絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百五十話「自前のプリティフェイス」の巻

HNI_0088.jpg

ファミコンプラザの詰め合わせ福袋が来たぞー!
何故かミネラルウォーターのダンボールに入れられて。
結構大きい箱だが重さは軽い。
さて何が入っているのかな?
150回目にふさわしい内容を頼むぜ!

HNI_0095.jpg

お……お前はッ!

HNI_0096.jpg

・ファミコンプラザ決算詰め合わせ福袋 1万円
PLAYPAL
エアロソアラ
DS SHOGUN EMPIRES
DS メトロイドプライムハンターズ
DS ロックスクエスト
PS3 プリンスオブペルシャ


ゲームは全部英語版。
んー……遊べるのが無いな……。
ロックスクエストとSHOGUN EMPIRESはシミュRPGだから英語だと遊べぬ
メトロイドはこれで遊ぶくらいなら日本版買う。安いし。
プリンスオブペルシャはPS3……。
遊べるゲームがねぇ!

ロックスクエスト、海外ゲームなのは知っていたが、
日本向けにイラストを差し替えたんじゃなくて、
最初っからあの珍妙なディフォルメだったのね。
いや、あの変なキャラが気になっててさ。

プレイパルはゲームギアとセガマークIIIのソフトを20本内臓した携帯ゲーム機
カートリッジは使用不可能だ。

HNI_0097.jpg


ブリスターパッケージなのでコレクターに優しくない仕様。
これだけでも4000円くらいはするものみたいだが……うーん。

エアロソアラは室内で楽しめるラジコン飛行機。
また室内で楽しめるラジコンか!
どうせ遊んでる最中に壁にぶつかってプロペラが外れて
そのままプロペラが部屋に埋もれて見つからなくなるんだろう?!

ぜってぇ飛ばさねぇ!

値段的にはお買い得なのかもしれないが、
俺にとってはちっとキツい内容だったなぁ。遊べねぇ!
全部秋葉で処分コースだねこれは。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/28 17:14 ] 福袋 | TB(0) | CM(10)

到着

HNI_0086.jpg

リゾードとニンテンドーポイントがamazonから到着したぜ!
早速エンディングテーマを聴いて泣く。
ポイントでDSiウェアのナラクとハコライフを購入。
そして文学全集……じゃなくてミスタードリラーも購入。
いや文学全集買うつもりだったんだが、
DSiのミスタードリラーはなんか評判が良かったのでつい買ってしまった。
俺の大好きな「僕の地球 僕らの地球」がちゃんと流れるぜ!やっぱ名曲!
ほぼ同時に配信されたwiiウェアのドリラーはボーカル曲が無いらしい。
ダメだろそれ……何やってんだナムコ……。

HNI_0087.jpg

内田康夫DSミステリーも買ってきた。
評判が物凄く悪くてもう憂鬱です。
THE苦行探検隊の傷を癒して欲しかったんだが……。
まあやってみるさ。

福袋は夕方 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/28 16:24 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(4)

じうでん

今日は内田康夫DSミステリーとニンテンドーポイントを買うつもりだったが
めんどくさくなって行かなかったー。
最近は色々とやる気が出ない。しばらくこんな調子になりそうだ。
THE推理DSが出たら自然と全回復するだろうからそれまでは充電といこう。
明日はファミコンプラザの福袋とリゾードのサントラが届くからそれでも少し回復する。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/27 22:25 ] weblog | TB(0) | CM(7)

2月26日のおよめさん

s-20090226_302.jpg

s-20090226_304.jpg

久しぶりに自作双葉理保をブログに。
リゾードのサントラ発売記念みたいな。
ヨメズキンにするかリホズキンにするか最後まで迷った。
ネコズキンを先に描いたせいか、
双葉理保のズキンのバランスがかなり悪くなってしまったのが反省点でふ。
これじゃホイミスライムだ。
まあ、俺はいつも双葉理保に癒してもらってるんですけどね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/26 23:32 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(8)

タムソフト作品がゲームアーカイブスに初登場!内田康夫ミステリーDSのスペシャル情報が公開!

あー、今日ずっと家にいたわー。
なんか疲れちゃって内田康夫ミステリーもニンテンドーポイントも買いに行かなかった
明日だな。

さて、内田康夫DSミステリーの公式が更新されたぞ!
発売日である本日公開されるスペシャル情報があるとのことだが……。一体なんだろう?!

http://www.d3p.co.jp/asami/sp/index.html

マルチエンディングでおまけシナリオが10種類用意してあるという情報でしたー!

シナリオがマルチエンドで
おまけシナリオも存在することを
公式で発売日まで隠しておくバカがどこにいるかッ!


