絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

俺が双葉理保だ!

s-IMGP1257.jpg

amazonから野獣刑事とマイクロソフトポイントが届いたぜー!
早速野獣刑事をプレイ。
フムン、まだ最初のボスのカンフーマスター倒したトコだけど思ったよりも面白いな
引き続きプレイしよう。

3500ポイント手に入ったので



XBOX360のゲーマーカードのタグを「daikai6」から「rihofutaba」に変えたぞ!
俺が双葉理保だ!
これだけで800ポイント=1200円もかかるから大変だわ。
最近ロクなことがないからちょっと改名して運気を呼び込んでみようかと思ってね。
あと、双葉理保本人がいつかXBOX360を買った時に、
「誰かに使われる前に双葉理保の名前でタグを取っておいたよ」と
俺から双葉理保にプレゼント出来るようにという目的もある。
このタグで世界ランキングを制覇して双葉理保の名を世界に轟かしてやるぜ

パズルクエスト、パズルクエストのDLC、
ロケットボウル、スモールアームズもDL完了。計算ミスで300ゲイツ余ってしまった。
とりあえずパズクエやろう。
教えてくれ双葉理保、俺はあと何回パズルクエストを遊べばいいんだ……。

この事件……実におもしろい――「ガリレオ」

開発トムキャット、販売D3のガリレオDSの紹介記事!
大量の新規スクショがある貴重な記事だぞ。
すげぇ、どっからどう見てもTHE鑑識官の新作にしか見えねぇ!
やっぱスタッフ同じなのかしらん。面白そう。
しかしSIMPLEでもないのにシナリオが5話のみで
しかも全部原作の話でオリジナルシナリオ無しってのがやっぱかなり引っかかる

>ディスリー・パブリッシャーから発売される。

ディスリー・パブリッシャーってどこや。

ガリレオ

ティザーサイトもオープン。
発売までこのまんまじゃないことを祈るよ。

THEギャル麻雀

THEギャル麻雀公式でパッケージイラストの壁紙配布!
双葉理保の壁紙ですよ双葉理保の壁紙!
双葉理保の壁紙ってのは
これまでラブ★スマッシュ公式にある2枚だけだったんだよ……。
あれだけ出演作品があるのに壁紙がこれだけだったんだ……。
しかしついに7年ぶりに双葉理保の壁紙が……壁紙が追加された……。
ゲーム本編はひでぇやっつけゲーだったけどこれはめでたい!
さっそくデスクトップに設定したぞォォォォォォォーーーーーー!
みんなも今すぐセットせよ!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/30 22:40 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(11)

THE秘境探検隊が面白そうだ!みんな見ろ!

「タコとかイカとか!そんなことは関係ないのです!シャケならば!」

家にあるサーモンを見ていたらそんなセリフが思いついたが、
どういうタイミングで使ったらいいかさっぱり分からなかった。
というわけでタイミングを考えずに使う。

人類未踏の地で謎の未確認生物を追え!
ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」


そんなことより!THE秘境探検隊の詳細情報がついに出たぞ!
これまで出た断片的な情報だとなんか微妙っぽかったが……。
この記事見るとかなり面白そうじゃねぇか!ワクワクしてきたよ!
てっきりTHE鑑識官みたいにテキスト主体のADVで、
要所要所で選択肢やミニゲームがあるだけなのかと思ってたんだけど、
これ見るとちゃんと2Dマップを歩き回って探索するゲームなんだな!
こういうの大好きだわ。ちょっとデザーテッドアイランド風味。
SIMPLEシリーズじゃあんま無かったタイプのゲームだぞ。
それでいて非常にSIMPLEシリーズらしい。
SIMPLEシリーズはTHE爆弾処理班とかTHE廃屋病棟とか
THE外科医とか、ここんとこADVが多かったからこういうのが欲しかった。

あれが
 熱帯の巨大蛇神 
 ジャイアント・スネーク
         なのか!?


のフォントとか、凄く胡散臭い隊員の顔グラフィックとかも良いなあ。
ていうかこの記事書いた人、川口浩探検隊好き過ぎだろ!

>OPが「Theme from SWAT」、EDが「Going the Distance」だったら最高だが、
>それは権利関係で絶対に無理だろう。
>音源を所有している人は再生しながらプレイするのも一興かも


何言ってんだこの人ーーー?!
吹いたわ。

いやぁ、一気に楽しみになって来たぞ秘境。早く遊びたい!

バンダイナムコ、光の戦士が参戦!!
Wii「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」


ウルトラコロシアムの新情報!
ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイア・メビウスの参戦が決定したぞ!
これはちゃんとキャラとして使えるってことだよな?
コンボカードで登場して光線撃つだけの参戦なら本編でもしてたが。
よーし、メビウス育てるぞー!

