絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Spike - Xbox 360 New Year Party 2009に出発!

軽く寝坊したがSpike - Xbox 360 New Year Party 2009に出発するぞ!
何か面白いことがあったらこの記事のコメント欄に書きますです。

では出発! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/31 11:59 ] イベント | TB(1) | CM(58)

1月31日のあさごはん

ふっふっふー。
今日は「Spike - Xbox 360 New Year Party 2009」に行って来るぞ!
侍道3をはじめとする、スパイクの新作360ソフトを体験出来るパーティー!
シークレットムービーの上映もアリ?!
会場は代田橋のマイクロソフトオフィス!ドリンク軽食付でプレゼント抽選会も!
楽しみだなぁ。今日は堪能してくるぞ。抽選会で凄い商品もゲットしてくるぜ!

軽食はどんなのが出るのだろう。ケーキとか?ケーキとか?!ケーキかッ?!
今日は昼飯食わずに行って食べまくるぞー!(貧乏性)
会場にダイコンを植えた畑が設置してあって、
おなかが空いた人はそこから勝手にダイコンを引っこ抜いて
丸かじりして体力回復するとかだったらどうしよう。スパイクだし。

実況はしないけど面白いことがあったら開場からブログに書き込む予定です。

HNI_0032.jpg

さて今日のあさごはんはカニ雑炊だ。
「ご飯と混ぜてゆでるだけ!」で出来るカニ雑炊の元に、
ラー油とタマゴとベーコンを足し、
さらに水を少なめにして雑炊と言うよりおじやっぽくしたモノ。
うまいんだなこれが。

HNI_0030.jpg

こちらは昨日秋葉ソフマップで買ってきたもの。
となりの801ちゃんに出てくるキャラのぬいぐるみ100円と、
特殊なゼリーでアリを育成するキットのちっちゃいやつ180円。
秋葉ソフマップは今ジグソーパズルとか海外のおもちゃとか、
逆立ちしたって売れないようなおもちゃを処分価格で投げ売っていて、
これもその中に紛れ込んでいたものだ。安いのでつい買ってしまった。
アリ育成キットはアリ捕まえないといけないから面倒だなあ。
まあブログのネタに困ったときにでも使ってみるか。それまでは保管しとこう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/31 07:47 ] | TB(0) | CM(9)

まるで出来すぎたおとぎ話

昨日はロクなことがなくて厄日だ厄日だひどい一日だと書いたが
これの前フリだったのだな






HNI_0028.jpg





自分の悪運の強さが怖いぜ……ッ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/30 17:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(40)

1月30日のあさごはん

積みゲーを消化しようと今いろいろなゲームを平行プレイ中で、
そのうちの一つが360のブルードラゴン。買ったのもう1年以上前だ。
360で一番売れてるゲームなのに、
ゲームと別設定のアニメが放送されて、
そのアニメを元にしたゲームがDSで2本出て……と、
360版はなんだったんだろうと思うような展開中のブルードラゴンね。

キャラがパッとしなくて
ストーリーが眠いのを除けばなかなか面白いんだけど……。
バグで累計プレイ時間表記が2万時間とかになってしまった……。
すっごい萎える……。
「LIVE未接続でゲーム開始→ゲーム中にLIVE接続してセーブ」
をするとなるのかな?
23時間くらいしかプレイしてないのに2万時間越え。
すっごい萎える……。

デジカメをラーメンに落とす。
魔女神判2。
マジカル頭脳パワーDSとTHE秘境探検隊の開発が同じことが判明。

そしてブルドラのプレイ時間バグ!
なんだよ昨日は!何もかもが最悪じゃないか!厄日か!厄日なのか!

ブルドラはもう後半だからめげずに頑張ろう……。

HNI_0026.jpg

あさごはん記事、思った以上に反響が大きかったのでなんとかdsiでやってみよう。
今日のあさごはんは茶スパ。
ゆでたパスタを使ってお茶漬けにしたものにラー油を入れた。
昨日ナポリタンを買ってきたのでそれでも良かったんだけど、
ほら、朝からナポリタンってのもねぇ。俺も割と健康に気を使う方だし。
そういうわけであっさりと茶スパにしますた。うまい。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/30 09:03 ] | TB(0) | CM(19)

THEホストは3月12日発売!THE推理DS公式オープン!シュータント未来編の詳細!

