲームで、
PS2版から少しは面白くなってるんだけど特筆するものは無い。
操作が分かり辛かったり反応がシビアだったりでイライラすることも。
バックログ機能無し、スキップ機能無しとインターフェースもイマイチ。
手術はつまらなくはないしシナリオも悪くないとは思うんだが……。
今のトコは凡作って印象。まあまだ最初だしね。

俺が第一印象で「まだ最初だからね」
とか書いたSIMPLEは最後まで微妙なことが多いんだが
まあまだ最初だからね。

THEパーティーゲームはなかなか面白い。
単にリモコンを早く振るだけにならないように工夫してあるゲームが多くて、
純粋なミニゲームの完成度としてはふるふるぱーくとかよりは上かな。
地雷だったPS2のTHEパーティーゲームや
DSのパーティーゲームとは比べ物にならないレベル。
一応、記録更新して金・銀・銅のメダルをゲットするなどやりこみ要素も少しある。
一定以上金メダルを集めると隠しキャラ登場。隠しキャラは3人。
隠しキャラはもしや双葉……と思ったが、
一人目の隠しキャラがネコの着ぐるみだった時点であきらめた。
CPUが結構本気で強いので思わず熱くなる。腕がぶっ壊れそうです。
画面分割のミニゲームが多くて小さいテレビだと辛いのと、
CPUの強さを選択できない辺りが欠点か。
でも2000円なら悪い内容ではないと思う。SIMPLEのミニゲーム集では上位。


とりあえず第一印象はそんな感じでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/27 09:14 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

のりもの王国DS……

操作性が泣きたいくらいに最悪過ぎる……。
ハンドリングが完全にタッチペン操作でしか出来ないとか誰だよ考えたバカ。
「ハンドルからペンを離してハンドルがニュートラルが戻るまで」
が微妙に遅いせいもあって微調整が利かせにくい。
それでいて一般車両が多いからぶつかりまくり。
それでいてニトロがTHEタクシーみたいにボタンで任意に発動じゃなくて
取った瞬間に加速になってるから、もはやニトロではなくトラップ。

オプションで方向キー操作に変更できるかと思ったら出来ない。
BGMとSEのボリューム調節しかオプション項目がない。
まだ序盤だけど、これからどんなに面白い展開になっても
この基本操作が変わらない限りは良作評価をつけるのは不可能だと思う。

ひどすぎる……。
E缶飲みたくなってきた……。

逆襲のスペースインベーダーはめちゃくちゃ面白い。
地球軍の通信がまんまTHE地球防衛軍みたいで楽しい。
ビルもガンガン壊せるしー。これはこの値段でも高いとは思わないな。

そして同時配信のエイリアンクラッシュが
なんと開発タムソフトという情報が今入ってきた!
ロックマン2とインベーダー買ったからポイントねーよチクショウ! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/26 20:52 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)

E缶でエネルギー回復!

s-IMGP0841.jpg

ヨホホホホホホホホホホホホホ!
新作SIMPLEフラゲしてきたぞーーーーーーッ!

rd7841.jpg

「やったぜ!!2100円」ってなんだよ?!いや叫びたくなる気持ちは分かるけどさ。

2100円だ!
やったぜーーーーーーーーーーーッ!


写真取り忘れたがニンテンドーポイント3000ポイントも購入!
インベーダーとロックマン2落とすぞ!

s-IMGP0852.jpg

あと秋葉駅前のコトブキヤで噂のE缶もゲット!
3個ゲットしてきた!これならボスもゴリ押し出来るぜ!
閉店ちょっと前に行ったんだけどまだいっぱいあったよ。
「エアーマンが倒せない」がずっと流れていたのがいかにもアキバだ。

s-IMGP0845.jpg

裏にはロックマン9の宣伝が。

s-IMGP0860.jpg

このあまりにも有名なストロー飲みがやりたくて、
帰りにコンビニで飲みたくも無いコーヒー牛乳買ってストローをもらいました。
ストローで飲むとやっぱ楽しい。
つーかデカいなこのE缶。飲みきれないよ。

s-IMGP0855.jpg

同居人に手伝ってもらって原作再現。

味の方ははちみつレモンを薄味にした感じかな。
スポーツドリンクというよりはレモンウォーターか。
クセの無い味で特別おいしくもマズくもない。ポーションとは違うね。
あんまり元気になりそうにはないかな……。
まあロボットが飲むものだから。