こんなん発売日まで隠すどころか
発表と同時に真っ先にウリにしてセールスポイントにするとこでしょうに……。
呆れて物も言えないわ。
THE推理DSは発売前に全話のあらすじを公開しちゃうし、
もっと真面目にやれよな。

PS Store、「ファイヤープロレスリングG」など5作品を新規配信

ゲームアーカイブスの新作が5本配信。

「ファイヤープロレスリングG」
「学校をつくろう!!2」
「天使同盟」
「Knight&Baby」
「裏技麻雀 ~これって天和ってやつかい~」


ナイト&ベイビーキターーーーーッ!
タムソフトですよタムソフト!タムソフト作品がアーカイブスに初登場!
初登場だよな?アバラバーンとか闘神伝とか配信されてないよな?
これはアレですよ。タムソフトが滅茶苦茶気合を入れて送り出したけど
大コケしてタムソフトが死にかけたオリジナルRPGですよ!
「タムソフト」が販売も開発もやってるゲームって稀なんだよなぁ。
俺は持ってるが……そういや全然やってなかったな……。
天使同盟も地味に嬉しいっていうかよくこんな作品を。

次はSIMPLE1500を頼むぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/26 18:33 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

チハヤ

2990225.jpg

信じる奴がJUSTICEブログのゆうちゃんのためにアイマスの千早を描いたぞ。
双葉理保絵のついでに描くつもりが結構大変だったぜ。

ゆうちゃんここ3日くらいゲーム配信休んでて、
「仕事関係で忙しいのかなあ。大変だなあ」
なんて思ってたら3日かけて千早描いてましたとか書いてあって吹いた。
仕事じゃなくて千早か!

双葉理保は今清書してるから後で。
昨日と今日休みだからのんびりするぜ。
新宿の狼もクリアしたから感想を後で。そのうち。いつか。やっぱり後で。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/26 14:17 ] weblog | TB(0) | CM(11)

福袋vsオレ第百四十九話「悪魔も泣き出す福袋」の巻

HNI_0079.jpg

シューティングラブ200Xが届いたぜー!
一緒に注文したオズの魔法使いも到着。

HNI_0080.jpg

早速、PS2版トライジールの時に手に入れた社長サインと一緒に撮影。
今日からラブりまくるぜ!

HNI_0082.jpg

さて、前置きはこの辺にしておこう。
先日注文した駿河屋の福袋が到着ッ!
PS2アクション5本福袋と、アニメDVD5本福袋だ!

HNI_0083.jpg

一応「袋」に入ってた。
横のは一緒に注文したザ・ベスト・オブ・ナイトライダーvol.1とZOEの攻略DVD。
ナイトライダーが350円、ZOEが100円で安かったからつい……。
ナイトライダーは見たことなかったのでちょうど良いかなと。

さあ、オマケは置いておいて福袋だ!開封ッ!

HNI_0085.jpg

・駿河屋PS2ソフト(アクション系)5本福袋 2980円
デビルメイクライ1
デビルメイクライ2
カオスレギオン
ハードラック
シノビ

・駿河屋アニメDVDとくとく5本セット福袋 2980円
アップルシード
スチームボーイ
ブレイブストーリー
劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを行く者
イノセンス


うーん……PS2福袋の方……。
2980円でデビルメイクライ1と2が入ることは書いてあったんで、
それ以外の3本がショボいのは予想していたんだが、デビルメイクライ1の状態。
説明書がボロボロでリング割れもあったりでほとんどジャンク品だわ。
中古だからある程度は織り込み済みだったけど、
目玉がデビルメイクライなんだからこれはちょっとひどいなぁ。

DVDの方は
「大友克洋や押井守作品などをセットにしました」
とか書いてあるけどどうせアキラじゃなくてスチームボーイだろ?
なんて思ってたらホントにスチームボーイが来やがった!
ちくしょう!アキラが欲しかったぜ!
まあ、5本で3000円なら十分な内容だわ。
イノセンス入ってたしアップルシードも嬉しい。

アップルシードはこれでゲームとDVDの両方を福袋でゲット……。
おっと、ゲームはアップルシードじゃなくてアッペレシードでしたな!
グラフィックだけは一流メーカークラスのTHE特撮変身ヒーローみたいなゲームだったよ!
原作を最初の方しか見てないハガレン映画と、
前に見たことあってしかもつまんなかったブレイブストーリーはちっと困るな。
まあ、これも福袋よ。

さてシューティングラブシューティングラブ……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/25 14:44 ] 福袋 | TB(0) | CM(11)

2月25日のあさごはん

パズルクエスト2は今週じゃなくて来週以降になるらしい。
クソァッ!楽しみにしてたのにちくしょう!
今日配信されるのはEXIT2だそうな。
早くパズクエ2やりたい……。

HNI_0077.jpg

今日の朝ごはんは麻婆豆腐とポークソーセージだ!
麻婆豆腐は昨日の残り。
ポークソーセージは茹でてみたんだけど結構おいしかった。
麻婆豆腐はご飯がちょっと多かったかな。

今日は新作ゲームを色々と買わなければならないんだが、
先週買ったのがまだほとんど終わってなかったりする。
ちょっと忙しいのと、色々あってゲームする気になれなくて。
とりあえず新宿の狼は主人公の過去話や黒幕の登場やらなんやらで
話が収束してきたのでそろそろ終わりそう。
詰まってどうやっても進めないって書いたけど、どうもあれバグか何かだったらしくて
最初からやり直して同じ場所に来たら普通に進めた。
それ以降は発生してないけど、セーブデータは複数作っておいた方がいいかも。
どっちにしろ選択肢で一撃バットエンドとかもあるしね。