もう金曜日になってしまったが、水曜日にファミ通フラゲ済みだったのだ。
紹介しておこう。

s-IMGP2291.jpg

これが俺のデジカメが最期に撮った写真です……。
よく見ておいてくれ。
しかし松下進さんは画風が安定しているようで微妙に安定してねぇな!
これはすごく可愛いと思うけどさ。

今回のファミ通、新作SIMPLEの情報は無かったが……。
THEホストの発売日が掲載されていたぞ!
発売日は3月12日!THE推理DSの一週間後だ!
もう延期しないでくれよ……これ以上延期されたら俺の精神が破壊される。
読者諸君はちゃんとこの情報を脳ミソのシワの間にしまいこんでおいてくれたまえ。

SIMPLE以外ではwiiウェア「SHOOTANT~過去編~」の続編である
「SHOOTANT~未来編~」の記事がついに掲載!
お値段はもちろん600ポイント。
配信日は2009年冬予定のままだったのでまだ先だが、スクショが2枚!
1枚は歩兵がヨーロッパ風の町並みで戦闘をしている写真。
THE歩兵でもこんなシーンあったなぁ。爆発がなかなか派手。
もう1枚はなんと戦闘機の背中に乗って空中戦を繰り広げているシーン。
フムン、過去編に比べてグラフィック・演出にだいぶ気合が入っているみたいだな。
過去編も面白かったし、未来編も楽しみだ!開発のグランプリは頑張ってくれ!

今週はそのくらいかな
ユービアイソフトが360とPS3で出す新作アクション、
Xブレードの主人公がかなり良い尻をしていたくらいか。
これは良い尻だなぁ。エイケンだったら「シリ~ン」って効果音が鳴るよここで。
ロシアのメーカーが開発しているゲームで、
日本のユーザーを意識しているらしく、
アニメっぽい絵柄で主人公も「アユミ」って名前だったり。
トゥーンっぽいグラフィックは良い感じで確かに日本でも受けそうだな。
そして主人公の声優が釘宮という。なんという日本向け戦略。
しかし俺は釘宮がやっているアニメをりぜるまいんくらいしか知らないので、
くぎゅー!とか叫ぶよりも尻が気になる。
思わず釘宮じゃなくて尻宮って打とうとしちゃうくらいこれいい尻だわ。

でも見た感じアクションゲームとしては普通…かな?
デモが配信されたらそれだけで満足しちゃいそう。

尻といえばスト4のキャミィもナイスヒップ。

SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE 推理~新章2009~

THE推理DSの特設サイトがオープン!
ああ……この音楽……。
情報がまったく一つも皆無だけど許す!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/30 08:29 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)

「健康ドリンク【ナチュナルDNコラーゲン】を紹介するぞ」PR by ブログタイムズ

ブログタイムズからの案件を受けて
健康ドリンク【ナチュナルDNコラーゲン】を紹介するぞ!
デジカメを買うための金を稼がねば……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/30 07:41 ] weblog | TB(0) | CM(8)

福袋vsオレ第百四十五話「なみだをふいて」の巻

デジカメが壊れてしまったのでdsiのカメラ機能を使うことにしよう……。
やっぱ乾かしてもダメだったよデジカメ。
電源入れた状態で落とした上に、
引き上げてバッテリーのカバー開いたら中からスープがドバドバ出てきたからな……。
買ってて良かったDSi!

そんな傷心の俺の元にamazonから物資が到着。

HNI_0013.jpg

ウーチャ ウーチャ

サンダーフォース6とマジカル頭脳パワーDS!
wiiウェアとdsiウェア用にクラブニンテンドーのポイント4000円分!
そしてPSPソフトカタログだ!
amazonアフィリエイトの収益に手持ちを足して購入したもの、
ワギャンDSも一緒に買うつもりだったんだけど
アフィ収入が入るのを待っていたらワギャンだけ売り切れてしまったので見送り。
ワギャンはワギャンで近いうちに買って来よう。