お約束通りこれにラー油を入れてE缶をR缶にしてやろうかと思ったが、
早くSIMPLEをやりたいので申し訳ないがここまで!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/26 20:23 ] | TB(0) | CM(7)

8月28日発売の熱いヤツら

なんだか久しぶりな気がするが週間新作チェック!
今週も気になるタイトルや熱いタイトルを見ていこう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/26 07:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ファミ通杯!ビークルバトルトーナメントレポ!

s-IMGP0826.jpg

休んで回復したので
「ファミ通杯 バンピートロットビークルバトルトーナメント」のレポ!
会場はエンターブレイン本社2階のイベントスペースであるwinpa。
俺がついたのは11時過ぎくらいで、既に20~30人くらい集まっていたぞ。
正直20人集まるか集まらないかくらいだと思ってたんでこれはかなり意外。
最終的に50人は越えていた。
エンターブレインに入り、招待状と引き換えに1階で入場パスを受け取る。
エントリーナンバーが振られていたんだがこれがなんと6番。
DAIKAI-6の6番ですよ。なんかウキウキしちゃった。俺の番号。

入場してキンチョーしながら椅子に座って待っているといよいよ大会スタート。
ゲストとして松嶋初音とエレキコミックが登場だ。
大会には進行のおねーさんと3人、
そしてアイレムの人によるトークを交えながら進行する形式。
エレキコミックが「歌姫はいつ帰るんだよ!」とかゲーム内容に突っ込んだり、
松嶋初音が
「ロボットゲームは難しくて堅そうなイメージがあったけど
最初に名前を聞かれた時嘘をついてメロンパン3世とか変な名前を名乗れたり
おなかが空いたと言ってクッキーを貰えたりするノリで心を掴まれた」とか
3人ともしっかりゲームを遊んでるって感じがして好感が持てたしトーク楽しかったなあ
トークのおかげで待ち時間も退屈じゃなかったね。

で、大会はまずAブロックとBブロックで予選を行い、
勝ち抜いた人間が決勝予選に参加。
そこでさらに勝ち残った人間が決勝トーナメントに出場できる。
予選は3回行い、2回勝てば即決勝予選に出場。
1回負けてもあとの2回に勝てば決勝予選に進むことが出来る。
つまり予選で2回、決勝予選で1回、決勝トーナメントで3回。
合計6回勝てば優勝となる。

俺はAブロックなのでいきなり試合開始だ。
スタッフが番号の振られたメモリースティックを参加者に配る。
カスタマイズはこの一人一人に用意したメモステにセーブして毎回同じものを使う
カスタマイズをする時間も終わり、いよいよ試合開始。
もう心臓バクバク。テンションもおかしくなってくるよあれは。

s-IMGP0834.jpg

これが俺のカスタマイズしたビークルだ!
4輪にディフェンスブレスト。資金はひたすらにHPと装甲の強化につぎ込む。
とにかくスピードは遅くてもいいから防御力をガチガチに固める。
敵の攻撃は確実にガードし、ブーストも使いながら
ジワジワと接近して二対のパンチアームによるコンボ攻撃を叩き込む!
コンボを叩き込むときは心の中でラブ★アッパーと叫ぶ!
完全格闘特化型の機体。
ミサイル相手なら弾切れを狙えるし、ガードをしっかりすれば特殊弾も怖くない。
スキの大きいブーメランならガードした後一気に間合いを詰められる。
予選ではまったく見かけなかったタイプだけど結構強いと思う。どうでしょうかこれ

予選開始!二連勝ッッッッッッ!一気に決勝予選に進出!
予選は4人によるバトルロワイヤル形式なので、
飛び道具で打ち合ってる連中にこっそり近づいて死角からコンボを叩き込むという
知能的かつ多面的かつ理知的な頭脳プレイで見事勝利!
勝ったときは体が自然にガッツポーズを取っていたぜ。
「あれ俺って天才?」って割とマジに思った。
笑うなよ。あの状況なら誰だってそう思う。