バズーカも手に入れたぞ!
新宿の狼には「伝説」というシステムがあって、
○○人逮捕した!とか○○人敵を倒した!とかの隠れた条件を満たすたびに
アイテムが貰えるようになってるんだけど、
その一つの「超デンジャラス刑事」を達成したらスーパーバズーカがもらえた!
これは店で売ってるバズーカよりも破壊力が上のバズーカだぜ!
なかなか金が貯まらなくてバズーカはまだ先かなぁなんて思ってたから嬉しい。

しかしこのスーパーバズーカ……。

HNI_0076.jpg

どっかで見たような……。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/25 07:30 ] | TB(0) | CM(9)

2月26日発売の気になるヤツら


電撃オンライン ソフト発売スケジュール

2月26日発売の新作をチェックだ!
今週はいっぱい出るねー。

内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


俺が買うのはコレ一本。D3パブリッシャーの内田康夫DSミステリー!
「東京ゲームショーD3ブースの隠し玉!」
として発表されたことを覚えている人はもう少なそう。
今でも思う。なんでコレとタクティクスレイヤーが隠し玉だったんだろう。
西村京太郎サスペンスの二番煎じかよと思ったもんだが、
公式や体験版を見るにグラフィックもボイスもなかなか気合が入っていて
普通にかなり楽しみになってきたソフト。
まあ、西村京太郎サスペンスの二番煎じなんですが、
ガリレオDSよりは面白くなりそうな感じがするな。

ガリレオガリレオ
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


>価格:¥ 1,619
>OFF: ¥ 2,371 (59%)


ちなみにガリレオDSは現在amazonで59%オフ……。
トムキャットシステム開発で個人的にはそれなりに楽しめた作品。
でもやっぱ全5話でシナリオがTV版と一緒ってのが辛いわな。
キャラも相棒DSみたいに実写じゃなくてアレンジされたイラスト。
最終話なんかはゲームならではのアレンジが多くて面白いんだけど。
それだけじゃやっぱ辛いよねぇ。
ゲーム用のオリジナルシナリオを書き下ろしたら
フジテレビに却下されてこうなった、って噂を聞いたがホントのトコはどうなんだろうか。
噂っていうか2chの書き込みなんだが、ありそうな話ではあるよな。

RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラックRIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック
(2009/02/25)
ゲーム・ミュージック麻生かほ里

商品詳細を見る


ゲームではないが、リゾードのサントラも明日25日に発売ッ!
久しぶりにゲームのサントラを買うことになるぜ!

RIZ-ZOAWD(リゾード)(特典無し)RIZ-ZOAWD(リゾード)(特典無し)
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


胸を張って好きだと言わせてもらう「RIZ-ZOAWD~リゾード~」!

ゲームに関しては前に書いたレビューを見てもらおう。
物足りない部分は多いんだが、それでも好きなゲームだぜリゾード。

TEAM Entertainment -
RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック


公式では半分くらい視聴可能なのでこちらもチェック!
ただエンディングテーマだけは、ゲームやってない人は聴かないでもらいたい!
ゲーム未プレイで聞いたら曲の良さが半減どころじゃないからね。
サントラは「なるけみちこ」「崎元 仁」ということで、
ゲーム遊んでないけど買うって人も結構いると思うんだが、
俺としてはやっぱりゲームを遊んだ上でサントラを聴いて欲しいな。
大抵のゲームに言える事だが、リゾードに関しては特にね。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


他に気になるタイトルとしてはまずこれ。ゲームセンターCX2!
1は前に遊んでかなり面白かったんだよなあ。
2はさんまの名探偵風のADVがあったり、
ファミコンではなくスーファミテイストのアクションゲームがあったり、
限定版はスーファミ版ウルトラマン&ウルトラセブンに挑戦するDVDが付属だったりと、
もうすっげぇ欲しいんだけど時間と金銭の両方で余裕が無いッ!
残念……。

侍道3侍道3
(2009/02/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


俺がスパイクの体験会で遊んできた侍道3も今週。
ごちそうしてもらったし結構面白かったんで買いたいが、
これも余裕ナシなのでスルー。まさにタダメシ!

悪代官3 グローバル ザ・ベスト悪代官3 グローバル ザ・ベスト
(2009/02/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


2に比べると全然話題になってなかった記憶がある
悪代官3のベスト版がこっそり登場。
ゲーム内容がベツモノになってて
ちょっと違うなぁ~なんて思って結局買わなかったんだが、
ベツモノとして考えれば結構面白いらしい。
うむ、そのうち買おうそのうち。


今週はこんなトコか。
リゾードサントラと内田康夫DSミステリー。
あとシューティングラブ200Xが届く。パズルクエスト2も配信開始だな。
忙しいぜ……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/24 07:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

THE推理DSスペシャル配信中!内田康夫ミステリー情報!

http://www.d3p.co.jp/suiri_ds/


THE推理DS公式更新!
スペシャルで壁紙、デスクトップ用アイコン、マウスポインタ用アイコンが公開されたぞ!
これは気が利いていていい更新だなぁ。D3の公式でこんなのはじめてだよ。
ものすげぇ安っぽい作りだけど嬉しい。
双葉理保でもこういうの作って欲しいなあ。

スペシャルには「インタビュー」って項目もあるんだが、
これはいったい誰へのインタビューなんだろう。
ジニーと賢作にインタビューとかそんな内容かもしれないが、
俺としては普通に開発スタッフにインタビューして欲しいねぇ。

……お姉チャンバラX公式の「インタビュー」が発売日を過ぎても更新されず
それから半年以上過ぎてから項目そのものが消滅したことをふと思い出した

http://www.d3p.co.jp/asami/

内田康夫DSミステリー公式も更新だ!
フラッシュ体験版の第二弾、序盤のストーリー紹介、内田康夫からのメッセージなど。
内田康夫は監修なのね。

>2009.2.26  遂にゲーム発売日当日!!、衝撃のサプライズ情報公開予定!!