別記事で改めて書くけどマジカル頭脳パワーDSの開発は

日本アートメディア

なのでみなさん覚えておくように。
THE秘境探検隊と同じトコだ……ウウッ、なんという超不安要素……。

PSPソフトカタログはコメントで教えてもらったんだけど、
PSPソフトの売り上げ本数までバッチリ載っているカタログ。
ていうかニンドリのカタログ作ってるのと同じスタッフ同じ情報元同じレイアウトだ。
これも別記事でじっくり紹介する予定。

HNI_0009.jpg

さて、amazonと一緒にアウトレットプラザの福袋も到着したぞ!
DSソフト8本入りで1万円の福袋!
メインになる1本だけは注文する時に選択可能で、
どきどき魔女神判2の限定版orファイアーエムブレムDSのどちらかを選べた。
俺はもちろん!どき魔女2を選んだぞ!
ソフト10本入りでオマケでQFOも入っていた前回のDS袋に比べると落ちるが、
その分熱めの内容になっているらしい!早速あけてみよう!

HNI_0012.jpg

・アウトレットプラザDSソフト8本入り福袋 1万円
どきどき魔女神判2 限定版
怪盗ワリオ・ザ・セブン
サモンナイト2
はじめの一歩DS
タンクビート
西遊記
世界樹の迷宮Ⅱ
神霊狩DS
せがれいじりTシャツ


ん~、これで1万円かぁ……。
はじめの一歩DSは嬉しいがちょっと微妙だな。
10本入っていたら満足だったけど8本1万となると……。
世界樹2と西遊記は前にアウトレットの福袋で当てたことあるし!

2chのスレを見ると
メインソフトをファイアーエムブレムにした方が良さゲだったみたいね。
そして俺が注文しなかったwii&GC袋にはガチャフォースが入っていたそうな。
くそっ、選択を誤ったか。でもどき魔女がちょっと欲しかったから……って、

HNI_0011.jpg


アウトレットーーーーーーーーーーーーーーーッ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/29 20:53 ] 福袋 | TB(0) | CM(17)

1月29日のだいさんじ

s-P1010014.jpg

朝食のカップラーメンを撮影しようとしたら手が滑って
カメラをラーメンの中に落としました

不定期連載だったあさごはんシリーズは
今日で最終回になりましたみなさんこれまでありがとう このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/29 06:49 ] | TB(0) | CM(30)

1月28日のあさごはん

s-IMGP2290.jpg

おはよう!今日のあさごはんはアサマックにしたぞ!
携帯のクーポンがあったんでね。セットが350円。
ソーセージエッグマフィンのセットとチキンナゲット。
ナゲットもクーポンで100円。
俺の家から一番近いマックまで10分くらいかかるんだけど、
外が寒くて死にそうになった。
早朝の少し前の時間帯の街をのんびり歩くのは好きだけど寒すぎる。
おかげで買う予定の無かったチキンナゲットも勢いで買ってしまったよ。
朝マック食べるの1年ぶりくらいなんだけどやっぱうまいなぁ。
ハッシュポテトとか俺がスーパーで買って来て揚げたのより何倍もうまい。
やっぱ油が違うのか、油が。
ソーセージエッグマフィンもうまい。ナゲットもうまい。コーヒーは普通。
普通がいちばんだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/28 06:35 ] | TB(0) | CM(9)

パズルクエスト2、海外ではDS版が2月24日に発売!

Puzzle Quest: Galactrix warps onto DS Feb. 24

日本発売&配信が待たれる
パズルクエスト2ことパズルクエストギャラクトリックス。
海外ではDS版の発売が2月24日に決定したそうだ。
360、PS3、PCは2009年内予定。早く遊びたいなあ。
DS版はまたSIMPLEシリーズで出してくれないものかね。
今度はちゃんと翻訳とデバッグもしっかりやってさ。

Puzzle Quest: Galactrix

こちらがDS版の動画。やっぱ2の方は雰囲気がバタ臭ぇ!
前作に近い雰囲気で良かったのに。まあこれはこれで。
SF設定自体は好きよ。

パズルクエストといえば去年の東京ゲームショーのD3ブースでは
PS3のパズルクエストが豪華なHDテレビの試遊台で展示されてたなぁ。
「おおー、やっぱテレビが高級だとジェムやエフェクトも激綺麗!」
なんて感動したけど、既に360とPSPとDSで発売されてるゲームの移植版に
あそこまで豪華な試遊台を用意しなくてもとは少し思った。
普通のパズルゲームだしねあれ。

