絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

SIMPLE100THEダンジョンクエスト配信開始!

携帯アプリSIMPLE100の新作!THEダンジョンクエストが配信されたぞ!
結論から先に言うとまったく面白くなかったが紹介!
いや、なんか俺の屍を越えていけを
味がしなくなるまで薄めたようなゲームでね……。
SIMPLE100ならこんなもんかって感じではあるが。

ゲームはまず主人公の一族の名前を決めるところからスタート。

s-IMGP1818.jpg

なんか例がおかしくね?!ファンタジーじゃなくね?!
ラー油一族と入力。
この後主人公と親父の会話やチュートリアルを経てスタートするのだ。

システムはよくあるローグライク……ではなく、
歩いていると敵とエンカウントするオーソドックスなコマンド式RPG。
ダンジョンの構造は固定だけど一度クリアすると変わる。
死ぬと能力値やアイテムが子孫に引き継がれる。
構造が単純で、宝箱のあるフロア以外だったら外壁に沿って歩くだけで先に進めるし
お店の概念が無いし、システム的に特筆するものは無いし、
なんだか遊んでいて味があんまりしない感じ……。
メッセージスピードを最速にするとテンポ良いし、
操作性も悪くないんだけど、
ダラダラと敵を倒していくだけですぐ飽きるね。
携帯アプリならこのくらい薄味な方がいいのかもしれないが、
遊び続けるにはちょっと辛い感じ。
まあ、SIMPLE100でこういうゲームが出たこと自体が貴重だから、
俺はそれでいいかなぁ。RPGはこれ含めて2本くらいしか出てないからね。

あとテキストがちょっとズレてて変な味が出てたり。
天然なのか確信犯なのか微妙に判断に困る感じのズレ方。
ちょっとしたムービーもあったりでグラフィックは結構凝っている。
魔王のグラフィックが
帰ってきたウルトラマンのササヒラーみたいでちょっとアレだったけど、

s-IMGP1823.jpg

主人公を導く精霊ジェネリカはかなり可愛いぞ!
主人公が死んだ時に
「貴方はうかつにも倒されてしまいましたが~」とかぬかす精霊だけどな!
主人公の父親もそうだけどこのゲームの登場人物、性格が結構ひどいと思う

しかしちょっと前に配信されたTHEツンデレ美少女や最近のアヤカもそうだけど、
SIMPLE100のゲームに出てくる女の子も随分可愛くなってきたなぁ。
昔は……。

toho.jpg

king.jpg

こんなんばっかだったから。
二人目のセンシャちゃんはかなり好きだけどね俺!
また再登場させて欲しいくらいには。

コトブキソリューション、Wiiウェア「ソーサリーブレイド」
携帯電話用「ソーサリー」シリーズの最新作をWiiで配信


ソーサリーブレード、いよいよ再来週に配信スタート。
wiiウェア初の本格RPGということで俺はかなり楽しみにしているぞ。
ケムコのこういうゲームも珍しいしな!
SFで雰囲気がちょっとオプーナっぽいトコも個人的にツボ。
miiの街はいらねぇと思うけど……なんか怖いぞこれ。
でもちょっと昔のRPGっぽい雰囲気と言われればそんな気がしないでもない。

携帯アプリで出てるRPGの最新作だそうだが、
これが売れたら携帯アプリの方のエピソードもwiiウェアで出したりするのかね


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/12/08 22:31 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(9)

12月8日のあさごはん

s-IMGP1815.jpg

今日のあさごはんはカレーライス!
昨日の晩御飯がカレーだったから今朝もカレーです!
カレーには福神漬けもいいけど紅生姜も美味しいと思う

s-IMGP1813.jpg

こちらは昨日のあさごはんの豚肉と鶏肉とキャベツと味噌汁。
豚肉を適当に焼いたのがマズかったのか、
昨日の夜から現在進行形で腹の調子がちょっと変な感じ。微妙な鈍痛が
でもカレーは食べるんですけどね。

s-IMGP1814.jpg

昨日食べたマシュマロ。
100円ショップで買ったものでかなりお気に入りのマシュマロ。
ブルーベリーのゼリーが入っていてこれが美味しいんだ。
みんなも食べてみてください。

それにしても腹の調子がおかしいな……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/12/08 08:32 ] | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析