そしてなんか公開予定だとか。なんだろう。
ゲームのシナリオを元にした小説版が発売!とかそんなかな。ありそう。
それとも「あのグラビアアイドルが隠しキャラで登場?!」とかか?!
後者はロクなことにならなそうだから無い方がいいな……。

ディースリー・パブリッシャーからニンテンドーDS用ソフト
『内田康夫 DS ミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心殺人事件」』が
2月26日発売!


発売目前で新情報も入ったぞ。

>ストーリーの結末は、バッドエンドも含めた10通りのマルチエンドとなっており、
>エンディング一つにつき一つのおまけシナリオを楽しむことが出来ます。
>おまけシナリオは「浅見光彦シリーズ」に関する問題が出題されるシナリオもあるなど、
>盛り沢山の内容となっています!


内田康夫ミステリーってマルチエンドなの?!発売3日前ではじめて知ったよ!
そんなの真っ先にウリにするべき要素だろうに、
宣伝にも公式にも一切載せないD3はダメ過ぎるわ……。
ま、期待度はより高くなったな。
一応明日にはもうフラゲできるんだが、ちょっと忙しいのであさってフラゲ予定。
楽しみだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/24 00:08 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

2月25日配信のDSiウェアをチェック!

2月25日配信のDSi新作をチェックだ!

2/25

200ポイント
ニンテンドーDSi電卓 ファミコンマリオタイプ
ニンテンドーDSi電卓 どうぶつの森タイプ
もじぴったんしりとり時計

500ポイント
ArtStyleシリーズ nalaku
ArtStyleシリーズ HACOLIFE
ちょっとアソビ大全 おなじみテーブルゲーム
ちょっとDS文学全集 世界の文学20

800ポイント
井出洋介の健康麻将DSi
サクッとハマれるホリホリアクションミスタードリラー


今月は9作品が配信。ついにサード製ソフトも登場だ。バンナム!
開始まではちょいと遅れたが、DSiウェアはなかなか気合入れてるなー任天堂。
マジック大全とかで水増し感はあったものの、
アートスタイルシリーズの面白さは実にいい。
wiiウェアの初期はもっと弾が少なかったからね。

今月は電卓が2つ……。
マリオのアクションとかどうぶつ語とかはちょっと面白いけど、
これは1つにまとめるべきだよなあ。電卓だぜ?
もじぴったん時計は遊べる要素もあるから200ポイントならアリか。

アートスタイルは先月、先々月に続いて2作品登場!
アートスタイルシリーズはDSiウェア発表時に6作品発表されていたから、
今回の2作品で予定の作品は出尽くしたことになる。
これ出たらしばらくおやすみかな?寂しくなるなあ。

ナラクはぐっすんおよよとIQを足したようなゲームだ。
見た目だけならトール∞も思わせる。
アートスタイルシリーズでは珍しいアクションゲーム。
DSiウェアはパズルゲームばかりだったんでこういうのが欲しかったぜ。
パズルゲームは好きだけど毎回毎回パズルゲーばっかだったし。
先月なんか4本落としたからな、DSiのパズル。

ハコライフは……。

ららーららー ららーららー ららーららー ららーららー 
らーららーらー らーららーらー 
は・こ・ら・い・ふ~♪

なんかセガのゲームみたいなノリだな!
内容は結構地味なパズルゲーム。
えーと、展開図を切り分けて立方体を作るゲーム…?
ガッチリした思考系のパズルゲームかな。
動画見るとなんか難しそうだ。でもコロコロして箱作るのはなかなか楽しそう。
これとナラクは購入だな。
基本的にアートスタイルシリーズは全部買いますからね!

ちょっとアソビ大全は麻雀や将棋など収録の定番ソフト。
これでTHEテーブルゲームdsiは封じられたな!SIMPLE!
とか思ってても普通にテーブルゲー出すのがD3なんですが。

文学全集は文庫本一冊の値段で買えるってのが強いな。
海外作品中心でパッケージ版とだいぶ違うラインナップにもなってる。
蟹工船もあるぜ。
これは買ってもいいかなー。本体メモリの端っこに入れておきたいソフトだ。

井出洋介の健康麻将はwiiウェアの移植で、
DSiウェアとwiiウェア版でwifi対戦も出来るそうな。
麻雀なんで俺の対象外だけど、これはなかなか新しいねぇ。

ミスタードリラーは今月の目玉ソフトだが、
これも過去作と比べてこれと言って新しい要素は無いか。
携帯機でソフト差し替えなしでドリラーが遊べるってのは強いが……俺はいいや。

