絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

一騎当千がキタ

TUTAYAでガリレオのDVD借りようとしたら全部レンタル中だったー。
ちくしょう!映画化されるからって借りまくりやがって!このミーハー共!
俺はゲーム化されるから予習のために借りに行きました。
ミーハーではなくゲーマーです!
半額キャンペーンが今日までなんだよなぁ。レンタルは諦めるしかない……。

s-IMGP1431.jpg

PSP一騎当千限定版届いたぞー!
開発タムソフトだって大騒ぎしたのに
結局投売りされるまで買わなくてなんか申し訳ない
一騎当千が出た時は同じくタムソフトのアンノウンソルジャーと野獣で手一杯でさ。
ていうかタムが出しすぎなんだよ!フルプライスでトリプルタムとかおっつかねぇ!

右のは予約特典のはずの「みんなでとびだせメガぼよよんカード」。
写真だとまったく分からないが、
よくある「見る角度を変えると絵柄が変わるカード」の応用で、
スク水のおっぱいの部分が立体的に見える上に、
見る角度を変えるとおっぱいの角度も変わるというカード。
つまりこれを手にもって左右に動かすと
立体的なおっぱいが左右にぼよよん!左右にぼよよん揺れる!エロい!
この予約特典考えた奴バカじゃねぇの?!頭悪すぎて好きだこういうの。
おっぱいの立体っぷりはなかなか良い感じ。

s-IMGP1438.jpg

限定版の中身ー。
カレンダーとシールと親子どんぶりフィギュア。
うーむ、値段の割に金かかってなさそうな内容だな。

s-IMGP1440.jpg

親子どんぶりフィギュアの大きさはこのくらい手のひらサイズ。
水着着た親子が一緒にどんぶりに入ってる親子どんぶりフィギュアって
なんだかオヤジ臭いセンスだなぁ。
ぼよよんカードは面白かったけどこれはなんか好きになれない。

s-IMGP1445.jpg

フィギュア拡大。分割線が目立つし小さいし、ガチャポンレベルだな。
でもどんぶりはちゃんと陶器で出来ているという。金かける場所がおかしいぞ。

早速ゲーム開始……と行きたいが今日はちょっと忙しいので疲れた……。
ちょっとだけ遊んで寝ます
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/10/19 21:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

おさわり探偵小沢里奈2のぐっどぷらいす版が発売決定!

amazonの一騎当千もう売り切れてるけどちゃんと発送されたな。
ちょっと不安だったんで良かった。しかし何で限定版が75%オフなんて……。
確かファミ通だと初週13000本くらい売れてたはずなんだがな。
amazonはよくわかんねぇぜ。

DSおさわり探偵小沢里奈 シーズン2 1/2 
里奈は見た!いや、見てない。(ぐっどぷらいす)


おさわり探偵小沢里奈2の廉価版が12月18日発売!
MAD紹介したばかりなんで微妙にタイムリーだな。



何回でも貼るよこの動画!すげぇもん!

俺はサクセスのゲームで一番好きなゲームは何かと聞かれれば
迷わずこのおさわり探偵小沢里奈を挙げるくらい好きなんだよなあ。
一番面白いゲームだとまた変わってくるけどね。
その場合昆虫ウォーズとかになりそう。
糞ミニゲーム除けばサクセスのゲームの中では最高の完成度だと思うよあれ。
一番嫌いなゲーム?
それを俺の口から言わせる気かい?(小パンチで99HIT出しながら)

最近はDSでADVがすげぇ出てて
ちょっと前では考えられないADV天国になっているが、
やっぱ主流になってるのは
ホラーかサスペンスか特殊能力持った少年少女バトルなわけで、
そんな中おさわり探偵の個性は頭一つ抜けてると思う。
純粋にゲームとして見ると
昔からあるコマンド総当り式のADVと大して変わらないんだけど、
世界観とクセがありつつも愛らしいキャラ、軽妙なテキスト
これがシステムの古臭さとボリュームの薄さを補って余りある素晴らしさ。
嫌いなキャラが全然居ないんだよなあ。みんな好きだ。
性格の悪いキャラもどこか憎めない。
1のエンディングがまた綺麗過ぎて大好きなんだ。あのシメはベタだけど完璧すぎる
最初にファミ通で見た時は悪い意味で「なんだこれ?!」と思ったもんだが、
今はもう愛しくて仕方が無い。音楽がまた良くてさ。
ボーカルアレンジも収録したサントラの在庫がもう無いのが惜しいぜ。

3の発売を心待ちにしてるんだけど2があんまり売れなかったみたいなんだよな…
1は27000本売れてるんだけど2は11000本と半分以下(ニンドリ調べ)。
まあ、それでも1万本は越えてるし、
なめこだけあちこちにゲスト出演してたりするから脈はあると思いたい。
ぐっとぷらいす版よ売れてくれ。
なめこは出番多いんだよなあ。もうサクセスのマスコットみたいになってる。
続編出ないのにやたらいろんなゲームに出てくるロックマンDASHのコブンみたい。
なんて不吉なことを言うんだ俺ーッ!このバカ!

ところでサクセス。発売スケジュール表が酷いことになってるんだが。

11/21
PC アオイシロ
12/18
PSP 最強将棋BONANZA 
PSP CRIMSON ROOM Reverse


発売未定のまま放置プレイのトルネードVを除くとこの3本のみ。
あとは1本も発売予定ソフトが無い。TGSにも出展ナシだったな。
これまでDS中心でオリジナルタイトルをガンガン出していたのに。
PSPでパワーアップ移植と将棋ゲーの2本だけってどうしちゃったの。
何?サクセス死ぬの?サクセスもう終わりなの?死ぬの?

やっぱゲームがあんまり売れてないからかなぁ……。
こないだのダブル刑事も初週だか初日1000本以下って話だし、
SIMPLEシリーズの対抗馬になりそうなんで俺もかなり期待していた
スーパーライトシリーズは、クリムゾンルームが5000本売れたものの
あとは全部累計1000本未満~2000本という大惨敗。
シリーズ全部足してもTHE鑑識官DSの半分以下という状態だ。
ブリックダウンはマジ傑作だったんだけどねぇ。やっぱ邦題が悪かったよあれは。

デキはやや物足りないものや
期間・技術・予算の足りなさが感じられるものが多かったものの、
オリジナリティの高い新規タイトルで攻める姿勢は好きだった。
しかしそれもここまでか……。
これまでありがとうサクセス。キミのことは忘れないよ。


……って、いやいや、サクセスはまだ死んでねぇよ!多分!
スーパーライト2500はもう死んでると思うけど来年はまたソフト出から!多分!
多分ウィンディ×ウィンダムの続編とか出すから!出すなよ!俺が死ぬ!

頑張れサクセス。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/10/19 05:00 ] サクセス | TB(0) | CM(13)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析