この予選ではゲスト3人に加えてなんとカイトス役の声優さんもこっそり参加!
エレキコミックに弄られてて面白かった。
「カイトスはペガサス社から貰ったすげぇパーツとか使ってるんじゃねぇの?!」
「カイトス強いからみんなカイトス狙おうぜ!」とか。
本人はそういうの苦手みたいで凄く恥ずかしそうにしてたけどね。
カイトスというより弱気な選択肢を選んだときのスバルっぽかった。

ゲスト3人+カイトスはすぐやられてしまったが、
エレキコミックのボケの方が特定のステージにオブジェとして転がってる「バス」を
猛プッシュしてて吹いた。
「バス意外と強いんですよ!」
「俺はバスがないと100%負けるけどバスがあればそこそこ……負ける!」
「もうひたすらバスだけのステージが欲しい!」
しまいには「バンピートロット2にはバスアーム出してくださいよバスアーム!」
とかアイレムの人に提案して「検討します」なんて言われちゃったり。
そのせいか決勝戦がバスのあるステージだった時はやたら盛り上がった。
プレイヤーの一人がバスを武器として使った時にワッと盛り上がったり。
なんだったんだろうあの空気は。

で、決勝予選。
これに勝てば決勝トーナメントのベスト8に入れるという試合だったんだが、
敵のマシンガンを何度かガードし損ねてまともに食らってしまい、
お互いあと1ゲージという状態でしばらく粘った末の敗北……!
ああ終わった俺の夏。グッバイ、グッバイ夏。キスしてグッバイ。
ぐったりして、しかしどこか満足感に包まれながら俺が観客席に戻ろうとすると、
敗者復活の抽選があるので来て欲しいと!
ドキドキしながら行ってみると負けた連中いわゆる負けドッグ(俺含む)が集合していた

アイレムの人が俺たち負けドッグのメモリースティックを
抽選箱の中にむき出しのままぶちこみ、手で掻き混ぜて二枚取り出す。
取り出された番号の人が決勝トーナメント進出。

会場でも変だと思ったけどやっぱこの抽選方法おかしいな!

まあ、アイレムらしいかもしれない。
「6番お願いします6番!」なんてアイレムの人にお願いしながら
ハラハラして待っているとなんと6番のメモリースティックが俺の眼前に!
首の皮一枚で決勝トーナメント進出だ!

ゲストによるトークショーや再度のカスタマイズタイムを経ていよいよ……。
いよいよ決勝トーナメントがスタートした!
1回勝てば4位!2回勝てば2位!3回勝てば1位!
恐ろしい緊張感と高揚感、異常なテンションの中俺の前に現れた対戦相手は……。

なんと、俺とまったく同じ両手にパンチアームというカスタマイズ!
しかもカラーリングまで一緒!
ボディが水色でパンチアームのパンチ部分が赤!ジャッキの部分は黄色!
なんかもう「ルージュを殺せ!」状態だったよ!マジでビックリした。
決勝トーナメント用の巨大モニターに俺と相手、
ダブルパンチvsダブルパンチという意外過ぎる組み合わせが映った途端に会場爆笑。
「子供の喧嘩じゃないですか!」とか突っ込まれる

進行の人「色まで同じで。お二人はお友達なんですか?」
相手「違います!」
俺「違います!」


そんなやり取りも合った。
が、やってるこっちは真剣よ。完全に接近戦のみのパンチ対決。
最強への道を模索した末に、拳のみで語り合うことを選んだ二人の男の真剣勝負。
間合いの取り合いと読み合いと睨み合いが続く。
僅かなミスが命取りとなる勝負で明暗を分けたのは武器以外のカスタマイズ。

俺は4輪でスピードは無いが防御力をガチガチに固めたカスタマイズ。
逆に向こうは二足でスピードや小回り、ジャンプ力を重視してある。
これでパンチ戦になるとパワータイプの俺が圧倒的に不利。
特にダッシュアタックの隙の差が致命的。
相手も自分と同じ超接近戦重視のカスタマイズをしてくるという状況を、
まったく想定していなかったせいもあって結構な差で敗北……。
今度こそ終わった俺の夏。
惜しかったが5位にはなれたんだから十分だ。パンチの人は4位でした。

そして決勝トーナメントも終わり、お次は抽選大会。
景品絶体絶命都市2のシャツ、ホトトギスのふにょきものシャツ、
ネコ残業ちゅうのぬいぐるみ、アイレムPSPソフト4本セット。
ネタシャツはもう家にいっぱいあるからいらないなぁ。
あ、あのぬいぐるみ欲しいなあなんて思ってたらぬいぐるみが当たった!
マジでうれしい!会場に一人だけ来ていた小学生にもぬいぐるみが当たっていた。