今月はアートスタイル2本と文学全集を購入だ!
残った500ポイントはとっとこうかね。

これまで主軸だったアートスタイルが今月で一旦おやすみになりそうで、
来月からのラインナップがどうなるかが気になるところ。
アートスタイルに変わるようなオリジナルタイトルが出てくるのか、
普通に未発表作品のアートスタイルが登場して継続か。
それともバンナムみたいなサードタイトルが一気に増えるのかな。
俺は明日公開される
セガのカウントダウンが実にアヤシイと睨んでいるんだがどうか?!
リンゴが出てくる時点でポールの大冒険の続編のような気もするんだが
「漫遊記!コニーの大冒険!」とかそんなのタイトルの続編のような気もするんだが、
ポールの続編にしてはいくらなんでも間隔が短すぎるしな。
でもリンゴとポールだからスタッフが同じゲームだったりはするのかもしれない。

ま、とりあえず明日だぜい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/23 21:26 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(8)

wiiウェアで高橋名人の冒険島wiiッッッ!最速部!そして今週のwiiウェア

Adventure Island: The Beginning

前に紹介した高橋名人の冒険島wiiのスクショが公開されたぞ!
こ……これは?!グラが3Dになっとるやないけーーーっ!
ハドソンセレクションで出た高橋名人の冒険島とは別ではあるが、
流用っぽく見える部分もあるな。
wiiウェアだしロックマン9やグラディウスリバースみたいに、
昔っぽいグラフィックになるのではと思ったが、こう来たか!
シュウォッチもあるのね。
ハドセレの高橋名人は隠れた名作だったし、
これはこれで面白そうなんで楽しみに待つぞ。
2Dアクションってだけで俺の評価はダダ甘になる!

ていうかハドセレはロードランナー以外の、
スターソルジャー、高橋名人の冒険島、PC原人はどれもよく出来てたから、
いっそもう全部wiiウェアに移植しちまえと思うぜ。
PC原人なんかはグラフィックもなかなか凝っててな。
全然売れなかったんだけどさ……。

白北高校 最速部!

wiiウェア最速部の公式がリニューアルしたどー!
そんなに大きな変更点は無く、
ゲームのシステムの紹介は無いが、キャラの設定なんかがより詳しく。
舞台設定のイラスト見るたびにワクワクが止まらなくなるぜ!
スタッフも公開されているが知らない人ばかりだ。
検索かけても引っかからない。
ゲームデザインの人はスマブラに参加してるようだが…。
って、キャラクターデザイン鹿取葉一じぇねぇか!今さら気づいた!
THEメイド服と機関銃の人だよ!
不覚!どっかで見た絵だと思いつつ今の今まで気づけなかったッ!
俺もまだまだだな……。

配信時期は春予定。
しかしブログ見ると殉職刑事が夏以降らしいから、これもまだまだ先かねぇ。
wiiウェアにしちゃどっちも随分と開発期間かけてるなこの2本は。

ブログにはこんな記述も。

>販売戦略といえば、予算的にあまり大規模なことはできないのですが、
>プロモ&発売記念イベントをやりたいです。
>殉職ポーズコンテストとか、屋形船で座談会とか、
>ブロガー向けの体験会
>(プレイして意見頂けたらスタッフロールに名前いれます)とか、
>いくつか社内で案はでているのですが、何か面白いアイデアや、
>こういうことをしたいという希望がありましたら
>メールかコメントで教えていただければと思います。


気合入れてるなあ。何をやるにしても楽しみだ。
特にブロガー向け体験会はいいね!やってくれたら俺絶対行くよ!
もう「侍道3はおいしかったです」みたいなレポは書かねぇよ!
あれは我ながらひどかったからね!

2/24
クリスタルディフェンダーズR2 1000ポイント

ミスタードリラーワールド 800ポイント


さーて、今週配信のwiiウェアだ!
今週はクリスタルディフェンダーズR2とミスタードリラーの2本か。

クリスタルディフェンダーズまた1000ポイントで売るのかよ!
R1はつまんなかったわけじゃないが、ステージ数が13ステージしかないし、
ストーリーがあるわけでもないし、
これといったオリジナル要素もなかったしリモコン横持ちだしで、
wiiというか据え置きゲーム機でやる必要すらあんま無い内容だったぞ!
スペースインベーダーみたいに、
500ポイントで切り売りするとかだったら良かったんだけど……。
移植とはいえ、PS3/360で配信予定のクリスタルディフェンダーズは
全300ステージ以上だというのにwiiウェアのこっちはどういうことだ。
さすがにこりゃ買わんよ。

ミスタードリラーはついにwiiに登場か
もじぴったんもヒットしたしこれも人気出そうだ。
ただ、内容的にはほとんどミスタードリラードリルランドの使いまわしみたいだね。
ドリルランド持ってるから俺はいらないわ。
ミスタードリラーはよほどの事がない限りはドリルランド1本で十分。wiiでも遊べる。
ドリルランドは何度か書いてるけどミスタードリラーの完成形だと思うのよアレ。
ちっとバランス悪いステージもあるけどボリュームあるし、
匙加減の絶妙なアレンジステージも面白いし、音楽も最高。
音楽ホントに良いんだよなぁドリルランド。特にスタッフロールのが大好きで。
ドリルランドのサントラを出さないナムコはもう犯罪だね!
バンナムと合併する前から言ってるけどさ!