鮭 枕

例のサーモンは枕だったらしい。
そういやピローって書いてあったな。寝心地も悪くない。
ていうか2500円もする上に売り切れかよ!
大した鮭だ……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/29 19:49 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)

10月2日発売の気になるヤツら

もうすぐSIMPLEシリーズの出ない絶望的な10月突入!俺はもう終わりだ!
いくつかあるSIMPLEシリーズ以外の面白そうなゲームや気になるゲームに
縋り付いて気分を紛らわすことにしよう……。

電撃オンライン ソフト発売スケジュール

今週は発売されるソフトの数は少ないが

UNKNOWN SOLDIER ~木馬の咆哮~UNKNOWN SOLDIER ~木馬の咆哮~
(2008/10/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る


注目はこれだな!
タムソフト開発、フルプライス版THE歩兵ことアンノウンソルジャー!
歩兵好きなんで最初はワクワクしたんだが、
SIMPLEシリーズ以下の内容だったのりもの王国と、
歴代のD3作品の中でもトップクラスにやっつけな公式のせいで
俺凄い不安になってきたよ……THE歩兵DSよりつまらなくなりそう……。
「まあSIMPLE DSシリーズで出来ない内容ではあったな」
程度には楽しませて欲しい……。

雷電IV雷電IV
(2008/10/02)
Xbox 360

商品詳細を見る


360の雷電4も今週登場だ。
サントラも同梱されて7140円となかなかお買い得なんだけど金がねぇ!
ていうか雷電4は一回も遊んだことねぇ!でもなんとなく欲しい。
なんか発売されるシューティングは
とりあえず買わないといけないような気がしてくるんだ。

一騎当千 Eloquent Fist(通常版) 特典 みんなでとびだせメガぼよよんカード付き一騎当千 Eloquent Fist(通常版) 特典 みんなでとびだせメガぼよよんカード付き
(2008/10/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSPの一騎当千も登場。以前出たPS2版は開発が
日本に悪夢をばら撒くために日夜暗躍している悪の秘密結社ドリームファクトリーで
内容もそりゃもうひどいものだったらしい。
ソースがPS2版格闘美神 武龍の使いまわしで、
しかもPARでその武龍のキャラを出すことまで出来ちゃったとか。
PSP版もPS2版の再来ではと言われてるけどどうかな。
ジャンルが格闘ゲームから横スクアクションになってるし、
グラフィックがドリフっぽくない感じがするからマシにはなってそう。
前に見たスクショの敵のコピペっぷりは爆笑したけど、
元々お色気がウリのキャラゲーだから地雷と呼ばれることは無いかな。
でもなんとなく気になってしまう。
買わないけど開発がドリフかどうかだけが気になる。

今週はこんなとこか。買うのはアンノウンのみだな。
amazonで野獣刑事とマイクロソフトポイント3500ポイントも注文完了。
やっと遊べるぜ野獣刑事!野獣とアンノウンでダブルタムだぜ!
ポイントでパズルクエストと追加DLCとロケットボウルも落とすんじゃグフフ。
amazonって何故か1400マイクロソフトポイントは値引き無しなのに、
何故か3500ポイントは19%引きなのよね。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


1400ポイントの方も値引きしてくれると買いやすいんだけどなあ。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/arcadehits/

あとLIVEアーケードってパズルクエスト以外も色々と値下げされてたのね。
400ポイントからあるのは嬉しい。3500ポイントもあるんだから何か買おうかな。
マーブルブラストとメタルアームズが400ポイントってのがかなりそそられるぜ。

ま、届いてから考えるか。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/29 13:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

そういえば公式

s-IMGP1255.jpg

ラジコンに眼を奪われがちですが、このサーモンも結構なデカさ。
ダイナマイト刑事ごっこが出来る程度にはデカい。

サーモンはいいとしてあのラジコンはどうしようかなぁ。
まあ、かなり高いものだってのは見れば分かるけど、
どっかに売るにしてもあのデカさだから持っていけないし、
あのデカさだからちょっと家の中でテスト走行して遊んだりも出来ないし、
置く場所がないしパパンからは白い眼で見られるしで本当にどうしよう。
そのうちDAIKAI-6は考えるのをやめた

そういえば10月2日はいよいよフルプライス版THE歩兵こと
アンノウンソルジャーが発売されるわけなんだが、
公式サイトが未だにまったく更新されていないのはどういうことか。
発売日とパッケージイラストしかないぞ。いつになったら更新されるんだ。

http://www.d3p.co.jp/unknownsoldier/

いや、カミングスーンの文字や他の項目が無いってことは、
まさかこれで更新完了でこれ以上更新されることはないとか……?
D3のサイトってことを考慮してもひどい手抜き……。
のりもの王国も地雷だったし、
この公式サイトのやっつけっぷりはさらに不安を煽るぜ……。
のりもの王国も公式サイトの作りだけはえらく凝っていたというのに。

http://www.d3p.co.jp/tgs2008/

あとD3のTGS特設サイトに12月発売予定のタイトルもほとんど掲載されていて
延期延期で本当に出るのか怪しいマジカル頭脳パワーDSも載っているのに
何故10月発売のはずのデトロイト・メタル・シティDSが無いんだろう
発売中止?賢明だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/28 09:21 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(10)

福袋vsオレ第百十五話「そして神が舞い降りた」の巻

PSP-3000発売に合わせて!PSPソフトの○袋を販売!9月26日発送

さて……ついに到着したぞ!アウトレットプラザの1万円PSP○袋!
限定25個中、普通の福袋が20個!
神袋が3個!屑袋が1個!鬱袋が1個という配分だ!
当然俺が狙っているのは神袋だが……どうだ!

s-IMGP1226.jpg

な、なんじゃこりゃああああ!