やー、かわいいなぁなんて言いながら
ネコを密猟中のハンターみたいにバッグに無理やり押し込んでいると閉会式
アイレムの人のシメの言葉で楽しい大会は終わったのだった。

s-IMGP0829.jpg

おみやげでビークルバトルトーナメントのティーカップを貰ったぞ。
結構しっかりした作りでデザインもいい。豪華だなあ。気に入った。
一緒に映ってるのがネコ残業ちゅう。アイレム公式4コマのネコマンガのグッズ。
結構デカいぞ。

s-IMGP0830.jpg

そして大会に使用したメモリースティックも記念にもらえたぞ!1ギガです!
マジックで番号を書き込む豪快さと来たらどうだ。
しかしこれ確かにいい記念にはなるけど……。
人数分用意して全部プレゼントしたんだよな……。
一体いくらくらい掛かったんだよ!太っ腹すぎるぜアイレム!
これでゲーム内容も太っ腹だったら文句無かった!
つーかこれだけ大会に金かけられるんだったら開発費を。


そんなわけでビークルバトルトーナメント!
惜しくも5位で負けてしまったがすっごく楽しいイベントだったわ!
トークも楽しいしおみやげも豪華!参加して良かった!
ゲーム自体も「2800円くらいの面白さしかない」なんて書いたけど
対戦するとかなり楽しいねぇ。
ここら辺の面白さが一人用モードでも出せれば良かったのになぁ。

というわけでレポはいじょーです、っと。

松嶋初音、エレキコミックも参加
『バンピートロット』ゲーム大会”ファミ通杯 ビークルバトルトーナメント”が開催


ファミ通のサイトで記事になっているので会場の様子が知りたい方はこちらを。
会場の写真に俺は写って……ないか。なんか残念。
つーかカイトスの声優さんの存在が無視されてるーーーーーーーーーーー?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/25 01:44 ] イベント | TB(0) | CM(11)

激戦終わって日が暮れて

ただいまー!
バンピートロット大会から帰ってきたよー!
賞金は貰えなかったが、結構いい所までいけたしトークもあったから楽しかった。
会場では会えなかったけどamehiさんと冷たいお湯さんもお疲れ様でした!

s-IMGP0829.jpg

抽選会で当たったぬいぐるみとおみやげのバンピロティーセット。
疲れたのでレポは休んでから……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/24 16:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

バンピートロット大会実況用

s-IMGP0825.jpg

そうか!SIMPLEを買うと天国に行けるのか!俺は天国に行くぞーッ!

仮面ライダーキバ見てテンションもアップ!出発するぜ天国へ!じゃなかった大会へ!
正直1回勝てれば上出来かなって思ってるんだけど……まあ、全力を尽くす!

出発だ! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/24 09:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(51)

大会前のあさごはん

昨日かなり疲れてて、これ明日起きられるかなーなんて思いながら寝たんだけど
目覚まし時計が鳴る前に自然に目が覚めた。
いよいよ今日が大会だ……。

s-IMGP0820.jpg

体調を万全にしたかったので今日の朝ごはんはバランス良く。
さて、ゴーオンジャーとキバ見てテンション上げるぞー!
10時くらいには出発する。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/24 07:23 ] | TB(0) | CM(5)

決戦の明日

インフィニティットアンディスカバリーと
ラストレムナントの区別がつかない病気にかかりました。
こんばんはDAIKAI-6です。

s-IMGP0818.jpg

行きつけのスーパーでジュプレソーダが99円だったから2本買ってきた!
うめー、このミントの後味がたまらない。
「今日は夜10時過ぎてんのに半額シール貼ってる商品が全然ねぇ!しけてんなぁ~」
とか悪態ついてごめんスーパー。

スーパーに謝ってる場合じゃない!明日はいよいよバンピートロット大会ですよ!
今日、昨日と忙しくてほとんど電車の中でしか遊んでないんだが……。
とりあえずカスタマイズも決まってCPU相手にひたすらスパーリング。
CPU弱いから全然練習にならないんだけどやらないよりはマシ。
賞金は別としても最初の一回くらいは勝ちたいんだけどどうかなぁ。
どのくらいの強さの人が来るのか、どのくらい人が来るのか全然読めないのよね
ゲーム持ってないけどせっかくだから参加
ってレベルの人がいっぱいいたら楽でいいなあ。ムリかなぁ。ムリだな。
ま、頑張ってくるさ!