スクウェア・エニックスがXbox LIVEアーケードに参入。
「クリスタル・ディフェンダーズ」と「ょすみん LIVE」が今春発売予定


ついにスクエニがLIVEアーケードに参入!
……って、そういやスクエニって参入してなかったのね。
wiiウェアにはかなり前から参入してたのにな。

LIVEアーケードは最近全然遊んでないなあ。
ドリトスゲーは神ゲーだと思うんだけど、
リリース数が多くて値段も圧倒的に安く、
配信スケジュールも明確なwiiウェアの方がどうしても魅力的に感じる。
日本配信ナシってのも多すぎるしねLIVEアーケードは。
あとダッシュボードの更新で
新作LIVEアーケードのお試し版を自動でDLする機能が無くなったのが痛い。
あれ凄くいい機能だったのになんで無くしたんだろう。

それはさておきスクエニの参入自体はなかなか楽しみだな。
クリスタルディフェンダーズはwii版が面白かったら買ってみよう。

>「今後、これらの 2タイトルをはじめとする
>スクウェア・エニックスの人気タイトルやオリジナル タイトルが
>Xbox LIVE アーケード タイトルとして続々登場予定です」


これは是非ブシドーブレードをLIVE対戦搭載で全世界同時配信して欲しいね!
あとトバル2とかエアガイツとか。
オリジナルタイトルはょすみんみたいなパズルゲー中心になるのか、
それともFFクリスタルクロニクルみたいなのになるのか。
続報に期待。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/27 15:53 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

このDVD自体がクソだ!「DVD・超クソゲー」!

s-IMGP2288.jpg

amazonから届いたDVD「超クソゲー」を見終わったので感想を書くぞ!

いやぁ、すっげぇ酷かったわコレ……。
このDVD自体がクソだったという
予定調和かつ一番面白くないオチがついていた。

杏野はるなとそのマネージャー、そして芸人のスピードワゴンの合計4人が
スクーン、エスパ冒険隊、パンツァーフロントB型、
激突!四駆バトル、バトル昆虫伝、バイオ戦士DANの6本を紹介する内容。
まず「クソミソポイント」と称して
「ストーリーが無駄に壮大!」「変なところがリアル!」「エスパーじゃなくてエスパ!」
などのどうでもいい部分に突っ込みを入れて(一昔前のクソゲーサイトかよ)、
あとはゲームを実際に遊んで紹介するだけなんだが、
ビックリしたのがプレイに使ってるのがファミコンじゃなくてファミコン互換機。
多分ネオファミのブラックカラーだと思うんだけどそこは本物使おうよ!

プレイも中途半端で、エスパ冒険隊を除いてエンディングまでは遊ばない。
バイオ戦士DANだったら1面クリア、スクーンだったらフェイズ2、
パンツァーフロントB型だったら戦車を何台か破壊しておしまい。

唯一、最後にプレイするエスパ冒険隊だけはエンディングまでプレイしているんだが、
最初にスピードワゴンが少し遊んで、
後は既にクリア経験のある杏野はるながレベルMAXのパスワード使って進めるだけ。
1回クリアしてる人間が
最強パスワードでエンディングまで辿り着く姿を見せられても面白くもなんともねぇよ!
エンディングがあっさりしていたので「これで終わり~?」みたいな空気で終了。
エスパが最後のソフトだったのでそのままシメに入ってDVDも終わり。
もっと構成を考えようよ!

メーカーに許可を取っているからなのか、
ハッキリとした「つまんねぇ!ダメだ!」的な発言がNGらしく、
それでいてこのDVD内での「クソゲー」という言葉が
どういう意味で使われているのか明確化されていないため、
どのゲーム紹介も見ていて物凄く煮え切らない。
パンツァーフロントB型なんか何のために紹介したのか全然分からないぞ。

トーク内容も退屈で、スピードワゴンと杏野はるなと杏野はるなのマネージャーが
ダラダラ喋りながら遊ぶだけ。
本当にそれだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
ロケハンした杏野はるなのマネージャーが進め方の説明をして、
それを聞きながら「へー」「おおー」とか言いながら
スピードワゴンがプレイするのがほとんど。

