絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月2日のあさごはん

今日の朝ごはんはエースコックのワンタンメンだ!

HNI_0034.jpg

ラーメンの写真を撮るので非常に緊張しました。

商品名こそワンタンメンだが、そこは89円の袋麺。
実際は肉も何も包んでいないワンタンの皮、
それもminiSDカードくらいの大きさのが2枚ほど麺に張り付いているだけ。
たまごを入れてかき混ぜたりするともうどこにワンタンがあるのか分からない。
人の夢と書いて儚い(はかない)と読む。何か物悲しいわね。

それでも食べていると結構ワンタンの存在感を感じるから不思議だ。
ちとスープが薄かったけどまずまずでした。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/02 08:55 ] | TB(0) | CM(5)

2月3日配信の新作Wiiウェアをチェック!

さあて!明日は新作wiiウェアの配信日だぜ!
でも俺は先週落とした新作に一切手をつけていません!
dsiウェアがどれも面白くてそっちばっかやってた……
ピコピコットとソムニウムとちょっとパネポンとちょっと数陣タイセン。
ソムニウム以外は全部とても面白くて、
しかも4本ともパズルゲーだからひたすら遊んじゃうのよね。
ピコピコットは普通に3800円くらいで売られてもおかしくないデキだと思う。
これに加えてブルードラゴンとサンダーフォース6もプレイ中だからもう何も出来ない。

ブルードラゴンは凄く面白いわけでもないし、実績も全然稼げないし、
今更やらなくていいんじゃないかと思ってるんだけどせっかくだから……。
そろそろ終わるかと思いきやまだ結構かかりそうだ。
メンバーが新たな力に目覚めるイベントで、
主人公はちゃんと個別イベントがあるのに
他のメンバーは適当なイベントで3人まとめて目覚めるトコでゲキレンジャーを思い出した
主人公は主人公で、「気合を入れる主人公と一緒にボタンを連打」
とかわけのわからないミニゲームっぽいシーンで覚醒したり。
戦闘はまあ面白いけどシナリオはホントにひでぇなコレ!

サンダーフォース6は割と面白いんでせっかくだから全難易度制覇を目指したい
エンディングは綺麗でいいと思うなー。

2/3
珍道中!ポールの大冒険 500ポイント


さて!余談は置いておいて明日配信のwiiウェアはこれ一本だけ!
セガの問題作、「珍道中!ポールの大冒険」だ!
まさかチンポ1本だけとは……。
バブルボブルはどうなったんですかーっ?!

「セガ初のファミコンソフト」として話題沸騰の本作。
最初にファミ通で見た時はなかなかときめくものがあったんだが、
公式のプレイ動画見て突っ込みの寒さに愕然としたぜ。
わざわざ公式でカウントダウンやったりブログ立ち上げたり、
「略称は珍ポ大です」とか飛ばしていてなかなかの気合を感じるんだが、
なんだかダメな時のセガの匂いがしていてかなり不安だったり。

「セガがダメじゃない時なんてあったのか?」
とかそういう類のコメントは受け付けませんからね!

そもそも、所謂「セガのバカさ」とはちょっと違うテイストという気もする。
でもブログ見ると突っ込みボイスと字幕はON/OFF切り替えが出来るというし、
高難易度の裏ステージもあったりするらしいし大丈夫……かなぁ?
wiiウェアの、それも500円のソフトにこれだけ気合入れてくれるのは
wiiウェア好きとしては嬉しいんだけど、
この気合の入れっぷりが逆に不安でならない。セガだしさぁ!

ただ寒いだけでゲームとしても全然面白くない一発ネタになってないだろうか。
いや俺としてはそれでも全然構わないんですがね!500円だし!
公式プロモ最初の「セーガー」だけで全部許せちゃうし。

良くも悪くも遊んでみたくなる要素満載のチンポ。
積みゲーの山を無視して遊びまくるので、
とりあえず今日1000ポイント買ってこよう。
500ポイント余るからチンポと一緒におきらくすごろくも落とそう。

あ!VCのフォーメーションZも明日か!こっちも500ポイント!
俺の思い出のゲームですよフォーメーションZ!
どう考えても面白いゲームとは言い難いが、
子供のころはなんとなくこれとヴォルガート2が好きでよく遊んでたんだ。
うーむ、すごろくにするかフォーメーションZにするか……。
ママさんにするかゼットダインにするか……。
ていうかフォーメーションZは普通にFC版とGBA版を持っているんだった。

じゃあすごろくで。

「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blog

「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blogで
殉職刑事!の実機画面が初公開されているぞ!
テレビモニターに映したものをデジカメで撮影しているという、
お前はどこの絶対SIMPLE主義だと言いたくなる画像なので見辛いが、
なんとなく雰囲気は掴めるな。なかなかよサゲ

最速部の冬服のおっきい画像ラフ絵なども公開中。
ラフ絵の冬服はなんかすごい可愛いな!
こういう野暮ったい格好の女の子ってなんかいいよね。うん。

撃って!よけて!生き残れ!―Wiiウェア『SHOOTANTO ~未来編~』この春配信

シュータント未来編情報!3枚のスクショがあるぞ!
やっぱどこかTHE歩兵を思い出すスクショ。基本システムは過去編と一緒みたいね。
音楽も過去編と同じ相原隆行氏か。安心。
過去編と違って爆発が派手で良いなぁ。そして空中戦だ空中戦。
配信が待ち遠しいぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/02 08:20 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(5)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析