でけぇぇぇぇぇーーーーー!

とてもPSPソフトの福袋のボリュームとは思えない!す、すげぇ!
これはもしや神袋キタか!神袋なのか?!

s-IMGP1229.jpg

>この度は、アウトレットプラザPSP○袋をご購入いただきまして
>誠にありがとうございました。
>私どもでは、この手紙がどのお客様に届くかは分かっておりませんが、
>この屑袋を作成した事に悪意がない事をご理解いただきたいと思います
>福袋戦士達は当たりハズレを楽しんでいるようなので、
>心を鬼にして、涙を飲んで、この袋を作成いたしました。
>次に買われる袋が福であることを心より願っております。


く……く……屑袋だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー?!
25分の1で……クズを引き当ててしまったのか俺は……。

いやでも!これだけの箱なんだからきっとゲームがいっぱい入っているはず!
チリも積もれば山となる!ゲームが沢山入っている分にはクズ袋でも……

s-IMGP1230.jpg

サーモンだぁぁぁーーーーーーー!

や……柔らか素材で出来たサーモンのぬいぐるみ……。
とてもリアルで新鮮だね!生きが良いよ!

ゲームは!ゲームは入っていないのか!?

s-IMGP1231.jpg

ジェットでGO!ポータブル
>EXIT
>脳に快感アハ体験!
>競馬通ポータブル
>コーデッドソウル
>AI囲碁


いかにもワゴンって感じだが一応ゲームも。
EXITは評判いいゲームだな。後は……。

s-IMGP1232.jpg

PSP プレイ!ゲームパックも入っていた。
ケースや32MBメモステなどのセット。もう全部持ってるけどねぇこれ。


……と、ここまでが最初の写真の細長いダンボールに入っていたもの。
では、あの巨大なダンボールには何が入っていたのだろうか?

s-IMGP1243.jpg

簡潔で一言で分かりやすくこの時の俺の感情を表現するのならば

絶句した


s-IMGP1235.jpg

デカ過ぎて分かり辛いが、大きさが1メートル近くある超巨大ラジコン!
しかも輸入モノ!デカい!デカ過ぎる!残りの箱は全部このラジコンのスペースだよ!

s-IMGP1249.jpg

運転席にfigmaの初音ミクを乗せたトコ。
figmaの初音ミクでさえ小さすぎて座席に合わないという規格外の大きさ。

s-IMGP1240.jpg

デカ過ぎて俺の部屋だと撮れなかったので別に部屋で取った全体図。
お分かりいただけただろうか。

……ハハハ。


ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

ハハハ……。

こんなもんどうしろってんだよぉーーッ!

ううう……置く場所が無いし処分に困り過ぎる……。
クズ袋だわこれは……。

見事に降臨したね。

笑いの神が。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/27 11:53 ] 福袋 | TB(0) | CM(61)

D3、東京ゲームショー特設サイト公開!PS3でパズルクエスト!他!

信じる奴がJUSTICEブログ

今週もロストプラネットコロニーズ配信に乱入してきたぞ!
最強鉄人である俺の大活躍で痔を撃退!
痔に双葉理保の絵を描かせる約束を取り付けたぞ!
実力で勝ちました!運も実力のうちだから実力!
いやー、今日は幸運だったぜ。痔の双葉理保を楽しみにしよう。
そして俺の方も星井美希の絵を描く約束をこないだしたので描かねば!

東京ゲームショウ2008 特設サイトを公開!!

D3パブリッシャー公式で東京ゲームショー特設サイト公開!
いよいよって感じだな!テンション上がってきた!今年も楽しんでくるぜ!

今回ももちろんラブ★ライブはあるみたいだが……。
去年は客入れる段階で将棋倒し寸前になるわ、
ライブで双葉理保の話を一切しないわで結構ひどかったんだよな……。
帰りの電車の中で俺が泣きそうになっちゃうくらい。
今年はちゃんと双葉理保の話をして欲しいです。

ゲームはリゾードがメインかな。
例年以上にフルプライスばっかだけど、まあこれからもちっとSIMPLEも増えるよな?
WiiのSIMPLEがWiiウェアの2本だけってのは考えにくいし。

>RIZ-ZOAWD(リゾード)
>発売日:2009年1月1日発売予定


ていうかリゾードの発売日1月1日なのかよ!
やめようぜそういうの。小売が困っちゃうぜ。

>パズルクエスト~アガリアの騎士~
>プラットフォーム:PS3(ダウンロードコンテンツ)
>ジャンル:ファンタジーパズルRPG
>配信日:未定


あとPS3でパズクエ配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
翻訳とかは違ったりするのかな。
パズクエはマジおもしれぇのでPS3持ってるユーザーは是非DLを!

