絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

Spike - Xbox 360 New Year Party 2009感想!

Spike - Xbox 360 New Year Party 2009行ってきたぞー!
イベント行った後秋葉回ったりしてなんか疲れちゃって、
帰って仮面ライダーGに興奮した後すぐに寝てしまった。
Gおもろかったなあ。

さてさてイベントレポ!
ていうか短いイベントだったしそんなに書くことも無いんだよな。
あとデジカメつかえなかったせいで写真がひどい……。

スパイクの新春パーティーで
『ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス』のダウンロードクエスト配信が発表に


ファミ通.comにちゃんとしたレポがあるのでそちらも参照。
俺写ってないかなーと探したけど写ってなかった。

会場は代田橋のマイクロソフトオフィスの1階。

s-P1010021.jpg

会場入るとすぐに寄せ書きがドーン!
なんかのイベントで書かれたものらしく、2007年との記述も。
ヘイロー3まだー?とか、大手XBOXファンサイトの管理人のコメントとか、
アイマスラブ。とか気合の入ったイラストとか色々なメッセージが。
カルドセプトサーガに誠意ある対応を!
とかいう空気読め無さ過ぎるコメントもあってワラタ。
見ているだけで楽しかったぞ。

やっぱ終わったら俺もここに書くのかな。なんて書こう……?
防衛軍関連のメッセージが無いから「合言葉はEDF」とか?
いやいやそれじゃ普通過ぎる。
しかしぼくのおよめさんを書くわけにもいかんし、
そもそもペンでの一発書きなんて出来ない。
「周」ってでっかく書けばいいか。

なんて頑張って考えたけど結局よせ書きはナシでした。
くそっ!書かせろよ!

イベントはまず最初に侍道3のプロモ紹介、
ゲストであるお笑いトリオの東京03と
アイドルの高木梓のデモプレイがあって、終わったらまたプロモ紹介。
その後は自由にゲームを遊んだり食事食べたりする時間でこれがほとんどだったね。

ゲストの侍道3デモプレイは巨大モニターを2つ並べて、
同時進行させるというもので、変化するゲーム展開をリアルタイムで比べる内容
ミッドナイトクラブ:ロサンゼルスのデモプレイの方は
東京03と高木梢がレースバトル。
侍道の方はエディットで体中に矢が刺さってる落ち武者みたいな格好にしたりとか、
ダンボールで出来た鎧に羽を生やした格好にしたりとか、
鍛冶屋で暴れまわる高木梢とかで侍道3の面白さがよく分かった。
ミッドナイトクラブは二人ともレースそっちのけで妨害しあったり、
無意味にガソリンスタンドに体当たりしてみたりでめちゃくちゃ。
東京03も高木梢もよく知らなかったけどデモプレイは見てて面白かったな。

侍道3はゲーム内で結婚や離婚が出来るという説明のときに、
東京03の一人(バツイチ)が、
「離婚する時に先が見えないって言われたんですけど、
ゲームの中でもそういうこと言われるの嫌ですよ!」とか言ってて笑った。
それに対して「土下座システムがありますから」との返答も良かったな。

で、自由時間になったので早速フリードリンク片手にゲームゲーム。
フリードリンクって書いてあったけど単に無料で使える自動販売機があるだけなのね
ということはマイクロソフトの社員はこの自動販売機を日常的に使っているということか。
凄い種類でメッツとガラナまであったぞ。さすがマイクロソフト……。

s-P1010019.jpg

自動販売機の横はこんな休憩スペースになってたし。
さすがだ。

s-P1010016.jpg

s-P1010018.jpg

ドリンク飲んでるとオードブルが来た!メシだ!メシが来たよ!
ガラナ飲みつつ最新ゲーム遊んでるとメシが運ばれてくるとか
まるでマハラジャになった気分だ。ゲイツも多分毎日こんな生活してるんだろうな。
テーブルの周りをうろつきながら食べまくる。
からあげが人気だったが春巻きもおいしかったぞ。皮がパリパリしていてね。
ローストチキンもおいしかったなあ。やきとり、シューマイ、ミートボール。
サラダもあったから合間合間にサラダを食べる。
肉とか揚げ物食べ放題の時にあえてサラダを食べているとなんか贅沢な気分。