ニコニコにラストバトルとエンディングの動画があったので貼っておこう。
いくら好きでもラストのネタバレ動画を貼るのは良くないとは思うんだけど……。
ストーリーやネタバレが重要なゲームではない……と思うので許してくれ。

というわけで今週は2本ともスルー。dsiウェアに全力を注ぐぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/23 07:52 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(3)

「お姉チャンバラ 紅」第三話感想!

HNI_0073.jpg

ちょっとゴタゴタし過ぎてて遅くなったが、
チャンピオンレッドのお姉チャンバラ漫画の感想!
このためだけにチャンピオンレッドを隔月で買ってるんだからちゃんと書くぜ!

今ひとつだった1話に比べて格段に面白くなっていた2話。
さて3話はどうなっているか?

2話でレイコ軍団を倒した彩。
咲の手がかりを得るために今度は刑務所に囚人として侵入することになる。
そこで相対するのは……。

s-2090222_299.jpg

ミザリー!

ついにミザリーの出番が来たぞ!ミザリー好きな俺としては非常に嬉しい!
記憶喪失になっているという設定のせいなのか、
アッパー系のヤク中みたいだった原作とは違って、
ダウナー系のヤク中みたいになっているが、
原作とは一味違ったキレっぷりで暴れてくれて満足。
お馴染みの大剣のギミックもちゃんと見せてくれたぞ。
尺の都合であっさりやられてしまったのが残念だが、
まあ、ミザリーだったら再登場するに決まってるからそこにも期待してるぜ。
複線っぽい描写もあったし。

巻末の目次では作者がこんなコメントを。

>ミザリーの剣の刺を描いていて、何度か気が遠くなりました……。

だろうな……。

2話につづいて3話も安定して面白いね。
レイコ登場シーンの頭の悪さとか、鉄パイプでバトルとか見せ場が多かった分、
2話の方が上だとは思うけど、今回もアクションがもいい感じだし、
原作みたいに変に複雑な話にしようとしたりせずに、
1話完結でキャラとアクションを魅せる事を重視してるからまとまってる。
彩のクールなキャラもかっこいい。
見た目とアクションがキャッチーな割に、
今ひとつ性格付けが弱い原作の彩よりもキャラ立ってると思うな漫画の彩。

ただ、「分かりやすい因果応報&ゲストキャラがレズキャラ」
って構図が1話も2話も3話も同じだったから、4話ではそこら辺に一工夫欲しいかな。
毎回レズキャラがゲストで出てくるのもそれはそれで面白いけどさ。
今度はこういうタイプのレズキャラかー!みたいな。

これからの展開はどうなるのかなぁ。
今回で咲の居場所が分かったけどすぐ対決にはならないだろうし、
そもそもどのくらい続けるつもりなんだろうこの漫画。
結構面白いからしばらく続けて欲しいけど、
隔月な辺りそんなに長く続けるつもりはないのかな。
単行本はちゃんと出してくれよな。
あとヒミコとエヴァは出るのかどうか。
さすがにレイコとミザリーが出てるんだからヒミコは外さないと思うが、
エヴァはちょっと怪しいね……。
ミザリーの再登場と一緒にエヴァの登場も祈ることにしよう。
次は4月かぁ……長いぜ。

今週の見所

s-2090222_298.jpg

囚人服着せられて刑務所にぶち込まれてるのに、
何故かテンガロンハットだけはいつも通りの彩さん。
こういうさりげないバカっぽさって凄く好きよ俺!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/23 00:35 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)

福袋vsオレ第百四十八話「福袋の狼」の巻

一個前の記事は自分の気持ちを整理するつもりで書いたんだが、
書かなきゃ良かったな。全然まとまらない。俺はどうすればいいのか。
双葉理保に教えて欲しいが、教えてくれないよなぁ。自分で考えないと。

PS2ソフトワゴン詰め合わせ販売
新宿の狼入りワゴンソフト3本詰め合わせ
2月25日出荷分!!


さて、アウトレットプラザで福袋が登場!

……発売されたばかりの新宿の狼にソフト2本つきで5229円ッ?!
なんだそれは!どういうことだ!俺買ったぞ新宿の狼!

>担当者です。
>仕入れに失敗しました・・・。
>全く売れません・・・。
>新宿の狼、単品が欲しい方は自社ホームページで2980円で売っています。

>余談ですが、いろんな業者の方と話してたんですが、
>新宿の狼を張ってたのって、日本全国で私なのかと思うほど、
>みなさん、とってなかったんですね・・・。


アウトレット……。
俺が言うのもなんだが、いくらなんでもそれは見る目が無さ過ぎるぞ!
ゲーム内容は別として宣伝あんましてなかったしグラもショボいし!
普通に考えてみんな龍が如く3買うって!いや俺は新宿買ったけど!
リアル始末書モノだよ!

