絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

TGS2008、D3のイベントスケジュール発表!一騎当千はドリフじゃない!タ、タ……

http://www.d3p.co.jp/tgs2008/

D3の東京ゲームサイト特設サイト更新!イベントスケジュールが公開されたぞ!
ラブライブは当然あり。
「エンジョイ+エキサイティング」ってまさか……。
今回は秘密ゲストもあるみたいでこれは楽しみ。でも誰が来るんだろう。
去年の飛び入りゲストだったmomoさん以上にインパクトのゲストは呼べるか?
momoさんは双葉理保の歌やネコ村のイメージソング、
THE特撮変身ヒーローのOP&EDなどを手がけている、
SIMPLEシリーズの「歌」を支える重要人物!
そしてデスクリムゾン2のヒロインの声をやった女性でもあります。
去年はラブライブの途中で参加して俺は凄く盛り上がったんだが、
momoさん以上にインパクトのある人物って誰だ。気になるぅ~。

しかしラブライブ、去年の段階で人が多すぎて
将棋倒し寸前になっててかなり危なかったんだよな。
スペースの確保とかホントに大丈夫なんだろうか。
D3ブースでやるのにこだわってるみたいだけど、
怪我人が出たら何にもならないんだから、今年はもっと気を配って欲しいね。

あと他のイベントだけど……乙女ゲーとフルプライスしかないね……。
全然参加出来るイベントが無くて寂しい……。
THE炎の格闘番長大会とかあった頃が懐かしいわ……。
シークレットイベントがSIMPLE関連って可能性もありそうだけど、
15分ってトコを見ると毎年恒例のどうでもいい撮影会っぽいんだよなあ。
去年はバンガイオー大会とかにも参加したが、
今年は隅っこの方で大人しくしてるか……。

s-IMGP1261.jpg

あとフラゲファミ通とゲーマガ買ってきたー。

PSP版一騎当千は開発タムソフト!

ゲーマガ立ち読みしてみたらPSP版一騎当千が開発タムソフトって書いてあった!
スタッフインタビューでタムソフトの人が!
マジで!ビックリして980円もするのにゲーマガ買ってきちゃった!
ドリフっぽくないなぁとは思ったがまさかタムとは……。
10月2日はアンノウンソルジャーと一騎当千でダブルタムソフトです!すげぇ!
しかも販売がマーベラスかぁ。
タムソフトとマーベラスって実は付き合いかなり長いのよ。

SIMPLE1500のTHEブロックくずしが大ヒットして、
タムソフトが自社から2000円で「ブロックくずし2」を出したことがあるんだけど
この時のパートナーがマーベラスエンターテイメント!
1998年のことなんで実に10年来の付き合いということになる。
2000年にタムがPS2でドッグオブベイを出した時も販売はマーベラス。
それ以降は話を聞かないから8年ぶりのタム×マーベラスか。
しかも野獣刑事に続いての横スクロールベルトアクション。
しかもアンノウンソルジャーと同時発売。

ぬぅ……これは買うしかないか……?!
ドリフからタムってのはどうだろ。タムキャラゲーもドリフクラスに酷いんだよなぁ……。
つーかジャイアントロボはドリフ以下だったと思う。
一騎当千が開発ドリフだったらみんな死んでいたトコだが、
タムでもこれはこれでみんな死ぬんじゃないか。
銃で撃たれて死ぬか刀で切られて死ぬかみたいな。
ただまあ、記事見る感じではそう悪くは見えないし……買うか!
買っとくかタムだし!野獣刑事、アンノウンソルジャー、一騎当千でタム祭り!
問題は俺が一騎当千を見たことが無いということだ!
眼帯した綾波レイがおっぱい出して槍振り回して敵をやっつける漫画だっけ?
ボンバヘッ!だっけ?
俺の一騎当千知識おしまい。

福袋もあるんで買うのはアンノウンの後になるが、俺は買うぜ!一騎当千!

フラゲファミ通も買ってきたがSIMPLEシリーズの情報は無いね。
え、PSP版お姉チャンバラ?ねーよ(笑)

SIMPLE以外だとwiiで風のクロノア1リメイクッ!
PSPで絶体絶命都市3!PS3のDLゲームでスペランカー!
PSPでアイレムの新作!なりそこない英雄譚!
クロノア~~~~~~~~~~~ッ!
おお俺は瞳から溢れる涙を止めることが出来ないッ!
定価4800円とか安いし買うぞ!買うぞ!
他の3本のアイレム祭りも凄いなあ。PSPなんだね絶命。
スペランカーもすげぇな。ついにアイレムが最終兵器を持ち出したぜ。
とりあえずなりそこない英雄譚は買おう。

今週のファミ通は他にもスクープ多くてなかなか楽しいな。
「ゲームライフ喜怒哀楽」も面白かった。
ゲームに関する喜・怒・哀・楽な出来事を
ユーザー・メーカー・編集部からそれぞれ募集する企画なんだが、
メーカーからの回答が色々とイロイロな感じで……。
特に「哀」の深刻さが凄かった。これ必見。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/10/01 22:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(12)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析