絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

なるほど、定価が2倍以上ということは声優の数も2倍以上かッ!

げおほぐほお。まだちっと風邪気味で調子悪し。
ロックマン9のためのクラニンポイントは買いにいけたが、
フラゲファミ通をゲットする気力は残っていなかった。
まあ、俺以外のフラゲ書き込みを確認したら
今週はSIMPLE関連で動きは無いみたいだからいいか。
もし動きがあったら血を吐いてでも買いに行くトコだったぜ。

ロックマン9でビックリしたのが、
ニンテンドーチャンネルで有野課長がロックマン9に挑戦する
ゲームセンターCXの特別版とか配信してるじゃん!9分以上ある!
なんという豪華さ。気合入れすぎだぜカプコン!しかも後編に続く!
ゲーム自体はまだギャラクシーマンをサッと炒めたトコだけど面白いな!
トゲの配置の嫌らしさにニヤニヤしてしまう。殺す気が伝わってくるぜ。
音楽もいいし手触りはまさにロックマン。
これは売れて欲しいねぇ。グラディウスリバースもかなり売れたみたいだし、
こういうソフトでもちゃんと商売になることが認識されて欲しい。
オプションでボタン配置が変更出来る気配りもさりげなく嬉しいな。
Bボタンでジャンプ、Yボタンでバスターじゃないとクラコンは遊び辛い。
クリアめざして少しずつ頑張るぞー!

特定の条件を満たすと解除されるチャレンジリストなるものもあったが、
「すべてのボスをライフエネルギー残り1で倒す」とか
「ノーダメージクリア」とか「一度もロックバスターを外さずにクリア」とか
ロックマンキチガイがロックマンキチガイのための考えたような
本気で気の狂った項目が並んでいたので見なかったことにする。
項目を全部埋められる人間はいるんだろうかコレ……?


フラゲファミ通は買わなかったが、
なんでもVジャンプ最新号の「犬マユゲ」が丸ごと一本THE廃屋病棟ネタらしい!
しかもTHE密室からの脱出2にVジャンプとのコラボステージもあるとか!
明日は血を吐いてでも買ってくるぜ!これは見逃せない!

エアガンを手に取りいざ戦場へ『俺たちのサバゲー ポータブル』

フルプライス版THEサバイバルゲームこと、俺たちのサバゲーPの紹介記事!
収録エアガンの数やモードの説明やスクショなど、
過去最大の情報量になっているぞ。
今気づいたけどシステムがFPSじゃなくてTPSになってるな。
撃つ時だけ主観視点にするタイプなのかしらん。

しかしSIMPLEだから良かったのになんでフルプライスなんだろう。
そもそも元々がSIMPLE2000ってことを考慮しても微妙だったから、
あんまり期待出来ないよなぁ。
2000円で面白いゲームを作れないのなら、
フルプライスでも面白いゲームは作れないってのが俺の持論なんでね。
SIMPLE2500で発売ならまだ盛り上がったのにホントになんでフルプライスで……。

>スペックや特徴などの説明を、
>『ルパン三世』の次元役でおなじみの"小林清志"や
>『コードギアス 反撃のルルーシュ』でミレイ・アッシュフォードを演じる大原さやか
>『ドラゴンボールZ』のセルの声を担当する"若本則夫"、
>『ポケットモンスター』よりオーキド博士の声優"石塚運昇"らを起用している。


これかァ~~~~~~~~~~ッ!

バキ風に驚いてみたがこれか!これかよフルプライスの理由って!
THEサバイバルゲームは1も2も、
古谷徹がカーグラ風にエアガンを紹介するコーナーがあったから、
これもあるんだろうなと思っていたらちがうベテラン4人になってたよ!
だからフルプライスかぁ!さすがベストメディア!別次元大介なメーカーだぜ!

しかも小林清志って!
ベストメディアの代表作である
THEスナイパーの主人公の声がシャアでおなじみの池田秀一で
内容もそれをフューチャーしたものだったのはあまりにも有名だが、
以前コンティニューのインタビューで製作者の人が
池田秀一がダメだったら小林清志に頼むつもりだったってコメントしてたんだよ!
だからTHEスナイパーの主人公になっていたかもしれない人なんだ小林清志は!

これは俺みたいなSIMPLEファンにとっては思わず唸ってしまう人選だなあ。
あとオーキド博士!
オーキド博士はTHE昆虫採集に続いて2回目だよベストメディア作品への登板!

1126214800852.jpg

この人!この一番右の、年の割に異常に若い博士の声が石塚運昇だったんだ!
喋り方もオーキド。俺が石塚運昇って言ったら高木博士だろ!
パヤンさまは最高です!THE昆虫採集の続編もそろそろ欲しいぜ。

一人だけ妙に浮いてる大原さやかは製作者の趣味かな。メアリー少佐。
趣味なんて言ったらおまけモードにこの4人使うことそのものが趣味だけどさ。
ああ、「俺たちのサバゲー」の俺たちってそういう意味か……。

SIMPLEシリーズじゃないのはやっぱ許せないが、
ベストメディアのこういう趣味まるだしな豪華声優の起用は大好きです。
同じ豪華声優でもキジューみたいなのは256回ほどくたばれとしか思わないが、
ベストメディアだとなんか許せちゃうんだよね。
多分THEスナイパーとTHE昆虫採集がいろんな意味で魅力的だったからだと思う
サバゲに関しては1はともかく2のデキがちょっとひどかったんで
ゲーム内容の方でも頑張って欲しいが……やっぱ難しいかなぁ。
一応買います。

XBOX360本体値下げ応援企画!
XBOX360ソフト詰め合わせ販売!
10月3日発送分


360福袋販売開始したどー!
ぬぅ?!PSP袋は25個限定ですぐ売り切れたが、こっちは在庫表示が無い?!
ワゴン袋だからいくらでも補充できるということなのか?!危ないかも……。

でもクルック!それでも注文するしかない!
やめて!死んじゃうのよ!
いい……!
(っ?!)
いいよ……!

1222254185061.jpg

というわけで注文してみた。こちらは10月3日発送なんで少し先。
ニンジャガイデン2とアイマスL4Uは確定として何かなああとの3本。
ニンジャガ2は評判良いし、ニンジャガシリーズ未プレイなんで入ってたら普通に嬉しい
アイマスL4Uも福袋に入ってるのなら、
完全にファンディスクと理解した上でちょっとやってみたい。
あとの3本だよな問題は。さすがにソフト1本2000円の福袋で
サッカーゲーやエブリバがゴロゴロ入ってるとは思いたくないが……。
とりあえず先に発送されるPSP福袋の到着を待つ。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/25 01:16 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析