俺も360版DLしないとなあ。値下げして1200から800ゲイツになったし、
PSPとDSに無い追加ダウンロードコンテンツも気になるからな。
そういえばロケットボウルもまだ買ってなかった。
ロケットボウルはD3アメリカがLIVEアーケードに参入するニュースが流れた時に
マッドトラックやパズルクエストと一緒に発表されたソフト!
もう2年近く前か。
随分とほったらかしになっていたが先日、ついに配信されたのよ!
体験版やった感じだとよくわかんなかったが、あれも完全版買っておきたい。

THEホストしようぜっ!

THEホスト特設サイトもオープン!音楽がさりげにいい感じ。
サブキャラ紹介辺りが新情報かな。早く発売してください。

s-IMGP1223.jpg

あとVジャンプを買ったぞー!
ファミ通はジリジリ値上がりしてるけどVジャンは今も昔も500円だね。
表紙がドラゴンクエスト2、3、ソード(一応1の勇者扱いか)の主人公揃い踏み!
カッコいい!裏表紙はドラゴンボールDSの広告!
今も昔も変わらねぇなあ。

s-IMGP1224.jpg

付録でカードが3枚もついてきた。全部データカードダスとかで使用出来るヤツ。
今あの手のカード筐体めちゃ多いよなあ。
あんなに数出してて売り上げ食い合わないのかしらんと思うけど、
いくらでも新筐体が出てきてるし、
Vジャンがカードゲーム記事ばかりなの見るとやっぱどれも売れてるんだろうな
つーか凄いぞ記事のカードゲーム比率。ネコも杓子もカードカード。
付録に3枚もカードついてくるとせっかくだし使って見たくなるな。
ドラクエのはカッコいいし。まんまと乗せられてるか俺。

お目当てだった犬マユゲで行こう!確かにTHE廃屋病棟特集だったわ!
ゲームプレイ済みだとあるあると頷けるネタが多くて大笑い。
最近は全然読んでなかったけど、
犬マユゲはSIMPLEに出会う前から好きなマンガだから
SIMPLEシリーズの回があったり、
最近SIMPLE DSシリーズにハマってますなんて発言されるとなんか凄く嬉しい
THE歯医者さんの回もあったらしくて後悔。読みたかったぜ。

THE密室2のコラボに関する記事もあったぞ!
部屋中に散らばったVジャンプを集める部屋があるらしく、
グラフィックもいくつか載っていた。表紙にも何か仕掛けがあるみたいだ。
正直ゲーム内容とVジャンプの客層と合ってない気がするんだが、
まあこういう試みは面白いとは思うので楽しみにしよう。

そしてTHEバス釣り大会の人面魚も実はコラボだったという情報が。
編集部の人間が人面魚として登場していたらしい。
全然知らなかった!人面魚のウザさが異常過ぎるゲームだったから
池に人面魚だけ殺す毒を流せればいいのにとか
釣り上げた人面魚はリリースなんかせずに陸に捨てればいいのにとか、
シーマンの10倍くらい人面魚が嫌いになれるゲームとか
色々言ってごめん!コラボとは知らなかったわ!
いや人面魚がウザイのは変わらないけどさ。
あのシステム入れたヤツは本気でバカだよ!
来世は人間ではなく魚に生まれ変わるべき。

やっぱVジャンプ買わないとダメだなぁ。
バス釣りコラボも事前に読んでれば分かったよな。
SIMPLEシリーズのコーナーがあるんだし毎月チェックしても損は無さそうだ。
これからは忘れずに買うようにするぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/27 02:45 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

福袋vsオレ第百十四話「そしてタロウがここにいる」の巻

s-IMGP1215.jpg

昨日の話になってしまったがオケリカの超ウルトラ8兄弟箱来たぞー!
カゼで寝込んでる俺の元にウルトラ兄弟が!
昨日はカゼで一日中家で寝てたんだけどこれ届いた時は元気出た

s-IMGP1217.jpg

オケリカ 超ウルトラ8兄弟箱 2000円

ビックサイズソフビ ウルトラマンタロウ
PDウルトラマン プライムディフォルメーション 1box
帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 1box
ウルトラ怪獣戯画 開封済み4つ
ウルトラマン サウンドドロップ4つ
HGウルトラマン 大怪獣バトルスペシャル2 9種類コンプ+メビウスの合計10個
1番くじ ウルトラマン メタルプレートホルダー4つ
1番くじ ウルトラマン フィギュア付きIDケース3つ
1番くじ ウルトラマン ボールチェーンぬいぐるみ2つ ティガとガイア
1番くじ ウルトラマン デフォルメソフビ貯金箱2つ バルタンとカネゴン


タローーーーーーーーウッ!
ウルトラマン!ナンバーシックス!