『スペースインベーダーゲットイーブン』が8月26日配信決定

スペースインベーダー配信日決定!
26日かぁ、ロックマン2も同じ日なんだよね。
SIMPLE2本とのりもの王国をフラゲする予定の日も26日だし……。
お金の方は落ち着いたんで大丈夫なんだが、時間が無い。
うむう、さすがにこれは見送りか。

ていうか夏配信予定の@SIMPLEシリーズ2本はどうした!
Wiiウェアはメーカーが一月に一本しか配信できない決まりがあるから、
8月に配信がないと9月と10月になってしまうぞ!10月はさすがに夏じゃないぞ!
THEブロックくずしneoを速く遊ばせてくれ!

9・10月発売のカプコン廉価版ソフト発表! 先着特典もあるよ♪

9月のカプコンベストがなんかすげぇ。

>『ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション
>ヴァンパイアダークストーカーズコレクション バリューパック』

>『CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001
>ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future- バリューパック』

>どちらも
>■発売日:2008年9月18日
>■価格:3,140円(税込)
>※先着特典としてDVD
>「ストリートファイターII&ヴァンパイアアーケードエンディングギャラリー」が付属する。


一度1800円で廉価版になっているタイトルとはいえ、
2本セットに特典DVDがついて3140円って凄い価格破壊だなぁ。
これは買ってしまうかも。
同じく1800円で廉価版になっている
ストリートファイターZEROファイターズジェネレーションは入ってないが、
これもそのうちカプコンファイティングジャムとかあの辺と一緒にセット売りされるのかも。
ファイティングジャムはいらないな。なんか違うのでお願いしたい。

10月はロックマンロックマンの廉価版も出るからみんな買おう1


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/23 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

だが、シベリアじゃ新型が投入されたらしい

s-IMGP0805.jpg

今日は大会用にバンピートロットを買い戻しに秋葉原へ……。
しかしまんだらけに105円CDコーナーが出来てるのを発見してつい色々買ってしまった
色々っていうか11枚中8枚がギャラクシーエンジェルのCDね!
いっぱいあったから買いまくったよ!
じーえーじーえーCD出ますぅ♪
ドラマCDとゲーム版2のOPと日めくりCDとサントラ!1枚105円!激安!
GAのCDって一体何枚出てるんだろうか……。
この8枚ですら氷山の一角にも満たない恐ろしい枚数が出ていたような気がする。
GAドラマCDは脳がゆわんゆわんするような話が多くて好きです。
沢山あるのでゆっくりゆわんゆわんしていこう。
ゲーム版2のオープニングは影山ヒロノブだったらから買ったけどかっけぇ!
メアリー少佐最高!

あと買ったのはぱにぽにだっしゅの2期エンディングとななかのOP。
そして兜王ビートルのメインテーマ!いざゆけビートル!サイキックラバー!
これ好きなんだけど前にツタヤで借りたサイキックラバーのサントラに入ってなくてねー
ビートルの内容自体はすげぇくだらないのに歌は猛烈に熱いのよこれが。
いい買い物だったぜ。

s-IMGP0810.jpg

本命のバンピロももちろん購入。
ブックオフでロックマン1と4の漫画も購入。懐かしい。4はリアルタイムで読んだぜ!
E缶を飲んでる画像が欲しくて買ったんだけど今読んでも面白いな!
単行本一冊だからテンポ良いわ。
良すぎてワイリーマシーンが3ページで瞬殺されるけどそれもまたよし。
そしてロックマン1マンガの2ページ目が結構バイオレンスでびびる。
E缶、秋葉原のアニメイトだとまだ売ってなかったなあ。明日か明後日辺りかな。

そしてバンピロー。3580円でした。これで大会まで特訓だ!
っていうかもう大会は明後日……もう日付変わってるから明日か!
うわドキドキ。
表彰台の上で「ドリーーーーーーーーーーーム!」と叫べるように頑張らねば!

