絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百三十五話「壱発逆転篇」の巻

ウチのパパンは2GBのウォークマンを使ってるんだけど、
家にあるPCが俺のしかないので、CDの転送は全部それを使ってやっている。
最初は俺が全部やっていたんだが、会社でPCの勉強をしているとかで、
最近は俺がいない時に自分で転送をするようになった。

それはいいんだが、
使うのは良いけど勝手に色々見たりしないようにクギをさしておいたんだが、
今日はCDを転送するついでに、
俺のミュージックライブラリに何かいい感じの曲が無いか探してたらしい。
家に帰っていきなり
「電子の妖精ってアルバムいいね。ウォークマンに転送しちゃったよ」とか言われたよ!
「何のアルバムなの?」って聞かれたんで、
それが機動戦艦ナデシコというアニメに出てくる
ホシノルリってキャラのアルバムで
歌っているのは南央美という声優ということを説明することに。

このブログ見てるみんなは
家に帰って来てすぐ自分の父親に機動戦艦ナデシコの説明をしたことがあるか?!
俺は生まれてはじめてだったわ!
すごい……なんとも言えない気持ちになった……。

まあ聞かれて家族会議が起こりそうなネタ曲とかはPCに入れてないから
曲を探すくらいは別にいいんだけど……。
もし「初音ミクいいね」とか言い出したらさすがにセキュリティを考えよう。

銀装騎攻オーディアンのオープニング曲
いつの間にかパパンのウォークマンに混入してたこともあったなぁ。
転送した覚えが無いのに入っていたらしい。「これが侵略か!」と思った。

まあそんな話はさておき。
ラムタラの2000円不幸袋でゲットしたケータイ刑事のフィギュア売って来たよ!

s-IMGP2051.jpg

これね。

s-IMGP20yidfc64.jpg

これだよ!

俺の家にはもう邪神モッコスがいるし、
デカいからカメックスやよつばみたいに写真ネタにし辛いし、
「いくらで売れたか」をネタにすればいいから売ろう。
二束三文でもいいやと思って持っていったんだが……。



-IMGP2106.jpg

4000円になりました。

絶望が希望になったぞぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーッ!
本気で驚いたわ。そりゃ定価は18900円だけど、DSiと同じだけど、
あくまでも定価であって二束三文だろうと思ってたんだが……。
思わずルパン三世みたいな笑い方したくなっちゃったぜ。ウヘヘ。

よし福袋を買うぞ!と思ったがもう福袋が見当たらなくてねー。
また中井の福袋を買おうかと思ったが、
さすがに内容が良いからって、
同じ店で毎日福袋買うのは恥ずかしいしなんか面白くないし……。
中井まで結構遠いから、もし福袋やってなかったらキツいなってことで行かなかった。

でもやっぱり買えば良かったな。それでまた大当たり福袋で
「福袋で本当に福を掴むラー油さんは面白くないです」
とか理不尽なコメントを貰うべきだった。ダメ元で明日行ってくるかなー。
俺が三連続で外した新宿ツタヤで
当たり引いたって人見たからそっちでもいいかな。
なんか正月始まってから福袋の売買しかしてない気がする。
まあ正月だから無礼講じゃ。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/04 22:27 ] 福袋 | TB(0) | CM(21)

1月4日のあさごはん

s-IMGP2105.jpg

今日のあさごはんは春巻きです。
少し焦げてしまったが、外はサクッ、中はトロッと仕上がっておいしかったぜ。

昨日の晩御飯は100グラム680円の高級ヒレステーキにしたんだけど微妙だったなー。
正月だから家族で豪勢なものを食べようと
四割引シールの貼ってあるステーキ買ったんだけど値段分の味かと言われるとね。
美味しいのは確かだったんだけどさすがに値段が値段だからさ。

さて、三が日は福袋のために走り回っていたが、
今日は家でゆっくりとゲーム三昧で過ごすぞ!

……と言いたいが、
福袋から出てきたゲームでいらないものがまだかなり家に残っているので、
今日はそれをまとめて中古屋に売ってくる。
ケータイ刑事のフィギュアも売ってくるぞ。あんなものを家においてはおけない!
グレいさんとかサーモンが怖がるといけないし。ていうか俺が怖いし。
意外と高く売れるかもしれないからな。

s-IMGP1983.jpg

ちなみにグレいさんには核廃棄物を太陽系外へ投棄してくれるよう頼んでおきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/04 09:57 ] | TB(0) | CM(12)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析