ウルトラマンタロウのビックサイズソフビだ!
病床の俺の元にウルトラマンタロウが来てくれたよ!
タロウ大好きなんで嬉しいわ。かっけぇ!タロウ!
メビウスのタロウの扱いには今も不満ですよボクは。
中の人が出れないからしょうがないといえばしょうがないんだけど……。
どうもあの教官キャラにも馴染めないんだよね。
でもメビウス映画見に行った時にタロウが出てきて
「タロウだー!」って周りの子供から歓声が上がったときは嬉しかったよ
今の子供にもちゃんと人気なのねタロウ。

それはそれとして2000円でこのボリュームはなかなかの詰めっぷりだなぁ。
ガチャと食玩中心だけどboxで入ってたりするのはお買い得感がある。
一番くじのカネゴン貯金箱は使おう。
福袋を買うたびに100円貯金してたら俺は今頃億万長者だぜ。

s-IMGP1218.jpg

サウンドロップもイカす。
ボタン押すとバルタン星人の笑い声やカラータイマー音が鳴り響く!
ワンダバが鳴る左上のMATドロップが一番お気に入りかな。

s-IMGP1222.jpg

プライムデフォレーションも
子供のころ大好きだったウルトラマン倶楽部2や
ウルトラ怪獣かっとびランドとかを思い出す等身で気に入ったぜ。
コンパチヒーローズも思い出すなあ。
ヒーロー戦記とかザ・グレイトバトルとか。この等身だった。
ここにもタロウがいるぞ!


2000円でこれなら満足だ!
やっぱりおもちゃの福袋はいいね。ゲームと違って。
さーて、明日はPSP福袋到着か……。
へへへ……ワクワクが止まらないぜ……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/26 22:20 ] 福袋 | TB(0) | CM(6)

なるほど、定価が2倍以上ということは声優の数も2倍以上かッ!

げおほぐほお。まだちっと風邪気味で調子悪し。
ロックマン9のためのクラニンポイントは買いにいけたが、
フラゲファミ通をゲットする気力は残っていなかった。
まあ、俺以外のフラゲ書き込みを確認したら
今週はSIMPLE関連で動きは無いみたいだからいいか。
もし動きがあったら血を吐いてでも買いに行くトコだったぜ。

ロックマン9でビックリしたのが、
ニンテンドーチャンネルで有野課長がロックマン9に挑戦する
ゲームセンターCXの特別版とか配信してるじゃん!9分以上ある!
なんという豪華さ。気合入れすぎだぜカプコン!しかも後編に続く!
ゲーム自体はまだギャラクシーマンをサッと炒めたトコだけど面白いな!
トゲの配置の嫌らしさにニヤニヤしてしまう。殺す気が伝わってくるぜ。
音楽もいいし手触りはまさにロックマン。
これは売れて欲しいねぇ。グラディウスリバースもかなり売れたみたいだし、
こういうソフトでもちゃんと商売になることが認識されて欲しい。
オプションでボタン配置が変更出来る気配りもさりげなく嬉しいな。
Bボタンでジャンプ、Yボタンでバスターじゃないとクラコンは遊び辛い。
クリアめざして少しずつ頑張るぞー!

特定の条件を満たすと解除されるチャレンジリストなるものもあったが、
「すべてのボスをライフエネルギー残り1で倒す」とか
「ノーダメージクリア」とか「一度もロックバスターを外さずにクリア」とか
ロックマンキチガイがロックマンキチガイのための考えたような
本気で気の狂った項目が並んでいたので見なかったことにする。
項目を全部埋められる人間はいるんだろうかコレ……?


フラゲファミ通は買わなかったが、
なんでもVジャンプ最新号の「犬マユゲ」が丸ごと一本THE廃屋病棟ネタらしい!
しかもTHE密室からの脱出2にVジャンプとのコラボステージもあるとか!
明日は血を吐いてでも買ってくるぜ!これは見逃せない!

エアガンを手に取りいざ戦場へ『俺たちのサバゲー ポータブル』

フルプライス版THEサバイバルゲームこと、俺たちのサバゲーPの紹介記事!
収録エアガンの数やモードの説明やスクショなど、
過去最大の情報量になっているぞ。
今気づいたけどシステムがFPSじゃなくてTPSになってるな。
撃つ時だけ主観視点にするタイプなのかしらん。

しかしSIMPLEだから良かったのになんでフルプライスなんだろう。
そもそも元々がSIMPLE2000ってことを考慮しても微妙だったから、
あんまり期待出来ないよなぁ。
2000円で面白いゲームを作れないのなら、
フルプライスでも面白いゲームは作れないってのが俺の持論なんでね。
SIMPLE2500で発売ならまだ盛り上がったのにホントになんでフルプライスで……。

>スペックや特徴などの説明を、
>『ルパン三世』の次元役でおなじみの"小林清志"や
>『コードギアス 反撃のルルーシュ』でミレイ・アッシュフォードを演じる大原さやか
>『ドラゴンボールZ』のセルの声を担当する"若本則夫"、
>『ポケットモンスター』よりオーキド博士の声優"石塚運昇"らを起用している。


これかァ~~~~~~~~~~ッ!