編集も凄い。基本的にほとんど編集ナシ。
どれだけ杏野はるなとスピードワゴンを信頼してるんだよと
言いたくなるくらいに編集を入れない。
ほとんどノーカットで遊んでる様子を垂れ流すだけ。
エンディングまで見るエスパ冒険隊はさすがにかなり編集でカットされていたが、
テロップやナレーションでの状況説明なんかも基本的にナシなので、
見ていてどういう状況なのか全然分からなかった。

編集で一番凄かったのがバトル昆虫伝で
前半15分くらいのスキップ不可の会話イベントと
歩き回ってのフラグ立てを全部ノーカットで収録。
長めのロード時間含めて全部ノーカット。メンバー全員飽きていて、
途中からゲーム画面流しっぱなしで関係ない雑談をしてどうにか間を持たせていた。
ゲームの音声が入りっぱなしの状態でトークしているので聞き取りづらい。
このパートはDVDとして売っていいのかよってレベルのグダグダっぷり。

バトル昆虫伝は戦闘で昆虫がビームを発射したりする
シュールな絵が見られるのが有名で、
説明役である杏野はるなのマネージャーもビームを発射する前のターンに
「この次ですよこの次!」なんて盛り上げようとしていたんだが、
疲れていたのか、肝心のビーム発射シーンで
他の3人がほぼノーリアクションで微妙に気まずい雰囲気に。
見ている俺もなんだか気まずくなった。なんだこのDVD。

特典映像の「杏野はるなが見せるエンディング!」は、
単にエンディング映像を垂れ流すだけで
杏野はるながまったく出てこない。喋りもしない。
まあ杏野はるなのことだから本当にちゃんとクリアしてるんだろうけど……。
なんのための特典映像なのやら。

もう褒めるトコが一切無いわ。

このDVD、「クソゲー」という言葉の使い方が曖昧なんだよね。
「単純につまらないゲーム」のことを指しているのではなく、
「評価されないまま隠れてしまった名作」とか「バカゲー」とか、
「クソゲー扱いされてるけどアイデアが光るゲーム」とか、
そういう愛すべきゲームを指す褒め言葉として使っているっぽくはあるんだけど、
だったらパンツァーフロントB型が入るのはおかしいし、
そもそもクソゲー扱いされていないソフトだって何本かある。
ここら辺の定義づけが出来ていないせいで内容がどうにも煮え切らない。
まあ単純に「クソゲー」って言葉がインパクトあるからタイトルつけたんだろうね。

そして一番重要なのは、ここが一番重要なんだが、
収録ラインナップがどうとかクソゲーという言葉の使い方がどうという以前に
「ゲームを紹介するDVD」として純粋に面白くねぇってことだわ!」
もう本当に芸人がゲーム遊んでる映像をダラダラ映してるだけの内容。
収録時間が2時間以上とか見るのが苦痛なレベルだった。
企画もタイトルも丸パクリで、製作スタッフも完全にやる気ゼロという最悪な内容。
スピードワゴンもつまらないし、
杏野はるなは頑張ってたけど空回りしてる感が強くて逆にキツかった。
エスパ冒険隊は面白いからみんなに遊んでもらいたいって言ってたけど
このDVDの内容じゃとても遊びたくはならないよ。

ネタになるダメさじゃなくて、
とにかく終始グダグダしているだけなので本当に見る価値がないね。

一番面白かったのは、スピードワゴンが何の脈略も無く冷えピタを取り出して
みんなで装着するところかな。

そこもパクるのかよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/27 15:12 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(21)

ついにDSiウェアの新作が登場!配信日は……明後日ッ?!