大会の予選と決勝って同じカスタマイズで戦わないといけないのかなあ。
4人バトルロイヤルの予選と、
タイマンの決勝だとカスタマイズが変わってくると思うのよね
うむむ、どっちも対応出来るようにしておくか。

信じる奴がJUSTICEブログ:オムツ普及委員会

やっぱこの人には絶対勝てないと思った。なにこのバカ。
全力で人生楽しんでる感があっていいなぁ痔のブログは……。
記事を読み終えるたびに俺もなんかやらなきゃ!と思う。
でも面白いことが思いつかなくてやらない。
とりあえず止めてた朝飯写真でも再開しようかしら。
あれめんどくさいってのも理由なんだけど
せっかく書いたSIMPLE記事とかがすぐ流れちゃうのがなんか嫌なのよね。
まあこのブログ、SIMPLEシリーズメインのブログなのに
何故かSIMPLEシリーズの記事を書くと俺が凹むくらいコメントが激減するので
そんなことは気にしなくてもいいのかもしれないが……。

さらなる高画質を実現した新型PSP-3000発表! 日米欧で2008年10月に発売

新型PSP!
へっへっへ、これで中古価格の下がった2000型をゲットだぜ!
とか思ってたけど新型は綺麗なだけじゃなく残像も減っていたりで結構凄いとか聞いたぞ
PSP結構残像出るのよねぇ。
リッジレーサーとかシューティングとかやると結構ハッキリわかる。
2000型と違ってビデオ端子のテレビでも画面を映せるっていうし、
3000型の方が欲しいな……いくらなんだろうか。
美しい画像でTHEテニスとかTHEどこでもギャル麻雀とかやりたい。

バンダイナムコ、ウルトラ怪獣がWiiで激突
Wii「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」


Wiiの大怪獣バトルの発売日が決定!10月16日だ!
既にシステムを一新したneoが稼動中なのに旧作ベースで10月はちと厳しいな。
あんまりやりこむ要素も無さげな感じだが、
これは楽しみにしているソフトなのでもちろん買うぞ!

neoもちょっとずつ遊んでる。
1ターンごとに怪獣が交代できるとか必殺技をバシバシ出せるとかは
スピーディーで非常にいいんだが、
スピーディー過ぎて1ゲームがあっという間に終わってしまうな……。
旧作は2試合だったのにneoは1試合になってるしなんか物足りない。
でもザムシャーやインペライザーが使えるのはうれしいし、
1ターンごとに交代だから
これまで使い辛かった怪獣にも使いどころが出てくるのはいいね
ストーリーモードの最後も大興奮。バランス調節はこれからかな
落ち着いたらウルトラマンFEの新しいのも頼むぜバンナム~。

手抜きゲーの見分け方

ほほうなるほどと読み進めて最後の最後でニヤリ。
せっかくだから他にも色々紹介して欲しかったが、まあそれ専用の記事じゃないからね
うれしかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/23 01:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

哀夢からの招待状

s-IMGP0803.jpg

アイレムからバンピートロットビークルバトルトーナメント大会の招待状が来たぞ!
当日はこれと引き換えで入場パスがもらえるのだ!
大会は8000ユーロリッチを使ってビークル自由にカスタマイズをする形式で、
エクスカリバーアーム、バニールーフ、看板ルーフは使用禁止か。
会場の様子は後日、ネットラジオで配信するらすぃ。
どういうカスタマイズにするかな……やっぱ冷凍弾だろうか。
フフフ、俺のスペシャルカスタマイズで会場を阿鼻叫喚の渦に叩き込んでやるぜ!

日時は8月24日!開始は12時から!
さすがにアイレムのイベントなんで
SIMPLEシャツを着ていったりはせずに普通の服装で行くが、
会場から携帯でこのブログに書き込んだりはするのでお楽しみに!
おっと、優勝賞金の30万円の使い道も考えておかないとな!
まずはSIMPLE全部買い戻して、あと360エリートと新型PSPも買うか!
360エリートはもちろん北京オリンピックとセット!
ゴーゴーカレーで1000円のメジャーカレーを食べたりもしたいな!
大盛りカレーにカツ2枚とウインナーとゆでたまごとか絶対食いきれないけど!

夢が広がるなあ。


……とりあえず売ってしまったバンピロを明日買い戻してこよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/21 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(19)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析