バキ風に驚いてみたがこれか!これかよフルプライスの理由って!
THEサバイバルゲームは1も2も、
古谷徹がカーグラ風にエアガンを紹介するコーナーがあったから、
これもあるんだろうなと思っていたらちがうベテラン4人になってたよ!
だからフルプライスかぁ!さすがベストメディア!別次元大介なメーカーだぜ!

しかも小林清志って!
ベストメディアの代表作である
THEスナイパーの主人公の声がシャアでおなじみの池田秀一で
内容もそれをフューチャーしたものだったのはあまりにも有名だが、
以前コンティニューのインタビューで製作者の人が
池田秀一がダメだったら小林清志に頼むつもりだったってコメントしてたんだよ!
だからTHEスナイパーの主人公になっていたかもしれない人なんだ小林清志は!

これは俺みたいなSIMPLEファンにとっては思わず唸ってしまう人選だなあ。
あとオーキド博士!
オーキド博士はTHE昆虫採集に続いて2回目だよベストメディア作品への登板!

1126214800852.jpg

この人!この一番右の、年の割に異常に若い博士の声が石塚運昇だったんだ!
喋り方もオーキド。俺が石塚運昇って言ったら高木博士だろ!
パヤンさまは最高です!THE昆虫採集の続編もそろそろ欲しいぜ。

一人だけ妙に浮いてる大原さやかは製作者の趣味かな。メアリー少佐。
趣味なんて言ったらおまけモードにこの4人使うことそのものが趣味だけどさ。
ああ、「俺たちのサバゲー」の俺たちってそういう意味か……。

SIMPLEシリーズじゃないのはやっぱ許せないが、
ベストメディアのこういう趣味まるだしな豪華声優の起用は大好きです。
同じ豪華声優でもキジューみたいなのは256回ほどくたばれとしか思わないが、
ベストメディアだとなんか許せちゃうんだよね。
多分THEスナイパーとTHE昆虫採集がいろんな意味で魅力的だったからだと思う
サバゲに関しては1はともかく2のデキがちょっとひどかったんで
ゲーム内容の方でも頑張って欲しいが……やっぱ難しいかなぁ。
一応買います。

XBOX360本体値下げ応援企画!
XBOX360ソフト詰め合わせ販売!
10月3日発送分


360福袋販売開始したどー!
ぬぅ?!PSP袋は25個限定ですぐ売り切れたが、こっちは在庫表示が無い?!
ワゴン袋だからいくらでも補充できるということなのか?!危ないかも……。

でもクルック!それでも注文するしかない!
やめて!死んじゃうのよ!
いい……!
(っ?!)
いいよ……!

1222254185061.jpg

というわけで注文してみた。こちらは10月3日発送なんで少し先。
ニンジャガイデン2とアイマスL4Uは確定として何かなああとの3本。
ニンジャガ2は評判良いし、ニンジャガシリーズ未プレイなんで入ってたら普通に嬉しい
アイマスL4Uも福袋に入ってるのなら、
完全にファンディスクと理解した上でちょっとやってみたい。
あとの3本だよな問題は。さすがにソフト1本2000円の福袋で
サッカーゲーやエブリバがゴロゴロ入ってるとは思いたくないが……。
とりあえず先に発送されるPSP福袋の到着を待つ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/25 01:16 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)

げほごほ

風邪が悪化しましたグェー。
今日は2画面ぶち抜きの双葉理保を眺めながら家でおとなしくしていよう。
後でロックマン9とワギャンのためのポイントとフラゲファミ通買いに行く。

THEテーブルゲームの方は楽しくプレイ中。
ギャンブラーモードのわけの分からない始まり方や意味不明な世界観は
元祖SIMPLE2000THEテーブルゲームの
カオスなストーリーモードを彷彿とさせていいね。懐かしい。
部屋のグラフィックがTHEルームシェアをショボくしたような見た目なんで
あんまり家具集めのモチベーションが上がらないのが残念だが、
まあおまけモードの一つみたいなものだからいいかな。
ルール説明も過去のTHEテーブルゲームより丁寧だし、
通信対戦もあるし、2000円だしね。

あとオケリカからウルトラ8兄弟箱の発送メールが来たぞー!
明日届くぜ!俺は光になる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/24 11:19 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

ぬぅ、残念「SIMPLE DSシリーズ THEギャル麻雀」

昨日ブルードラゴンを明け方までやっていたせいか少し風邪気味……。
THEギャル麻雀、とりあえず双葉理保でクリアしたぞ。
双葉理保でクリアしたぞというか、
双葉理保以外でクリアするつもりは無いからこれでクリア

正直かなり期待ハズレだなぁ。
前作までがPS2、PSPだったから見劣りするのは当然なんだが、
それを差し引いてもしょっぱいデキだわ。

麻雀出来ないんで演出、キャラ周りのみの感想になるけど、
4人打ちって形式が生かされてるわけでもないし、
水着も色違いがほとんどだし演出も見るとこはない。
動きもショボいgifアニメ見てるみたいで特に乳揺れが酷い
なんだあの乳の動き。舐めてんのか。
会話シーンが少ないのも致命的。
フルボイスをウリにしていてもこれじゃまったく意味が無いし、
例えば双葉理保と麗子先生が会話するとかそういうシーンも無い
完全にプレイヤーとのやり取りのみ。
前作みたいに麻雀勝負するエリアがバラエティに富んでいるということも無い
終了後のミニゲームが違うだけで似たような背景ばかりで個性が無い