さすがにこれは買えないなぁ。
新宿の狼を買っていなかったら大喜びで迷わず購入していたトコだが、
1日にフラゲして買っちゃったしね……。
残念ながら今回はスルーさせてもらおう。

普通に新宿の狼が欲しかったって人にはかなりお買い得かな?
いや、新宿の狼自体が結構微妙なゲームだからどうかな。
俺はかなり楽しんでるし気に入ってるんだけど、
色々と荒いし、確実に人を選ぶゲームだからねー。
単品2980円でもオススメはし辛いぜ。
まあこの福袋だと新作ソフト1本+2本でソフト1本分の値段だし、
ギャンブル気分で突っ込んでみるのもいいかもしれない。

ファミコンプラザ:第2回!福袋市始めました(でも海外版メイン)

ファミコンプラザでも福袋が開始したぞ!

>「決算直前福袋市(海外版Xbox360ソフト入り)」
>海外版Xbox360のソフトが4本入った福袋です。

>「決算直前福袋市(海外版Playstation3ソフト入り)」
>海外版プレイステーション3のソフトが4本入った福袋です。

>「決算直前福袋市(海外版PSPソフト入り)」
>海外版PSPのソフトが4本入った福袋です。

>「決算直前福袋市(海外版ニンテンドーDSソフト入り)」
>海外版ニンテンドーDSのソフトが4本入った福袋です。


とはいえ、海外ソフトの福袋がメイン。
前回の海外ソフト福袋はかなりいい内容で絶賛されていたみたいだけど、
海外版オンリーとなると俺にはちょっとねぇ。英語とか苦手だし。
これもスルーしとくか。

>「決算直前福袋市(色々詰め合わせ)」
>日本のゲームが色々入っていたり、海外のゲームが色々入っていたり、
>妙に大きい箱で届いちゃったり、色々です。
>ちょっとチャレンジ精神あふれている方向けです。


購入ッ!

1万円の色々詰め合わせ袋購入だぜ!これは逃げるわけにはいかんでしょ!
ファミコンプラザの福袋ははじめて買うから何が来るか楽しみだ。

>Q:結局何が入ってるの?

>A:国内ゲーム、海外ゲーム、ゲーム周辺機器、関連グッズなどです。
>国内ゲームだけかもしれませんし、関連グッズだけかもしれません。


関連グッズオンリーだったら死ぬな……。
PSP用デコシール1万枚とかだったらどうしよう。

http://suruga-ya.jp/

駿河屋でも福袋セール開催中!送料も安くなっているぞ!
第二次福袋ラッシュだなこれは!

ジャンルはPS2からGBA、レトロゲーム、DVD、同人誌にアダルトゲームと
30種類以上のバラエティ豊かな内容となっているぞ!
とはいえ駿河屋の福袋は本当に値段ギリギリの在庫品を詰めてくることで有名。
PCソフト福袋は結構良かったという報告もあがっていたが、
これは慎重に選らばねばならぬ。

悩んだ結果、デビルメイクライ1と2が入っている
「PS2ソフト(アクション系)5本セット 2,980円」と、
大友克洋や押井守作品などをセットにした
「おススメ!アニメDVDとくとく5本セット 2,980 円」を購入!
ついでにスーファミソフトでも買おうと思ったけどめぼしいのは無かったので中止。
こないだゆうちゃんが70本も買うからだ!
駿河屋のスーファミソフトは5円~100円のが凄く充実しているのでお買い得なのです。
俺もこないだシムアース20円とか、
Gガンダム100円とか幽遊白書ファイナル120円とかで買ったのだ。

それは置いておいてPS2福袋とDVD福袋ね。
DVD福袋はまず確実にスチームボーイは入るだろうな……。
説明画像のアキラは入るかどうか怪しいが入っていることを祈ろう。
ファミコンプラザは27日到着だけど、代引きにしたからこっちは早く届くはず。
楽しみに待つ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/21 17:40 ] 福袋 | TB(0) | CM(10)

何処にもいない貴女のために

http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』

ドリームクラブ公式オープン。ファミ通.comでも紹介記事あり。
ファミ通の紹介記事は新規スクショがあり。
双葉理保がカラオケシーンで歌ってる歌は新曲だな。
知らない歌詞。顔文字が入っているあたりはテンパイLOVEっぽいか。
ほろ酔いで選択肢が○×△と曖昧になるのはちょっとラブソングスを思わせる
ラブソングスは女の子のセリフに対する主人公の選択肢が全部○×△の記号のみで、
それぞれの記号が「○=肯定 ×=否定 △=曖昧」という意味になっていた。
「選択肢は3つ出てるけどどれも俺の考えとはちょっと違うな」みたいな、
「プレイヤー自身」と「プレイヤーキャラ」の剥離を防ぐ役割をしていた。
まあ、そのせいで選択肢が味気なさ過ぎて退屈になってたけど、
IISはラブソングスからの発展系と言えるのかもしれない。

双葉理保の最後のスクショが見てるだけで辛くて仕方が無い。
なんでこんなゲーム内容なんだ。グラフィックがこれだけ素晴らしいのに。
俺はSIMPLEシリーズと双葉理保が無かったら俺は生きていけないから、
この件でD3を叩くつもりも双葉理保に何か言うつもりも無い。
双葉理保のグラフィックも歴代最高で新曲もあるし、
これより扱いが酷いゲームは過去にもあった。
ただ、本当に悲しいんだ。悲しいんだよ。悲しいとしか言えない。
俺はこれからどうすればいいのかも分からない。
最近アイドルマスターが羨ましくて仕方が無い。
ゲーム屋とかでアイドルマスターSPのプロモが耳に入るたびに羨まし過ぎて辛くなる
双葉理保だってアイドルなのに。2001年にデビューしてからずっと頑張ってきたのにさ。