s-P1010017.jpg

一番不人気だったのがこのミニちらし寿司弁当。最期まで残ってた。
俺もからあげ食べるのに夢中で取らなかった。

いやー、食べたね。
間違いなくあの会場で一番料理を食べたのは俺だと思う。

おなかが苦しくなってきたのでさっきの休憩スペースで緑茶を飲みながら一休み。
……と、こんなことばかり書いていると
俺がまるでタダメシを食べただけで他に何もしてないみたいじゃないか!
いやいやちゃんと新作ゲームも遊んできましたよそれなりに!

侍道3はダウンロードコンテンツで悪魔スタイルとか、
よつばスタジオとのコラボかと勘違いしたダンボール鎧とか
色々あるみたいで、ゲストのプレイではそういうのも使えたんだけど、
試遊台では初期状態のわずかなパーツしか使えなかった。
あのダンボール男使いたかったのになあ。頭にもダンボール被ってたんだぜ。
とりあえず落武者っぽいヘアスタイルでスタート。名前はトム。
侍道3は土下座をすることが出来るのでもちろん連発。
俺は昔2chで「土下座」って名前のコテハンをやっていたことがあって、
なんとなくその時のことを思い出す。
用心棒つきの店で暴れて即死したり、
チンピラに土下座し続けて殺されたりでまともに進めなかったが、
スタート開始直後の分岐で早くもストーリーが大きく変わったり、
武器の種類が豊富だったりでなかなか自由度は高そうな感じ。
プレイしつつ実績もチェック。
実績を調べてブログで公開するレポートに載せるぞ!
と意気込んで調べたんだけど、もう海外サイト経由で実績公開されている罠。
おのれー。

そこまで欲しかったわけじゃないが体験したらかなり欲しくなったぜ。
発売日が2月26日だからムリだけど。
俺は2月19日だけで4本新作を買う予定なんだよ!
新宿の狼はフラゲするから許してくれ。

トゥームレイダースは最初のチュートリアルを抜けたら
またなんかチュートリアルみたいなのがはじまったので面倒になってすぐやめた。

ミッドナイトクラブはとりあえず車の挙動が走りやすくていい感じ。
街を走っていたらセブンイレブンがあったので
中に突入しようとしたけどさすがに入れなかった。

NBAとNHLは未プレイ。

そんなわけでそれなりに遊びました。
4時半ごろになって抽選会スタート。
侍道3のビーチサンダルとかのどうでもいいものから、
トゥームレイダースも含めたスパイクのゲームソフト3本詰め合わせ、
マイクロソフトポイント3500ゲイツ、
レースゲーム用に使えるハンドルコントローラーと椅子のセットなどの豪華商品まで!
ゲームソフト3本詰め合わせが欲しくて念を送ったが全部ハズレた……。
俺が26番で、当たった人が27番だったのはすげぇ悔しかったぜ。

そんなこんなでパーティーも終了。
帰りに受付でトゥームレイダースのララのフィギュアをもらって帰ったぜ。
肩と首と足首が稼動。

s-P1010027.jpg

かなりデキのいいフィギュアなんだけど顔が濃ゆい。
まあ、ララはこうでなくっちゃね。


いやぁ、楽しいパーティーだったぜ。
メシも美味かったし、侍道3も面白かったしメシも美味かったし、
ゲストの体験プレイも見ていて楽しかったしメシも美味かった。
抽選会で何もゲット出来なかったのだけが残念だが、行ってよかった。
また来年も食べに行きたいね。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/01 12:17 ] イベント | TB(0) | CM(16)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析