DSiウェアの新作ぜんぜん発表されないなー。
いったい次はいつ配信なんだろうか。

ニンテンドーDSiウェア

と思っていたら新作発表キターーーーーーーーーーーーーーーッ!
一挙に8作品発表だ!えーと、配信日は……。

>2009年1月28日

ちょ……ちょっと待ったッ!明後日配信かよ!急すぎるよ!
wiiウェアの新作を堪能する気マンマンだったのにこの仕打ち!
うーん、追加で1000ポイントくらい入れておくか……。

200ポイント
ソリティアDSi
ニンテンドーDSi時計

500ポイント
ほぼ日路線図2009
ArtStyleシリーズ PiCOPiCT
ArtStyleシリーズ SOMUNIUM
ちょっと数陣タイセン
ちょっとパネルでポン
ちょっとアソビ大全じっくりトランプ


ちょっとシリーズでパネルでポンと数陣タイセンが来たか!
数陣タイセンはwifiにも対応。

そしてArtStyleシリーズが2作品!
ピコピコットがいいな!8bit音源がしみるぜ!
上から落ちてくるピクトを消すたびに
任天堂の懐かしいゲームキャラが完成していくパズルゲーム。
手に入れたコインでBGMを買うことが可能で、
サウンドモードはDSiのフタを閉じた状態で聞くことが出来る、か。
なかなか気が利いてるじゃないの!

アートスタイルのアクアリオとデコードは面白かったので、
今回配信されるソムニウムとピコピコットも両方とも買うぜ!2本買っても1000円だ!
アートスタイルシリーズは好きだなぁ。
過去作品の焼き直しや切り売りとは違う、
オリジナリティの高い新作パズルゲームが500円で、
しかもカートリッジの差し替えなしで手軽に楽しむことが出来る。
素晴らしい!これこそ「DSiウェア」だ!
こういうので良いんだよこういうので。グラフィックと音楽のセンスもナイス。

数陣タイセンはどうしよっかなぁ。
前に体験版遊んで面白かったし、500ポイントなら買ってもいい。
でも今なら「ちょっと」じゃない方が980円くらいで買えちゃうんだよな……。
しかしwifi人口を考えるとちょっと版の方が良い気がする。
そんなにパッケージ版と変わらないみたいだし。

まあ、とりあえずアートスタイルの2本だけでいいか。
ソリティアにアソビ大全?
あいにく俺にはSIMPLE DS THEトランプがあるんでね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/26 18:41 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(6)

ニンドリ最新号に超豪華付録!D3Pのwiiソフト売り上げをチェックだ!

s-IMGP2287.jpg

ニンテンドードリーム最新号を買ってきたぞ!
今月号にはwiiソフト&バーチャルコンソールオールカタログが付録についているのだ!
DSカタログと並んで恒例企画になっているこの付録。
フルカラーでwiiの全ソフトの発売日、
画面写真、売り上げ本数などのデータが掲載されている豪華な内容。
さすがにwiiウェアやバーチャルコンソールの売り上げデータは無いが、
パッケージで発売されたものに関しては
メディアクリエイト調べのデーターが初週と累計の両方でしっかり掲載されている。
いつもながら付録でつけるレベルじゃねぇぜ。これ単品で690円でも安いくらいだ。
一家に一冊レベル。

早速、SIMPLEシリーズをはじめとするD3作品のデータを見てみよう!

SIMPLE wii THEみんなでカート・レース 5000本(初週1000本)
SIMPLE wii THEみんなでバス釣り大会 3000本(初週1000本未満)
SIMPLE wii 遊んで覚えるTHEパーティーカジノ 2000本(初週1000本未満)
SIMPLE wii THEシューティング・アクション 1000本未満
SIMPLE wii THEブロックくずし 1000本未満
SIMPLE wii THEワイワイ・コンバット 2000本(初週1000本未満)

SIMPLE2000wiiシリーズ THEテーブルゲーム 7000本(初週2000本)
SIMPLE2000wiiシリーズ THEパーティーゲーム 14000本(初週2000本)

お姉チャンバラR 8000本(初週3000本)
ドラゴンブレイド 2000本(初週1000本未満)


やっぱ定価2940円のSIMPLE wiiシリーズは壊滅的な売り上げだなぁ……。
デキが良い悪い以前に高すぎるよねやっぱり。デキも悪いし。
特にTHEブロックくずしが1000本未満なのは天罰だといいたい。
2000円に戻してからは大分売り上げが回復しているのが救いか。
THEテーブルゲームはこれまでのシリーズの売り上げ考えると低いが、
似たような路線の銀星テーブルゲームズとか
厳選テーブルゲームwiiはもっとひどい売り上げなのでまだ良い方だ。
THEパーティーゲームが一番健闘してるのは結構意外だな。
さりげなくいいデキだったりするんで嬉しい。
SIMPLE2000wiiは全然新作が出て無いのでそろそろドカッと発表してくれないかね
このままトンズラは勘弁だぜ。