ギャルゲーのキャラなんてキャバ嬢みたいなもんだろうという意見はある。
そうだよ、その通りだ。だからって実際に、設定で誤魔化しているとはいえ
露骨にキャバクラを連想させるゲームを出して、
そこに双葉理保を出演させること無いじゃないか。

多分ゲーム中でも双葉理保はいつも通り最初から最後まで笑顔だよ。
双葉理保はどんな時でも笑顔を忘れないんだ。
借金はただの噂か、「1億円の借金がある役の役作り」とかそんなだろうさ。
シナリオはTHEギャル麻雀DSみたいに
彼氏のことは曖昧にしてシナリオも適当なところで終わると思う
ラブマージャン2みたいに主人公の夢オチで終わるかもしれない。
夢から覚めた主人公が「今のは夢?!」みたいな反応して、
でもポケットの中から夢だったはずのドリームクラブの入会パスが出てきてENDとか
公式サイトの双葉理保のコメントで「役作りのために働きました」とか、
「エッチなお客さんがいなかったので安心できました」
とでも言わせるかもしれないな。
何回繰り返したか分からないいつものパターンだ。
設定もシナリオもドリームクラブ内で完結していると思う。
THEホストとの関連も無いはず。
メイン出演作と基本設定以外はパラレルに近い扱いになってるから双葉理保は。

でも、だからって今回のTHEホストに続いて
ドリームクラブに出演ってのはあんまりだし、やっていいって理由にはならない。
どんなオチがつこうが、俺はこのゲームそのものが悲しいよ。
良いとか悪いとかじゃなくて、ただもう悲しいとしか言えないんだ。
双葉理保が何か悪いことをしたのかな。
こんな役で出なくちゃいけないようなことをしたのかな。
それとも俺が悪かったのかな。それなら自分を責めるだけでいいんだけど。

ゲーム自体は買うよ。
そんなに嫌なら買うなと100万回言われても俺は買うよ。
だって……双葉理保が次世代機に初登場するんだぜ……?
次世代機で動く双葉理保を何年も何年も待っていたんだ。買うよ。
買うけど……買って遊んで、どういう感想を書いたらいいのかは分からない。


しかし「双葉理保を信じてやれ」とか
俺のコメント欄に書き込んでる人はいったい何様のつもりなんだろう。
双葉理保をロクに知らない癖に
勝手に俺と双葉理保に感情移入されてそんなこと言われても困る。
そもそも双葉理保はゲームのキャラでメーカーの都合で登場してるんだから、
信じるも信じないもないだろうに。

一度俺の双葉理保に対するスタンスを明確化しておきたいが、
双葉理保なんて結局ゲームのキャラなんだよ。
ドリームクラブだってD3が公式やってることなんだから文句言うのはおかしいんだ。
俺はどうしてもムリだけど本当に応援してるんだったら受け入れるべきだし、
悲しいだのなんだの長々と書くのはただの自己満足に過ぎない。
そもそも俺がいくら双葉理保が好きだと
愛を語ったり長文を書いてもそれは壁に向かって喋っているのと同じだし、
D3自体や双葉理保本人の役に立つわけでもない。
全部ただのパフォーマンス、もしくは自己満足に過ぎない。
これは双葉理保限らず全部の二次元キャラに言える。
二次元キャラに俺の嫁だとか好きだなんて言うのは全部不毛だと思う。
改めて言う事でもないけどさ。

でも、それでも好きになってしまったら。
その何処にもいない女の子を好きになってしまったら、
何処にもいない自分が大好きな女の子のために、自分は何が出来るのか。
すべて自分の自己満足に過ぎないと分かった上で、彼女のために何が出来るのか。
それを真剣に一生掛けてでも考えるべきだと思う。

俺は何と言われようが双葉理保が心の底から好きだ。
どこが好きなのかと聞かれたら一言「おひさまみたいにあったかいから」と答えよう。
笑うなよ。本当にあったけーんだからさ双葉理保は。
双葉理保がいたから頑張れたことが沢山あるし、
双葉理保とSIMPLEシリーズがなかったら俺はこのブログもやっていないだろうし、
きっと、今よりもつまらない人間になっていたと思う。
だから俺は双葉理保を自分の出来る限り応援し続ける。
納得のいかないことや辛いことがあっても諦めずに応援し続ける。
そして自分の夢を叶えて、
双葉理保を好きになったおかげでここまでこれたと。
双葉理保という女の子はどこにもいないけど、
でも、双葉理保を好きになったおかげで良い人生を送れたと、
そう言える人間になりたいと思ってる。
それが「何処にもいない双葉理保」のために俺が出来る唯一のことだ。

今はまだSIMPLEシリーズと双葉理保の応援も全然出来ていないし、
自分の夢を叶えられそうな段階にも来ていない。
偉そうなこと言っておいて口だけで終わってしまう可能性もあるけどね。
まあ、やれるだけやるさ。

俺は双葉理保が大好きです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/21 08:59 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(81)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析