絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

リゾードの動画公開!未来は今!キャプテン☆レインボー!

古いPCのHDDを新しいPCに移すためにここ数日間調査した結果、
HDDケースというものは内蔵ハードディスクを
外付けして使うためのパーツだということが分かったぞ!

うん、いや、マジで知らなかった。
接続タイプも調べたし今日買ってくるぜい。
早く双葉理保の画像その他もろもろをサルベージせねば。
あとサイトの更新もそろそろやらないとイカンしね。

RIZ-ZOAWD

THEギャル麻雀に夢中で後回しにしちゃったが、
リゾード公式で動画公開!

ディースリー・パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD」
バトルシステムなどの新情報を公開


ゲームウォッチでも同じものが公開中。こっちの方が画質良いね。

トラックボール操作はどうなるものかと思っていたが
アリス、足はぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーっ!
トラックボールでビュンビュン走り回ってる!足速いな!
これは方向キーよりも操作してて気持ち良さそうだ。
単にタッチペンで動かせるようにしただけ、ってわけじゃないね。
ちゃんと快適さを考えて作られてるのが伺えるな!
どこぞの鋼サーガDSとは違うってことか!
グラフィックも力入れてるだけあって良いなぁ。動画だとよく分かるわ。
背伸びするアリスもかわいい。
女の子が主人公のゲームでこういう細かい仕草ってのは重要ですよ!非常に!

関係ないけど火の精フレイがかぼちゃぱんつに見えた。
かぼぱん……。

街ingメーカーDS×ピザーラ・プレゼントキャンペーン

ピザーラでピザを注文すると
抽選で25名様に街ingメーカーDSかのりもの王国DSをプレゼント!
よく考えたら街ingメーカーって毎回かなりの数の実名テナントを出してる割に
こういうキャンペーンみたいなのまったくやってなかったよね。
宣伝にも力を入れ始めたかD3。こういうのはどんどんやって欲しい。

街ingメーカーDSはまだ買ってなかったなあ。
そのうち買おう。そのうち。

キャプテン☆レインボー

キャプテン☆レインボーの公式がオープンしたぞーって、なんじゃこの歌はーっ?!
毎回ニンチャンの動画でイントロ部分だけは聞いていたが、歌詞あったのか
なんて歌い辛いメロディーなんだ……そしてこの声……。
パッケージもひどけりゃ歌もひどいな!それでいて変に中毒性があるから困る。

キャプテン★レインボーキャプテン★レインボー
(2008/08/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


実はカッコいいヒーローのゲームではない!
詳しくは裏面の説明を冷静に読もう!


ひどいパッケージ。これはひどい!こういうセンスは大好きです!
でも俺が惹かれたのはこういうバカっぽいセンスじゃなくて、
ちょっとメタ入ったヒーローモノって部分だったり。

主人公は落ちぶれたヒーロー。みんなの憧れだったのも昔の話。
視聴率低下と新しいヒーローの登場で見向きもされない。
願いを叶えることが出来るスターを他人のためにではなく自分のために使えば
また昔のように人気者のヒーローに返り咲くことが出来る。
でも、本当のヒーローなら……?

歌やパッケ、任天堂マイナーオールスターとセールスポイントは多いけど、
俺が一番「買おう!」って思ったのはこの部分だな。
すごくいいじゃない、こういうシナリオ。こういうノリ。
どんなオチかは分からないけど、
俺はメタ入ったヒーローモノにめっぽう弱いので、確実にエンディングで泣くと思います

◆World Wide Wallaby -ワールドワイドワラビィ- ◆

ワンフェスに
THE超弾丸!カスタム戦車の「無限軌道凛」のフィギュアを出品した人のブログ。
SIMPLEでもマイナーなTHEカスタム戦車のフィギュアとは……恐れ入った!
出来ればワンフェス前に紹介したかったぜ……終わってから知ったのよね。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/09 03:26 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(19)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析