絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

いやもういいよそれで!事実だし!

休みだったからトータルで10時間くらい寝た。すごい損した気分。

クソゲーオブザイヤー・一般用語

>その他

>宮部みゆき †
>『模倣犯』『火車』『ブレイブストーリー』などを執筆した一流の小説家。
>それでありながら「365日のうち360日はコントローラーを握る」だとか
>「こないだ、持っているゲームの攻略本の数を数えたら300冊以上あったの」
>と語るくらいのヘビーゲーマー。
>小説家の立場として、グギャーのストーリーを批判した。
>参考:http://www.osawa-office.co.jp/old/weekly/back/237.html

>ラー油 †
>SIMPLEシリーズをこよなく愛する人。決してクソゲーが好きなわけではない。
>だが、なぜか地雷を踏みまくる人でもある。このスレ的にはうらやましい人である
>また、『大奥記』に突撃していった勇者でもある。
>運営ブログ「絶対SIMPLE主義」


あとクソゲーオブザイヤーの用語集で
俺が宮部みゆきと一緒にその他の項目に入れられてて盛大に吹いた。
ありえねーってばよ!火車とブレイブストーリーはどっちも好き。

俺は……まあ、クソゲー好きでいいよ!もう好きでいいよ別に!
こないだもwiiの「GO!GO!ミノン」を500円で買ったし!あれマジつまんねぇ!
ゲームとしては10点満点で1点だけど、雰囲気はそれなりに楽しいから2点、
それでいて音楽素晴らしいから合計してかろうじて3点とかそういうレベル!
「リモコンを振りながらポインタで進行方向を決める」
とか不可能なことを強要されるゲーム!
でも音楽が素晴らしいから3点!モモーイの書き下ろし曲もある!
こういうどっか見るべきとこのあるクソゲーってのは味があっていいね。
ひたすらやっつけ仕事感しかしないクソゲー、
例えばクレイジークライマーWiiみたいなのは面白くない。

そんなわけで俺はクソゲー好きってことでいいよ!
ただ、SIMPLEシリーズはクソゲーを求めて買っているわけではないので、
そこら辺は勘違いしないでもらいたいな。
あと基本的にクソゲーなんて1本も出ないのが一番良いって思ってるので、
発売前のゲームに「クソゲーであることを期待」なんて書く人の事は嫌いだったりする
クソゲーが出るってことはどこかで誰かが涙を流すってことなんだよ!
ネタにして楽しむのも、
いかにもクソゲーっぽいソフトを発売前からチェックしておくのもいいけど
それだけは忘れてはいけないことだと思う……。

信じる奴がJUSTICEブログ

ついに最終回を迎えた痔のTHEロボットつくろうぜ!配信!
もうあの要所要所のリアクションの良さは製作スタッフに見せてやりたいくらいだった
腹抱えて笑ったし、ロボつく好きとしても見てて楽しくて嬉しかった。ありがとう痔。
次の配信はラブエアロビとロボつくに続いて俺の進めた喧嘩グランプリなんだけど、
実際配信してみると地味すぎてあのゲーム配信に向いてないね……ごめん痔
そして360買ったらロスプラ対戦しようぜと誘われた。
配信見てるとめちゃ楽しそうだよなあ……やりたい……。
360が値下げされたら中古価格も今以上に下がるはずだから狙ってみるか。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/06 22:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

今日限定で「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」無料配信!

ウルトラチャンネル

超ウルトラ8兄弟公開を記念して、
今日一日限定で「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」
ようつべ内の円谷プロウルトラチャンネルで無料公開されてるぞー!

太っ腹すぎだろ円谷ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

凄すぎる。だから大好きだよ!
未見の人はせっかくのチャンスだから見ませう。ウルトラマンかっこいいぜ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/06 12:13 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(2)

9月6日のあさごはん

s-IMGP0950.jpg

寝坊したりなんだりで朝飯抜きの日が二日も続いてしまった!
なんという不健康な……このままでは死んでしまう!
というわけで今日はしっかりラーメンを食べます。
キャベツとハムステーキを乗せてとてもヘルシー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/06 07:39 ] | TB(0) | CM(10)

いつもポッケに双葉理保

ロックマン9の配信日が9月30日になるとかならないとかそんな情報を聞いた
いつごろなんだろうな9。
グラディウスみたいにいきなり3日後に配信とかもありえなくないが、
もうロックマン2クリアしちゃったし早く遊びたいぜ。
つーか@SIMPLEシリーズはいつなんだよファック!俺はそっちの方が大事だ!
早く俺にブロックくずしをやらせろッ!

s-20080906_96.jpg

あとロックマン9が好評だったら今度はこれも商品化してもらいたい。
サイズとか細かい話は置いておいて。

s-20080906_93.jpg

昨日から描いてるおよめさん絵。
双葉理保がビキニを海腹川背さんに吊り上げられてうっひゃあ!みたいな!
いつも棒立ちだからポーズつけるのがなかなか難しい。じっくり描いていくか。
どうでもいいけど双葉理保と海腹川背ってなんか文字の雰囲気が似てるね

双葉理保と言えばD3Pモバイルで今THEギャル麻雀の待ち受けが配信中だ!
双葉理保の待ち受け画像が配信されるなんてめったに無い!
こんな素晴らしいものがタダなんて夢のようだ……早速みんなDLしよう!
いつもポッケに双葉理保!
でも俺は先月から携帯電話の液晶にヒビが入ってしまって
画面が五分の一くらいしか見えない状態で我慢して使ってるからDLしてない…
最近SIMPLE100の話題が全然無いのはそのせいだったり。
オークションとかで安い白ロム探してみるかな。
待ち受けを双葉理保にしたいから

「ゲーム&ウオッチ」をDSで!?「クラブニンテンドー」新ポイント特典

きたきたぁッ!クラニンの新プレゼント大登場!
ポイントが有り余ってる俺には朗報だぜ!
しかしプレゼント結構微妙だな……定番のCDは良いとしても他がどうも。
ゲーム&ウオッチコレクション2も500ポイント出すほど欲しくないしなあ
コレクション1が非売品のはずなのに中古1980円くらいでよく見るから
これもそんな感じになる気がする。サケブレインもよく安く売ってるよね。
バッジ1個250ポイントはジョーダンじゃない!論外だ!
うーむ、ゼルダコレクションみたいなビッグなプレゼントがまた欲しいなあ……
まあVCがあるからああいうのはもう難しいのかもしれないが、
せめてオリジナルカラーのコントローラーくらいは欲しい。

とりあえずポイント交換するのはCDだけに。

NDS デトロイト・メタル・シティDS デス・シャウト

延期してたDMCDSが10月30日に発売決定。
そうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/06 02:25 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析