絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百四十三話「最終回!」の巻

s-IMGP2239.jpg

・ソフマップ 中古ゲーム9本セット 2700円

PS2
聖剣伝説4
コードエイジコマンダーズ
ナルト木の葉スピリッツ
金色のガッシュベル!!友情タッグバトル2
フロントミッション4
スペクトラルフォースラジカルエレメンツ
ステラデウス

360
リッジレーサー6
FIFA06


ソフマップの中古ゲームセットが到着。
ナムカプ無しかー。遊びたいゲームも少ない。持ってるゲームもいくつか。
フロントミッションとナルトくらいかな遊ぶのは。

ま、これはオマケみたいなモンよ。

s-IMGP2243.jpg

本命は……これだ。
D3パブリッシャー公式通販福袋……ッ!なんというデカさだ!
ついに来たぞ、相棒。

s-IMGP2240.jpg

思えばお前とは随分と長い付き合いだな。

826689e.jpg

2005年の11月におもちゃ福袋で引き当ててからずっと一緒だもんなぁ。
一緒に4年近く福袋を追いかけてきたわけだから愛着も湧くわ。
ポケモン不思議のダンジョンでもカメックス使い込んだからね。
さあ、これで終わりにするぞ!福袋vsオレ!最後の戦いだ!

s-IMGP2244.jpg

箱はデカいけど中はスカスカ。フツーに福袋が3つ入っているだけだ。
D3からの発送メールに書いてあったが、
例のシンプルTシャツは19日に別に送るらしい。
何故だ。人数分揃わなかったのか?

s-IMGP2245.jpg

福袋を開くと……。

s-IMGP2246.jpg

さらにD3ロゴ入りの袋が登場。フム、この袋は貴重だからちゃんと保存しておこう。

ここからだぞ……D3P福袋!オープンだ!

s-IMGP2250.jpg

>・D3P DS福袋 5000円
>街ingメーカーDS
>ガリレオ
>アンノウンソルジャー


ぜってーガリレオが入ると思ったが案の定だ!
アンノウンソルジャーも予想通り。
アンノウンソルジャーみてぇな酷いクソゲーをフルプライスで出してるから
リゾードみたいなちゃんとした良いゲーム出した時に売れねぇンだよ畜生ッ!
血の涙を流しながら畜生ッ!リゾード良いゲームなのに畜生ッ!畜生ッ!
街ingメーカーDSは買ってなかったから丁度良かったぜ。
ガリレオはゲオとかで安くなってるみたいだが、
あとの2本はまだまだ高いソフトだな。とりあえず街ingだけで満足。

s-IMGP2249.jpg

>・D3P PSP福袋 5000円
>SIMPLE2500 THEパズルクエスト
>デッドヘッドフレッド
>はじめの一歩ポータブル


こちらは3本とも完全に予想通り!
これはなかなかいいチョイスだな。一歩は結構評判いいみたいだし、
デッドヘッドフレッドは良作。パズルクエストは傑作。
ちなみにデッドヘッドフレッドとパズクエはメーカーが一緒。
値崩しているソフトも無いし、面白いゲームばかりだし、
なかなかの当たりと言えるだろう。

でも首無し探偵はこれD指定のソフトだよな。
買う時に年齢を低く書いていたら何が来たんだろう?
SIMPLEが2本とかかな……。

s-IMGP2248.jpg

・D3P 据置き機福袋 5000円
>SIMPLE2000 THE逃走ハイウェイ
>SIMPLE2000 THEルームシェアという生活
>地球防衛軍3 
>はじめの一歩オールスターズ
>ドラゴンブレイド


SIMPLEが2本入っていた!
まさか普通にSIMPLE2000が2本入ってるとは思わなかったわ……。
THE落武者みたいなネタソフトでもなく、THEスプラッターアクションや
THEネコ村やラブ★スマッシュ5.1辺りの良作というわけでもなく
普通にSIMPLE2000が2本。これは予想GUYだったぜ……。
THEルームシェアは開発したメーカーがもう無いんだよな(泣)。
やめてくれよ!悲しくなるだろう!
まあ1本1000円なら十分に良心的だ。合言葉はE・D・F!ってことでね。
そしてまたはじめの一歩。2本目かよ!
DS福袋に一歩が入っていなかったから許す!
ドラゴンブレイドはメガドライブの洋ゲーみたいな内容で面白いんだぜ地味に。
はじめの一歩以外は全部持ってるけど満足ということにしておくよ!


というわけでD3福袋でした!
複数の報告を見ていると内容は固定っぽいんだが、
据え置き袋にPS3ソフトが無いから2~3種類はあるんじゃないかなぁ。

>D3P屈指の”ドM”U君がお宝ソフトを求め半泣きで社内を奔走!!
>据え置き機【Wii、PS2、PS3、XBOX360】のソフト5本が入った夢一杯の福袋です!
>お手持ちの据え置き機が大活躍間違い無し!!