バカ要素が無いのが一番の不満というか、これ無いのはダメだろ
前作は怪しげな島からスタートして
島のあちこちで麻雀対決をして最後にロケットで脱出
その後月面でラスボスのメカ双葉理保と戦い、
勝ったと思ったら夢オチというぶっ飛びすぎなストーリーが楽しかったし、
対局中に牌を打たないでいると双葉理保がプテラノドンに連れ去られたり、
画面後ろに移動して掃除を始めたり、餅をつき始めたりするのも
いい感じに遊び心があって良かったんだけど、今回はそういうバカ要素が皆無
ただ捻りの無いお色気があるだけの安っぽい麻雀ゲーになってしまってる
ミニゲームで正面向いたままの平行移動しかしない双葉理保なんかは
バカ要素と言えなくもないが、それはちょっと種類が違うからね

ミニゲームクリア時出るイベント絵を見るモードはあっても、
購入した水着を双葉理保に着せて
じっくり鑑賞出来るモードの類が一切無いってのも片手落ちといえる。
ミニゲーム自体もかける言葉が見つからないような内容
露出度の高い水着を出してエロい声を出させればいいだろって感じだなあ
エロ方面から見てもバカ方面から見ても、
オリジナリティも捻りもこだわりも全然無くて中途半端
こういうの嫌いなんだ
トータルでのデキが悪くてもこだわりやオリジナリティが感じられる作品は好き

まあ、麻雀部分のテンポは格段に上がっているし、
難易度も低いからアイテムを使うまでも無くオートプレイでサクサクと進められる。
乳揺れもミニゲームの時はひどいものだけど、
対局中に双葉理保が牌を打つ時の(プルンっ!)っていう揺れは非常に自然でイイ
2画面ぶち抜きの双葉理保の水着姿も非常に魅力的で眩しいくらい
4枚しか無いが、イベント絵も双葉理保の魅力がよく表現出来ている
それに、様々なミニゲームと麻雀を笑顔で楽しむ双葉理保の姿を
こうしてまた見ることが出来ただけでも個人的には2800円払った価値はあったと思う

思うけど……やっぱ客観的に見たらかなり厳しいデキではあるなぁ
これはニンテンドーDSだからってのは言い訳にならないよ。
魔女神判が売れてるし携帯アプリでもこの手のお色気ゲーがウケてるから
とりあえず出して見ましたという印象が拭えない。

せっかく双葉理保に麗子先生という魅力的なキャラを
ゲストではなくメインに使っているのだから
もっといくらでもやりようはあったはずだと思うんだけどなあ……。
残念。
このエントリーをはてなブックマークに追加

福袋vsオレ第百十三話「愚か者たちの挽歌」の巻

PSP-3000発売に合わせて!
PSPソフトの○袋を販売!
9月26日発送


販売開始したぞー、アウトレットプラザの25個限定・1万円PSP福袋。
24日の0時からだったんだが、今見たら10分足らずで残り6個になってて吹いた。
まったく、こんなもん買うために0時ピッタリにリロードしちゃう暇人が19人も居るのかよ!
世も末だね!福袋なんて買うのは愚か者のやる事なんだよ!
バーカバーカ!


発送は26日なんで到着は27日頃です。お楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/24 00:08 ] 福袋 | TB(0) | CM(13)

ぐっ……!

ぐっ……!ギャル麻雀、かなり微妙だ!
双葉理保の可愛さは相変わらず素晴らしく、
双葉理保が微笑むだけで曇り空が晴れ、
枯れ木に花が咲き、ドブ川が清流になるレベルなのだが、
公式から推測出来る通り肝心のキャラの動きがかなりショボく、
ヘタクソなgifアニメを見てるみたい。
特に乳揺れの手抜きっぷりは鈍器で殴られても文句言えないレベル。

フルボイスをウリにしてるがそもそもウリにするほど会話シーンが多いわけでもないし
対局中のセリフもバリエーションが少ない。
ミニゲームがフリゲーレベルなのは良いとしても
ミニゲームをプレイする時の会話が1パターンしかない。
プレイするたびに会話内容が進行するとか、普通そうだろう……。
水着も100種類以上とは書いてあるが、
色違いが各水着に5種類くらい存在するから実質20種類くらいかなあ。
マージャン出来る場所は色々あるけど、クリア後のミニゲームが変わるだけで
対局中は背景とかも全部一緒。これじゃ場所選ぶ意味が無い。

演出やキャラ要素だけを見た場合、
水着の種類以外だとラブ★マージャン2に勝ってる箇所が皆無だ……。
人気キャラの双葉理保さえ使えば内容はやっつけでもかまわないだろう
というのがダイレクトに伝わってきて辛い……。
やっぱヒューネックスじゃないとダメだわ。

