絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百三十三話「2009年・新春死闘編」の巻

昨日の福袋で手に入れたアイテムで
いらないものの一部を秋葉のゲームショップなどに売りさばき、
購入金額の3分の1くらいをゲット。
このお金にサイフの中の金を足して、さらに今日も福袋を買い続けるぜ!

まるで血を吐きながら続ける悲しいマラソンだ……。

s-IMGP2067.jpg

さあ、今日はこれだけ買って来たぞ!早速見ていこう!

まず最初はスーパーポテトのファミコン裸福袋。1000也。
昨日買ったPS福袋とGB福袋はちゃんと「福袋」に入っていたんだが、
これは封筒に入っていていかにもやる気が無い……。
まあ1000円だし、行ってみた。

s-IMGP2069.jpg

・スーパーポテト ファミコン福袋1000円
激突!四駆バトル
ディーヴァ
ポパイの英語遊び
落っことしパズルとんじゃん!
烈火のごとく天下を盗れ!
京都龍の寺殺人事件
ステッド
銀河英雄伝説
くにおくんの熱血サッカーリーグ
激闘プロレス!!


1本100円なんで損はナシ。
ジャンルもスポーツからレース、ADVにシミュレーションまでバラバラにしてある。
今月発売される超クソゲーDVDに収録される
激突!四駆バトルはちょっとやってみたかったんで嬉しい。
「四駆バトルはクソゲーじゃねぇよ!」って声をよく聞くんでどんなものかなと思ってね
バイオ戦士DANもクソゲーじゃありませんよ!バカゲーだけどクソじゃない!
異議があるヤツは俺が相手になってやる!相撲で!

烈火のごとく天下を取れ!はなかなか面白いんだこれが。
当時SDガンダムブームでドラグナーやらエルガイムやら、
果ては必殺仕事人までSDキャラ化されて商品展開されてたんだが、
これもその流れで出たSDの戦国武将キャラを使ったシミュレーション。
いわゆる信長系。運の要素が強いし、
CPUもあまり強くないんでヌルいといえばヌルいが、
作り自体はなかなかしっかりしていて非常に遊びやすい。
今遊んでも結構楽しめる良作だぞ。
もう持ってるけどな!ダブりだ!ディーヴァもダブり!

あとポパイの英語遊びか……。
福袋に知育ゲームが入っているとガックリ来るんだが、
まさかレトロゲームの福袋でもそんな気分になるとは思わなかったぜ。

s-IMGP2071.jpg

お次はこれだ!中井ツタヤのwii福袋!
3本で4330円と少しお高め。PS2とPSPとDSもあったが、ここはWiiで。
1本約1400円か……これは良いソフトが入っていないと厳しいな。
頼むぞ!開封!

s-IMGP2073.jpg

・中井ツタヤ Wii福袋 4430円
激突!ファミコンウォーズwii
ソウルイーターモノトーン
機動戦士ガンダム MS戦記0079(特典ディスク付)


おお、これはそこそこ良いんじゃね?!
ファミコンウォーズは結構高く売られてるの見かけるし、
ガンダムは評判良いんでちょっとやってみたかったんだが、
結構前に出ているのに中古でも2000円~3000円をキープと
ガンダムゲーにしては結構高めの価格でなかなか手が出なかったソフトだ!
しかも予約特典付!50%オフシールがちょっと切ないが……。
これなら4430円でも悪くないんじゃないだろうか!
他のも買ってみれば良かったかな。

なんだ、昨日はアレだったけどツタヤも良いじゃないか!
もっとツタヤの福袋を買ってみるべきだな!

だからというわけじゃないが、新宿ツタヤの福袋も買ったぞ!
DS3本入り、wii3本入り、PS2 3本入りの3種類すべて購入!
お値段は3000円とリーズナブルだ!まずはWii袋から開けるぜ!
スマブラが入ってちゃったりしちゃったりして!

s-IMGP2074.jpg

・新宿ツタヤWii福袋 3000円
実況パワフルプロ野球wii
機動戦士ガンダム MS戦線0079
たまごっちピカピカだいとーりょー


なんか見覚えのあるガンダムのゲームが1本入ってるなぁ……。
どこで見たんだっけ……数分前に見た記憶があるんだよな特典つきのを。

くそっ!まさかよりにもよって唯一の目玉であるガンダムが被るとは!
二年前のパワプロとたまごっちなんかいらねぇよ!
ガンダムさえ被らなければ良かったんだがピンポイントで被るとは……。
これは俺のガンダムマイスターとしての能力が覚醒しつつあるということだろうか?

気を取り直して次だ!DS福袋!これはアタリだろう!
メジャーDSとかカイジDSとかTHEゾンビクライシスが入ってるよ!
いやそれはハズレだ!当たってくれ!

s-IMGP2076.jpg

・新宿ツタヤDS福袋 3000円
家庭教師ヒットマンリボーン フェイトオブヒート
三国志大戦DS
英熟語ターゲット1000DS


もう三国志大戦DSはやめてくださいよぉーーーッ!
さっき福袋に知育ゲーが入ってるとガッカリすると書いたが、
さっそく来たぜよ!英熟語1000DSが!ガッカリだ!
これは1本1000円でもキツいわ……。
持ってるワゴンゲーと原作知らないキャラゲーと知育ゲー……。
どうでもいいけど
家庭教師ヒットマンって3ヶ月に1本くらいのペースでゲーム出てないか? 
ナルトゲーもかなりハイペースだけどそれ以上。売れてるのだろうかこれ。

くっ、最後!最後のPS2福袋!これに望みを託す!
DS・Wiiと比べて古い機種だから、逆にいいものが入っているという可能性は高い。
開こう!希望を信じて!

s-IMGP2080.jpg

・新宿ツタヤPS2福袋 3000円
機動戦士ガンダム 一年戦争
オールスタープロレスリング2
スーパーロボット大戦OG外伝


1189974902693.jpg

そして希望は閉じられた。
3本入り3000円の福袋でここまでひでぇのは久しぶりだちくしぉぉぉぉーーーーッ!
一年戦争って……俺は嫌いじゃないけどさ……あんまりだ……。
無敵のフリーダムガンダムでなんとかしてくださいよォーーーッ!

中井はまずまずだったけど新宿でヤラレタ……。
とりあえず明日はまた今日ゲットしたゲームでいらないものを売りに行こう。
そしてまた福袋を買うと。
でもさすがに3日になると福袋も少なくなるし、めぼしいのは大体買っちゃったからなぁ。
どうするか。中井の別の福袋でも買ってみるかな。

s-IMGP2081.jpg

おまけ。スーパーポテトで色々と購入。ほとんど20円と50円。
学校をつくろうは200円。右上の半熟英雄3Dのサントラは300円。
同じ店で福袋買うよりバラで買ったほうがお得な気がする……。

s-IMGP2084.jpg

こちらはソフマップで購入。
前に売っちゃったイヅナ2を980円で買いなおし。
買いそびれてた偽りのロンドも980円。
amazonでボロクソ書かれてるD3のk-1は680円。
これまた評判悪かったwii用のレトコンは280円。

これでちょうど3000円くらいだ。ソフトは3本とも安くて嬉しい。
レトコンも発売前に気になっていたコントローラーだったんで280円なら良し。
正月セールだけあって破格だね。福袋買うのがバカらしくなってくるな。

ホントにバカらしくなってくるな……。
なんだあの新宿ツタヤの3000円福袋!
もう一年戦争は終わったんだよぉぉぉぉぉーーーーーッ!


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/02 19:47 ] 福袋 | TB(0) | CM(12)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析