あとお宝ソフトって……?
「半泣きで社内を奔走しましたがお宝ソフトは見つかりませんでした」
とかそんなオチじゃなかろうな!
いや、多分お宝ソフトが入っている福袋もあって、
俺のはそれじゃなかったんだよきっと。

双葉理保主演作品が入っていないのが残念だったが、
(THEルームシェアはゲストだし)
内容的にはなかなかお買い得だったな。これで一つ5000円ならいいわ。

これで……福袋vsオレは最終回だ!

長かった。
思えば、このブログを開設して半年くらいで既に福袋記事ははじまっていたからなあ
絶対SIMPLE主義の裏コンテンツとして
長年好評を博していた福袋vsオレだが、ついに最終回。
「D3福袋」が買えたんだ。俺にはもう思い残すことは何も無いぜ。

さらば!福袋の日々!
ご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/17 13:56 ] 福袋 | TB(0) | CM(39)

1月17日のあさごはん

うおー!福袋!あと数時間でD3福袋が届くぞ!
早く来てくれー!

s-IMGP2237.jpg

朝飯にラーメンを食して待つ。
これが先日書いたポンポコラーメン。

s-IMGP2236.jpg

6袋入って278円という価格につられて購入したんだが、
なんつーか、「マンガに出てくるインスタントラーメン」って感じの名前よね。
麺はちょっと太目。スープは正統派のラーメン。
なかなか美味しい。値段を考えれば十分。
調べてみたら愛知県と静岡県でしか販売されてないらしい。
なんでそんなマイナーな袋麺が都心の100円スーパーで売られていたのだろう。
そう聞くと買い溜めしておこうかしらんと思ってしまう。

で、D3福袋マダー? このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/17 07:54 ] | TB(0) | CM(4)

福袋のある明日

D3福袋の発送メールまだ来ないな……。
ソフマップのはもう発送されたというのに!
今日来ないってことは明日も来ないかなぁ。土日だしね。
焦らしやがるぜ……。

とか書いていたら

まさにこの瞬間に
発送メール来たァァァァァーーッ!


まさに!まさにこの瞬間にヤツはやってきた!
今23時50分なのにッ?!次元の法則が乱れるッ!
とにかく明日届くぞッ!明日!
明日明日明日明日明日ッ!5連携! ヴァジュイールも納得!
明日届くぞ!D3福袋!ついでにソフマップのセットも届くぞ!
そんなものは「SIMPLE2000アルティメット爆弾ポイポイ」に
何故かプロジェクトミネルヴァからゲスト出演する
マックス・エルンストみたいなものだッ!つまりどうでもいい!
D3福袋だーーーーッ!ハルマゲドン!ジハードだ!祭りだ!最終回だ!
もう今日は眠れないよ!早く明日になれ!とか書いてたらもう明日だ!
気がついたら今日はもう明日じゃん!姉ちゃん明日って今さッ!

ぜぇー……ぜぇー……ちょっと落ち着こう……。
福袋も重要事項だがリゾード!
発売から随分と経ってしまったが、リゾードをようやくクリアしたぞ!
いやぁ、いいゲームだった。後で感想を書くぞ!
今年最初のレビューになるからこれは気合入れてやらねば!

s-IMGP2223.jpg

腐魔女のホリンさんがなかなか斬新でした。
あんたが書いてるのホラー小説だろッ!
キャラとしては一番好きだなホリン。

河本産業、DS「風雲! 大籠城」
部隊を配置して城を守りきる防衛型フォーメーション・マネジメントゲーム


なんかDSで地味に面白そうなゲームがいっぱい出るな最近。地味に。
サガ2のリメイクみたいな派手なのも超楽しみだけど
こういう地味なタイトルに俺は惹かれる。
サガ2のリメイクは楽しみだなぁ。俺の心のゲームだからサガ2は。
なんか連携とかシンボルエンカウントとかで
ロマサガっぽいアレンジだったな!
俺はサガもロマサガもサガフロも大好きだからこのアレンジはアリ!

しかし連携はどうなるんだろう……。
「デリとかパルドIIの書!」ズギャーン!みたいな感じだろうか。
それともそこもロマサガみたいに技があるのかね。

装備する武器でちゃんとグラフィックが変わるのがかなり嬉しいわ。
レオパルドIIとかしらはどりとかガラスのけんがどうなるのか!すげぇ楽しみ!
発売された時に金に余裕があったら絶対買うぞ!

サガ2は置いておいて河本産業株式会社のDS参入第一弾!風雲!大籠城!
いいね、こういう新規参入メーカーで
オリジナルタイトルというのはそれだけで応援したくなる!
……ってこれ、フラッシュゲームでよく似たのがあったな。
タワーディフェンスだっけか。そう考えるとちょっと微妙な気がしないでもない。
まあ地味に注目しておこう。

トライファースト、DS「魔女になる。」
七尾奈留デザインの見習い魔女アドベンチャー


地味に面白そうなゲームその2。
七尾奈留はあんま知らないが、
魔女っ子が主人公のファンタジーなADVというだけで肯定材料には事欠かない!
タッチペンで魔方陣を描くとかグルグルっぽくて超ツボだぜ!
そして魔女のビッテさんが「魔女のビッチさん」とか呼ばれててかわいそうです。

ジャレコHD、ジャレコを「1円」で売却

(ノД`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/17 00:20 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析