THEテーブルゲームは……。

s-IMGP1205.jpg

絶望した!この説明文で双葉理保じゃないことに絶望した!
ていうか、誰? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/23 19:56 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)

フローラの庭にようこそ

おお……THEギャル麻雀、対局中のBGMがフローラのTea partyだ……
双葉理保の記念すべきデビュー曲!
感動の涙でモニターが見えない このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/23 18:22 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

フラゲ

s-IMGP1197.jpg


嫁に会ってくる このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/23 18:08 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)

きみはじつにタムだな

オケリカからウルトラ8兄弟箱の連絡が来た。
そういや2ヶ月前に予約したなあ……野獣刑事の購入は延期せざるを得ない!
野獣、評判を聞いていると悪い意味で実にタムソフトっぽいアクションゲームらしいんで
かなり遊びたいんだけどねー。
ジャンプがあるのにジャンプ攻撃が存在しないからジャンプの存在が無意味とか
色々と技があるけど使えないものばかりで存在意義が不明なものが多いとか
爪の甘い部分だらけの微妙なゲームらしい。
実にタムだな。

現在は360本体をフル稼働させて色々と遊んでる。
エブリパーティーは一番最初のステージがなかなかクリア出来なくて
6回目のリトライでようやく突破。次のステージは1回でクリア。
もうめどくなってきた。
ゲームとしては子供向けのすごろくゲーと思えばそこまでダメではないし
まったりプレイ出来るのは良いと思うんだが、
戦略性ほぼ皆無の運任せゲーをCPU3人と延々とプレイし続けるのは辛すぎる。
かといって対人戦やっても面白くなるとは思えないしなぁ……。
ストーリーモード1回クリアの実績アンロックしたらやめよう。

セインツロウはなかなか面白いなこれ。
ストリートギャング同士の抗争のゲームでシステム的にはGTAのクローンらしいが、
GTAをまともに遊んだこと無いから凄く楽しめてるよ。
ゲーム自体は銃乱射してれば大体勝てるんで大味な感はあるけど、
いろんな武器を使い分けたり、盗んだ車で暴れまわったりが楽しい。
警察が適度にバカなのも気楽でいいな。
車のラジオはもちろんいつもクラシックチャンネル。
自分の縄張りを襲撃しに来た敵の敵勢力を始末している時に
「天国と地獄」がかかったりすると実にテンションが上がる。

ナビ機能もすっごく便利で嬉しいわ。
スタートボタンでマップ開いて目的地を指定すると、
ミニマップにそこまでの道順が緑色のラインで表示されるから迷わない。
方向音痴な俺にはありがたい。

あと保険金詐欺ミッションが最高過ぎる。
走ってる車の近くで倒れて
轢かれるフリをすることで相手から保険金をせしめるミッションなんだが
警察車両が相手だと警察ボーナス、
通行人の近くで倒れると目撃ボーナスが入るのはいい。
だけど命中ボーナスや飛距離ボーナス、滞空時間ボーナスってなんだよ!
最終的に走ってる車に正面からタックルを仕掛けて
いかに華麗に吹き飛ばされるかを競うゲームになる。
ただの当たり屋じゃねぇか!おもすれー!もうこれだけで1本ゲーム作ろうぜ!

ロストプラネットコロニーズは痔とのオン対戦が楽しすぎてシングルは未プレイ。
オフラインはあんま評判良くないんだっけかアレ。
まあせっかくだしクリアはしておこうそのうち。

バーチャルコンソール

>ワギャンランド 2008年9月24日

ギャーーーーーーーーーーー!

ワギャンランドの配信日が決まったぞ!24日!
ロックマン9と同じ日かよ!こりゃしんどい。
俺はDLするぜするぜ。ワギャンだもの。

PSP-3000発売に合わせて!PSPソフトの○袋を販売!
9月26日発送


XBOX360本体値下げ応援企画!XBOX360ソフト詰め合わせ販売!
10月3日発送分


アウトレットプラザで二つの袋が準備中。

>25個作成します。
>○の中に漢字が1個入ります。
>神3個
>鬱1個
>屑1個
>残りは人それぞれでしょうが、福とします。


PSPはギャンブル性の高い○袋。
何が入るか、何本入るかも書かれていない辺りがアツいね。
まあ僕は福袋なんて買わないんですが。

360はワゴン中心の詰め合わせ袋。
特に当たり外れの無い無難な内容になりそうだが、
ワゴン品にしてもどのくらいのランクが入るのかが気になる。
ニンジャガイデン2とアイドルマスターL4Uはほぼ確定だろうな……。
あとはなんだろう。画像にもあるエブリバ?もうエブリバはやめてくれ。
サッカーゲーやエブリパーティークラスだと厳しいが、
ダークセクターやヴァンパイアレインやザ・コンビニが入るのなら欲しい。
ダークセクターは前にamazonで値崩れしてた時期があるから可能性はあるかな?
まあ僕は福袋なんて買わないんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/20 23:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(23)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析