お姉チャンバラRは歴代シリーズで一番売れてないんじゃないかこれ。
確か360版は2万くらい売れてたと聞いたぞ。
内容がスカスカなのと客層がwiiに合っていないというのも大きいと思うが、
フルプライスだの完全版だのぼったくりDLCだの映画だの
コロコロ変わるハードだのと迷走を続けたツケが一気に回ってきたのもあるだろうな
リモコンに最適化された操作システムが
非常によく出来ているのは確かなんだけどね……。

でもwiiでお姉チャンバラ出して8000本は頑張った方だと思う。
戦国バサラ2が3万、戦国無双カタナが4万、ギルティギアが3000本のハードだからね。
ちゃんと作ればもっと売れたかもしれない。
「お姉チャンバラ」そのものはかなりの優良コンテンツなんだから、
そろそろSIMPLEシリーズに戻して1から仕切りなおした方がいいような気がするなぁ。
まあ単に俺が「SIMPLEシリーズのお姉チャンバラ」をまた遊びたいだけなんだが。

……「1から仕切りなおす」ってのは
THEお姉チャンバラ1をwiiにベタ移植してまた出せとかそういう意味じゃないからな!

ドラゴンブレイドはこの売り上げもしょうがないというか、
こっちはむしろよく2000本も売れたよ。売れる方がおかしいもんこのゲーム。
そこそこ面白いゲームだと思うけど日本で売れる要素が皆無だからめ……。

wiiのD3作品は全体的になかなか厳しい売り上げだけど、
2000円に戻したSIMPLE2000wiiは大分持ち直しているので、
PS2時代のように精力的に新作SIMPLEを投入して頑張って欲しいね。
最近のD3は攻めの姿勢を忘れてる。

SIMPLE以外も色々とチェックしてみたが、
やっぱDS以上にサードソフトの売り上げが厳しいなwiiは。
オプーナが8000本とか実に切ない。あれ結構ガチに面白いのに。
そして式神の城3が1000本でカラスが2000本。
イルベロに至っては累計で1000本未満。
頑張れマイルストーン……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/25 07:40 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(10)

1月27日配信の新作Wiiウェアチェック!

今週から新作wiiウェアとDSiウェアの新作は
全部配信直前に改めて紹介することにするぞ!
DSiウェアに関しては次の作品がいつ配信されるのかまったく分からないけどね……。
なんだよー、せっかくDSi買ったのによー。
アクアリオとデコード面白いからどんどんこういうのを出して欲しい。
「ちょっと○○シリーズ」も色々出してはどうだろうか。
「ちょっとアルカイックシールドヒート」とか。
「ちょっとしゃべる!DSお料理ナビ」とか。
「ちょっとリズム天国」「ちょっとバンドブラザーズ」とかはホントに出そう。

「ちょっとマリオ&ルイージRPG」も欲しいね。
ちょっとだからルイージが出てこない。

1月27日配信の新作wiiウェア

500ポイント
みんなのシアターwii
おきらくすごろくwii

800ポイント
ポップルと魔法のクレヨン

1000ポイント
クリスタル・ディフェンダーズR1


1月はさめがめとデジタルコミックのプリンセス・アイ物語だけで、
さみしいなーと思っていたがなかなかどうして盛り上がってきたな!
1月配信予定のパズルボブルwiiが無いってことはあれ2月以降なのね……。

みんなのシアターはwiiで楽しめる動画配信サービス。!
チケットを購入することで
映画からアニメまで3000作品以上が見れるというのがウリなんだが、
作品ラインナップが妙に偏っているというか……。
ロボットアニメがトランスフォーマーとギンガイザーだけってどうなのよ?!
特撮がギンガマンとウルトラセブンXとリュウケンドーだけってどうなのよ?!
古いアニメばかりの中にポツンとARIAが混じってるのはどうしてなのよ?!
謎過ぎる……版権の関係かな。
いやリュウケンドーは良い作品だしセブンXも嫌いじゃないけどさ……。
スケアクロウマンがあるのはちょっと嬉しい。

このサービス、料金体系が微妙なんだよなー。

>[ちょっと見コース] 2日間1本見放題:300ポイント
>[ベーシックコース] 3日間2本見放題:600ポイント
>[じっくりコース] 5日間3本見放題:800ポイント


30分番組は何話かまとめて1本扱いになるとはいえ、この価格はかなり高く感じる
ライト向けサービスとはいえもうちょっとなんとかして欲しかった。
シリーズモノを全部見るのが大変だわ。
ていうか「30分番組は何話かまとめて1本扱いになる」
ってことが公式サイトに書いて無いのはどうよ。
ソフト本体も500ポイントじゃなくて無料で配布するべきだったと思うふ。
wiiでセブンXはちょっと見たかったが、ソフト込みで買うほどじゃねぇや。

おきらくすごろくはおきらくピンポン、
おきらくエアホッケーに続くおきらくシリーズ第三弾だ。

>ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービスに対応しており、
>追加コンテンツとして新しいマップや新しいコスチュームをふやすことができます


みんながおきらくシリーズのママは可愛いとか、
おきらくシリーズはもはやギャルゲーとかもてはやした結果がこれだよ!
あんまおきらくじゃなくなってきた。ママは可愛いけどさ。
おきらくシリーズはピンポンとエアホッケー購入済み。
ピンポンはつまらなかったし、
エアホッケーはつまらなくはなかったけどわざわざ買うほどじゃなかった。
でも配信されるとなると欲しくなるんだよなあ。500ポイントだし。
そこがおきらくシリーズの恐ろしいところだ。
でも見た感じすごろくはピンポンやエアホッケーより面白そうね。

おきらくシリーズはおきらくピンポンの大ヒットを受けてシリーズ化が決定されて、
すごろくの後もパターゴルフとスロットカーレーシングが予定されてるけど、
未だにランキングに残り続けてるピンポンと違って
次に出たエアホッケーは結構すぐにランク外になったんだよね。
すごろくはどこら辺まで食い込めるかが気になるところだ。
ランキングと言えばあの気のふれた顔のガキを操作して
犬小屋みたいな部屋から出るだけの脱出ゲームが
ずっとランキング上位なのが非常に悔しい。あんな手抜きゲーなのに!

ポップルと魔法のクレヨンは遠藤雅伸監修のADV!
リモコンで画面内の色々なものをおさわりしてストーリーを進めていく内容。
どちらかというと低年齢層向けのゲームなんだろうが、
ほんわかした雰囲気は楽しげだし、たまにはこういうゲームも面白い。
かっぱくんは買う気にもなれなかったがこれは普通にやりたいぜ。

でもキャラのポリゴンがやっぱり戦国TURBっぽく見える。
ぜってーじのちゃんだってこれ!妖精を頭から食べるってこれ!

最後はクリスタルディフェンダーズR1!
フリーゲームでよくあるタワーディフェンス系のFF版。
タワーディフェンスタワーディフェンス言ってるが、
俺この手のゲームは二つくらいしかやったことないのよね。
属性つきの砲台を配置したりするゲームと、静森さんを孕ませるゲームの二つ。
後者がどういう内容のゲームかはここでは触れないが……。
wiiリモコンにはマッチしてそうだしFFは好きだし、
音楽も良さゲだしでクリスタルディフェンダーズは楽しみ。
R1ってことは続編の予定もあるのかな?まあ、まずはR1だな。


というわけで今回はみんなのシアターwii以外は全部買うぞ!
これでも2200ポイント=2200円だからお買い得。
一番楽しみなのはクリスタルディフェンダーズかな。
2月にはチンポの大冒険も控えてるガンガン遊ばなければな!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/25 05:13 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(10)

1月29日発売の気になるヤツら

DVDの「超クソゲー」を買おうと思ったんだが、
どこ探しても全然売ってないのでamazonで注文した。
注文してから明日秋葉原で発売記念イベントがあることに気付いた……。
くそっ!早まったぜ!
そんなわけで超クソゲーが今日到着する。届いたら見るぞ。

電撃オンライン ソフト発売スケジュール

さて、久々に新作チェックだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/25 05:11 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析